2007.9.28 the last day of Seoul and my summer! 

September 03 [Wed], 2008, 10:34
泣いても笑っても今日が最後の一日。
というか今日はもう帰るだけの一日。
朝から憂鬱。
愛ちゃんがお見送りしてくれたときにくれたキンパを
空港行きリムジンバスの中で泣きながらたべました。。。


インチョン空港につくと、すんごい無駄に時間があって
いろいろな事を考えてしまった。
とりあえず、空港に預けていたスーツケースを取りに行くと、
ないすなおっぱーが優しく荷物を手渡してくれて、
それだけで私はあぁああああ帰りたくない・・・
とまた鬱になるww


8月8日に出発して、ここでトランジットした時は夏!!!
って感じだったのに、
もう秋なんだねー。
シンガポールは常夏だけど、
ソウルには日本と同じでしっかり四季がある。。




最後の最後にトイレに行ったら、便座が金色で、
悲しいおもいも少し吹っ飛びました。

いやーーまっきんきんなんだよ!
ホントに!
金閣寺より金なんだから!
はげてないんだから!

なんかここで用をたしたら・・・
あ、なんでもないです。



時間があったので、
のこりのお金全部つかってやらーと
思って、今年の夏の思い出NO1になるであろう
ウォッカを購入!
日本にはまだ入荷していない商品ってのに惹かれましたw
まー実はこのボトル思い出しながらBLOGを書いてる今でも大事に開けていないで
あるので・・・入荷してるしてないにこだわる必要は一切なかったのだけどねw



というわけで、私のブギウギ50days は終了です。

上海にいるときにシンガポールに興味を持って、
部活を思い切って捨てて、それでも本当にこれてよかったー
と心の底から思った。
親にもまじで100%のすねかじりをして、
一応語学学校にかよっているというのは形だけで、
すごく貴重で何にも変えられない思い出と仲間をつくれた。

私ってどこまで幸せなんだろう。
既に帰国後の悲しみと鬱が押し寄せてきておりますが、
就職活動終わったらまた絶対にシンガポールにひょっこり顔を出しに
いきます!

今回の50日で、私何か変わったのかな?
視野広がったのかな?
友達のありがたさと、出会いのはんぱない運命?を感じながら
3年後期のスタートです。ウルウル。


Aichan,Fan,cody,Jeong oppa,Seeya,Sunny,Mellisa,Binbin,Cecilia jiejie,Yichen,Ariuna,May,Bayarmaa,Jenny,Aigii,Hanna,Happy,Sara,Emma,Ran chan,Kanna chan,Harry,Anthony,Kenny,Hiway,Trish,Aida,Robby,Anjelica,Catty,Ang san and his famlily,Lim,Kata....

Soooooooooooo many thanks to my friends and teachers I met in this 50days in Singapore and Korea!!!!!!!!



2007.9.27 

August 28 [Thu], 2008, 21:56
午前中愛ちゃんは学校があったので、
私は一人で汗蒸幕へGO!GO!GO!

お風呂と、チムチルバンと、サウナと、垢すりエステときゅうりパックと岩盤浴
と・・・というなんともゴージャスコースで5千円くらいだったかな。
ほとんど日本語通じなくて困ったけど、、
でも前に明洞でおんなじようなコースでやったときは1万オーバーだったから
やっぱり現地の人が行くとこにいくと安い!andおもしろい!

サウナの中でひたすら韓国のおばちゃんに韓国語で
ばぁ〜〜〜〜〜っと話されて・・・
私の韓国語レベルはアニョハセヨONLY!
まじでえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ってかんじだったけど
なんかえへへへへ〜〜って感じでリアクションしてたら
ずーっとまくしたてて話してきて・・・
のぼせてまうーーー!って感じだった!
しゃべるだけしゃべったら満足?したように出て行きました。

すっぱだかの国際交流・・・なかなかですww







Buy the way!
英語圏以外の国にこーゆー名前をつけるお店があるっておもしろいなぁー
って。おもったり。





今回のSeoulで一番びっくりした事は・・・・
残念ながら、
ホームレスがすごく増えていた事。
seoulは4回来ているけど、
今まではこんなこと??なくて、
もちろん気にしていなかっただけかもしれないし、
ホームレスのたまり場?のような所を目にしなかった
だけかもしれないし・・・
色々あるとおもうんだけど・・・
でも。。。確実に増えていると感じた。

今、韓国ってそうとう就職難しいってsingaporeであった子も
みんな口にしていて、リストラとかも結構あるみたい。






お昼ごはんがっつりーの!
うます!
じゃんじゃんキムチが出てくるのが最高に幸せ!
あじゅまーきむちじゅせよー!
むるじゅせよー!
と呪文のようにお願いしてましたww




地下鉄内にあったSeoul Universityの広告。
SingaporeであったCodyがずーっと
高学歴を自慢していたので、気になって撮ってみました☆
やつは高学歴ゆえに私の知らない世界をいっぱい知っていました。
っていうかOTAKU!なのだけどねww

2007.9.26 

August 28 [Thu], 2008, 13:40
朝から冷麺ガツガツ頂きました☆
日本の冷麺ってなんか固めだけど、
韓国の冷麺(平壌式)はもずくみたいな色で
固くもないし、すんごいおいぴー!




キムチ作りの準備でしょうか???
町なかで唐辛子が干してありました!!
ほんとにすごいまっかっか!!
このゴザみたいなのがばぁーーーーーーーーーって
広がってて。。。
こんなん食ってるから血の気が多いのか・・・
とか、
何事にも熱いのはいいことなのか!とか
いろいろ考えてみましたとさ。




キム・テヒ!!!いつみてもまじかわいい!




南大門

なんかこのあと日本に帰ってから放火事件があったとかで
すごいニュースになってたからすんごいびびっちゃったよ。





夜はサンギョプサル!

すんごーーーーーーーーーい
旨かった!!!
やばい韓国。
美食天国再び!
ひひひ

2007.9.25 1st day in Seoul 

August 28 [Thu], 2008, 11:50
24日の夜にSingaporeを出発して、
早朝に韓国のソウルに到着!
愛ちゃんが迎えに来てくれて・・・安心安心☆
ありがとう♪愛ちゃん





到着した9月25日は韓国のお盆???
うーんなんかわかんないけど、
とりあえずNational holidayで、、、
町の中はすごいチマチョゴリを着た人がたくさん!
luckyな到着日でした☆





愛ちゃんの寮についてから、しばらく休憩して、
そのあとInsadongという町にGO!
愛ちゃんとはSingaporeでであったのに、こんなに
よくしていただいて・・・幸せモノです!
出会いって最高です!




観光地として超超有名なんだけど・・・
なんだっけ名前忘れちゃったww




日本で、新宿で超並んでて・・・さすがにドーナツに2時間とかあほらしい!
とか思ってたので・・・
食べた事がなかったの!
すごくすごく食べたかったんだけど・・・w

それがSeoulでなんと全く並んでなくて・・・5分もしないで
席についてぱくぱく!
そしてさらにluckyな事に、祝日だったから
振る舞いドーナッツがあって、すんごくお腹も満足!
ドーナツ2個万歳!




夜ご飯は、寮の近くの若者が集まる食堂チックなお店で!
すんごいボリューム!
辛くて、でも甘くて、久しぶりの愛ちゃんとの再会に
二人でsojuを飲みながらパクつきましたとさ☆

2007.9.24 the last day of Singapore 

August 16 [Sat], 2008, 11:38
あーーーーーーーーーーーーっというまのsingapore lifeでした!
今日でSingaporeともバイバイ!
寂しいなー。







私の大大大好きなlemon chicken rice
普通のchicken riceよりやっぱりこっちのほうがすき!
何回食べた事か・・・
でもKatong hostelのレモチキが一番おいしかったなぁ〜〜!




撮ろうと思ってて、撮ってなかった写真2枚



日本の煙草もこーゆー風にすればいいのに。
そしたら買う前ちょっとはビビるよね?
singaporeの煙草10SDもするし!
禁煙場所多いし。
私にとってはすっごく住みやすい場所でした♪

煙草なんてこの世から消えてしまえーーーーー
I hate smokerssssssss!


お世話になったLittle India
mangoとか papayaとかbananaとか、
超果物買いまくったなぁー



this is the very last shot!!!!!!!!!!!!

Little India にいるAmerican Native Indian
なんか不思議だしwwwww



Byebye my love Singapore!!

2007.9.23 

August 16 [Sat], 2008, 11:10
今日はgirlsだけでWWW(WILD WILD WET)に行こう☆
ってことで、行って来ましたーーーーーーー!

と言いたいのだけど・・・
待ち合わせ場所に来たのはAriunaとBayarmaaだけで、
Fanは急用?かなんかわかんないけど、
とりあえず3人でWWWへ・・・。
最寄り駅からプールまで行ったのに、


行ったのに!


なんとtemporaly closed!!!!!!!の文字が。


ちーーーーーーーん。


そこで・・・・・・





WWWのすぐとなりにある、
超しょっぼい遊園地みたいなのに入ることに・・・



だけど入ったら入ったで意外と楽しくて、
ふっつーに楽しんでもうたー☆
いっつもクールなBayarmaaも楽しそうにしてたるるるるる♪





夜ご飯は2週間ぶりにroommatesに再会☆
すでに激懐かしい!




みんなでBugis集合!
1ヶ月一緒に暮らしただけでめっちゃ性格とか良くわかって、
すんげーすんげー!たのしかったBinbinはB型でアップダウンが激しくて
めんどくさいときもあったけど、
年下なのにすごく面倒見よくて、
Yichenはのほほーんとしていっつも優しくて、
Ceciは美人なのに性格サバサバしててホントにこんなおねえちゃん欲しい!って
超思えた。

素敵なメンバーに会えたことが本当に嬉しくて、
もうすぐ分かれることがすごく辛くて。
私ってso lucky girlだなぁーって思っちゃう。
謝謝大家!

2007.9.22 A 

August 09 [Sat], 2008, 13:07

Botanic gardenでSeeyaは・・・・







なんと・・・・・・



elephant appleをパクった!!!!!!!!!

Singaporeはfine cityって言われてるくらいで
あれしちゃだめ、
これしちゃだめ、
あれしたら罰金、
これしたら罰金。。。
なわけで・・・・
(まぁだから綺麗なんだけどねw)

彼女は・・・・elephant appleを木になってるもいだので・・・
多分ばれたら500SDとか1000SDとは支払わなきゃで・・・
まじみんなでSeeyaを攻めて爆笑しながらその場を走り去りましたwwww
多分、もう時効ですよね?w




SingaporeにいるあいだこのSingaporeアイス何回食べたんだ?
ってかんじ。結構いろんな味を試せてしあわせ〜〜〜。
アイスをはさむパンがすっごいふわふわだったり、
なんかクラッカーとかビスケットっぽいのもあったりで、
お店によって違うところが結構あったので、
それもまた楽しめたり☆はっぴー!






夜はOrchardにあるビリヤード屋さんにいって、
カラオケも隣にあったような。。。
初ビリヤード!
でもルールもあんまりわからないし、
スカするしwww
最低な腕前。。。
Jennyはよくビリヤードするらしく・・・
まじプロかよ?!って感じの腕前で・・・
18歳でビリヤードで遊んでるなんて・・・大人ッすよ。




で、Katong HostelにいってFan onniと乾杯!
Tigerも何杯飲んだことか。
でもTigerのおかげでBeerはちょっとって思ってたのが
そうでもなくなった!
苦味がすくないというか、
のみやすいというか、
気候がそうさせてるのかわかんないけど、
外で飲むTigerはおいしい!って何度か感じました〜!





そのあとECPに行って、ぼーりんぐをして。。。

ビリヤードとか、ボーリングとかまじアクティブ!!!!
朝の3時までまっくらでなんにも見えない海で遊びましたとさ♪
明るくなるまで頑張る!って話だったんだけど・・・
私充電切れて・・・・
もうすこしってとこでリタイア!
朝から夜中まですっごい充実した1日でした〜〜〜!

2007.9.22 

August 09 [Sat], 2008, 12:41
今日は昨日の夜Bugisでご飯をしたときに私がみんなにあそぼーあそぼー
言ったので、NUSの近くのBotanic gardenに行く事になりました〜
ひゅー!




NUSはRanちゃんによるとNational University of Stressらしいです。
でもこのキャンパスはメインのほうではなくて別のきゃんぱす。
メインの方はありえなくでかいみたいです。
taxiで校舎内を移動したことあるってJunくんも言ってましたw
法政の多摩キャンみたいだw





この日はなんか特別暑くって、雨も2,3日全っ然ふらないし、
Botanic garden内に日陰があんまりなくてヒーヒー言ったのを覚えてる。
Codyと巨大クーラーの前ではぁ〜〜〜ぎゃ〜〜〜とか言って涼んでましたww





韓国人かっぽーっぽく見える1枚!www
韓国人の男の人って付き合ってる時はありえないほど
優しいのに、結婚したら一気に豹変して
亭主関白になる。。。。。人が多いらしい・・・・こ、こわっ。。。



Jeong Oppaは彼女いるけど、彼も果たしてそうなるのであろうか・・・
でもこの人温和でよく韓国ドラマのシーンとかに出てくるように
いきなり怒鳴って怒ったりとかできなそうなタイプにみえるんですけどw
どうなるんですかね〜〜〜?w




途中からJennyとAriunaとSeeyaもBotanic garden に来てくれて、
みんなでなんか飲み物飲んだ記憶があるんだけど、
この飲み物がホテルか?って思うくらい高かったような。。。ww

2007.9.21 

August 07 [Thu], 2008, 16:26
SHINESもないし、友達も帰っちゃったし、暇人です。
ただの旅行者みたいになってる!ww
でもただの旅行者より時間を贅沢に使用中〜〜!


さっぱり朝ごはんをLittle Indiaで頂きましたー!



Little IndiaからBugisに行くまでにある真っ白い教会。
前から入ってみたくて、やっと今日入れた☆
なんかシンガポールでの日々を思い出してたら
50日しかないのに色々あって、
日本じゃ絶対こんな夏を過ごせなかったな〜
って思うことばっかりで、
ウルウルしてきちゃって・・・
私キリスト教じゃないのに、教会で泣けてきて・・・
周りの人からはすごい敬虔なクリスチャンに見えただろうな・・。
なんて思ったり。
でもあと3日しかシンガポールにいれないなんてなんか信じられなくて、
まじでどうしよってかんじ。
はやすぎ。





Fountain of wealth
夜の噴水がみたかったんだけど、なんか時間指定で・・・
結局昼間になっちゃった・・
この噴水世界1!!
シンガポールってNO1大好きだなぁ〜って改めておもう。。w
小さい国なのにすごいよなぁー。




夕方からは寂しいから授業の終わったSHINESの友達を呼び出しちゃった♪
Bugisで一緒にご飯食べて、やっぱりみんなで食べるご飯はうめー!
とか思いながら1週間ぶりにみんなに会えて、なんかほっとしたり。
私の心優しいSuper Korean friendsです♪
Seeya, Jeong oppa and Cody!

それにしても私の肌は至上最高に黒い!!!!!!!
やったぜ!
でももう皮がむけてきた・・・・
みんなも一気に黒くなった私の肌を見て・・・
まじでびびってて・・・
Bintanってそんなにやけんの?ってびっくりしてた。
なんでSingaporeからちょっとしか離れてないのに
こんなに違うんだ??
太陽こわい!




おっぱー!
こんなんでもうちの兄貴とタメですww

2007.9.20 

August 07 [Thu], 2008, 15:54
Bintanの旅を終えて。。。
ちんむーは午前中に香港に旅立っていきました。
ちんむーのいた10日間はめっちゃ早くかんじましたー。
それにしても彼女はウルトラ黒くなって香港へ向かいましたとさ☆



一人でいろんなところに出かけるのは不自由もないし、
楽しい事は楽しんだけど、
一人だとご飯がつまんないんだよね。
食べたいものがいっぱいあってもちょっとづつ分けあったり
できないし、一人だと黙々とたべるしかないし・・・
デブのもとだよね絶対。
私は食べる事が大好きだから余計に楽しくないご飯タイムがきらい!
とかいいながら一人でもお腹はすくんですわ!
だからブランチはfishball






午後はのびのびArt museumに行って芸術鑑賞




なんか結構おもしろい絵が沢山あって、すごい個性的だなーと。
なんか時間をゆっくーり無駄使いして、
絵とかをみるっていうのも
大事だなーってとっても感じた1日。
日本にいるとなかなか美術館とか博物館っていけないし、、、
こーゆー時間大事!



夕方から一人でorchardで映画見て・・・
こっちに来て映画見放題☆ってくらい見てる☆
今日見たやつは・・・タイトル忘れちゃったー!
Singapore映画安いから本といい〜〜!
日本の学割とかレディースデイなんかよりも全然安くって、
席も綺麗だし。言うことなし♪





映画を見た後は一度インクラに帰って・・・
最後のクラブに向けて仮眠をとり・・・・
GOGOGOGOGOGO!!!!!!!
ラストはMOSでしめました。
あーーーばいばい私のしんがぽーるくらぶらいふー!
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像Aigii
» 9月3日 (2011年12月29日)
アイコン画像asuna
» 8月29・30日 (2007年09月21日)
アイコン画像asuna
» 9月4日 (2007年09月21日)
アイコン画像asuna
» 9月3日 (2007年09月21日)
アイコン画像asuna
» 8月27・28日 (2007年09月21日)
アイコン画像asuna
» 9月1日 (2007年09月21日)
アイコン画像asuna
» 9月6日 (2007年09月21日)
アイコン画像asuna
» 8月31日 (2007年09月20日)
アイコン画像asuna
» 9月7日 (2007年09月18日)
アイコン画像こーこ
» 9月7日 (2007年09月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Boogie Woogie
  • アイコン画像 誕生日:1986年4月22日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
Yapme!一覧
読者になる