運命には… 

October 26 [Fri], 2007, 19:31
とりあえず、やるしかないさ。
今を精一杯やりきれば、なんとかなるさ。
そう信じるしかないさ。

仕事?
まぁ…慣れるしかないね。
まだ2ヶ月だもん。
これからだよ。

さて…この仕事も11月末まで。
それまで頑張りましょう。

いつまで続く、この日常。 

October 24 [Wed], 2007, 21:43
…何だか嫌になってきた。
今日もイライラしっぱなしだった。

分からないのに、出来るまでやらせようとする…。
どうやっても無理なのに、全く聞く耳持たず…。
挙げ句には逆ギレみたいな…。
何だかなぁ。

…とある作業を任されたワケよ。
でも、それはどうやっても根本的に無理なんよ。
それなのに、どうにかしての一言。
結局昨日から二日間も、一人孤独にこの課題に向かう。
質問しても、自分で調べてとしか言われない。
…精神がおかしくなるよ。

…何だかよく分からないね。
どうしたらいいんだろうね。
自信なくしてきたよ…。

只、そこにある日常 

October 23 [Tue], 2007, 22:08
いやいや、もう久々すぎてブログっていう感じじゃないですね。
というかね、ブログすら書く気力がね。

あぁ、それにしても高校の頃はよかった・・・。
毎日がとても充実してた。
それが今となっては・・・。

朝、スーツを着て、満員電車に揺られ、8時間会社に縛られ、帰宅。
そしてすぐに時間が過ぎて、寝る。
・・・ただそれだけ。
日々それの繰り返し。
せっかく東京に来たのに、何だか普通で刺激がない。

いやね、そりゃ自分の好きな仕事にはつけたさ。
(実際には少しだけ違うけど)
システムエンジニアには前々からなりたかったけどさ。
でも、何かが足りない・・・。
何だろう・・・。

まだ21歳なのに、サラリーマンということに対して思う気持ちだろうか。
朝、周りを見渡せば、カッコいい服装を身に着けた若者ばかり。
自分の好きなことを自由にやっているんだろうか。
それなのに、こっちはスーツ姿で仕事に出かけ・・・。
何だか・・・もう。

確かに、幸せなこともあるよ。
でも、それでもやっぱり満たされない。
いや・・・満たされてはいるんだけど、そういう意味じゃなくて。
日々の生活に対する刺激というか・・・。
・・・あぁ、もう何だかよく分からないや。

まだ21歳・・・。
もう少し夢を追いかけていいだろうか。
このままサラリーマンとしての一生を終えていいのだろうか。
何だかよく分からないや。

とりあえず、今は耐えるしかないってコトね。

再見 〜サイツェン〜 

August 31 [Fri], 2007, 21:04
何ともまぁ・・・。
久々だねぇ。
いやね、もう書く必要ないんだけどさ。
誰も見ないんだし。
でもまぁ、とりあえず、ね。

ただいま東京練馬よりお伝えしております。
就職の関係上、ここに拠点を移しました。
・・・やっと落ち着いたかな。

しかしまぁ、東京は人口が馬鹿みたいに多い。
博多の比じゃないね。
毎朝、あんな満員電車に乗らなきゃいけないのか。

そうだよ、ついに社会人だよ。
・・・ん? 空白の半年間なんて知らないよ。
9月から新社会人さw

今日は書類を届けに会社まで行って来た。
これで会社に行くのは3回目だが、何度行っても驚愕。
超高層ビルだもの。
未だに慣れないよ・・・。
でも、頑張らないとなぁ。

本格的に始まるのは9月3日から。
そして1ヶ月間、研修がある。
かなりきつそうだが、まぁやるしかない。
社会人になっちゃったんだもの。

さて・・・土日は休みだ。
本当に最後の休み。
有意義に過ごさなきゃ。

頑張れ自分。

都会の地に降り立った田舎者 

June 05 [Tue], 2007, 23:39
いやはや・・・。
久々の書き込みですよ。

只今、新宿のネットカフェにて書き込み中ですよ。
今日は就職試験があって、新宿に来ているのです。
前ブログに書き込んだ企業に、試験を受けに行ってきましたとさ。
14時から始まって、終わったのが17時。
・・・長かった。
面接が2時間もあるんだもん。
残りの1時間は筆記試験。
・・・難しかった、以上!
まぁ、祈るしかないですな。

しかしまぁ、何というか・・・新宿は広いねぇ。
何がどこにあるのかさっぱり分からないんだもん。
会社だって、何とか見つけたしさ。
周りをキョロキョロしてて、もう田舎者丸出しだったね。

そして、23時まで時間を潰して、8時間パックのネットカフェに居るワケです。
初ネカフェの感想。
・・・意外に良かった。
個室なんだけど、椅子かと思いきや、何か座るやつだよ。
一畳分くらいのクッションになってて、普通に寝れるよ。
これで1380円。
人生初のネカフェにしては、良い感じのネカフェでした。

さて、明日は7時までに店を出なきゃいけない。
それから少し時間を潰して、最大の目的、アキバに出陣してきます!
というワケで、もう少ししたら寝ますかね。

以上、新宿からお伝えしました。

就職活動開始 

May 04 [Fri], 2007, 20:48
いつまでもバイトを続けるワケにはいかない。
早めに就職を決めなければ。

気になる企業に質問メールを送ってみたところ、
次の日電話がかかってきた。
よかったら、是非履歴書を送って欲しいと電話がきた。
・・・いいの?
ただ会社概要とかを詳しく教えてってメールしただけなのに。
まぁでも、色んな資格を取ったってコトを、付け加えてアピールしたけどさ。

結構好感触だったんだよねぇ。
やっぱり、資格ってかなり大事だね。
マジで持ってて良かった・・・。
このまま入社出来たらいいのに。

ただ、それにはかなりの難問が・・・。
まず筆記試験。
一般常識の試験が60分間。
国語、数学、英語、情報、読解、総合の6カテゴリー。
・・・無理!!
もう何年もまともな勉強してないんだよ!?
今更そんなの解けるワケないじゃないか・・・。
でも、そうしないと入社出来ないし・・・。
勉強するしかないってか。

あとは面接。
一次と二次があるんだよなぁ・・・。
まともな面接なんて、高校受験のとき以来だし・・・。
こりゃ一筋縄ではいかないぞ。

覚悟しとかなきゃ。

オタク要素を取り戻した 

April 30 [Mon], 2007, 22:11
繋ぎのバイトもようやく決まり、何とか生活してるかな。
とりあえず、思ったよりは稼げるみたいなので、大丈夫だろう。

そして今日は休みだった。
なので、久々にオタクらしい生活を送ってみようと思った。

久々にアニメイトに赴く。
店に入った瞬間、心から思った言葉。
「あぁ、やっぱりここの空気はいいなぁ」・・・と。
故郷に帰ってきたって感じやね。

そして新刊が出てたマンガを衝動買い。
最近全くチェックしてなかったからなぁ。
この際まとめて買っちゃった。

新刊は、らき☆すた4巻、DMC3巻、苺ましまろ5巻。
あとは気になってた既刊タイトルのマンガをちらほら。
・・・やっぱりこれだよな。
こういう買い物をすると、心が洗われるようだ。

次の目標は、岡山へ赴き同人グッズを買い漁るのだ!

世界最低速のナローバンド 

April 22 [Sun], 2007, 21:47
そろそろ普通の文章を書き綴っていこう。
といいつつ、いきなり愚痴になるワケだが・・・。

今レオパレスに住んでいるワケだが。
ここのインターネットはLEO-NETという専用回線になる。
しかし、この回線は最低だ。
速度が世界最低・・・。
このブロードバンドの時代に、36kしか出ないなんてどういうコトだよ。
ISDNより遅い・・・。
ブロードバンドなんて、嘘偽りの広告を出しているレオパレスは腐れ。

早いときでも100k前後しか出たことがない。
世間的にも、最低な回線として評判が悪い。
自分で使ってみて、はっきりと分かった。
こんな腐れ回線、ずっと使い続けるワケにはいかない。

というワケで、Yahoo!BBに乗り換えようかと検討中。
今入会手続きすると、月額1000円引きになるからだ。
8Mプランで月3980円で利用できる。
これは入会するしかないでしょう。

しかし、この腐れLEO-NET。
料金が家賃に含まれてるらしく、解約出来ないのだ。
どこまでも腐れてるレオパレス。
今後、二度と利用することはないだろう・・・。

堕落したStyle 

April 17 [Tue], 2007, 20:56
腐れた職場から逃亡して早2週間。
毎日どうしようもなく生きている。
本当に、これからどうしようかと悩んでる。
新たな職場探しは、常にやってるんだけど・・・。

東京に凄くいい職があったんだけどねぇ。
システムインテグレーションの仕事。
しかも資格手当てが付くし。
基本情報処理とシスアドで計45500円。
これって結構凄いコトだよなぁ。
やっぱり、持ってる資格を最大限に生かせる職に就きたいね。
ホント、何であんな腐れた会社に行ったのか・・・。
これほどまで自分が馬鹿だと思ったコトはないよ。

腐れ会社の実態。
サービス残業は当たり前。
・・・まぁ、それはかなりの職場でもそうなんだろうけど。
それよりも酷いのがボーナス。
8万ってどういうコトやねん!
意味が分からない・・・。
住宅手当も付かない、通勤費も付かない。
何もかも付かない・・・。
しかも色々調べたら、何かかなり法律に違反してた。
そんな会社に、誰が属すか!!

就職に関しては、マジでちゃんと調べないといけないな。
いくら給料や手当てが高くても、内容が駄目だと意味ないから。
もう二度と騙されない・・・。
絶対に自分に適応する仕事を見つけてやる。

或る春の物語 

April 09 [Mon], 2007, 21:28
えっと・・・。
まぁ、解放されたワケだけども。
腐れた地獄の束縛所から。

とりあえず、まずはバイトで生活費を確保しなきゃね。
それと平行で、再び就職活動もやらなきゃ。
既に新しいバイト先は決めてるから、後は面接に行くだけ。
上手くいけば、何とか月115000円くらい稼げるかな。
・・・上手くいけばね。

さて・・・いきなり人生で大失敗しちゃったワケだけども。
まぁでも、これで社会勉強にはなったかな。
これで、もうこんな失敗はしない。

新しい日々へ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ユウ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:5月14日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:短大生・専門学校生
読者になる
オタクなのにヴィジュアル系好きという変な趣味の持ち主
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Madatoki
» いつまで続く、この日常。 (2007年10月25日)
アイコン画像Madatoki
» 都会の地に降り立った田舎者 (2007年07月22日)
アイコン画像ユウ
» 二度と戻らぬあの景色 (2007年03月02日)
アイコン画像Madatoki
» 二度と戻らぬあの景色 (2007年03月02日)
アイコン画像ユウ
» 癒し猫に安らぎを求める (2007年02月18日)
アイコン画像???
» 癒し猫に安らぎを求める (2007年02月18日)
アイコン画像ユウ
» 完成試写会 (2007年02月15日)
アイコン画像小雛
» 完成試写会 (2007年02月15日)
アイコン画像ユウ
» ブレイクPC (2007年02月03日)
アイコン画像Madatoki
» ブレイクPC (2007年02月03日)
Yapme!一覧
読者になる