二人を温める静かな光 

2006年10月26日(木) 22時43分
パンプキン・シザーズ、マリア様がみてるwebラジオ、本日更新。
しかも両方ともしずかな…!!
とりあえず二日に分けて、今日はパンプキンの方を聴きました。
明日はマリみて。
最近は本当にしずかなが熱いですね。嬉しい限りです。
パンプキンのDVD特典のコメンタリーもしずかなみたいだし。
早く静さんが佳奈さんの腕をさすさすしてるトコ見たいわ。
しかし、今回も結構百合ん百合んだったかな。
静さんの「好きなの」にはヤられた…!直後に「告っちゃった(笑)」とか言ってるし。
佳奈さん:あたしの旦那になればいいよ→静さん:でもあたし嫁がいい→:佳奈さん→うんいいよ。あ、でもやっぱあたしも嫁がいい→静さん:じゃああたしが旦那になるよ
てな流れも最高でした。
この後は二人でアニメイトデートですか(笑)収録後の静さんのコメントも、佳奈と二人で買い物するのが楽しみってあったし。
デート楽しかったのかなあ。是非報告して欲しい。
なんだかこの二人って一見奪い合っているようで、実は優しく守り合ってる感じがします。
お互いの善い所も悪い所も熟知してる上で、深く、けど慈しむような交わり方をしてるような…。
私はしずかなのそういう所に魅力を感じちゃうのかな。

しずかな日和 

2006年10月21日(土) 21時05分
webラジオ、パンプキン・シザーズをようやく聴きました。
待ちに待ったしずかなです。
「ずっと、(一緒に)いて」「いるよ」
「やっぱり女の子がいい、佳奈がいい」等、私の心を満たしてくれる発言がいっぱい。
本当に仲がいいんだなあ。
一緒に二人でお祭りに行く約束もしたみたいだし。
その時は佳奈さんがブログで報告してくれるかな。
楽しみにしてよう。
そういえば結婚や出会い云々の話になって、静さんが「いい人に出会えるといいね」みたいな事を言った際、
佳奈さんが「お願いします」って返したのが妙に気になります。
それは、“私はもういい人(静)に出会えている。だから静、あなたが私を幸せにして”って意味にもとれるんですが…?
…私個人の勝手な解釈。
でもその「お願いします」は、別に静さんにツテを求めてるんじゃないと思うんです。
交友関係は静さんより佳奈さんの方が圧倒的に広いわけだし。
それでも、妄想しすぎですかね。

ほどけない絆 

2006年10月20日(金) 0時03分
アカイイトというPS2ゲームにハマってます。
と言っても、とうの昔に全エンディングを網羅しちゃってるんだけど。
何度やっても飽きません。
これ、和風ホラーゲームなんですが、百合の花が満開です。
グロテスクなものやホラーが苦手な私でも、そのおかげですんなりコンプする事ができました。
数多くの印象的なエンディングの中でも、やはり千羽烏月さんルートの「赤い維斗」が特に好き。
これバッドエンドなんですが、トゥルーエンドよりも深い気がします。
主の分霊に憑かれてしまい、もう成す術も無い主人公の桂ちゃんが、
烏月さんに維斗(烏月さんの持つ太刀の名前)を貸して欲しいと頼む。
そこで桂ちゃんが自害するつもりでいる事を悟った烏月さんは、
せめてこの手で楽に逝かせられるよう、桂ちゃんを切る決心をする。
そして桂ちゃんの首をはねた直後、赤く染まったその維斗で自分自身の首も掻き切る。
「桂さん…あなたと結んだ絆は、この程度では、ほどけやしないよ。
この維斗が…私たちをつないでくれる」という言葉を残して。
役目を果たす事のみに全てを注いでいた烏月さんが、桂ちゃんただ一人を選んだ瞬間です。
この二人の絆は、友情や恋愛なども超越しているという事を実感させられました。
烏月さんだけでなく、他の女性キャラも本当に魅力的な人たちばかり。
シナリオも音楽も素敵です。
エンディングテーマの「旅路の果て」が流れた時は、あまりに作品の世界観とマッチしていて鳥肌が立ったくらい。
百合に抵抗がある人でも、やって損はないと思います。
本当におすすめです。

重なる魂 

2006年10月18日(水) 9時51分
しずかなが好きです。「しずかな」…分かる人には分かると思います(笑)
私がこのCPにハマったのは、とある知人の推奨によってなんですが、
元々佳奈さんファンだったせいもあったのか、瞬く間にしずかな中毒に。
そして何より、佳奈さん自身が、本当に伊藤静さんを好きなんだろうなって事が伺えたので。
ラジオの発言を聞いても、静さんが他の女性声優さんと過剰に仲良くする事に対し、
微妙に嫉妬してるような気がするし。
最近は、これ静さんの事を指してるのかな?と思わせるような発言が多々あります。
佳奈さんがどれくらい静さんを好きなのかとか、
そこに恋愛感情が混じっているのかとか、全く見当もつかないけど、
二人で幸せになって欲しいと勝手に思ってます。
以前佳奈さんのブログでも、「静と凄く近いところに魂がある」ってあったなあ。
それこそソウルメイトって感じですね。
そんな相手と巡り逢えるなんて素敵。

first time 

2006年10月17日(火) 23時21分
初めてブログというものを書きます。
美しいもの大好きなshaneが主に耽美系、ゲーム、声優(百合もアリ)と、マニアックな…かなり偏った意見を綴ります。
ただの自己満ブログになりそう。。
下の方にプロフを載せときますね。





プロフ
HN shane
性別 ♀
血液型 A
身長 165cm
趣味 ゲーム、小説を書く、ガーデニング

好きなもの
[花]桜、カラー(白)
[色] 白、青、紫、緑、
[アーティスト(邦楽)] Fayray、paris match、S.E.N.S
[(洋楽)]ZERO7、Charole King等
[ブランド(憧れ)] H.P.France、ANNA SUI、ANDA、mystic
[声優]植田佳奈
[理想の恋人]知性、色気、包容力を兼ね備えている人
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shane
読者になる
Yapme!一覧
読者になる