ツリー☆ 

November 29 [Wed], 2006, 23:59
もう少しで12月なのでツリーを出してみました
こんな感じです


少しゴチャゴチャしてるので、まだレイアウト考え中です

それから、今日年賀状に載せるタイとゲンの写真を撮りました

う〜ん、二人がイイ感じに笑ってる写真撮るのってなかなか難しいです

仲良し?! 

November 28 [Tue], 2006, 21:36
お久しぶりです
仕事が始まってなかなか更新できませんでした
一日が27時間あるといいな〜と思う今日この頃です
さて久しぶりにタイとゲンの画像を載せたいと思います

ゲンがジムで遊んでると、タイが無理やり入ってきて自分が夢中になって遊んでます(笑)
そしてゲンが丸刈りになってしまいました

タイは歌に合わせて踊るのが上手くなり
ゲンはハイハイ、歩行器デビューをし行動範囲が広がり楽しそうです
我が家の子供達も日々成長しています

私も仕事に慣れてきて、忙しくも日々楽しくやってます

お掃除!? 

November 06 [Mon], 2006, 21:57
まだオタフク中のタイは保育園お休みしてます
腫れもひいて元気なので午前中二人で公園に行ってきました
今日は平日なのでタイと同じ年ぐらいか小さい子がたくさんいました
きっとこの子はタイより年下かな〜と思ったら、なんと3ヶ月年上のお姉ちゃんでした
タイ・・・デカイ
久しぶりの公園だったのでめちゃめちゃ遊びまくってました

そして午後にはお掃除を手伝ってくれました



        

それから今日の朝一でゲンを皮膚科に連れて行ったんですが、またまた様子をみるとのことで、炎症を抑える軟膏を貰いました
いつになったら治るんだろう

おたふくと腸炎 

November 05 [Sun], 2006, 23:36
またまたブログをサボってしまいました
実は我が家の子供たちが・・・タイはおたふく風邪と中耳炎、ゲンは腸炎とオムツかぶれが約1週間続いてて
ゲンのお尻がだいぶ酷くて、昨日夜間病院に行ったら皮膚にカビが付いてる可能性があるので専門医に診せてとのこと
明日朝一で行って来ます


最近のゲンは、だんだん好奇心が強くなってきてタイの玩具に興味津々でいつも遊んでます


そしてタイはと言うと・・・私が忙しくして相手できなかったので、カーテンに隠れてイジケてました(笑)



ごめんねできるだけ遊ぶ時間作るからね

日曜日 

October 16 [Mon], 2006, 9:29
先週の金曜日に遠足があったのでリュックサックを購入しましたすごく遠足を満喫したようで、夜はぐっすりバスの中でも、公園でも「キャッキャ」笑いながらずーとご機嫌に遊んでたと先生から報告がありました
昨日、リュックを背負わしてみると、この通り笑顔で走りまわってました<中>


その頃ゲンは、寝返ってタイの走る姿を見ていましたきっと早く僕も走りたいな〜って思ってみてたのかな来年の今頃が怖いです(笑)

そんなこんなで我が家の小さい怪獣達は、元気に日々パワーアップしています

お久しぶりです♪ 

October 12 [Thu], 2006, 9:56
お久しぶりですずーーーとブログサボってました
仕事始めて疲れてるからか、子供たちを寝かしつけるだけが私まで一緒に寝てしまって・・・朝まで爆睡なかなかパソコン開けず
たくさん書きたいことがあります
なんとタイが少し言葉がしゃべれるようになりました気分が乗ったときだけ「の〜だい(ちょうだい)」や「わんわん」がいえるようになりました
あとゲンもだいぶ寝返りがうまくなりました時々いつの間にかもとに戻ってたりしてます
仕事のこととかもたくさんまだ書きたいんですが、今からまた仕事場に戻ります
タイとゲンの面白昼寝姿ものせますね
では、いってきまーす

託児所探しって大変“o(>ω< )o” 

September 15 [Fri], 2006, 21:35
仕事は決まったものの、急だったのでなかなか預け先が見つからず・・・
保育園の0歳児の枠はもうすでにいっぱいで、友達に教えてもらった託児所はもうツブレちゃってるし
電話帳に載ってる保育園に電話かくまくってみたら「空いてますよ」って返事が
次の日に見学に行ってみると・・・汚くて、狭い室内に約30名ぐらいの園児がいるしなのに保育士は3名で中学生ぐらいのボランティアの子が1名めちゃくちゃ暑いしで、最悪でした
どうしようと悩んでいたときに、ちょうど子育て支援センターの事を知って電話をしてみると、直ぐに託児所を探してくれました
すぐに紹介された託児所に行ってみると、普通の家でおばちゃんが1人で0歳の子達を3人みていて落ち着いた感じですごく良い雰囲気だったので、料金は少し高めだったけど直ぐに決めました
洗濯もしてくれて、お風呂も入れてくれるし、ミルクも託児所もちなので1ヶ月でみると安いかな
今日から先ずは慣れるまで午前中だけ行ってます
お昼に迎えに行くと、ニコニコしながらミルク飲んでました(笑)
「人も知りもないし来週の水曜日から一日保育にしましょうか」とのこと
後は「ミルク飲みながらニコニコしててなかなか飲んでくれなくて」とさっそく先生を困らせていました
ゲンもお利口さんに頑張ってるし私も来週からバリバリ仕事頑張ります
今日は画像もなくて読みにくくてすいません

お泊り 

September 13 [Wed], 2006, 1:11
今日はタイがパパの実家でお泊り時々お泊りしてるんだけど、「今日は少しゆっくり出来るぞ~」って思うはんめん「寂しいな〜」っておもう気持ちもあって複雑です
パパも今日仕事で遅いので実家におしゃべりしに行くことにしました
話しが変わりますが、報告がありますなんと仕事が決まりました
ゲンの保育園が始まりしだい仕事開始
二十歳の時にとったホームヘルパーの資格があったので、知り合いの所で働かさせてもらえることに・・・だけど初めてなので緊張するー
子育てしながらの仕事なのでちゃんと出来るかな~と心配ですが、とにかく出来る限り頑張ります

ゲンの大泣き画像を載せます
歌舞伎役者みたいな顔になってます(笑)

ホットケーキ作り 

September 09 [Sat], 2006, 21:46
昨日のタイなんですが・・・またまた確実に間違った遊び方をしています
サーファーになったつもりか、乗ってバランスとっては落ちてっていうのを夢中になって遊んでました
その姿が面白可愛いかったので載せました

今日は午前保育で帰ってきたので、一緒にホットケーキを作りました
ん〜作ったというか、つまみ食い(しかもまだ焼いてない液体)をしてました
お腹こわしたかな〜
エプロン姿でママとおやつタイム

その頃ゲンはジムで遊びつかれたのか、いつの間にかネンネしてました


画像載せれました 

September 08 [Fri], 2006, 15:55
画像が送れたので生後2日のゲンを載せます
髪の毛たっぷり(笑)

あと寝返りの画像も載せま〜す

可愛い(今日も親ばか
Yapme!一覧
読者になる