作った! 

May 03 [Thu], 2012, 16:08
100均の材料で初めて作りました〜
しめて800円也

イージートーン 

December 12 [Mon], 2011, 1:08
職場の上履きにすべく購入!
切りよく来年から履きます(笑)

10/22ディズニーランド買い物 

November 07 [Mon], 2011, 21:25
今回は抑えた!…と思っていたのですが、こんな有り様。
まあ昨年のシーのハロウィンに比べたらマシマシ(爆)

タルトレットノア 

November 07 [Mon], 2011, 21:16
割に簡単な作り方のタルトです。
甘さ控えめだけど、クリームにはアーモンドプードルが入っているのだ。
ナッツ類は、胡桃、ペカンナッツ、カシューナッツ、松の実、カボチャの種を使用。ナッツ好きにはたまりませんな!

焼き芋パン 

November 07 [Mon], 2011, 21:13
焼き芋パンを作ったよ。
芋あんは蜂蜜入ってて甘さ控えめで美味しい!
外はココアまぶしてあるのです。
成形してから半分に切って焼くとゆー、面白い作り方でした\(^o^)/

里芋のホワイトグラタンパン 

September 26 [Mon], 2011, 20:48
これはめちゃめちゃアタリ\(^o^)/
焼きたては特に美味しすぎました(´;ω;`)

焼き肉! 

September 19 [Mon], 2011, 9:49
浅草橋でとららさんオススメの日本焼肉党へ

とにかく何を食べても美味しかった!
他の焼肉店に行けなくなりそうだ。
タン塩のネギ乗せとかも美味しかったし
冷麺やラーメンに至るまで美味い( ̄〜 ̄)

しかも安い。
店長もいい人で、前半空いてる時は焼いてくれたし。

絶対またいくぞーヽ(´∀‘)人(・゜ρ゜)ノ



千疋屋 

September 19 [Mon], 2011, 9:43
初千疋屋\(^o^)/

17日にディズニーシーにスターライトパスで入る前にイクスピアリでお茶〜
千疋屋のイクスピアリ店限定のパフェ
3種のアイスにクリームにバナナにコーヒーゼリー!
エスプレッソかけて、アフォガードにするんだぜ〜(*´д`*)

美味しすぎました…(*´д`*)
うっかりシー行く前に満足しました(笑)

キッチングッズ! 

September 13 [Tue], 2011, 22:12
一人暮らししたら絶対買おうと思ってたグッズ!
サラダスピナー

recolteのソロブレンダー
(((o(*゜▽゜*)o)))


あと、recolteシリーズは色々欲しかったんですが、トースターとポットはあるので、ポットデュオが欲しいなー

台湾旅行1日目 

August 25 [Thu], 2011, 7:38
二泊三日で台湾旅行に行ってきました。
何気に初海外の為、異様にドキドキしていましたが、ツアーに申し込んだのでまあ大丈夫かな…と(笑)

4時起きで関空へ
両替から出国手続きやら、初めてのことばかりで興味津々な私。
久しぶりの機内食にもテンション上がる(笑)

そして台湾到着。
ゲート出るまで自分たちでこなさなきゃなのでドキドキ。
さて、ツアーバスに押し込まれるかと思いきや、私たち二人に対して日本語が出来る可愛いガイドさんが一人付いてくれ、ベンツに乗せられる(笑)
ベンツ送迎で台北市内へ!!(笑)
しかし台湾の車の運転ハンパない。よく事故起きないなあと思いきや事故は多いらしい。ちなみにETCは70キロ通過(笑)
信号にはすべて残り秒数が出て、ガンガン飛ばす車の間を原付が絡むように走る。いやはやすごい。

まず鮮芋仙とゆー店で、かき氷を食べる。
丼に入り、ナッツ類がかかるかき氷。
ほんのり甘くて美味しい!
それを食べたらホテルへ。
ホテルはミラマーガーデンホテル。綺麗な新しいホテルな上にデラックスツインで感動(*´д`*)
そして、すべて入ったツアーの割に、ホテルに付いてから四時間近く放置される(笑)
ので、タクシーでガイドさんオススメの占いへ行ってみる。
日本語堪能な天童よしみ似の占い師さんに占ってもらう。
なかなか面白かったです。
しかしこないだ知り合いから聞いて行ってみた天宮術占いと逆のことを言われる(笑)
まあ私的には、台湾占いのがしっくりきましたので…(`・ω・)b
ちなみに今まで三回占いに行ってみたのですが、三回ともとにかく仕事運はいいと言われる…(;´∀`)

占いの帰り、歩けそうな距離だったので歩いてみる。
セブンイレブンを初め、スタバ、モス、マクド、などなど馴染みのある店が多い。
何もかも目新しくすっかりテンションの上がる私。
若干迷いそうになりつつも無事にホテルにたどり着き、休憩。
同行者が疲れたというのでそのまま集合時間までダラダラ…(;´∀`)

ベンツのワゴン車が迎えに来て、2日間お世話になるイケメンガイド(笑)の丁さんと、関東から来たらしい女子大生三人組と合流して、北海漁村という店で海鮮料理を食べる。
茹で竹ノ子に付けるマヨネーズが甘い。私は結構好きでしたけど。
エビがたくさん出て美味しかった(*´д`*)
中華とはまた少し違う味わいですね〜美味しいです。
次は台北101から夜景鑑賞。
101階建てだそうで、5階から88階までだったかな、エレベーターで上がるのですが、35秒とかです。速い。
夜景は綺麗でした〜日本語の音声ガイドも借りれました。そして大阪人多し(笑)
101のキャラクターも可愛かった!
その後は足裏マッサージへ。
10分体験の後、なかなかハイレベルな誘導で追加に誘われる(笑)
私はどちらでも良かったのですが、同行者が追加しよかというのでまあいいよー、と。
普段リンパマッサージで慣れてる身としては殆ど痛くなかったですが、何ヶ所か少し痛いかなと思ったら即、「首」「胃」「三半規管…睡眠不足ね」と言われて的確だったので安心する(笑)
追加には足以外に肩と首のマッサージも入ってて、ほどよくすっきりしてマッサージ店の車でホテルへ。
日付変わる前に寝る準備が整い、まあ朝早かったからさっさと寝るも、普段睡眠の少ない私は四時半くらいから目がさえる…(´;ω;`)
真剣に一人で朝市に行こうかと思ったほどである。


二日目に続く
クリックして話し掛けてあげてね



最新コメント
アイコン画像ビーズが大好き
» 戦利品 (2010年04月22日)
アイコン画像れい
» 朱鷺メッセだじょ (2009年08月17日)
アイコン画像茄愛琉.+
» アフタヌーンティー (2008年09月21日)
アイコン画像nene
» 仁亀おかき (2008年08月19日)
アイコン画像BlogPetの蘭
» かなしいときー (2008年06月18日)
アイコン画像BlogPetの蘭
» 本日の打ち上げ (2008年06月11日)
アイコン画像nene
» 本日の打ち上げ (2008年06月03日)
アイコン画像BlogPetの蘭
» 緑茶バウムクーヘン (2008年06月03日)
アイコン画像BlogPetの蘭
» アニマル玉 (2008年05月17日)
アイコン画像BlogPetの蘭
» パティシエエスコヤマ (2008年05月10日)
月別。
http://yaplog.jp/shana_teru/index1_0.rdf