★こんにちは★ 今までいろいろと点々とブログを始めては終わらせてきました。でも、今回は長く腰をすえて、みんなに見てもらえたら・・・なんてことを思ってます。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shampoo-sherry
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1987年7月7日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
2009年08月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
久しぶりな感じで・・・ / 2009年08月13日(木)
久しぶりの更新です


私は最近、就活に励んでいる友人を見て、「私これでよかったのかな

って思ったり、

憧れの人と自分にすごい差があることを実感して、あんな人になりたいのに・・・・かけ離れていくばかりを実感して


いろいろ迷うばかりで、最高時より6キロぐらい痩せていい気になっていたりもしたけど、やっぱり私は何にも成長できていないことを、夢にも近づけていないことを感じてます


考えることはたくさん考えるけど、実行力がないことと、あまりにも守りが強くて安全圏だけを漂ってしまうこの癖?が私の最大の短所・・・


このままじゃ一生妄想の中だけは理想を思い描けるだけの、そんなやつになってしまいます。


空想したりは楽しいし発想とか思いつくけど、私はそれを形にする。ということがやりたいわけで・・・・
ってことです
 
   
Posted at 02:17 / ぼ~っと日記 / この記事のURL
コメント(0)
フリーターという生き方と不安 / 2009年07月27日(月)
ってことなんです。

けっこう、これがまた不安で、心配で、

じゃあ、就職すればってことなんでしょうけど。でも、私はどうやら就職もできなそうだし、べつに20社ぐらいしか受けてないけど、もう面接もする気がないし。わかっちゃったっていうか。

あ、この企業いいなあ。って思っても、何が魅力なのか、っていうと、福利厚生とか研修とかの制度が整ってるとか。あ、自分でもできるかも。とか、制服かわいいな。とか。

そんなんばっかりで、別に家を売りたいわけじゃないし、お肉やお魚を売ったり調理したいわけじゃないし、ましてや店長やエリアマネージャーになったり、経営のノウハウを取得したりとか。そんなの今私がしたいことじゃないんです。

それでも世の中の常識というか、世論に沿って、平凡ながらに収入の安定したところに就職することが一番なのかもしれないけれど。私は少しばかり興味があれど、それがしたいわけじゃないんです。

これを「頑固」「馬鹿」「理想主義者」「子供」とかいろいろ言うんだと思うんだけど、でも、それでも私は夢を追いかけたいんです。本当にどうしょうもないですね。

「絵本作家」にもなりたいし、自分でアクセサリーをつくりたかったりもする。それを細々と売ったりとか。ね。

そういう夢が、まああるから就職でなくて、フリーターで、時間調節しながら目指すことにしました。

っていうか、本当に働きたいところが一般企業ではないっぽいぞ。っていうのが就職しない大きな理由です。

お金があれば専門学校にも通いたいんだけどね。まあ、お金があったらの話です。
 
   
Posted at 14:56 / ぼ~っと日記 / この記事のURL
コメント(0)
そして恋愛話・・・ / 2009年07月27日(月)


ってことを飲んでるときとか、けっこうきかれたりもしました。でも、結果的に、友達の家に泊まって、寝るまでの時間は、友達の恋愛相談?って、相談は思い上がりかも。そんな上から立場じゃなくって、その友達が恋愛の近況を話してくれた。ってだけかな

でね、いろいろ偉そうなことも言ったり。。。

けど、私の最近の一目ぼれ的なことも話しました。

私は、ちょっとまえにボブヘアにしたんですが、その時に髪を切ってくれたりしてくれた、美容院のスタイリストさんに惚れてしまったんです。

ふっつうに、ああ、自分は身の程知らずだし、馬鹿だよね。って思うんだけど、けど、やっぱり好きで。
でも、私はブスでデブだから、こんなのが「好きです」ってストレートに言ったところで大迷惑だろうから、私は自分を変えてから、行動に移すことにしました。

とは、いうものの、整形ってわけにも、脂肪吸引ってわけにもいかず、まあ、「痩せてくれ」って祈りながら食事制限とちょっと軽い軽すぎる運動。程度です。

こんなんじゃあ、いつになっても駄目だな。いいかげん、自分のけつに火をつけないと。。。

で、だれか良いダイエット法を知っていたら、こんな馬鹿に教えて下さい。。。
 
   
Posted at 02:34 / ぼ~っと日記 / この記事のURL
コメント(0)
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!