PMのためにPert2 

March 27 [Mon], 2006, 23:16
マッディサイレドンのためにギルド桟橋から
何度かバージを乗り継ぎ最終的にたどり着いたのが
にっかり青江を落とすNMの近く。
せっかくなのでちょっと狙ってみました。
10分ほど抽選対象の「Birdtrap」を狩ってみたところ
沸いた沸いた!!



Orctrap

周囲のBirdtrapとの抽選POP
にっかり青江(片手刀 D19 隔232 詠唱中断率25%ダウン Lv30〜 忍)
方術帯(腰 防2 MP+10 Lv32〜 白黒赤吟召)
フライトラップの葉

しかし、なーんにも落とさないし・・・(゜Д゜)
まぁ今日の収穫はマッディサイレドン3匹とウォーホーズですね。
PM「向かい風」に活用するには十分な収穫ですネ

PMのためにPert1 

March 27 [Mon], 2006, 22:57
実はですね、先週ぐらいからPMを進めているわけですが
残念ながらPMのSSはありません^^;;;;
で、フレと一緒にPMを進めているのですが
フレのフレがちょうど同じところをやっているらしく
木曜日に「螺旋」を一緒にすることになったんです。
やることがないので、今後「向かい風」で必要になりそうな
「マッディサイレドンの黒焼き」のために
ギルド桟橋へ釣りに行きました。
すると、バージの上に変なものが・・・^^;



戦いながらネットで調べてみると

Vodyanoi

約21〜24時間間隔
ヴァナ20:00〜04:00の間にPOP
ウォーホーズ(両脚 防20 命中+1 攻+2 回避+2 Lv50〜 赤)
軒猿忍袴(両脚 防26 AGI+3 敵対心+1 Lv50〜 忍)

向かい風でまだ50装備必要だし
ウォーホーズが出れば装備できるじゃん!!!
実はこれ、前に競売で買おうと思ったら
ちょっと高かったので(20万gilぐらい)
代わりにラプトルトラウザで我慢したのよねー(w_−;
出たらいいな〜と思ってたら
出ましたよ!!!
【やったー!】
軒猿忍袴は残念ながら出ませんでした。
そして後にジュノの競売を調べてみると驚愕の事実が・・・。
軒猿忍袴→200万gil
・・・(ノ゜凵K)ノ
ウォーホーズ10個分のお値段ですね(T▽T)

フレの武器取り Pert2 

March 21 [Tue], 2006, 0:27
そして、次は流砂胴です。
NMの名前は「Triarius X-XV」
フレがほしいのは↓コレです。
ペンドラゴンアクス(両手斧 D89 隔504 Lv67〜 戦暗)

西アルテパ砂漠D-12から入ったマップH-6〜J-8の
ぐるっと1周四角く囲まれたようになっている通路に沸く
戦士タイプのアリ(通常は2匹います)の抽選です。
狩り続けること約1時間。
ようやく沸きましたよ



そしてドロップは
ペンドラゴンアクス(両手斧 D89 隔504 Lv67〜 戦暗)
ミスリル鉱
鉄鉱×2
アンティカの肩甲
でした。
アダマン鉱を落とすこともあるようですが
今回はドロップしませんでした。
残念だけど、希望の両手斧は出たのでヨカッタヨカッタ

フレの武器取り手伝い Pert1 

March 20 [Mon], 2006, 23:11
フレにエクレア武器を取りに行くのを手伝ってほしいと言われ
さっそく行ってきました。

まずクフタルのBloodthirster Madkixという名前のゴブです。
行ったら丁度ケモリンPTがやっていました。
しばらく見ていたんだけど、カニやクモを操って
ペットにしていたんだけど、そのペットがNMに比べて
弱すぎてしょっちゅうペットを交換&けもりんPT全滅しそうになっていたので
占有が解けた瞬間、スタンで取ってしまいました・・・。
ごめんね、けもりんPT(=;ェ;=)



ドロップ品はコチラ↓
アシャ・ダルマス(片手斧 D46 隔288 STR+2 DEX+1 VIT-3 AGI-2 Lv68〜 戦暗獣狩)
ゴブリンヘルム
ゴブリンメイル
獣人金貨

フレがシフで来てた事もあって、出るもの全部出ました。
ちなみに、アシャ・ダルマスはエクレアです。

黒魔道士のために 

March 17 [Fri], 2006, 22:08
赤魔道士が75になり、サポ暗黒が出来るようになって
ようやく次のジョブをあげる気になってきた今日このごろ。
ホントはサポ忍もできるようになりたいところだけど
忍者はお金かかるし、今はまだそんな余裕ありません^^;
ってことで、黒魔道士を上げようと思ってるのですが
魔法にお金がかかりすぎます;;

せめてスリプガ2ぐらいはクエを終わらせて自分で取りに行こうと思って
ジュノ上層のクエ「君への忘れもの」をまず受けれるようにと思って
ジュノ上層民家イルミダばーちゃんに話しかけたら
「亡き夫へのキャンドル」のクエが発生^^;
さっそくラテーヌへラノリン取りに行きましたヨ
何匹か雑魚のでか羊「Battering Ram」を倒したところ
キターーーー!(= ̄▽ ̄=)V



と思ったら、バスのクエ「猛き獣の拳を」で必要になる
暴走雄羊の角・・・w
まぁこのクエも終わらせてないので一石二鳥ですね・・・(=;ェ;=)

そしてコンシュにさっそくテレポ。
しかしコンシュのでか羊ってPOP場所よく知らないのよねぇ・・・w
それでもなんとかネットを調べたりして雑魚でか羊を
何匹も倒してみたけど、ラノリン落とさないし
バスのクエの狂乱雄羊の角落とすNMも沸かない。

よーく調べたらラノリン落とすのはラテーヌだけじゃん!!!
まぁバスのクエはとりあえず後回しにすることにして
ラテーヌへまたテレポ。
うろちょろ歩いてたら雑魚でか羊が沸いてて
一発でラノリンゲットです

ジュノ戻ってキャンドルクエ終わらせて、イルミダばーちゃんにもう一度話しかけてみる。
君への忘れもの、発生しないじゃーーーーーん!
またまたネットの出番です。
よーーーーく調べてみると、ジュノ下層の占い屋のクエ終わらせてないと
発生しない模様・・・。
私、実は占い玉のクエは終わらせてあるんだけど
タルットカードは3枚集めたまま放置してあったのよねぇ・・・w

さっそくジュノでタルットカード交換してくれませんかぁ?のシャウト開始です。
叫び始めて約1時間。
ジュノ港でもう一度シャウトしてテルが来なかったら
そのままクフィムへ釣りに行こうと思っていたら
テルがきましたヨ

無事クエ終わらせて、何度か占いをしてもらいながら
釣りに行きました。
占いは日を変えて3回ほどやってもらわないと
次のクエが発生しないらしいので・・・・。

次のクエはまた後日やることにしようっと!

PCだから? 

March 17 [Fri], 2006, 3:11
景色がきれいだな〜って思うことはよくあるけど
↓これもそのひとつです。



太陽が雲の隙間からサーっと差し込んでる景色。
でもこれってPCゆえにあまりにはっきりくっきりしすぎてる
気がするのは私だけかしら・・・。
最初、なんだこれ?って思ったもん。
ちなみにこれはルフェーゼ野かな。

たまーにあるんですよね。
たとえば、マウラから船に乗ったとき
波があまりにもはっきりしすぎて逆に気持ち悪い模様に見えちゃったり・・・w
その点、PSの場合はPCほどはっきりしていない分
逆にきれいに見えたりする。
PCってPSの人より視界がよくて遠くまで見えたり
(特にボストーニュ監獄の落とし穴など)
便利なことが多いけど景色の美しさは
PSのほうが勝ってるかもしれないですね・・・。

Golden Bat 

March 13 [Mon], 2006, 17:41
フレにAmikiriに呼ばれた日
Amikiriに向かう途中で見つけたコウモリNM。
フレがグスタフに向かう途中
雑魚コウモリを1匹やったそうで
そのおかげで沸いた模様。
しかしまたしてもノードロップでした。



本来なら
ナイトケープ(背 防3 耐闇+3 回避+3 Lv21〜 戦モ赤シナ暗獣吟狩侍忍竜)
をドロップします。
忍者上げるときのためにほしかったんだけどな〜。
【残念です】

Amikiri 

March 13 [Mon], 2006, 17:11
突然フレにHelpを頼まれました。
どうやら最初1人で特攻したようで・・・。
すでにフレのLSメンバーが2人来て
戦闘していましたが、かなり苦戦。
そこで私が呼ばれ4人に。
忍黒赤(フレ)赤(私)です。
あ、ちなみに赤2人ともサポ暗黒です。
戦術は基本忍者がマラソン。

私たち赤2人は
回復
黒さんへリフレ
忍者さんへヘイスト
グラビデ・バインドなどのマラソンサポート
バイオなどスリップを入れます。
あと、空蝉張替えのときとかにスタンね。
そして、黒さんがサンダガIIIとかで削ります。
しかし、そんなことばっかりやっていると
黒さんのヘイトがものすごーくなっちゃうので
黒さんは精霊うつたびにログアウトしますw



そして最後のとどめを黒さんが刺しました。
ドロップは大サソリの爪、瓶割だけ・・・。
ちなみに瓶割の性能は↓
瓶割(両手刀 D79 隔450 命中+5 対アルカナ:クリティカルヒット+7% Lv70〜 侍)

Stray Mary 

March 06 [Mon], 2006, 19:04
えーっと、このNMは
今まで何度もコンシュタット高地を歩き回り
何百匹と抽選対象の羊を狩ったにも関わらず
一度も出会ったことがないNMだったのですが
今回ラッキーなことに放置されていました。
当然サンドリアのクエスト「インソムニアの女」は
競売でメリーのミルクを買って終わらせてありますw

全ジョブ底上げ 

March 05 [Sun], 2006, 2:58
サポの暗黒も37になったことだし
ホントなら忍者も37にしてサポ忍者ができるようになりたいところですが
忍者を育てるお金に余裕がないので
全ジョブの底上げをすることにしました。
目標は全ジョブLV7以上です。
なぜLV7かと言うと、レザー装備がLV7から着られるからです
まぁ着られないジョブもありますが、
そこは気にしないことにして・・・と( ̄− ̄)
PM進めればいいというのも、まぁ気にしないことにしましょう(゜〜゜)

東サルタバルタで狩人をあげていたときのこと。
ちょうど強さ的にウサギがちょうどよかったんですよ!
ウサギがLV5には丁度よくて
ゴブがおなつよぐらいだったかなぁ。
次のウサギをやっつけようと何気に強さを調べたら
[計り知れない]強さのやつが・・・
名前をよーく見ると見たことない名前
NMの名前は「Sharp-Eared Ropipi」です。
早速ネットを調べるとNMは推定LV11
LV5の狩人が挑むべきじゃないのは明らかです。
しかぁし!そこでひるむシャムニーではなかった!!
挑んでしまったわけです・・・w
まぁ誰かにNMをとられても嫌だし
死デジョンしたほうが早いし・・・・w
だめもとで果敢に挑んだ姿がこちら↓

で、死デジョンして赤に着替えチョコボですぐさま駆けつけたところ
元の場所にはいない!!!
もう倒されてしまったのかとあきらめて辺りをうろちょろしてると
少し離れたところにまだいたいた!あーよかった

で、ドロップなのですが

エントランスリボン(頭 防5 CHR+2 Lv11〜 モ白赤シナ獣吟竜召)

です。エクレアです。当分使い道なさそうだけど
詩人とかけもりんではいいアイテムなので収納行き・・・w

しかし、私はウサギと縁があるのでしょうかね。
ロンフォのウサギといい、サルタでもウサギ。
ロンフォのウサギもサルタのウサギのように
もうちょっと素直にドロップしてくれたらいいのになぁ
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shamny
読者になる
Yapme!一覧
読者になる