パン屋さん

October 04 [Sun], 2009, 18:44
最近ダイエットする傍らで
朝は食べたいものを我慢しないで食べることにしてます

そこで、おいしいフランスパンを見つけようと、いろんなパン屋さん巡ってます

HOKUO
ヴィドフランス
DONQ
サンジェルマン
ルパ
アンデルセンなど
定番は回ってみたが
フランスパンがおいしいとこってどこだろう

DONQはおいしかった!
ヴィドは名前がモロにフランスアピールのわりに
あんま好きな味じゃない(笑)


そこで今日は
なんと私の家から歩いて3分くらいのとこにパン屋を発見したので行ってみた!
通学路からそれるからきづかなかった…
小さいけど八王子には似つかわしくないほどおしゃれ(笑)

中に入ると
赤い縁取りのガラスケースにパンが並んでます

セルフで取らないあたり、本場の匂いを感じます

女の人がお店に一人、
たぶん旦那さんと二人で経営してるかな??

アメリのポスターやフランスのイラストポスター(たぶん有名?)メトロの路線図など可愛いものがたくさん飾ってありました*´ω`*
ケースの向こうには
冷蔵庫や窯、料理器具があった。ここで作ってるんだぁー。
そして
ブランとフリュイとバタールっぽいのを買ってみた!
ブランとフリュイは細長くて
ホワイトチョコとマカダミアナッツやドライフルーツが入ってて
弾力があって香ばしそう!


おいしかったら常連になろう!

ブログでもちょくちょくパリに行ってるみたいで
見てるだけで美味しそう!
Boule Beurre Boulangerie
というお店です(*´∀`人)*。+゚*。+゚☆

yaplog!こうこく
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ham
読者になる
ε=ε=┌(´゜Д゜)┘・∵.
好。歌:Bloc.Party the subways MandoDiao Cardigans arcticmonkeys beatles king crimson rodger nichols the thrills Maroon5 etc..読:ハリポタ ハチクロ 岩本ナオ オノナツメ ポール・オースターetc...他:ジョニーデップ ハリー・イーデン オーランドブルーム マリアンヌ・フェイスフル オードリーヘップバーン ジェーン・バーキンetc...絵:ファンタジックチルドレン ガンバの冒険 チェブラーシカ
not simple
最新記事
最新コメント
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる