イベント終了 

November 06 [Thu], 2008, 22:01
遅くなりましたが、無事に11/1のイベントを終えることができました。
とても小さなイベントでしたが、ここまで来るのに色んな道のりがありました。

はじめはcafe探し、アーティスト交渉、イベントの中身やら流れやら。
作る途中で道を変えることもありました。
挫折も経験しました。

でも形になるにつれて辛さも吹き飛ぶような気がして、何より部員の支えが大きくて、
みんなを振り回してしまったことは本当に申し訳ないけど、今回を通してそれぞれが胸のうちでshalomでよかったと思ってもらえたら、いいな‥


協力してくださった方々、本当に感謝してます。
これからは1年部員が作っていかないといけませんが、イベントはどんな形でもいいと思います。
そのイベントでお客さんに何を感じてほしいか、熱意あるものを期待したいです。

打ち上げでも言いましたが、今回は今回であって、次はこうしたいと、同じようなことはしなくていいんです。
逆にしてほしくない、色んな形をつくってほしい。

私はもうすぐ部長をおりるけど、サポートにはまわります。だけど一人のお客さんとしてもshalomを楽しみたい。


プレッシャーはかけてませんよ(笑)
ただ、自分に挑戦してほしいんです。
たくさんの辛さやきつさはもちろんあります。エネルギー使います。
でも、ちっちゃな幸せはたくさん感じます。
人とのつながりは本当に大事だと痛感します。


今回を終えて私自身の欲求が深まってしまったから、本当はまだ引退したくないです(笑)
でも、みんなの作るものを応援したいです。


何が言いたいのか分からない感じになってしまったけど、とにかく無事イベントができたことがなによりです。
そしてこれからもshalomをよろしくお願いします。


ERI

急ぎ足 

October 28 [Tue], 2008, 17:20
やっと一通りのスライドができました。あとフリーペーパーも。
何回も何回もスライドを見てあーでもないこーでもないを繰り返し‥
BGMと秒単位で合わせるので必死な3年ですが
今日こそ(こそ!)リハーサルして合わせないといけませんね。
照明がまだ一度もやれてないし、風船も小道具なんちゃらも、ちゃんと手配できるか心配心配‥

これまで数々のアクシデントに見回れたわけで、
イラスト届かない、曲が見つからない、プロジェクター崩壊(?)、アダプターつけるのにテレビ解体‥
でもここまで来たからには最後までやりきらないとです。
へとへとですが正直‥カプチーノを作ってくーっと飲んで今から気合い入れて向かいます。

閉店後にリハーサル開始です。

まちづくり 

October 17 [Fri], 2008, 0:14
イベントのことを少し休めて、今日はある通りを盛り上げるプロジェクトに出席してきました。

集まったのは通り沿いのオーナーさんたち。
パンフレットを作ってサイトを立ち上げてお客さんに通りを知ってもらおうということで。

私個人疑問とゆうか企画内容云々が分からないまま話を聞いてて、なんだか読み込めない感じでした。
なによりコンセプトなし、特色を生かしてない、将来性が漠然。
うーん‥どうなるものか

まず、みんながまとまらないとできるものもできないですよね。
私は興味本意で参加しただけでしたが、オーナーさんたちは自分たちの店があるから生半可な気持ちではやれない、だからリアルな金銭面の話に尽きない‥

文句ばっかり‥

目先の出費を気にしすぎだと感じました。
そこらへんの町内会費と繁栄にかかる費用(とゆうか投資)を同じにしてたら何も進みませんでは?と。。

私はもちろん素人ですが、せっかくの企画なのになんか勿体ない!そして全てが中途半端に進んでる!のが分かりました。
だけど私はいち一人の「お客様」としてしか見られてない‥

もどかしさいっぱいで帰りました。

熊本のあるところで光がぽっとつきました。
「オーナー」目線じゃ広がらない、「お客様」目線で取り組まないと。でしょうけど‥

現実を見せていただいたことで、視野が広がった気がします。

今日はたくさんの人と繋がりができました。

それがなによりです。


ERI

お客様が増えました 

October 12 [Sun], 2008, 0:31
また新たに参加されるお客様が増えました

お友達とご一緒にお越しになるということで、4枚くださいとのこと!!
ありがたい限りです


批判されようが、こういう形で結果が見え始めると、
つくづく・・・・・・・嬉しい。

思わずバス停で「よっしゃーーーーー!!!」って叫びました。笑


さて、さて、
一年
各自pp担当分はうまくデザインできてますか?
三年
部長 eri
フリーペーパーのデザインを進めましょう!
コラムニスト safus
コラムはどんな感じ?
雑用 piyoshi
色々やってますーもっと仕事みつけよー

次回部会にて、各自の成果発表よろしく。
あと、次回部会では新たにrhythm社長様からいただいた件についてお知らせします。


piyoshi

世の中いろいろ 

October 05 [Sun], 2008, 22:25
今日の熊本は寒かったですね。
秋物がほしいけど‥がまんがまん


今日は世の中いろいろを感じさせられる日でした。
朝から苦情なのか中傷なのかよくわからない件で苛々気味‥

真っ向から否定される気分、分かりますか?
大人げない発言には注意しましょうみなさん、本当につくづく。

自分が創ったものを100%分かってもらって全員に共感してもらえるなんて、思ってません。
が、なにもかも否定される筋合いもない。
どうしてこうゆうことになるのか分からないまま自己解決しましたけどね。


何かを生み出すことは本当に難しいです。
でもやり甲斐はかなりある!
なんだかわくわくします。


またまたイベントに参加したいと言ってくださった方がいました。
その声が今の支えになります。
本当に日々感謝です。


今日もrhythmで打ち合わせ。
夜の雰囲気も素敵でした。
かわいいケーキとキャラメルラテをいただきました。


ERI
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:shalom
  • アイコン画像 現住所:熊本県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
熊本県立大学のイベント企画サークルShalomです
音楽が好き、食べることが好き、面白いことが好き、ばかなことがしたい、何か自分で作ってみたい!
そんなゆるい感じで集まった部員とゆるくイベント考えていきます


STAFF
さかた えり
からた きよし
さとう ゆりな
あらき かおり
いけだ あやか
いのうえ しおり
うえの ゆか
かきもと こうすけ
ますもと たちなり
みずの ともこ


随時新入部員募集中


お問い合わせなどはこちらまで
seva_sister@ybb.ne.jp
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像cafe
» 今日は・・・ (2008年10月02日)
アイコン画像cafe rhythm♪
» かなり遅れてしまいましたが・・・ (2008年09月26日)
アイコン画像cafe rhythm♪
» いやはや (2008年09月26日)
アイコン画像piyoshi
» イラストレータ決定 (2008年09月08日)
アイコン画像彩華
» はじめまして^^* (2008年09月05日)
アイコン画像彩華(マヨッぷ)
» とりあえず (2008年09月05日)
アイコン画像かおり
» とりあえず (2008年09月05日)
アイコン画像上総
» いやはや (2008年08月31日)