雲間から差し込む月の光に照らされて、夏。 

August 13 [Sun], 2006, 23:59
あんなに寝たのにどうして体が軽くならないの〜?!なんてね。というわけで、せっかくのお天気なので少しお洗濯とお買い物をしてお昼までゆっくりモード。
お昼すぎからお出かけ。
まずは友人に頼まれていたチケットの引渡とともに旅話を聞きに。最寄駅でMさん、Sさんに会う。
Mさん、楽しい旅だったみたいで何より♪お土産まで頂きました〜!うわ〜い(^^)
久々に某グループの話を聞き、またライブ行きたいなぁと思う。とりあえずミニアルバム買ってみようかな。
そのまま都心まで出るMさんの車に乗せてもらい都心までのドライブ!

その後はアゲハの出るライブに行くため自由が丘へ。マルディグラに着いてチャコさんと合流♪
前回このハコで見た時、近すぎて大変(笑)だったので、ちょっと離れたまったり楽しめるスペースへ。
おぉ〜、ここなら距離感もいいっ!

今回のライブは金杉兄弟とtabacojuiceとアゲハ。
Apartmentのライブを聞いたときも思ったけど、金杉(兄)さんの歌声素敵だわ〜!歌も好きな感じだし(^^)また聞けたらいいなぁ、apartmentも。
Tabacojuiceは今回初めて。なんとなくロックなイメージなのかな?!と思っていたのですが、思ったよりポップだったな。ボーカル方の歌う時とMCの時のギャップもよかった(笑)

長くなりそうなので追記へ。

音の洪水におぼれたいね。 

July 18 [Tue], 2006, 23:20
そしてアゲハの出番です。

☆セットリスト☆

1.carnival
2.サンキューバニー
3.花束だよBaby
4.蝶になる
5.Endless Summer
6.まばたき
7.ハニー
8.アンサー(with KENTA)
9.ムーンウォーカー
アンコール.朝が来るまで(with KENTA)

新曲きた〜!ライブ前に夏起さんが「新曲やるよ、夏っぽいよ。」と話していたけど、ホント夏にぴったりな曲。
入りの小笠原さんと夏起さんのツインボーカル?!にはびっくり!あれはいい感じだったなぁ〜!
あの部分を聞いたときにふと、カリフォルニアの海岸とローラースケートが浮かんできました。
カリフォルニア行ったことないけど(笑)

あと、お!と思ったのが「花束だよBaby」。これは聞けば聞くほど味が出てきてるなぁと。するめ曲?! どんどん演奏にまとまりが出てきた〜!って思いました。

「ムーンウォーカー」はやはりアゲハが一番長くやっている曲の1つというのと。思い入れがあるからかな、曲に思いがぐ〜っとこもっていた。
目を閉じて聞くと、音にぐあーっと押されているような、音の洪水の中にいるようなそんな風に思った。いいねいいね!

大好きな曲「アンサー」と「朝が来るまで」はKENTAさんのタップとともに。タップと歌、演奏ががつんがつんぶつかりあってかっこよかった♪ アンコールで「朝が来るまで」と聞いたときに「お〜!」って歓声あげてしまいました♪

「アゲハはサプライズが大好きです!」とアンコールの時に小笠原さんが言っていたけど、私も楽しいサプライズは大好き! どっきり怖いサプライズは嫌だけど(笑)
というわけで、これからも歌やパフォーマンスでのサプライズ、大いに期待していますよ♪

宇宙旅行への行きかた。 

July 17 [Mon], 2006, 23:59
久々のアゲハライブへ行ってきました。
アゲハ主催ライブCOSMIC ISLAND vol.3@代々木boogaloo!
COSMIC〜は3回とも参加している楽しみなイベント。
あいにくの空模様でしたが、いつものごとくみーちゃんと待ち合わせして、トークに花を咲かせてテンションを上げつつ会場へ。・・・トークの内容が東○神○やゴ○中心でしたが、何か問題でも?←おぎやはぎ風

受付で後ろからいきなり某方登場で驚きも。
会場内で同じくチャコさんと合流して、3人でまったりライブを楽しむことに。

本日の出演者は5組(敬省略)
木村ヒサシ、ツタン、near sighted、KENTA(タップ)、アゲハ

木村さんはマルオさんという方と一緒の舞台でしたが、もともと同じバンド仲間ということで、なんとも仲良しな掛け合い。木村さんの歌声が素敵でどきどき♪今はピアノマンらしですが、今回はギターマンでのライブでした。

ツタンは女性ベースを含む5人組。個性的なボーカルさん、何度もご挨拶していたのが受けました(笑)
トーク声と歌声のギャップにびっくり!歌詞が青春の甘酸っぱい感じでした。

near sightedは今回バンド形式。ricoさんの歌声はうっとりします。以前聞いた時も素敵な歌声だなぁと思っていましたが、今回バンドということでより力強く訴えかける歌声に感じました。

KENTAさんのタップは以前も見て感動しましたが、今回も圧巻!目の前であのタップを見られるって贅沢だなぁと。夏起さんのカホンとのセッションはがっつり男同士のぶつかりあい、ヤッシーさんのギターとのセッションはなんていうか情熱系の国の酒場風という感じ。カルメン〜って感じっていうか(笑)

とりあえず長くなりそうなので、続く。

なんとかなるなる! 

June 18 [Sun], 2006, 10:01
新しい仕事をはじめて。
まだまだなれないことと、覚えることがたくさんで不安な気持ちも大きいですが。
引継ぎの方がいるあと10日くらいで覚えられることは吸収して。
頑張って1人で業務を進められるようにならねば。

気持ち的には不安を抱えて働くより、前向きに行った方がいいなぁと。
今のところ、新しい仕事がちゃんと1人で進められるかどうか?ということのみしか心配がないのはいいことだ♪この不安は自分の頑張り次第でなんとかなるはずだもんっ!
がんばるぞ!

この日は。 

June 13 [Tue], 2006, 16:32
今日は結婚記念日〜!4回目かぁ・・・。
うっかり忘れて予定を入れようとしていたダメ奥さんです(笑)
旦那さんに「火曜、だめだめ!」ととめられて気がついた(^^;
・・・記念日系には強いと思っていたのに、自分。

特に何かするというわけではないけど、ケーキを買ってお祝いチックにしようと思っています。

無事仕事も決まり、あと数日のお休みを堪能しようとしたのですが・・・お昼にすっごい眠気に襲われて昼寝しちゃいました〜(><)
午前中にちょっと数件、お買い物にいったから?!・・・弱すぎ!

平日にこんなにゆっくり出来ることはしばらくないなぁ・・・としみじみ思うのでした。

日常と非日常の間?! 

June 07 [Wed], 2006, 6:48
有給中です。
先週、最終出勤を果たしてから職を探しつつ休んでいます。
なんとか有給の間に仕事を探したい気持ちもありますが、あせってなんでもかんでも・・・というのもどうかな?と思い、冷静な気持ちで動きたいと。
深く考えると疲れちゃうもんね。
ま、なるようになるってことで・・・ね。

ただいま絶賛甘え中。 

May 27 [Sat], 2006, 20:58
MY MOTHERが我が家に遊びにきています。
なんだか不思議な気分だなぁ・・・。久々に長い時間一緒にいられるので、あれやこれやと話しています。
せっかくなのでと色々出かけるのですが、2人して「足がいたい!」とか言ってへばっています(笑)
お天気が思わしくないけど、色々連れて行ってあげたいな〜!

いち〜にぃ〜さん〜。 

May 21 [Sun], 2006, 23:59
昨日、1日がかりで遊んだせいでぐったり疲れた日曜日。
もう、遊ぶに関しても1日体力もたないって事?!と不安になった・・・。

快晴の今日。ここぞとばかりにお洗濯DAY。
近々お客人がくるので、布団も干したりシーツを洗ったりしていたら・・・洗濯機3回まわしていたよ〜!
もっとまわせそうな勢いでしたが、やめました(笑)
本当はもっともっとやりたいことがあったのに、体が動かなかったのでした・・・(^^;あ〜れ〜!

私のゴス一筋の軌跡〜2〜 

May 19 [Fri], 2006, 18:10
下の記事の続きです。

■1999年6月■
ちょっとゴス熱がダウンしていた頃発売された「熱帯夜」。
店頭で見て「う?何かキューピーちゃんみたいな人がいる?」(ジャケ写の安岡氏)と様変わりした彼らのCDを手に取るのを若干ためらう(笑)
が、思い切って借りて(この頃もまだレンタル、いい加減に買いなさい)聞いたら、かっこよかった!カップリングも好きだった!これでまた、熱がぐっと上がる。

その後、地元の近くでライブがあることを知り、今度こそ!と思い・・・一緒にライブへ行ってくれそうな、犠牲者を探し、急いでチケットゲット!
この頃は○ァミリーマートでチケット買えたのですねぇ。

■1999年10月9日「ゴスペラーズ坂ツアー1999 FIVE KEYS」@名古屋市民会館■
とうとうゴスペラーズのライブに参加できました!
2階席だったし、知らない曲もたくさんあったけど・・・ものすごく楽しかった!
なりきりゴスペラーズ(というある曲の1フレーズをメンバーと会場みんなで一緒に歌う)の曲を知らなかったので、思い切って知らないお隣の方に「この曲ってなんていうのですか?」という大胆なことまでしてしまうぐらい楽しいライブだったのです!
1階席では風船が落ちてきたりする場面もあって「いいなぁ、欲しいな〜!」なんて思ったり、よくわからないけど、黒沢さんが限定リーダーになってりしてました(笑)

■その後■
このライブのチラシの中にあった「豊田リバーサイド音楽祭 '99 〜ゴスペル&ヒュージュン」の無料招待券みたいなものがあったので、友人と友人の友人の3人で行くことに。
友人の友人は実はゴスペラーズのファンだったということで、すっかり盛り上がる。
その場で「苗場に行く?」というお誘いに「うん!」って勢いよく答える私。
苗場ってどこなのか、そしてそれが何を意味するかまったく知らずに(笑)
でも、仲間が出来たということで私の行動力もUP!しました。
この年の秋、ファンクラブにも入りまして・・・今に至るって感じです(って省略しすぎ)!

私のゴス一筋の軌跡〜1〜 

May 19 [Fri], 2006, 18:03
「どんぐり日記」のみゆきさんが、ゴスとの軌跡をブログで語っていたのを真似っ子して書いてみました♪

★私のゴス一筋の軌跡★
■1996年10月〜1997年9月の間■
「笑っていいとも!」の1コーナーでレギュラー出演していたゴスペラーズ。
たまに見ていた記憶はありますが、「面白いお兄ちゃんたちだねぇ!」というぐらいのひっかかり。

■1997年夏■
当時、東海地方の深夜に「On&On&On!」という音楽(バラエティー)番組が放送されていました。
そこにレギュラーで出ていたゴスペラーズ。
番組内で「ウルフ」のPVが流れていたのをみて「うわ〜!楽しそう♪しかも曲、いいじゃ〜ん!」
と思ってすっかり気になってしまう。
その後、CDレンタル店で「二枚目」や「MO'BEAT」を借りる。
一番のお気に入り曲が「侍ゴスペラーズ」で、その曲ばっかり聞いていたのを覚えている・・・。

■1997年夏以降■
「On&On&On!」を見つつ、CDを借りながら(まだ買っていない・笑)彼らの楽曲を楽しんでいました。
その後発売された「終わらない世界/Vol.」はかなり気に入り、テレビで見る彼らのキャラ(というか、その当時は村上&安岡コンビが目立っていて実はその印象しかないけど・笑)が面白かったので、自分の中でかなりゴスペラーズ熱が上がりつつあった。

■1998年11月頃■
地元の近くの学園祭にゴスペラーズが来ることを知り、行きたいと思う。しかし、1人でライブへ行くなんて当時の自分には無理でした(><)
泣く泣くあきらめる。

■1998年12月■
「あたらしい世界」を聞いて、かなり感激!「これはライブ行かなくちゃ!」と強く思う。
しかし、その後しばらくリリースがなかったため、しばらく自分の中で間があく。

これは長くなりそうだ(^^;
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
【ハンドルネーム:ふわ】
愛知出身・関東地区在住の
働く未熟主婦です!
目指せ、セクシー主婦?

[FAVORITE MUSICIAN]
・ゴスペラーズ
・アゲハ
・Queens Tears Honey
・Baby Boo etc.
[FAVORITE SPORTS]
・バレーボール(女子)
・野球(ドラゴンズ)
[FAVORITE GAME]
・三国志関連(無双・大戦) etc.
ちかごろのわたし
  ・10時頃がおねむの時間。

  ・そわそわしている。

  ・年齢にあってない。
最新コメント
アイコン画像ふわ(こそり)
» 音の洪水におぼれたいね。 (2006年07月21日)
アイコン画像おがさわら
» 音の洪水におぼれたいね。 (2006年07月20日)
アイコン画像おがさわら
» 音の洪水におぼれたいね。 (2006年07月20日)
アイコン画像ふわ(ジェシュン君が気になる)
» なんとかなるなる! (2006年06月20日)
アイコン画像ふわ(アイスがおいしい)
» この日は。 (2006年06月20日)
アイコン画像めぐみ
» この日は。 (2006年06月19日)
アイコン画像みゆき
» なんとかなるなる! (2006年06月18日)
アイコン画像ふわ(眠気はワインのせい)
» この日は。 (2006年06月18日)
アイコン画像えりこ
» この日は。 (2006年06月14日)
アイコン画像ふわ(梅雨入り憂鬱)
» 日常と非日常の間?! (2006年06月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shalimar
読者になる
Yapme!一覧
読者になる