pavementと素麺。 

July 14 [Sun], 2013, 0:00

いつもの掃除を、今日はぺーぷめんと。をBGMに。
夏ぽい・・・
掃除が終わったら、ささ、ランチタイム!

豚しゃぶのお肉があったので、
五右衛門風豚しゃぶパスタにしようかな〜と考えていたら・・・
パスタが売り切れてましたので、メニュー変更。

今日のランチは豚しゃぶ素麺。夏ぽい・・・(2回目)
野菜はかろうじて冷蔵庫にあった夏野菜オクラ。ナイス!
玉ねぎもスライスして。
麺つゆと胡麻ドレでいただきます。
お好みでラー油をどうぞ。

AKOGAREの! 

July 07 [Sun], 2013, 0:00
エッグベネディクト!
ハワイで食べたエッグベネディクトの味が忘れられなくて・・・

はい!妄想!!
食べたことないけどね!!!
作ったよ!!!

ごらんください。
エッグが・・・
ノーポーチドです。
アウトポーチドエッグ!!雑!!
ソースもオランデーズソースじゃないけどね。。。

こんな感じですか?エッグベネディクトって??
でも美味しかったです。
パンが・・・すごい美味しいパンだった・・・
白い食卓ロール豆乳入り。
こちらを軽くトーストしたらすさまじく美味しかったです。
流石、PASCO様です。

ボリューム系サンドイッチ 

June 23 [Sun], 2013, 0:00

本日はサンドイッチです。

こないだ食べたサブウェイのアボベジがとても美味しくって、
なおかつ、キャロリーも少ないってんで、
今週末は真似して、おうちでサンドイッチ作るぞ!
と意気込んでおりました。

が!時間も遅くなり
お腹がペッコペコになってしまったので、
豚肉を炒めて挟んでみたご馳走サンドになってしまいました。
味付けは醤油・みりん・マヨネーズ!
これは・・・食欲倍増・・・

トマトとアボガドも入れて
ヤマザキの100円フランスパンをトーストして挟んでおります。

がっつきました。あぁ、キャロリーオーバーでございます・・・

新しいお弁当バッグ☆ 

June 16 [Sun], 2013, 0:00

新しいお弁当バッグ!
北欧デザイン!
星モチーフに弱い気がする・・・笑

今日のランチ 

June 15 [Sat], 2013, 0:00


かなり気合の入ったバランスの良いランチを。

ハワイアンパンケーキ
蒸し鶏のサラダ(ハニーマスタードソース)
たっぷり野菜のスープ
いちじく入ヨーグルト

ハワイアンパンケーキは実は冷凍モノですが、
ココナッツの香りがして美味しかった〜!

作戦会議 

June 13 [Thu], 2013, 0:00
いっえーい!初星野!
年休でこっそり土砂降りの木曜の朝に。

フレンチトースト食べて、また
しっとりと作戦練ってます。

最近始めた作戦は
手帳時間軸作戦ですね。

パン屋さんでランチの巻 

June 02 [Sun], 2013, 0:00
今日ははりきって外食です。

買い物の途中で、パン屋さんのランチに来ました。

パストラミサンドに滅法弱い私。
パストラミサンドのセットでございます。

付け合わせはポテトチップです・・・!

真っ白なトレイに赤いナプキンかわいいね。

プレゼントあまり喜ばれなかった記念。 

May 26 [Sun], 2013, 0:00
プレゼントあまり喜ばれなかった記念。
中身は・・・あぁ・・・
思い出すとちょっぴり泣けてくるので・・・
包装状況をお届けします。
手間はかけたんだけどなぁ。
お金はかかってないけど^^;

3人で歩いて水天宮。 

January 05 [Sat], 2013, 0:00






水天宮は毎月5日はお祭り。
出店がたくさん出ていて活気づいています。
ついに念願のジャガバタを食らう。
いわしと干しエビをおみやげに購入。

歩いて行ったら遠かった!20000歩。

大掃除の成果@げたばこ〜 

December 31 [Mon], 2012, 0:00
  ←これが(ぐちゃぁ〜)

こう(ぴしぃ!)→  

で、ポイントはですね、
雨具コーナーを作ったことと、
あと、段ごとにしまう靴を決めたことなんです。
ラベルをね、こう↓
使用頻度と使う人ごとに。
よく履く靴を取りやすい高さに。
あまり使わない靴は下の段に。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shalalalarie
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1980年10月20日
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31