最大の罪 

April 22 [Sun], 2007, 17:55
最近かなり忙しいです。
こう忙しいとやっぱり時間って尊いものなんだなぁ…って感じますよね。
失った時間はもう戻りません。
何に使うかは自由なだけあってあんまり考えないで使ってしまうけど
それって凄く怖いことですよね。
お金は使ってしまっても
働いたりしてなんとか戻すことは出来るけど
時間ってどんなに苦労しても恋焦がれても戻ってきませんよね。
だから今攻して息を吸ってる一分一秒って実は
本当に言葉では表しきれないほどのものですよね。

「人間は消耗品」

そう言った人が居ますけどその通りかもしれませんね。
一回使ったら戻ってこない。
生まれ変わりは、幻想です。
だって魂は同じであっても、今ここに生きている私という存在は消えてしまうのだから。

だからこそ殺人は人が絶対に犯してはいけない罪であって
「死ね」っていう言葉も実は相手の精神を死なせてしまう行動だと思います。

言葉には力が存在すると思います。
決して冗談でも相手を死なせるような言葉は言っちゃいけませんよね。
最近、そんな簡単なことを考える人が少ないこと
それがイジメや自殺の根本的理由かもしれませんね。

別離 

April 09 [Mon], 2007, 19:20

この漫画を読んでたら
人を好きになることが凄く怖くなりました。
どうして人の気持ちは
ずっと永遠に同じじゃないんでしょうね?

あの頃はホントに大好きだったのに
あの頃はずっと側にいて欲しかったのに
気付けばもう心は側にいなくて
厚い厚い鉛の壁に遮られたように心は冷めて

永遠ってホントは淡く儚いものですよね

突然大好きな人から別れを告げられた時
あなたはその別れを受け止めることが出来ますか?

それとも自分の存在を相手に植え付けたいですか?

人を好きになることは
理屈なんかじゃ解決出来ない
複雑だけど
本当はただ好きっていうシンプルなものかもしれません。

それだからこそ

難しいのかもしれませんよね

忘れちゃいけない 

April 01 [Sun], 2007, 23:41
一番側に居て欲しい人が居なかったときって不安になりませんか。。。
誰と一緒にいるよりも安心できて
誰と話すよりもやさしくなれて…
そんな大事なぬくもりを、手放しちゃいけませんよね。
不安だけど…
差し伸べられた大きな手を、手放しちゃいけませんよね。

無くなってから大事だと気付くことは多いけれど
失いたくない。
何よりも、一番大事です。

いつもいっしょじゃダメなんだ 

March 30 [Fri], 2007, 15:07
久々の更新。
サボってたわけじゃないんですけど…
…言い訳に聞こえますね、これからは更新します。
最近音楽が身近にありすぎて大事に感じられなくなったので
3日ほど遠ざかってみました。
ギターも弾かずMDも使わず携帯もマナーモード。
そうしたら
聴きたくてしょうがなくて
奏でたくてしょうがなくて
やっぱり大事なものなんだなと思いました。

…何が言いたかったというと……
身近にありすぎてしまうと大事なものを
大事と感じられなくなることがあるってことですね。
やっぱり押してだめなら引いてみろってこういうことですかね…?

離れてみてやっぱり大事だと思うこと

意外と多いことですよね。

将来って 

March 23 [Fri], 2007, 13:44
最近よく進路について考えます。
4月から高校生になる身なのにハッキリとした進路が分からなくて
正直とても不安ですね。
まぁ昔から考えていた法律方面で…とくに弁護士を希望しています。
決して簡単なことではないと思いますが私は昔から
法律に触れていたいと思っていました。
それはまぁちゃんとした出来事が理由…っていうわけでなく
普段から社会化の授業を受けててひしひしと思っているだけなんですけどね^^;
お金がない人への権利の確立と機械化の防止を夢見ていますね。
お金がない人が裁判を受けることが出来ない、っていうのは
憲法にも反していますしけっして平等なことではない、そう思うんですね。
それと…機械化。
裁判って言うのはその人の将来を決めてしまう危険性があるのに
マニュアルどおりに判決をだしてるのがイヤなんですね。
…あれ?
これは裁判官の仕事かな…?

…まだまだ先は長そうです。

Fresh 

March 15 [Thu], 2007, 19:54
ひーまぁーだぁ…

サッカーしたいし
本読みたいし
ギター弾きたい!

ホント健康って実は大事だわぁ笑。

ってか
早死にとかゴメンだしね笑。

いまんとこがんばってます笑。

さーて
暇だしホームページの編集でもするかな…

風邪っ 

March 14 [Wed], 2007, 21:57
たくさんプレゼントもらったー笑。
バレンタインにがんばったかいがありました笑。

それにしても

今日は

ノドがずっと痛かった…

でもでも
うっちーと話すの楽しかったです笑。
うっちーの風邪は大丈夫かねぇ。。。

風邪引かないように気をつけてねっ!!!

どっち? 

March 10 [Sat], 2007, 23:13
今日チャットで

愛する人の命と

自分の命どっちを選びますか?


って聞かれた。

そんなの当たり前だよねぇ??

あたしわ何があっても愛する人の命を選ぶ。


間違ってるかなぁ?

卒業 

March 09 [Fri], 2007, 16:10
やっぱり高校生になるってなんだか特別なことだよね。
凄い寂しくなってきちゃった笑。
もう会えない人もいるし
二度とこの時間は戻らない。

あたしはこの一年

沢山のことがあったけど

全部全部、大事な一年だった。
忘れたい事だって
楽しかった事だって
たくさんたくさん、あるよ。

思い出をくれた皆
一緒に居てくれた皆

本当にありがとう。

あ、しんみりしちゃった…笑。

でもね
高校生になっても
元気いっぱいで居るよっ!!!!

スピッツ 

March 05 [Mon], 2007, 13:39
ごみできーらーめくせーかーいがー

ぼーくーたちを拒んでもー

ずっとそーばでー

わらーってー

いーてほーしーいー



ハイ。

大ッ嫌い!!!!

なんてまったくのうそでーす。

大好きですよ??www

大事なーオトモダチだからww


そんなうそをついたのは

ある

サプライズのためですっ!!!!


楽しみにしててね〜☆w
P R
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ユイ
  • アイコン画像 誕生日:1992年2月15日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-最近洋楽スキですっvv
    ・恋愛-青春の特権ですから笑。
読者になる
無題

詳しい生態はこちらからどーぞ

最新コメント
アイコン画像啓一郎
» 別離 (2007年04月10日)
アイコン画像高校生
» 別離 (2007年04月09日)
アイコン画像はーーまん
» 忘れちゃいけない (2007年04月08日)
アイコン画像かずな
» 将来って (2007年03月27日)
アイコン画像はーーまん
» 将来って (2007年03月24日)
アイコン画像ユイ
» 卒業 (2007年03月23日)
アイコン画像ナッツ
» 卒業 (2007年03月10日)
アイコン画像啓一郎
» 卒業 (2007年03月10日)
アイコン画像ユイ
» スピッツ (2007年03月09日)
アイコン画像あきら
» スピッツ (2007年03月06日)
ブログ占い師ツール
 
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる