FCFIVE 

2005年07月07日(木) 1時37分
FCFIVEのCD「COME TO THE END」がついに発売されました。かなり待ちどうしかったです。前作のmemorisで衝撃を受けてからこの新しいアルバムを待ち望んでいました。

というわけでここを見た人もぜひ買ってください。ハードコアといゆジャンルを世に広めていくバンドです。パンクでいうハイスタ見たいな存在です。

ファーストアルバムはとてもいいので聴いてください。ライブもピースフルでとてもいい。シンガーロングパートは思わずこぶしを突き上げちゃいます。とにかく数ある日本のバンドの中でもかなりいいんで。

この夏はケツノポリス4よりも、FCFIVEで行きましょう。

テスト前 

2005年07月03日(日) 22時33分
この時期はやらないといけないことが山ほど出てきて、かなりテンパる。

・高齢化社会論のレポート
・高齢化社会論のテストのための論述
・卒業研究の資料作り
・ドイツの美術のレポート

とりあえずこの3日間ぐらいでこれらをかたづけなければならない。そうしたら、テストだ。今年は10科目のテストで、持ち込可が2教科、勉強は8教科ですむ。山場は11日と12日。高齢化社会論、ラテンアメリカ経済論、上級簿記、非営利組織論、企業論、を片付けなければいけない。とりあえず、明日からはノート集め。・・・憂鬱だ。

単位と授業の面白さは、全く別のもので、おもしろくてためになるなーっという授業でもテストが難しくて単位を落としかねない。テスト勉強と興味のあるものはかなり違う。大学に通っていると、このような不思議な現象が頻繁に起こる。単位が取りやすいから、人気の出る授業。など、学生も大いに矛盾している。実際にごえもんも、ラテンアメリカなんて全く興味ないし、行ってみたいとも思わない。しかし、単位が欲しい。

単純に卒業したい。それだけだ。だから、大学生が馬鹿にされる。でも、大学生は皆、卒業したいのである。

・・・とりあえず、勉強します。

風邪 

2005年07月01日(金) 17時13分
不覚にも風邪を引いてしまった、ごえもんです。どうも。

鼻水だらだら、だるさで、だらだらと気合のない二日間を過ごしています。そろそろ学校のテスト期間へ突入するため、かなり憂鬱です。今年はしっかり単位をとって卒業しないと!

テストが終われば、夏休み!!危険でアグレッシブな夏ですね〜。自分も夏に向けて、腹筋などかなり入れ込んじゃってますよ〜。今年の夏も一生の思い出が作れるといいな。海、プール、花火大会、夏フェス、合宿、バンド練習、旅行、高校野球。かなり楽しみです。今年の夏も熱くて、はっちゃけるのがいいな。

とりあえず来週合コンが二つあります。レポ楽しみにしててください。でわ。

バンド練習 

2005年06月27日(月) 23時35分
今日は学校で、久しぶりにバンド練習をしてきた、ごえもんです。どうも。

ちなみに、曲はスモーガス3曲をやりました。スモーガスはあまり好きじゃないけど、でかい音でバンド練習をしたことに大変興奮しています。就職活動中はバンド練習なんてできなかったから3ヶ月ぶりでした。

いい形で、練習できたし、自分なりの課題もみっかったし、いい練習でした。個人的にはMESABOOGIE V−TWINを使って、このことにもまた興奮した。

後、うれしい出来事が二つあります。友人が無事第一志望から内定をもらったことと。合コンが二個決まったことです。二つとも、7月はじめなんで、そのレポを楽しみにしててください。かなりはっちゃけます。(単位落とさないようにね・・・。)

久しぶりです。 

2005年06月26日(日) 21時08分
この前書いてからずいぶん時間がたってしまいましたねー。忙しいわけではないけど、別に書き込むのが面倒になったわけですね。

そろそろ、俺も親しみやすい名前を自分につけないといけないな。じゃあ・・・・ごえもん。ごえもんで行きます。別に深い意味なんてないよ〜。

ごえもんの近況報告は、3年付き合っていた彼女と別れました。原因は互いの将来を考えて今のうちに別れておくのが無難であるという結果からです。長い人生、そんな大人の恋愛みたいな別れ方もあるかなーと妙に納得しています。

とりあえず、別れた日は友人を誘って吐くまで飲んで騒ぎました。そして、今は音楽や合コン、趣味に結構楽しんでいます。別れてよかったのが半分、寂しいのが半分ってとこでしょうか。

音楽はthe mars volta、radiohead、the hives、the band apart、blocpartyらへんの音を聴いています。結構、ハイテンションと病んでいる音楽が共存しているところに、失恋の傷が垣間見えるような気がします。

映画は、昨日「海猿」を見ました。思ったよりも全然面白くて、びっくりでした。加藤あいがめっちゃかわいくて、こんな子いいなと憧れてしまいました。正直、あんな子と付き合いたいな思った。

そろそろ夏ですねー。今度からは、ここも夏のネタについてがんがん書いていきます。ごえもんの危険な夏の女関係にも注目してくださいね。でわ。


スモーガス 

2005年06月05日(日) 23時23分
今日は友人から誘われてスモーガスのライブを見に、恵比寿リキッドルームに行ってきました。スモーガスのライブは二回目なんですが、さすがスモーガス!音がすげーよかった。リキッドルームは広いし、音、照明が最高。たたみかけるラップに音の嵐。会場のお客さんも盛り上がり一体となっていた。

でも、スモーガスそんな好きじゃない。ミクスチャー自体が好きじゃないんだと思う。あまりテンションがあがらず、のれなかった。

ギターはヒュース&ケトナーを三発。ギブソンのSG。すげー音がよい!!しかし、歪ませすぎてコード間が消えていたのが残念だ。広いから、TREBLEを上げすぎたんだろう。

そしてやっぱり狭いライブハウスでライブを見たほうがのれるなと思った。でも、始まったときの効果は広いライブハウスでしかできないものであり、圧巻だった。総合的には行ってよかったと思う。

ライブ 

2005年06月05日(日) 1時00分
今日は学校のイベントでいくつかの音楽団体が、合同ライブをするイベントに行ってきた。俺が所属するサークルも出演しており俺の後輩たちが演奏した。いつもどおりライブは盛り上がり出演者も満足そうな顔をしていた。

あーバンドやりてー。自分の好きな音楽を十分にできる環境ってすごくよいと思った。俺は4年で引退してしまったけど、就職活動も終わり、夏合宿に向けてバンド組んで練習していこう。とりあえず、個人練習をしっかりしないと。
ちなみに夏合宿でやるバンドは
LUNA SEA、at the drive inは決定している。

ということで、やらないといけないことが山ほど出てきている。
・単位
・英語(TOEIC)
・ギターの個人練習
・PS2(最近友人に借りて、数年ぶりにゲームでもやろうかなと思っている。)
・バイト

バイトの話が出たので、次はお金の使い道について書きたいと思います。でわ。

かわいい子 

2005年06月01日(水) 18時40分
最近学校行ってて思うんだけど、うちの大学かわいい子が減った。
今までなら、一日に何回かはおっ?っと思える猛者がいたのに最近はレベルが下がる一方。大学4年生になり、ロリに興味がなくなったのか、エロい服装やかわいく見える格好にだまされなくなったのかは謎だけど。

・・・とりあえずかわいくない。そんな不満を皆も持っているのではないでしょうか?黒髪ブームになり、最強にダサくなった女子とか。今一歩付き合えない顔だとか。後一歩!って顔はけっこういるよね。

・・・こんなこと、もてない俺が言っても、ただのクズなんですなー。そんな俺は、長谷川京子、矢田亜紀子、長澤まさみ、などがタイプです。

将来 

2005年05月31日(火) 18時51分
悩み多き20代。10代の頃の悩みと言えば、彼女ができない、女の口説き方、友達関係、バンド活動など。将来のことなんて考えもしなかったなー。

ちなみに俺の将来の夢は、警察官、サッカー選手、浦和レッズのサポーター、ミュージシャン、木こり、サラリーマンと移り変わっていった。木こりってのがかなり謎なんだけど、これは高校生の思春期で自由に生きる木こりに憧れていた。そんな時期ってあるじゃん。そのとき異様にグランドキャニオンを見たくなったりしたし。

今はグローバルに活躍して自分の力で生きていける人間に憧れる。具体的にはキャリアを積むために夢中になったりする人。近況では、企業決まったし、来年に向けてこの一年間、勉強しようと思っている。例えば人間関係、英語、スキルアップのための知識など。そして俺の憧れた人間を目指して、この競争社会をがむしゃらに生きていきたい。

子供の頃の理想とはかなり違ってきたけど、これはこれで自分の生きてきた結果だと思うし、なりたい将来も次第に見えてきた。大学という、時間が遅くてだらけた空間に流されてはいけない。その中で忙しく生きて、勝ち続けなくてはいけないと思った。とりあえず、英語を勉強します。

音楽 

2005年05月30日(月) 18時47分
最近友達にCDを借りたり、自分で買ったりと、音楽に対して開きだしてきた。大学に入ってから自分の好きなジャンルがわかんなくなってしまってたからなー。ということで今日のテーマは音楽。

とりあえず最近の好きなバンド。
・at the drive in
・クラムボン
たいていどちらかのCDを聞いている。他にもいろいろと聴いてるけど、本当に最近すきなのはこれだね。

にしてもバンドなんて星の数いるし、全部を聞けるわけじゃないから出会ったバンドで気に入ったものをとことん聴けばいいんだと思う。しかも、自分の趣味なバンドってあまり人とかぶらないものだから自分の世界観を作っちゃったりしてね。

話し変わるけどサマソニ行きます。二日目です。結構楽しみ。もっと面白い内容の話が書ければいいんだけど中々ネタがなくて。明日からはもっと面白い話を考えて見ます。
P R
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shalala-0830
読者になる
Yapme!一覧
読者になる