寒い一日 

2006年11月07日(火) 22時22分
今日は木枯らし1号吹き荒れてすごく寒かった。
道路は折れた木の枝がいっぱい散乱してた。

最近よく思う。
自分がしたいことをやるって結構勇気のいることだ。
気が弱くてできないことがいっぱいある。
一度きりの人生、悔いのないように生きていたいけど。

斉藤和義のライブ 

2006年11月05日(日) 23時40分
行ってきた!京都会館第一ホールにて斉藤和義のライブ。
相変わらずかっこよかった。そして相変わらずエロトークも炸裂してた。
最新のアルバム(といっても夏ごろに出た)で予習してなかったので、知らない曲が多かったけど良かった
京都会館行って思い出したけど、十年前にピチカートファイヴのライブ見にきたなあ…。
すっかり忘れてた。しかもライブの内容もすっかり忘れてる。
なんとなく覚えてるのは、小西さんのスカート姿だけだ。
ピチカート、昔も今も変わらぬ私の青春なのに…。

ライブ終わってから味味香へ。
きつねうどんとかやくごはんを平らげる。
鼻水が出るのでカレーうどんは今日は頼まなかった。
普通のおだしでも十分いけた。

買い物三昧 

2006年11月04日(土) 19時21分
今日は朝からヨガの練習のため京橋へ。
行ってみたら生徒は私だけのプライベートレッスンだった。
先生がつきっきりだったので、間違ってるところを丁寧に教えてもらえた。
シールシャのコツ(?)も教えてもらってラッキー。

ヨガの後は手帳を買いに心斎橋のロフトへ。
と、その前に京阪モールをうろうろしてると、COCUEのかわいいバッグを発見してしまう。
衝動買い うれしくて悲しくて心斎橋へ。

ロフトで「そういや弁当箱買わな!」と思い出し、お弁当箱と手帳を購入。
手帳は、ついに初めて買いました。「ほぼ日手帳」。今年の12月から使えるので楽しみだなあ。
色々使い道を考えてうれしくなってしまうけど、私、携帯使い始めてこの方、手帳書くのってきちんとしたことない。。毎年一応は買うんだけどね。。
とりあえずこの手帳はカバーをカスタマイズする予定。







購入当初の姿。どんな風にカスタマイズしようかしら。

そして本屋行って2冊本を買って帰った。歩きつかれた一日だった。まだ若いな、私。

三点倒立(シールシャ・アーサナ) 

2006年11月03日(金) 21時55分
ユーカリプタスで体も暖まったことだし、久しぶりにハーフプライマリーを通してやってみた。
相変わらずできないアーサナはいっぱいある。
マリーチDはできないし、ナーヴァアーサナは苦しい。。

けど今日はバックベント(ウールドゥ・ダヌラ・アーサナ)は初めて2回続けてできた。あともう一回!
そしてハラ・アーサナからくるっと回ってスムーズにダウンドッグに移行するのもできた。(これって名前あるのか?)
今日は収穫あり。

そしてシールシャアーサナ。
相変わらずこれもまーったくできないが、壁に足をついて倒立することはできた。
その体勢にもっていけたのも今日が初めて。
勢いをつけて倒立してるので本来のやり方と全然違うけど、とりあえずこの練習法から初めて壁を使わずにポーズがとれるようにがんばろう。

冷え防止 

2006年11月03日(金) 21時44分
3連休の初日だというのに、しかも外はいい天気だというのに、今日はまたしても家にいた。
部屋でじっとしてるとやっぱり寒い。冷え性なので手足が冷たい。。

そこでユーカリプタスのオイルを3滴、ラベンダーオイルを2滴、アロマランプにたらしてみたら・・・

なんだか少し手足が暖かくなってきた!
ユーカリプタスって温度を上げる効能があるのか?
香りをかいだだけで手足が暖かくなるのか疑問…。

パソコンが・・・ 

2006年11月01日(水) 21時46分
PCが不調だ。。
かなーり前からやけど。今は前よりも深刻になってきたような…。
昨日はストップエラー(なんのことだか・・・)が出まくって再起動しまくって、挙句リカバリーして落着。
でもこのストップエラー、3ヶ月ほど前から起こりだし、2ヶ月ほど前に耐えかねて一度リカバリー済み。
その後おとなしくなったが、この1週間ほどの間にまたストップエラー頻発。
昨日リカバリーしたものの今日もまたストップエラーで強制再起動。
今はおとなしくなってるが。
もうこのPCも潮時か!?
PCに限らず家電製品というやつらは、ご主人様が金欠で苦しんでいるときに壊れるものらしい(?)。

動かざること山のごとし? 

2006年10月29日(日) 20時23分
今日は(って昨日もそうだったけど)マイムーンデイを理由に(それを良いことに?)、一歩も外出せず。
しかもずっとテレビを見てるか、PCで遊んでるか、本読んでるか、アロマでなんかしてるかって感じで動かず!
ええのか!私?
特に今月は恐ろしいくらいの食欲で、恐ろしいくらいの太りっぷり。(ひえーっ!)
今週こそは断食だ!と思ってたけど、やっぱり食べちゃったよ。

ヨガしたいなあ・・・。(マイムーンデイね)
うずうず。

まったりと 

2006年10月29日(日) 17時44分
今日はラベンダーとゼラニウム、ベルガモットのエッセンシャルオイルを使って、芳香剤を作成。

2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shala77
読者になる
Yapme!一覧
読者になる