首周りがやばい 

2008年01月31日(木) 0時39分
首周りが気になってしょうがない。

昔からネクタイが苦手だったんだけど、
最近妙に首周りが気になって集中できない。

特に電車の中で首周りが気持ち悪くなって叫びたくなる。

こないだまで全然平気だったのに、
ここ何週間かで急に。

タートルネックだけとかならまだしも、
ワイシャツにネクタイが気になりだしたら終わりだな。


共感どころか意味もわかってもらえないと思うけど、
あまりにイライラしてるので書いてみました。



全然関係ないけど最近のipodは東京事変しばりです。
群青日和、透明人間、キラーチューン、閃光少女。
この4曲で癒されてます。

群青日和 

2008年01月26日(土) 22時44分
今更だけど、
東京事変の「群青日和」のPVの椎名林檎は最高にやばい。
唄終わりのハニカミもたまらない。

群青日和

やっぱりショートカットが似合う子が好きなのかも。

がんばった結果を誉められた事 

2008年01月22日(火) 19時52分
たったそれだけの事なのに。

こんなに嬉しいなんて。

こんなにテンションがあがるなんて。

こんなにモチベーションが上がるなんて。



ただ単純なだけか。


自分へのご褒美に、かき揚げせいろを大盛りに。


明日からがんばれそう。

歴代No.1女性芸能人 

2008年01月15日(火) 23時19分
今日のロンドンハーツのコーナーでやってましたが、
見た人居ます?

ロンブー、おぎやはぎ、千原Jrなど芸人が20人集まり、
自分が好きな女性芸能人ベスト5を考え、
人気がある人をどんどん残していってベスト1を選ぶというもので。


結果から言うと以下の通り。


1位 永作博美
2位 広末涼子
3位 深津絵里


なるほど。


俺の好みはけっこう平均的みたい。



今度会社のメンバーでやってみようかな。

魂よしこ 

2008年01月14日(月) 23時43分
最近モチベーションを上げる為に、
いつもこの動画を見てます。

魂よしこ

オレンジTシャツのリードボーカルの人が、
知り合いにすごい似てて、親近感が沸く。


俺も挑戦してみようかな。
同じ志を持つ人募集!

立会い出産 後編 

2008年01月09日(水) 23時34分
前編があまりにドラマチックだったので、
後編の筆がなかなか進みませんでしたが、
そろそろ書かないと。

ただ、分娩室での記憶があんまり定かじゃなくて。

なんせ産まれる直前の事なんで、テンションが上がっちゃってまして。
ま、微妙に前後しているかもしれないけど、そこは雰囲気だけ感じ取ってもらえば。



12月30日 4:05頃

両家の親に電話する為に外に出た後、
戻ってきたらすでに嫁は分娩室に移動していました。

最後の戦いの始まりです。


分娩室に入ると、すでに嫁は分娩台の上に寝て、
ひたすら唸っていました。

淡々と出産の準備をする助産婦さん。
さすが慣れたもんです。

陣痛のピークが来る度にいきもうとする嫁に、
「はい、まだいきまないで。いきむともっと遅れるよ〜」
と一言。

慣れているとはいえ、もうちょっと優しく言ってあげてもと思いながら、
どんどん準備が進んでいく。


ちなみに俺のポジションは寝ている嫁の頭のところで、
そこから、下半身を見るような感じだったんですが、
実際に産まれるところにはつい立みたいなので隠してあるのかと思いきや、
ただタオルをかぶせただけというセキュリティ。

見ようと思えば産まれる所が丸見え。
ただちょっと怖かったんで、ちょっと屈みながら励ます事に。


そして全ての準備が終了し、嫁ががんばる時がきました。


「はい!いきんで!」


と助産婦さんが言った瞬間に、
いきなり羊水が噴水のように噴出す。
本格的な出産のスタートを告げる破水です。

ただ、噴出した羊水の量がハンパない量で、
助産婦さんがびしょ濡れに。
ほとんどシャンパンシャワー並み。

なのに、羊水で濡れた助産婦さんは何事も無かったかのように、
淡々と作業をこなす。さすがプロ。

あまりの量にかなりびっくりして、
普通なら突っ込むところだったけど、
必死の嫁の前でそんな事さえも完全に忘れてました。


お腹が張ったらいきむ、それ以外は深呼吸、ただそれの繰り返し。
ヒッヒッフーでおなじみのラマーズ法なんてやる余裕も無く、
嫁はただひたすらがんばってました。


その時

「頭が見えてきたよ〜 がんばって〜」

正直ちょっと見たかったけど、
それを見たら倒れてしまいそうだったんで止めといた。


ここで先生が登場。

明け方だったので寝ぼけ眼で寝癖がビーン。

ぱっと見、ハローバイバイの金成っぽいんだけど、
なんか医者のオーラが出てて、ひとりで緊張してた。

産まれてくるところをじっと見ながら、何かを考えているようで、
ただ、嫁がいきむときにちょっと体をくねらせると、

「はい、動かない。」

ものすごい冷静な声で嫁を嗜める。
さすがプロ。




そしてついにあの処置が。。。




そうです。「バチン」です。



子どもが産まれる穴を広げて、早く子どもを出す為に。



ハサミで。




きゃー!!!!!!



正直この話を前に聞いた時に、
力が抜けるぐらいひよったんですが、
ついにうちの嫁にもバチンの洗礼が。


「はい、ちょっと切断しますね。」


そう言って先生は2度ほど


バチン、バチンと





きゃー!!!!!!




でも嫁はそれどころではなく苦しんでいて、すぐ我に帰る。

がんばれ。がんばれ。
もうすぐだから。

もうすぐ俺達の子どもが産まれる。

だからもう少しだけがんばれ。



「はい、いきんで!」







オギャー






12月30日 AM4:43
無事女の子が産まれました。


名前は和奏(わかな)に決めました。


和を奏でてみんなに優しい子に育って欲しい期待を込めて。

立会い出産 前編 

2008年01月01日(火) 23時08分
これは12月29日18:00から、12月30日4:43までののドキュメントです。



12月29日 18:00頃

嫁がお腹の痛みを訴えだしました。
その時はまだかなり余裕があったのですが、
痛みの周期を測ってみると、大体10分に1回のペース。

陣痛です。

予定日が1月10日だったので、
まだまだ先かなと思っていた矢先の陣痛だったのですが、
冷静に病院に電話して指示を仰いだところ、
とりあえず検診をするからすぐ病院へ来るようにとの事だったので、
いそいで病院へ。



12月29日 20:30頃

病院に到着。
早速検診へ。

子どもはだいぶ下に来ているものの、
まだ産道が十分に開いていないので、
産まれるのはもうちょっと先になりそうとの事。

嫁もかなり余裕だったので、
来る途中にコンビニで買ったおにぎりとサンドウィッチで、
ささやかな夕食タイム。



12月29日 22:00頃

助産婦さんから、まだ産まれそうにないから、
帰ってもいいよと言われたので、
とりあえず日付変わるぐらいまでは居て、
何も変わりが無かったら帰ろうと思ったら。



12月30日 0:00頃

嫁の様子がちょっと変わってきました。

完全に痛がっている表情になって、
今までに感じたことの無い雰囲気に。

男の俺はお腹をさすったり、腰を擦ったりしてたけど、
あれを無力と言わずとしてなんと言うか。



12月30日 1:30頃

あまりの痛さに助産婦さんを呼ぶ。

検診をしてもらうも、産まれるまではまだまだとの事。

普通、子供が産まれる時には産道が10cmくらい開くのだが、
今は3cmしか開いていないから、
ひたすら深呼吸をして、子どもが降りてくるのを待つしかないらしく、
嫁は必死で深呼吸を。

涙目で何度も。


正直この時間が一番辛かった。


いつになれば分娩室に行けるかもわからず、
ただひたすら痛みに耐えながら深呼吸をする嫁。

痛みを取る事も出来ずに、ただ励ます事しかできない俺。

無力。無力すぎる。

子どもよ、早く下に降りて来てくれ。
ママが苦しんでいるから。



12月30日 3:00頃

この時間になると、3分に1回くらいの周期で陣痛が来る。
痛みが来る度に嫁が耐える。

「。。。何時になったら診に来てくれる?」

嫁が痛みと痛みの間に何度も何度も聞いてくる。

「4時には診に来てくれるよ。それまでがんばろう。」

4時に来る保障なんて何も無いけど、
目標がないとがんばれない気がして。

ほんとに辛かった。

早く出ておいで。
パパもママも待ってるから。


12月30日 4:00

当然助産婦さんは来なかった。

ただ、もう嫁が苦しむ姿を見たくなかったから、
無理やり呼んで検診をしてもらった。

そうしたら、

「もうだいぶ降りてきてるから、分娩室に移します」


ついに嫁の最後の戦いが始まった。



つづく

速報!! 

2007年12月30日(日) 16時29分
12月30日(日)4時43分、
愛娘誕生です!
母子共に健康!

立ち会い出産の詳細は帰ってから書きます!

ほんと感動した。。。

モヤイ像 

2007年12月27日(木) 12時56分
久々に渋谷のモヤイ像で待ち合わせしてたら、
斎藤洋介氏に遭遇。

プライベートでのニアミスにちょっと得した気分。

クリスマスですね 

2007年12月25日(火) 21時27分
コートに鳥の糞がついていました。




メリークリスマス。
P R
最新コメント
アイコン画像汁ーんwwwwww
» 首周りがやばい (2009年06月15日)
アイコン画像KAMI
» 首周りがやばい (2008年10月22日)
アイコン画像褌一丁
» 首周りがやばい (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» 首周りがやばい (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 首周りがやばい (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 首周りがやばい (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 首周りがやばい (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 首周りがやばい (2008年10月09日)
アイコン画像じゃぶ
» 首周りがやばい (2008年10月05日)
アイコン画像RAOSU
» 首周りがやばい (2008年10月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shakur
読者になる
http://yaplog.jp/shakur/index1_0.rdf