車検切れの不動車は事故車買取専門店に売ると高い

January 11 [Sun], 2015, 18:53

車検切れで放置して動かなくなってしまった車をどうにかしたいですか?

私は以前車検がきれてしまい、車検のお金がなかったので
2年間放置した車を持っていました。

別に車自体の見た目は問題なかったのですが
完全に動かなくなり、不動車となりました。

修理に出そうかと思い、近くの業者で見積もりを
出してもらったところ、30万程と言われ
車検プラス修理だと40万は確実に超えてしまいます。

しょうがなく、廃車にすることにしました。

修理の見積もりをお願いした業者に買取をお願いしたら
15万円と言われました。
え?って感じです、動かないだけなのに安いでしょ。

車検がねーって言われても
ちょっと安すぎたんで保留に

でも乗らない不動車を置いておいても意味もないですし
車に詳しい友人に相談してみたところ

車の買取サイトで一括見積もりできるから比較できるよ、と
教えてくれました。

でも、不動車であれば安く叩かれるから
事故車の買取専門店の方が高く買ってくれるよと
ナイスアドバイスもくれました

心配な私は一括見積もりと事故車の買取点の両方で比較することに

結果友人の言ったとおりで事故車のサイトの方が
全然高く買い取ってくれました。

専門店いわく、事故車でも数十万で買い取るので
ただ動かないだけの車だったら、高価買取できますとの事

車検が切れていても、保険がきれていても
大破していても、問題と言っていました。

知らないと損だなと改めて思いました。
友人にはご飯をご馳走してお礼をしておきました。

15万と言われた車が、結局43万円になりました。

なんか、車の買取って金額が大きい分本当知識が必要だと思います。

私のように車検きれの車や不動車を買取してもらいたいと
考えているなら事故車でも買い取ってくれるところがいですよ。

一応そのサイトのURLは載せておきますね。比較してみてください。