ここのうどん大好き♪ 

May 31 [Sun], 2009, 3:27
 シャケはうどんが だ〜〜〜〜い好き 離乳食のときから大好きだったそうで(笑) 
前にもここのお店の記事をアップしたことがあったんだけど、ここのうどん 大好きなんで またまたアップしちゃいます Yelpでも こんなに好評な星4つ半!そして…今回食べたのは カレーうどんでーす。

カレーうどんも好きだけど、海老とお餅が入ってるうどんも大好き!何がおいしいって出汁がおいしいの うちでも同じ出汁が作れればなぁ〜〜〜 

Oumi Sasaya:  http://www.oumisasaya.com/
2383 Lomita Blvd Unit 101 Lomita, CA 90717   



トラックの中身はなんでしょう? 

May 30 [Sat], 2009, 11:16
 フリーウェイを走っていたこのトラック。 さて何を運んでいるでしょうか〜 



こ〜んな大きなトラックが実は同じものを載せて4台も縦に並んで走ってました〜。LAに向かって走ってま〜す。パッと見はピンポン玉に見えるんだけどぉ… よぉ〜〜〜く見ると…

答えは。。。 ニンニク なの〜 このトラック4台分ってかなりの量ですが、一体LA人口の何日分のニンニクなんだろーか?!

ジョシュアツリー国立公園 

May 29 [Fri], 2009, 9:06
 パームスプリングスより少し東にジョシュアツリー国立公園があります。一度 行ってみたいなぁ〜と思っていたのが この連休に実現 砂漠?荒野?のような景色を見ながら走ること1時間
ジョシュアツリー国立公園に到着 
こ〜んな生き物がいっぱい いるそうです。シャケ、ヤバイです… ビーサンで来ちゃいました 車から降りたときに こんな蛇いたらどーすんのよ しつこいよーですが、ビーサンなので かまれたら…と、思うと怖くて そこらで気軽に車から降りられません それに、このつめの鋭い陸ガメのような生き物は…


三連休なのにこんなに人が少ないの?ってくらいキャンプをしている人たちが少なかったのが印象的でした。ジョシュアツリー国立公園に行ったくせに(笑)ジョシュアツリーが写真に写ってないのはなぜ?!って感じなのですが ヨセミテのように緑いっぱいの大自然が好きなシャケ夫婦は 荒野 (のように見える)国立公園の魅力には惹かれなかったようです… 夕方までいたら きっと夕日と大自然を感じて もっと好きになったかも… 次回、機会があったら 夕方までいてみようかな。





ブルーベリー狩り 

May 29 [Fri], 2009, 4:30
 連休最終日、これまた シャケの絶対やりたいことリストに入っていたブルーベリー狩りに行ってきました〜。サウスベイから車で1時間半。Camarilloのアウトレットに超近いSomisという街に このファームはあります。

ブルーベリー摘みなんて生まれて初めて すっごく楽しみ〜〜 それじゃ、行くよ〜! 道の両側がブルーベリー畑で どこで摘んでもOKです。


まだまだ緑のブルーベリーもあったけど、葉っぱの下などを探すとかなり食べごろな色のブルーベリーがわんさかなってます


そして、そして… た〜〜〜くさん摘みおわり、お会計は畑の外にあるお店で… 

どーしてもショウロンポウ! 

May 28 [Thu], 2009, 3:55
 ひっさびさの三連休のメモリアルデーウィークエンド 皆さんどう過ごされましたでしょうか? シャケはこの休み中にぜ〜〜ったいしたいことのうちの1つにショウロンポウを食べに行くというのがあり、早速実行してきました 以前、会社の人に 「ここのショウロンポウがLA近辺で一番おいしい!いつも30分以上並ぶんだ」と、教えてもらって以来 行きたくてウズウズ そして最近、Lisakyさんのブログにもこのお店が載っていて ますますショウロウポウ熱が〜〜 そりゃぁもう、シャケは前の日から嬉しくて嬉しくて クリスマスイブにサンタクロースを待つようなそんな気持ちで ワクワクでした(笑) お店では20分ほど待ちましたが 見てみて〜 熱々だったのよー。ジュワ〜ッと汁がでてくるのが もう たまんないっ


ショウロンポウは豚肉が入ってるオリジナルとシーフードが入っているものと二種類頼みました〜シャケはシーフード派、夫はオリジナルの方が好きだそうです。そして、こちらは野菜の麺。 すごくさっぱりしてた〜。



他にも色々と頼みましたが やっぱりショウロンポウが一番だったなー。 連休初日に、とってもとっても幸せなおいしい時間を作って連れて行ってくれたシャケ夫に感謝、感謝 ありがと〜!


お店: Din Tai Fung
住所: 1108 S. Baldwin Ave. Arcadia, CA 91007  週末はランチが10:30〜14:30だそうです。



気になるロゴ 

May 17 [Sun], 2009, 9:56
 金曜日の夜、夕食後 なにか甘いものが食べたいなーと、ひっさしぶりに近所のBaskin Robins(サーティーワン)に とシャケ夫と アイスクリームを食べに行ってきました〜。 シャケ、アイスとかフローズンヨーグルトってあんまり食べないんだけど、数日前から どうしても チョコミントのアイスが食べたかったのよ〜 なのでガラスの中のアイスクリームを見るまでもなく、チョコミントをオーダー。 う〜ん、ひさしぶり〜〜、おいちぃ〜〜っ お店の目の前の駐車場にとめた車の中で食べてると、シャケ夫が、「あれっ?Baskin Robinsのロゴの中 見てみてよー」

BとRの間にピンクで31って書いてある〜 本当だぁ。今までただのBRだと思ってた〜。気がつかなかったなぁ
そういえば、FEDEXのロゴもさ、EとXの間の白い部分が、こういう ⇒ 矢印になってるんだよね〜。でも、目線を変えてみないと矢印があるって気がつかないもので、シャケがやっと気がついたのは数年前… ロゴを作った人って ちゃ〜んと細かいところも考えて作ったんだろうなー。でも、なかなか気がつかれなかったりして っていうか知らなかったのって 家だけかしらん?



一杯分のコーヒーメーカー♪ 

May 13 [Wed], 2009, 1:52
 コーヒーメーカーが壊れてから 一ヶ月?フレンチプレスで作ってたコーヒーがシャケ夫に評判が悪い… コーヒーはおいしいけれど、お湯の量とかよくわかんないそうで 作るのが面倒くさいとか… 「やっぱりコーヒーメーカー買おうよ!」と言われ続け 色々調べた結果、じゃじゃ〜んっ 
 (写真はKeurigのサイトからお借りしました〜)
Keurigの一人分用コーヒーを作るコーヒーメーカーを買いました〜 最初は一人用?なんで?と思ったけど、よく考えてみれば毎日飲むのはシャケだけ。多めに作っても捨てちゃうことがほとんどで、一人用で十分だもんね。それに、K-cupsって言って一人用のコーヒーのFlavorが色々あるので 毎回 違うコーヒーも飲めるっていうのも嬉しいよ シャケが買ったのはB60っていう種類。カップの大きさによって3種類のお湯の量が選べるの。小さいカップ用、マグカップ用、トラベル用。新しく出たB70ってタイプはアイス用も作れるらしいけど、我が家には必要ないので この評判の良かったB60を買いました〜。K-cupsにはホットココアや紅茶、はたまた緑茶もあって 色々なメーカーからも出ているので これから色々と試すのが楽しみだなー。ちなみに… 時間をセットしておけば その時間にはコーヒーが自動でできてるっていうプログラムもあるようで、毎朝 決まった時間に飲む人には とってもいいよね。 これで朝の楽しみが増えたよ



ベーグル作りに夢中 

April 28 [Tue], 2009, 4:47
 ここ一週間、ベーグル作りにはまってるシャケです。やわらかタイプのプレーンベーグルなんだけど、これがまた買うのと大違い 翌日もトーストすると 外はパリッとなかはふわっ&モチモチで おいしかったのよー。 キッチンにあるもので作れたし = 変な添加物は入ってない それに買ってきてた食パンじゃ食べないが、手作りのベーグルを手づかみで もぐもぐ食べてるのを見たら 母ちゃん 嬉しくなっちゃって この一週間に3回も作っちゃいました 作り方はCookpadで探したレシピで、このレシピは全て手でやるんだけど、シャケはブレッドマシーンに途中の工程をまかせて 実際にやるのは ベーグル形にして、茹でて焼くだけ ちゃんちゃん これだったら赤ちゃんを見ながらでも ほとんどの工程はブレッドマシーンなので 作れちゃう。 カメラがないので写真がないのがすごく残念 

材料は、パンを作る用小麦粉、砂糖、塩、ドライイースト、オリーブオイルちょびっと、ぬるま湯 のみ ねっ?キッチンにあるもので作れそうでしょ?

新しいデジカメをオーダーしたら… 

April 22 [Wed], 2009, 7:23
 デジカメの調子が悪くなったのは3月の初め。お母さんが来てるときに一緒に出かけて落としてしまってからずっと調子悪く、しまいにはウンともスンとも言わなくなっちゃったので、10日前にオンラインでオーダーしたのだ!一眼レフもずっと欲しいと思ってるけど、いつもバッグの中に入れて持ち歩きたいタイプなんで の荷物プラス一眼レフじゃぁ〜ねぇ… ってわけで、オーダーしたのはCanonの510Sって機種。シャケは物持ちが非常〜〜にいいので気に入ったものはトコトン使うタイプなの。だから買うときも あーだこーだ言いながら色々調べて納得いかないと買わないのだ。で、色はブルー オンラインオーダーして10日後の今日、そろそろ着いてもいい頃なのに なぜ来ない?!と思ってたらメールが来てまして、オーダー確認のために電話をくださいとのこと。ハイハイ、電話しますとも〜 で、いつ届くのかしらん?これも聞いとかないと〜 とウキウキで電話すると… 

「あなたのオーダーはキャンセルされました」とのこと。 なんで〜〜 せっかく欲しかったんだからここであきらめるわけにはいかん!(なんでそんなにしつこいかって? えへへ… 超気に入った物プラス 値段がね、Retail Priceのね、半額近くだったのよ…ポッ) キャ、キャンセルウウウウ〜?!なんで? えっ?在庫がない? 在庫がないっていうのも変でしょ? オーダーしたとき在庫有りって出てたんだから。その後も確認のメールでオーダーが入りましたって届いてたわよっ 在庫がないならバックオーダーじゃないの?で、いつバックオーダーでこっちに届くのっ?!(なんだか熱くなってきちゃったシャケです。) なんだかんだ言ったものの、在庫がなくてバックオーダーもなし!なのでオーダーはキャンセルとのこと。
あ〜〜〜〜、ショックなんですけどぉ〜 シャケの最近の楽しみはそれだけと言っても過言ではないくらいだったのにぃ〜〜〜 また、オンラインで探さなくちゃ…

Tutti Fruitti フローズンヨーグルトのお店 

April 21 [Tue], 2009, 8:38
 シャケ夫の15年来の友達がLAダウンタウンにフローズンヨーグルトのお店をだしたと聞いて 早速土曜日に行ってきました〜。土曜日も暑かったのでフローズンヨーグルトにぴったり 場所はディズニーコンサートホールの前、First St.とHope Stの角にある小さなショッピングプラザ。平日は仕事している人たちで賑わうような場所でした〜。行ったのは土曜日だったので閑散としてたけど(笑)
シャケ夫やステッピーと違ってアイスクリームやフローズンヨーグルトにあんまり興味を示さないシャケは、一口二口で もう十分なの だってさ、お腹いたくなっちゃったりしちゃうんだもん… そんなシャケがおいしいっ!って思ったのはSugar Freeのストロベリー味。でもってお客さんのアメリカ人に人気だったのはDeath Chocolateっていう名前の見た目がかなり甘そうなチョコレート味 うっ、見るだけで お腹いっぱい 我が家の二人はフローズンヨーグルトにワッフルに飲み物に…と、これでもかぁ〜ってくらい食べてました 重さで量って料金が決まるのでカップの大きさは一つしかありませんでした。
写真も撮りたかったけど、残念なことにシャケのカメラがここ1ヶ月調子悪くて ただいま新しいカメラをオーダー中。わーい、わーい 早くこないかなー。

ディズニーコンサートホールに行った帰り、またはダウンタウンに寄った帰りに是非どーぞ パーキングは外に止めるか、ディズニーホールに止めたまま、歩いて道を渡って食べに行くか…がBestで〜す。