長い夢 

May 07 [Sat], 2005, 19:24

YUKIの「長い夢」をずっと聴いてます

「ばーいばいながいゆめ そこにいくにはどうすればいいの」てゆう歌詞、息子さんが亡くなってしまったのと重なってすんごい泣けてきます・・・(。´Д⊂)

聴けば聴くほど味がでてくるいいうたです。。

shopping 

May 03 [Tue], 2005, 6:47


おかいものにいってきます(´μ`)
ANNA SUIの財布ゲッツするぞー☆
修学旅行、もうすぐだし、オーストラリアだから、気合いれて服買ってきます。。
でもなんかあたしの服は高校生ぽくないらしい。
マーガレットハウエルとかスピック&スパンとか、何か就職活動間近の大学生みたいだねってゆわれた・・・
・・・なんだ・・・どうすればいいんだ・・・・・。セシルとかローファンとかSPIGAとか着ればいいのかな・・・?
とりあえず高校生ぽくなりたい。

江國香織さん 

May 02 [Mon], 2005, 21:14

江國香織という作家さんを知ってるひといますか?
短編から長編、エッセイに詩集など、幅広いジャンルで活躍されてる女性にダントツな人気を誇る作家さんです。

あたしがはじめて読んだ江國さんの作品は「すいかの匂い」という短編集でした。
何気なく手にとってみたのですが、ほんと独特な雰囲気の世界にいっきに引きずり込まれるかんじでした!
とりあえず、何回読み返しても飽きがこないし、むしろ読み返すごとに味が深まるというか・・・
おもしろいです。

初心者にオススメするものとしては、「つめたいよるに」、「すいかの匂い」などの短編集が、江國作品の中では入りやすいほうじゃないかなあと勝手に思っています。
あたしがすきなのは、「冷静と情熱のあいだ Rosso」、「流しのしたの骨」、「こうばしい日々」、「神様のボート」などなどです。
特に「冷静と情熱のあいだ」は、あたしがイタリアに興味をもつきっかけとなった本なので、特別な思い入れがあります

でも、やっぱり全部すき。

明日、母方の実家へ行くので、その道中の電車内でまた読み返してみようかなあと思ってます。

おはつです 

May 01 [Sun], 2005, 14:28

blogとゆうモノ初体験な、めろこです。
何かまだよく分からないんで、これからいろんな機能とか知っていけたらいーな。
このblogは管理人「めろこ」が、その日のできごととか高校生活のなかで思ったこととか、音楽、海外のこと、シュミのこと、すきなこと、恋愛のこと、とにかくいろいろなことをつれづれ書いていく雑記です。
よろしくお願いします

てかわたしのガッコ異常に課題多いので有名なとこで、
この三日間にも殺人的な量のかだい が・・・
これからがんばって終わらせるぞー

P r o f i l e
めろこ
住 微妙に地方
年 高校生
性 ♀
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
N e w c o m m e n t
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shake_shake
読者になる
Yapme!一覧
読者になる