3人集まりゃ、ワイワイガヤガヤ。 

November 17 [Fri], 2006, 22:46
こないだの日曜日は、秀樹さん・兵動さん・安田くんの
ユニット○○○へ行ってきました。
コントとコーナーありでキャッキャしてました(笑

(タイトルは勝手に付けてます)
・コント「遭難」
 これは、雪山登山をしにきた3人が遭難したというコント。
 途中アドリブやなんやらありまして
 「長いなぁ」と思ってたら、1時間ほどあったそうな・・・。
 でも、オチのブラックさにニヤリとしてしまうストーリーが
 とても好みでした。
 某5人組の脚本家のような感じで(笑

・コント「兵爺と子供たち」
 近所に住む悪ガキたち(秀樹さん・安田くん)が
 おじいさん(兵動さん)に面白い話を聞きに来るコント。
 話をせびる秀クン(あえてこんな呼び方で)が
 ごっつい可愛かったです(苦笑
 そして本ネタを喋らされる兵動さんも凄く可愛かったです(笑
 しかし、足が長すぎる安田くんが気持ち悪かったなー(オイ

・コント「愛すべきベテラン芸人」
 劇場に生きる、ベテラン芸人・ロール亭キャベツ師匠(安田くん)と
 ポッと出の若手芸人・後藤(秀樹さん)
 そしてその2人のマネージャー(兵動さん)の楽屋でのコント。
 こんなベテランさん居るよなーと思わせるウザさと哀愁
 そしてイマドキの若手さんやーと思わせるスターオーラが
 カナリ面白い1本でした。
 ちなみに、キャベツ師匠の師匠は「パン」で兄弟子は「ケーキ」
 キャベツ師匠の草野球チームは「生駒キャベッツ」らしいですよ(笑

・コーナー「平成お笑い自衛隊」
 これはですね、秀樹さんが仕切りで他はゲームをやるというコーナー。
 ゲストには矢野ちゃんと長田くんが!!!
 ゲームは「叩いてかぶってじゃんけんポン」や「風船を膨らませながらの古今東西」など
 由緒正しきゲームをやられておりました。
 で、最後4人の策略により、秀樹さんに風船が!!!
 ごっつい大きくなる風船なのに、服の中に入れられてマジギレしてました(笑
 でも割れた音がデカすぎたのでホントに危なかっただろうな・・・。

というワケでして、2時間弱ぐらいかな?やってました。
本当に楽しいイベントだったので
また機会があればやってほしいですねー。


そいでもって、今月のトークはコバさん。
ごっつい楽しみです♡
ホント、来るのかなぁ・・・。

訃報。 

November 08 [Wed], 2006, 0:19
愛すべき芸人さんが亡くなられました。

清水キョウイチ郎さん死去

清水さんとは、元ぴのっきをのボケの方で
最近では「ごきげんブランニュー」という番組内で
メッセンジャーあいはらさん率いる「パラ軍団」の一員として
その天然っぷりを発揮されてました。

あたしが最後にお見かけしたのは「後藤学園文化祭」。
あの時は、色んなコーナーがあってラストに
「サプライズゲスト」として登場され
いつものように、替え歌や殺陣などのネタをやられていました。
そのネタに、あたしは食い入るように見入ってしまってました。
替え歌の自虐的歌詞に大笑いしてしまいました。
横で見る芸人一同が、お客さんの反応が大きいことに
少しビックリしたような顔をしてた感じもしましたし
そして歌詞に大笑いする芸人一同が、凄く楽しそうに見えました。

そして、清水さん自身最後の舞台は
縁深いベイブルース河本さんの13回忌を迎えた
高山さんと種浦さんの「親友きどり」というイベント。
その時も元気良く、舞台に立っておられたそうです。

その後、高山さんが清水さんをご飯に誘ったそうで
そのご飯に行く当日、何の連絡も無かったのでマネージャーさんに
「家見に行ってくれへん?」とお願いした時にはもう亡くなってたそうです・・・。

今朝の「なるとも」には、高山さんとあいはらさんが出演されていました。
清水さんの訃報を知らせるVTRが終わった後
陣内くんが高山さんやあいはらさんに話を振ると
高山さんは涙を堪えながらも、気丈にその時のお話をされてました
その横では、涙を堪えようとして下を向くあいはらさんの姿が。
話をしようも喋ろうとすると涙が出てくるみたいで
とてもとても辛そうでした。

清水さんが亡くなったと知らせを受けた高山さんとメッセンジャーの2人は
天王寺警察の霊安室で清水さんに会ってきたようです。


ここまで書いておきながら、まだ信じ切れてない自分がいます。
と言うより信じられないのです。

でも清水さんと言う人は、色んな方に愛されてたんだなと
今回の事で再確認しました。
本当に芸人の中の芸人だと思いました。

ご冥福をお祈りします。



ホントはもっともっと書きたいことがあるけれども
それはもう少し我慢しておきます。
何だかんだで、結構縁深い方だったんだなぁ・・・。

10月。 

November 08 [Wed], 2006, 0:08
あれよ、あれよと1ヶ月経ちましたね。

先月は本当に何もせず、ニート生活をエンジョイしてましたw
もちろん、求人誌を読み漁ったりもしてました。

という事で、先月の振り返りを箇条書き。

・後藤学園文化祭へ行ってきました。
 たくさんの催し物に大笑いでした。

・秀樹さんのトークイベントは
 兵ちゃん、やっちゃん、島川さんがゲスト。

・中之島演劇祭、プラン9芝居初日に。
 ワチャワチャ感がとても楽しかったです。

・「夜回り先生」こと、水谷さんの講演へ。
 とてもとても心に沁みました。

・1ヶ月に渡り、「踊る大捜査線」スピンアウト作品オンエア。
 お気に入りは「灰島秀樹」

という10月でした。

M-1 1回戦。 

October 09 [Mon], 2006, 0:48
行って来ました、M-1予選1回戦。

朝11時〜夕方6時までの長丁場でしたが
無事に見届けることが出来ました。

知ってるコンビから、素人の方から
実に170組が参加されていました。

2,3年程前にも1回戦を見たことがあるんですが
やはり確実にレベルアップしてましたね。
素人の方でも、ネタ構成がしっかりしてるコンビも居はって。

久しぶりに沢山漫才を見れたので楽しかったです。

MCはと言うと、久しぶりのMC業で楽しそうでした。
38マイクの左側に立ったり、昔のお話をされたり
お客さんにコンビ名間違えを指摘されたり(笑
やっぱり仕切りしてる姿が好きだなぁーと思いました。


今年はもう少し、M-1に興味を持とうかなぁ・・・
でも確実にM-1決勝戦の日は、昨日のMCの方のライブなんでしょうけどね。

お久しぶりです。 

October 06 [Fri], 2006, 18:24
えー、もう10月に入りましたね。
今年もあとわずか。
あと何回ライブに行けるかなーなんて考えております。

さてさて、先月末の秀樹さんのトークライブ
日記にもあったように、野爆のロッシがゲストだったんですが
またまた今回もいろんなお話で盛り上がりましたよ。
ロッシワールド全開で、沢山笑いました。
ホント、居酒屋で5時間くらいお話聞きたいですw


明日は、M-1の一回戦へ行って来ます。
秀樹さんがMCなので♪♪
でも時間長いねんなぁ・・・・ちょと不安。

野良犬VSプラン9 

September 20 [Wed], 2006, 20:35
12日にあった、「野良犬軍団」のライブへ行ってきました。
まぁ、テレビが入ってたのであまり詳しい事は言えないんですが

野良犬軍団とプラン9がゲームで対決をしてました。
MCには、プラン9影の構成員も(笑
多分、KBSでのオンエアだと思うので
またオンエアの日をチェックしてくださいな(笑

2日連続で。 そのA 

September 20 [Wed], 2006, 20:34
という事で、下の記事のライブの次の日は
「シンクタンク博覧会〜愛・うめだ博〜」へ行ってきました。
前回も行ったのですが、今回も凄く良いイベントでした。

まずはシンクタンクの新ネタ。
たぶんスタンダードでもやられると思うので割愛。
でもすっごいおもしろかったです。

コーナーは、漫画クイズと題して
漫画オタクであるバッファロー吾郎とのクイズ対決。
MCはモチロン、後藤秀樹さんで。

で、タンクさんが北斗の拳が好きで
クイズは北斗の拳関連ばっかりでした(笑
その中に、ドラえもんクイズがあって
その答えをピシャリと当てた木村さんが素敵でした。
ちなみにその道具は「ムリヤリトレパン」(て、何のことか分かりませんよねw

そして、きん肉マンの問題が出てきて、何故かそこで
きんに君が登場しました。
ま、いつもと同じ空気になりましたよね(苦笑

そしてコーナー後は、漫才をもう1本。
これもスタンダードでされると思います。

2時間くらいあったのですが、短く感じました。
また年内にされるらしいので、また行こうと思いました♪

2日連続で。 その@ 

August 29 [Tue], 2006, 0:35
金曜日にあった、トークライブへ行ってきました。

日記の予告どおり、池山さんと矢野ちゃんがゲスト。
幕が開いてそこに居た秀樹さんはギターを弾き語り。
ミスチルの「1999年、夏、沖縄」を最後の最後まで歌って
もう終わる!って処で「最初から歌いなおす!」と叫ぶボケをしてみたものの
ウケがイマイチで、納得いかないご様子でした・・・・。
だって、絶対秀樹さんの事もミスチルの事も知らないオッサンが
客席に居るようなライブですよ?(笑
それにその曲、もひとつマイナーなんやもん。
誰が10分以上あるなんて思うんですか?
ま、それはそれで面白かったので良いんですが(甘
最初30分は、秀樹さんの8月中のお仕事のお話を。
赤鬼芝居で行った東京でのお話や
怖い話の時のお話や、芝居もんのお話などなど
なかなかお忙しいようで。
もちろんバイトも月金で行ってるようで・・・
「眠い」だの「しんどい」だの、舞台上で言うて許されるのは
彼だけなのでしょうね(苦笑
別に今更何とも思わないですものね。
トイレに行ったりしてるんだから(笑

で、まずゲスト1人目は、池山さん。
昔懐かしいツアーの話をしたり、秀樹さんに「日記更新しろ!」と言うたり
もーこのやり取りだけでお腹いっぱいでしたよ。
で、結婚してない事に「何で?」と秀樹さんが聞いて
エライ照れて髪の毛で耳を隠す池山さんが素敵でした。
で、その照れた顔を覗き込んで笑う、ドSモードの秀樹さんも素敵でした。

そして2人でギター演奏。
曲は、長渕剛の「夏祭り」 歌うは池山さん。
凄く素敵でしたよー。シビレルー。

で、2人目のゲストの矢野ちゃんは
エアギターを持って参戦!!!!!!
ギター鳴ってるのに投げてしまう処が良すぎ!(笑
残り15分の出演時間やったんですが、もー矢野ちゃん凄い!
全部を持っていってしまいましたよ、あの人!!!

そして3人で歌を。
曲は、桑田さんとミスチルの「奇跡の地球」
まさかうめだ花月で桑田さんと桜井さんを見れるとは思いませんでした(笑

ホント、夏の終わりにいい物見ました♪♪

わくわく、わくわく。 

August 24 [Thu], 2006, 22:50
秀樹さんの日記、ご覧になられました?

池山さんと矢野ちゃんが来るって!!


あ、矢野ちゃんと呼ぶのは、愛故えにです。


ホント、池山さんをちゃんと見るのが久しぶりなので
しかと目に焼き付けてやろーと思います。
もちろん、秀樹さんと矢野ちゃんもですけどね♪

良い席で良かったーw

一気に更新! 

August 22 [Tue], 2006, 0:20
今月行ったライブのお話を書いてみました。

何本かあるので、お暇な時にどうぞー。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:梅里(ばんり)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月22日
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
お笑いをこよなく愛す、盆地の恥さらしです。
好きな芸人は今の処
後藤秀樹氏 ザ・プラン9
を中心にうめだ花月芸人贔屓。
あとはbase芸人だとかナベプロ芸人とか
が好きです。
Yapme!一覧
読者になる