スマスマ 

March 10 [Tue], 2009, 2:25
今日のスマスマ



「どんないいこと」でしたね〜



PC触りながら見てた




いや




聞いてた って位のテンションだったのに




この曲が聴こえた瞬間に




TVにくぎずけ




まだ森きゅんがいた頃だぁ〜




なんてその年のライブなんぞを思い出しながら見ました




沖縄公演もあったりの年で





ファンとしましても バタバタ した年でした




そんなこんなを思いだしながら見ていたら





お母さんからTEL




「今スマスマ見てるよ〜この歌懐かしいね〜コンサート思いだすよ〜」




だって・・・








お母さんがSMAPライブデビューしたのは2001年




初めてのライブだからと極上席を用意して




中居君可愛かったぁ〜



と話したよね



そしてその次の年のドリスマ



これまた極上席で 大好きな 中居君を見て




中居君可愛いかったぁ〜




と話したよね




気持ちはわかるんだ・・・・




でも・・・・・一言言わせてもらっていいかな・・・・・・



お母さんが行ったライブの中で




この曲歌った事はないんだよ・・・・・・・・・



一番最近では10年前の



BIRDMANライブ(1999年)



で歌ったんだから  あなた知らないでしょ



って言いたかったけど



余りに楽しそうに語っていたのでスルーしました



いったい何の曲と間違えていたのかな



まぁお母さんの発言はこれでよしとして



何だか懐かしい曲に思わず うちわ 振りそうになりました



















SMAPライブ 

September 28 [Sun], 2008, 9:43
2年振りに始まりましたね〜
年一回のお祭りが)^o^(

SMAPがつないでくれたお友達の輪が
ライブを通じて再び繋がった。
オープニング一緒しない?とお友達から連絡を頂いた。
オープニングに参加できる嬉しさより 声をかけてくれた事が嬉しかった。
かれこれ6年振りだ。
嬉し過ぎて頭が爆発するかと思った(爆)

結局仕事の都合がつかず
一緒に参加は無理だったけど
再会を約束した。


人の優しさを感じた出来事だった。

そのお友達とは
いいともに一緒に参加した事もあるんだo(^-^)o
また 一緒に思い出が作れる。
本当に嬉しい(:_;)

再会のキッカケを作ってくれたSMAPに感謝(^^)

慎吾の足が早く治りますように…

朝焼け 

September 04 [Thu], 2008, 10:23


久し振りに早起きをして
朝焼けを見る

長い間 夜の時間帯に仕事をしていたので
朝焼けを見る なんてことは あまりなかった。

思えば
今年の初日の出を一人で見たっけ。
それ以来 なんとなく
朝焼けを見ると
心がリフレッシュできる。って事に気づき
機会があれば 早起きをして 見ている。

SMAPの曲に
『朝日を見にいこうよ』
という曲がある。

この曲が発売された頃は
鬼の様に いいとも の観覧に通っていたっけ・笑

あの頃は 並んだ順に座れた。
早いもの勝ち
写真もOKだった。
最前列を確保する為に
前日から アルタの植木の前に
交替で並んで オール。
新宿の朝焼けを見てたな〜

なんだか懐かしい
9年も前の話だ・汗

今は 当選ハガキに書かれている
番号順に入るので
10:30に行けば間に合う。

最後に いいとも 入ったの
いつだったかなぁ・・・・・

5年前だ
月日が経つのは 早いね

生慎吾したのも
2年前のライブだったし

すっかり お茶の間ファンですわ

悪い癖 

September 03 [Wed], 2008, 5:55

馬鹿みたいに 眠り続ける事がたまにある。
いや たまに じゃなくて
よくある

ありえないかもしれないが
まる1日 眠りつづけたりもする

心が疲れると 特によく眠る。

きっと 私にとっては
現実逃避なんだと思う。

眠っていると 何も考えなくていいから。

本当に 苦しくて 辛い時は
眠ってる間も 夢にうなされて苦しい

誰かに甘えたいなと思うけど
甘え方が よくわからない。

で 結局
自分の殻に閉じこもる。
最悪だ・・・・
それじゃダメだ と思いつつ
なかなか 直らない。
悪い癖

過去に付き合った人から よく言われた。

「おまえは俺がいなくても生きて行けるよ」
「男らしい」

そう言われて去って行った人が何人かいたっけ・・・・

(そんな事ないよ〜
私はそんなに強くないよ〜いかないで〜)

って心の中で思っていても
出てくる言葉は

「わかった。さようなら」
本当に素直じゃなかった。

これじゃ いかん
と思い始め
最近 少しづつだけど 
気持ちを 素直に
言葉で伝えるように努力している かな

あとは
この 悪い癖をなんとかしなくては

『この瞬間(とき)、きっと夢じゃない』

この曲聞くと 何だか元気が出る。
今日も これ聞いて 

頑張ります






この瞬間(とき)、きっと夢じゃない 

September 02 [Tue], 2008, 8:52
今日のタイトル
『この瞬間(とき)、きっと夢じゃない』

そう SMAPの新曲です♪

この歌 大好きなんですよね〜

そう言えばこの1年
苦しくて 辛い事が多くて
笑うことすら 忘れていた時もあったな〜
とても大切な人が 私に嘘をついていたことがわかり
すごく傷ついて 心が壊れてしまった

そんな頃にある人と出会った。

精神的にボロボロだった私に
「大丈夫だよ!」と言ってくれた

その言葉を聞くと
不思議。
辛くて苦しかった気持が スーっとした
その人とは
もう1年以上のお付き合いになる。

私が 困った時 辛い時に
いつも やさしく
「大丈夫だよ」と言ってくれるYさんは
私より1つ年上の
憧れのお姉さま。
1つしか変わらないのに 凄い人。
今も私の 心の支えになってくれている

ある日 その人が こう言った。

「幸せにも不幸にも継続性はないんだよ」と。

その言葉を聞いた日から
私の中で 何かが変わった。

それまでは
幸せを継続する事で必死になり
それに執着していた自分がいた。

不幸だなと 思う時は
早く不幸から抜け出したくて
不幸の原因になっている モノ
を取り除こうと必死になり 
執着して 苦しかった。

そんな時に この言葉を聞いた。

訳のわかわない呪縛がとけた気がした。

どちらにも継続性がないのなら
いちいち 執着する必要はないんだ!
どちらも継続しないのなら
自分を信じて
自然の流れに まかせればいいのでは!?

そう思い初めてからは
気持ちがとても楽になった。
心に余裕ができたと言うか・・・

目の前にある現実を
ちゃんと受け入れる事ができるようになってきた。

これからも
苦しい事 辛い事
いっぱいあるだろうけど
ちゃんと受け入れて
乗り越えていけるよう
がんばります。

Yさん いつもありがとう。
これからも
よろしくお願いします

そんな辛い時に思った事。

あ〜私は一人じゃないんだな〜と。

この曲を聞くと
辛い時を思い出すのか
涙が出る。
と同時に

この苦しい時に
支えてくれた人を思い出して
感謝する。

一人じゃないんだな って思える。

といいつつ・・・
超さみしがり屋の私は・・・・・最近凄くさみしい
なんだか 心が寂しくて

SMAPくんに会えば
そんなさみしさとも さよならできるかな
なんて 思いつつ

今日もがんばるぞ と
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:JUN
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:岡山県
読者になる
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像管理人JUN
» スマスマ (2009年03月28日)
アイコン画像めぃ
» スマスマ (2009年03月28日)
アイコン画像JUN
» 朝焼け (2008年09月24日)
アイコン画像しんごまま
» 朝焼け (2008年09月20日)
Yapme!一覧
読者になる