人を支配しようとする人

March 10 [Thu], 2016, 10:43
男性の方が勝手に勘違いして、

気持ちを押し付けてきたり、

勝手にヤキモチを焼いたり、

彼氏でもないのに。
結果的に私はそれに振り回され、
向こうからの仕打ちに傷つくことが…よくある!! 



最近も、ある人に作成を習ったものが、
やはり自分ではできず、
別の人に依頼をして作成してもらったものがあるんだけど、

そのことで、前者の方は
私に対し冷たい対応になった。


とか、友達だからという顔してるのに、
こっちが超友達な態度だと
ふてくされたり。


なんなんだ、男って。


姿形が女なだけで、中身男だぜ?私(笑) 



すぐに男女って意識になるって
つまらないなぁ。


思わせぶりとかって思われたくないから
気を使って、女性として意識されないよう
な態度とるのに。。(そういう職業では気を使わないけど→そうすると勝手に女性として意識されるだけ)



でも、これはなにも男性に限ったことじゃない。



母親からのパターンだ。


母親は常に人を支配したいエゴイスト。


そのかっこうの餌食だった私は、
まだそのパターンをどこかで繰り返してしまうのか。


嫉妬深くて、激しい感情を押し付けてきて、(感情の押し売り?)
人を思い通りにコントロールしようとする母親が、
なんか動物臭くて荒くて
とても嫌だった。


友達と旅行などいくのも、
ずるい、ひどすぎる、と泣き叫ばれたり(ーー;) 

しつこくって、からみついてくる感じ。


子供みたいに、自己チュー。 




自己愛ばかりが強い人からは、愛されてる感覚は全くない。

だから、健全な母親からの愛情は経験したことない。


今でも支配しようとしてくる人は
とても苦手だ。


母親は月冥王星。

元旦那も月冥王星。太陽冥王星。

ストーカーになった人も、金星冥王星、太陽冥王星。

あ、全員ハードアスペクトね。

前述の人も金星冥王星。
この人はトラインだけど…



冥王星って支配の星だから、やっぱ苦手。



冥王星強い人に巻き込まれるのはもうごめんだ。

冥王星強い人って、気学でいうと
五黄土星ってかんじ(笑)

蠍座不動宮なのも、土ってかんじ。



なんなんだろね、冥王星って
なんでこんなに激しいのだろうか。


で、とにかくしつこいっ!!


母親は、私が風星座強い対応で、
ドライに対応すると、
火に油なかんじで、
劣化のごとく怒り、普段悪口いってる
家族や親族に、
私がひどすぎる、と被害者になって
泣きわめいて味方をたくさんつけ、
私を報復してくる。


自分の感情を分かれ、奴隷になれ、
そうでないと、報復、みたいな。


でも、私は風強いし
感情に振り回されドロドロになるのは嫌いだ。

母親の気持ちや感情に寄り添ってる態度を、表面上でもするだけで、
母親は怒りの矛先を向けてこない。
要領悪い、とおもう。

だけど、寄り添えないんだもん…
もしくは共感したら、向こうの偉大なる負のエネルギーに飲み込まれ爆死。

そう、

少しでも母親の感情をわかろうとすると
際限なく怒濤のように感情を
垂れ流しするのが激しさを増すだけ。


それがわかっているが、
報復され、
いつも負けるのは私。

泣きじゃくり、一週間くらい死にたい日々を送ることになる。
 

しかし、それでも母親は飽き足らないのだ。



…という、母親のパターンが、
たまーに
男性から繰り返されることがある。



分かって、分かって、
私を分かってよ、俺を分かってよ、
と人の気持ちも考えずに押し付けてこられると、ほんと萎える。

冷静に冷静になって、
すごく冷たくなる。←というか、
そういう人から見たら、冷たいと思うんだろう。

だけど、結局弱いのだろう、
影響されてしまう。

…………………………………………………まぁ、母親ほどのはそうそうないけど、
たまに
ちょっとした男のヤキモチってやつを
彼氏でもないただの友達って人からも
感じることがある。


で、ヤキモチから来る態度と分からずに
傷つくことがよくある。




だけど、steadyだけは
異性だけれど、一切そういうところがない。


普通の男性がえっと思うところも
にこにこ許してくれる、
というか許すという概念はないと思う。


だから、あることに対して
彼氏でもない人に勝手に独占欲を発揮され、
彼氏からは応援される、という不思議な現象が起こる。



人間的に見てくれるsteadyといると、
心からほっとする。


珍しいというか、普通の女性からしたら
彼は変わり者だと思う。


誰かを所有したい、という欲が一切ない。
(※steadyは一度も結婚歴はなく独身)


誰かを自分の物にしたいという気持ちが分からない。
といっていた。


私からすると、
それがどんなに安心するかというのは、
前述のように
関係ない男子から
独占欲を勝手に発揮される時に
よりいっそう感じる。


居心地がいい。

変な男女の垣根がないから、
気持ちが近くにいられる。シェアできる。
どんなに物理的にそばにいても、
動物的な人とは分かり合える気が私はしない。


普通はそこまで考えないだろうから、
みんな
ヤキモチ焼いたり焼かれたり
うまくやっているのかもしれないのだけど。
自分はやはり無理なのだ。



仕事柄もそうだし、性格的にも。



人間として私という存在を認めてくれる、
自分にとって都合の悪い部分があるから攻撃してくるわけでも
報復してくるわけでも
排除しようとしてくるわけでもない。

ただありのままを認めてくれる、応援してくれる、



そんな存在がどれだけありがたいか。


steadyだけじゃない、
男女の友情が築ける人、
女友達でもそう。



通じ合える人は、
けっして母のように人を支配しようとしてこない人だ。


自立していて、人に依存しないひと、

みんな違ってていいって自分のことも
他人のことも尊重している人。

足の引っ張り合いなんて無縁な関係。


光の方向に向かって、お互いがんばろ、
みたいな感じ。




そんな人たちが、私は大切。


そんなことを考えた。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:凛
読者になる
2016年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» 金星過多 (2016年07月28日)
アイコン画像
» 金星過多 (2016年07月04日)
アイコン画像
» ベッキーさんたちについて その2 (2016年05月13日)
アイコン画像
» ベッキーさんたちについて その2 (2016年05月13日)
アイコン画像miki
» ベッキーさんたちについて その2 (2016年03月10日)
アイコン画像ぽむぽむ
» ベッキーさんたちについて その2 (2016年02月29日)
アイコン画像
» つらい経験はなんのため? (2016年01月08日)
アイコン画像
» アセンダントのこと (2016年01月08日)
ヤプミー!一覧
読者になる