続きです。 

2005年12月21日(水) 12時00分
社会人になり、営業の仕事についてそれこそ様々な人(年齢も性別もばらばらな)
に出遭う機会が格段に増えて、少しはそのような症状がよくなったかのように見えました。
でも、違いました。
社内にいても、電話が鳴ると、出るのが怖くてどもったり、
営業先のお客さんと、どの程度仲良くしていいのか、その線引きがわからずに
いつまでたってもぎこちない対応しか出来なかったり。
会社に入って1ヶ月のタメの女の子のほうが、お客さんにも慕われていて、
夜の接待の席でもすごく盛り上げていて、話の中心になっていて、
私は本当に傷つきました。打ちのめされました。
私はこの会社に入って1年半、彼女はたったの1ヶ月。
こんなに違うのに、なぜ私はいつも緊張して、ぎこちない態度しか出来ないのだろう。

そして、病院に行ってみることにしました。
実はこの病院は2件目。
以前も行ってみたことはあるものの、たいした手ごたえが得られず、
通院はしませんでした。

この病院に通うのは今日まだ2回目ですが、非常に手ごたえを感じています。

先生と薬の力を借りて、少しづつ、よくなっていったらいいな。

メンタルヘルス。 

2005年12月21日(水) 12時00分
私は今、ある病院に通っています。
会社の近くにある、メンタルクリニック。
つまり、こころのお医者さんです。
私は思春期に入る中学生頃から、自分は人とは違うなって思い始めていました。
とはいっても、その当時はそこまでキチンと考えてませんでしたけど。
小学生の頃の私は、とても活発でどちらかというと皆のリーダー的な存在で。
友達は沢山いたけど、基本的には深く狭く付き合いたいタイプだったので、
一番仲良くしている友達が、他の子と仲良く話しているだけで嫉妬したり・・・。
そのころから人との付き合い方が下手だったのかもしれません。
周りも小学生だったから、それがあまりわからなかっただけの話でね。
中学は私立の女子高に進学しました。
今まで自分の周りにはいなかったような女の子の群れの中で、
私はどんどん本当の自分を見失っていきました。
自分がどんなキャラで、どんなしゃべり方をして、
どんな性格のどんな人間なのか、全くわからなくなってしまいました。
人に合わせてみたり、人の真似をしてみたり、
女の子特有のグループでの付き合いの中で浮かないように、
変に思われないように、必死でした。
だから、少しでも自分が変に注目を浴びてしまうような事態が発生すると
些細なことでも赤面したり、本当に自分の思っていることが言えなかったり、
友達なのに遠慮しすぎてぎこちない関係になったり、
なんで自分は皆が自然に出来ていることが出来ないんだろうって、
毎日そんなことばかりを考えていました。
だから、放課後、部活が終わって帰り道、電車で仲間と別れて一人になった瞬間、
一気にほっとしていました。
毎日疲れていました。

→続く

ゴキ○リがぁぁぁ〜・・・ 

2005年12月20日(火) 0時00分
本日、会社で特大ゴキちゃんに大遭遇いたしました。
しかもしかも、誤って手で触覚をつまみあげそうになってしまいました。
ショックすぎて死にそうでした。
終わり。

トレンチコートを買いました。 

2005年12月16日(金) 12時00分
この冬のファッションテーマでもある『大人めかわゆい系カジュアル』を目指して
日々精進しているワタクシですが(しらねーよ)、
そんな中、
兼ねてからずーーーっと目をつけていたアイテム
【トレンチコート】をゲットいたしましたー。

ロペピクニックで1万ちょっとなり。

お値段の割に生地もデザインも自分好みで、試着後即買いでしたね。
生地/張りがあってよーし 丈/膝丈でよーし 大きさ/華奢でよーし
とまぁ、自分の中にある様々なチェックポイントを見事に通過したわけで。

私、結構いろんなテイストのお洋服を試してみたくなっちゃうので
あんまりバカ高いのを買っても飽きてしまう可能性のが高いのですよ。
だから、服にしても、アクセサリーにしても、
欲しいものがあったら年齢と身の程相応のお値段の商品の中から
おれさま的なものを厳選してお買い物します。
とかいいつつ、結構失敗も多いんですけどねー。
まぁ、人は失敗を繰り返して大きくなってゆくものですから・・ふふ。

あとはこれにあうスカートが欲しいなぁ。
ボーナスはいったらいろいろ見に行こう。
古着でもいいかなーなんて思っているところなんですわ。
どーしよ。




↑ポーズってる理絵さん。

接待。 

2005年12月12日(月) 0時00分
仕事がら、お昼から接待なんていうことがよくあります。
今日もそんな一日でした。

昼からお酒飲んでぐだぐだやっているから、
12時からスタートしてもなんやかんやで終わるの
14時とか15時とかそんな感じなんですよ。

いいですよねー月曜からそんななんて。

ってめっちゃヒトごとみたいな言い方で申し訳ないんですけどね、
私、お酒も飲まないし、おじさまがたの相手に2、3時間費やすくらいなら
さっさと一人でファーストフードかなんかで食べて、
午後からすぐ仕事してたほうがよっぽど気がラクなんですわ。

まぁ、接待も営業の仕事のうちだから仕方ないんですけどー。

しかも最近上司に連れていかれる接待はいつもお店が決まっていて、
正直飽き飽きモード。
築地にあるチェーン系の居酒屋なんですけど、
昼の接待も夜の接待も、今年に入ってから他の店行ったか?!
ってくらい毎度のごとくそのお店で。
築地のシースー食べられるのに、そんな贅沢なこと言えないんですけどね。
まぁでも、こうも毎回続くとやっぱり人間飽きてきちゃうわけよ。
メニューももう、覚えちゃってるくらいの勢いで。

今年はあと一回、来週夜の接待でそこのお店行かなきゃならないから、
今年再度の食べ納めってことで頑張ってきたいと思います、ハイ・・・。

明日のお昼は、仲良くしてもらっている女性のお客さんと、
レディース的なランチ(デザートかなんかついちゃってるような)を食べてきます♪
今日とはうって変わって、おっしゃれーな感じのところがいいなぁ。むひひ。

今日から。 

2005年12月11日(日) 12時00分
はじめまして。
ブログブームの波に乗って、今日から私もブログデビュウです。
流行りからワンテンポ遅れて便乗するあたりが、とっても私らしいと思うんすけど。
てへ。

では、自己紹介をします!
名前:りえ
年齢:25
生誕:4月9日
血液:O型
星座:牡羊座
職業:マスコミ系営業
住居:都内神奈川よりの某所
好きなタイプ:芸能人でいうと堂本剛、岡田准一(敬称略)

学生時代、ジャニーズは私の青春でしたからねー。
光ゲンジからはじまって、SMAP、キンキと一通り恋してきました。
当然のごとく、初彼が出来たのは21歳の時です。
ぶっちゃけ、高校時代でも「私は絶対堂本りえになるんだ」って、信じてやみませんでした。
というか、疑う気持ちすら、全くなかったです。危なすぎです。

まぁ、そんな私でも彼氏が出来ましたから、これを読んで心配になったあなたもきっと大丈夫!なハズ!!
ちなみに今の彼氏とはもう3年続いていますし、結婚の話も出ているくらい、ラヴラヴなんですよ!キャッ!←死ね

あと、お笑いも好きでシャカ(知ってます?)のおっかけもしてましたねー。(@大学時代)
ファンサイトを作っていたので次のライブやテレビ出演情報を真っ先に知ってHPにアップしたくて、出待ちや入り待ちをしてご本人から直接情報をゲットしてますた。
まぁ、正直それはきれいごとで大熊さん(かっこいい方)と話したいからってのが一番の理由でしたけど。
そんなこともあるよね!!

そして、今いちおしの芸人さんはあれきさんだーおりょうさん!
今はピンでご活躍中ですが、私がシャカのファンだったころはコンビで活動してらっしゃったんですよ。シャカとは事務所が一緒なのでよくライブで見ていましたが、その当時から気になる存在でした。
よわよわしい感じ&かわいい系ってことで見た目も好き。
Sの血が騒ぎます。(こらこら)

まー基本的に私はおたくなんで、一度はまるととことん追求したくなっちまう性格なんですよね。熱しやすく冷めやすいというか・・・。

ブログも、この調子で続いていくといいのですが。

こんな私ですが読んでくださった皆様は、これから末長〜くよろしくお願いしますね!
コメントなんかも気軽にください♪
ほめられて伸びるタチなんで・・・てへ。(反応があると嬉しいのらー)




嘘です。ごめんなさい。
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shakarie1216
読者になる
Yapme!一覧
読者になる