特製ミルクレープ 

April 12 [Tue], 2005, 0:10
お店で食べるよりずっとヘルシー

   ミルクレープ

作り方は簡単!ホットケーキミックスを卵と牛乳で溶いて(フライパンで薄く広がる位のとろみ加減)
熱したフライパンでバターを小さじ1溶かしたら生地を流し込む。
薄いからすぐにプツプツと生地が浮いてくるので裏返して30秒くらいで焼き上がり!
これを根が続くまで繰り返して、(この時はわたしわずか5枚…
生地をさましてる間、生クリームを泡立てる。悪あがき的に低脂肪のものを使用。
体に良い蜂蜜で甘さを調整して、香りづけにブランデーを少々。
そのクリームを生地と交互に重ねて、出来上がり!!お好みで、季節のフルーツを加えてもBetterね

切り分けるのが難しいデザートだから、少し冷凍させて固い状態で切り分けると失敗なく出来るよ〜〜。
ダイエット中でも甘いもの食べたい時は、なるべく低カロリーに抑えたオリジナルを作ると好いよね!!牛乳を豆乳や無脂肪乳にしたり、蜂蜜をノンカロリーの甘味料に変えたらより低カロだよ

ビタミンCで美肌効果 

March 17 [Thu], 2005, 12:00
朝のほっと一息のtea timeを日課にしてます。
今朝のオススメ!

ローズヒップ&ハイビスカスティーブレンド

  ビタミンCが豊富で、しみ、しわ、むくみに効果的なローズヒップ。
  それだけでも効果大!だけどやっぱりここは南国チックに
  クエン酸を含んだハイビスカスをブレンド!
  蜂蜜を少し溶かして飲むのも超オススメ。
  でもカロリーを気にしてる今はガマンガマンの私です…

  色も可愛い赤でパッションパッション!

2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shakabone-yumi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる