++ 理 想 へ の 階 ++ 

2006年04月10日(月) 20時43分


空を見るのが好きで

気付けばいつの間にか雲の流れを追っている

何もかもを包み込んでくれるような

そんな空が好きだった




ある日見つけた1本の木

ほとんど葉もなく枯れかけている

でも、その木の何かに「同じ」を感じた





思わず木にしがみついて登ろうとした

ちょうど理想への階(きざはし)を上ろうとするかのように

++ 遠 い 異 国 で ++ 

2006年04月05日(水) 12時55分
あなたは遠い異国で何を思うでしょう?

あなたは遠い異国で何を見るでしょう?

あなたは遠い異国で何を知るでしょう?



そして





あなたは遠い異国でわたしを思い出してくれますか―――?

++ 雨 の ち 晴 れ ++ 

2006年04月01日(土) 15時43分


たとえ今が雨でも

永遠に降り続ける雨はないから

雨の後は必ず晴れるから





だから





あなたの心に降る雨もいつかはあがるよ






わたしがあなたの太陽となるから―――

++ 近 く て も 遠 い ++ 

2006年03月27日(月) 21時13分


あなたはきっと知らないね

わたしがどれだけあなたを想っているのか


こんなに近くにいても

心は遠くに感じられるの


少しはわたしを見てください

++ 風 ま か せ ++ 

2006年03月25日(土) 22時06分
何にも逆らわず

何も考えず

ただただ風に乗って

ただただ吹かれて行くのもいい

時に何かに疲れたら

全てを何かに任せてみよう

肩から何もかもを下ろして楽になろう

そうすれば

「これから」が見えてくるはずだから

++ 子 供 か ら 大 人 へ ++ 

2006年03月24日(金) 16時14分


貴方との歳の差は変えられなくて

でも

分かっていても埋めたいこの歳の差という溝



コーヒーにミルク入れちゃうところとかが

子供なんだよねぇ


いつもそう言ってからかうけど

みていてね

いつかそんなこと言われないようないい女になるんだから

++ そ の 光 は 眩 し す ぎ て ++ 

2006年03月23日(木) 12時51分


自分との違いを見せつけられた

あの中へ入りたいと願っても

決して入ることができないのだと教えられた

光を浴びることなど

私には許されないことなのだと―――

++ 楽 園 ++ 

2006年03月23日(木) 12時25分
あの雲の向こう

楽園のある場所を目指して

二人でなら飛んでいける

あなたの言葉を信じて

私はいつまでも羽ばたき続ける

貴方という片翼を失った今でも


心は貴方と共にあるから

++ そ の 温 か な 手 で ++ 

2006年03月23日(木) 12時11分
雑踏の中を踏み越えて行くあなた


忙しい世の中をわき目もふらずに


前だけ見据えて


そして




当然のように私のことも見ていないね





少しは周りのことも見てほしいんだけどなぁ

++ あ た た か な ば し ょ ++ 

2006年03月22日(水) 21時47分
そばにいてくれるだけで


あなたはそういったけど


それじゃわたしはなにをすればいい?


あなたにまもられてるだけ?


あなたのうでのなかはあたたかくてほっとするけど


わたしがもとめてるのはそんなことじゃないって


はやくきづいてよ―――
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Latest Comment
アイコン画像Irene
» ++ 理 想 へ の 階 ++ (2006年08月27日)
アイコン画像Gloria
» ++ 理 想 へ の 階 ++ (2006年08月21日)
アイコン画像Gary
» ++ 理 想 へ の 階 ++ (2006年07月29日)
アイコン画像Rachel
» ++ 理 想 へ の 階 ++ (2006年07月29日)
アイコン画像Vincent
» ++ 理 想 へ の 階 ++ (2006年07月20日)
アイコン画像Bruce
» ++ 理 想 へ の 階 ++ (2006年07月12日)
アイコン画像Zane
» ++ 理 想 へ の 階 ++ (2006年07月07日)
アイコン画像Dean
» ++ 理 想 へ の 階 ++ (2006年07月06日)
アイコン画像Terry
» ++ 理 想 へ の 階 ++ (2006年07月05日)
アイコン画像y5oyonjpo0
» ++ 楽 園 ++ (2006年06月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shagri-la0322
読者になる
Yapme!一覧
読者になる