今まで有難うございました。 

February 01 [Fri], 2008, 0:24
移転することになりました。
新しいblogは、メールしてもらえば送ります。

ヤプログには3年くらいお世話になりました。
突然ですが、今まで有難うございました!

この想いは永遠なの 

January 29 [Tue], 2008, 11:45
おはようです。

今日も遅刻、すっぴんで登校。

昨日はバイト8時までやってんけどなあ、帰ったん11時。苦笑


ほしたら、昨日で退職しはった人、ご飯食べにきはって、私がスペシャルディナーを作ってあげてん!

めっちゃ豪華なサラダとスペシャルピザとスープ!

出野さん運んでくれはって、1-3は凄い状態に!

ほんでキャプテン出勤
配送も終わって暇やったし、キャプテンのご飯作って、プチ彩り丼とスペシャルサラダも一緒に。


ほんで上がってからプチ彩り丼作ってん(^O^)
お茶碗サイズの彩り丼!
店長おらんから好き放題!
なんやかんやで出野さん上がり!

従食、出野さんはカルボ。
メニューから無くなったけど材料はあるから。
奴(店長)居ないからな(^^)
ほんで新メニューのビーフシチューのやつ作ってもろて、一緒にご飯。

んー牛肉と豚肉を一緒に食べる概念がよく分からん(^^;
でも、藤野さんご馳走様でした。

んで色々しゃべってー
永遠しゃべってー

22時半まで店に居たんやな(^^;
これやと休日と変わらん( ̄▽ ̄)

平日ははよ帰りたいから21時上がり締めにしてもろてるのにな。


ほんで帰宅。

食べ過ぎて気持ち悪いから化粧落として即寝。


気分悪くて今日は休もうかおもたけど、親に無理矢理行かされた!

でも今日はバイトないねん!o(^-^)o

しかも今週は入試で休み多いし!
明日は午前で終わり!
やけどバイト(゜_゜)
明後日は骨盤。
明々後日は平日やけど堅田休み入れて、守山入れてもろてがっつりナイトまで働きます。

土日は守山でロングラインやし、なんやかんや言って週5が定着してるな。
誕生日やった週、週6やったけど全然気付かんかった(゜_゜)
そんなもんやな。
慣れ?
ツカレナイ。
辞めたいことはあっても結局辞めへんし、なんやかんやでもうちょいで1年やなあ。

日記ニッキ 

January 28 [Mon], 2008, 2:18
ここ2日間も普通にいつも通りバイトちゃんですね(^ω^)

ランチ★

ランチメニュー無いから楽ですねー

本日のぽじしょん

R/B→亀井さん
O/A/S→私と御姉さま

亀井さんなあ、別にいいけど、料理しかしてくれんねんかー
下げへんし、料理大好き人間!
料理が好きな人に限って、他の事全然できひんねんな。
本間思うわ。
案内したくせにシルバーいかへんし。
御姉さまとわたくしは、料理放置でひたすら表片付けました。

亀井さんが来てから気付いたけど、
亀井さんが上がった後は必然的に料理も下げもしんとあかんからよく分かるんな、
最近料理楽じゃない。

料理だけやったらもちろん楽ちんやねん。
それだけやってればいいねんもん。

でも下げを集中的にやってると、料理だけではおちつかへん。
料理しながらでも最終下げとかばりばりしてしまう。

それは普段亀井さんが料理しかしてくれへんくてイライラするから、自分が料理になった時に他の人の気持ちが分かるからやねんな。

気付けて本間良かった。
前まで全然やった気がするわ。
やから今日は一気に全部こなした。

料理しながら最終下げを完璧にする。(もちろん中下げはもともとするけどな)

そしたら御姉さまが案内してくれるから私はシルバーを揃えて御姉さまに渡す。
私が持って行ってたら料理が出てしまうから一応SAからは離れられへん。

ピコル1卓鳴ったら御姉さまを見る。
行けそうな感じやったら頼む。
2卓鳴ったらどっちか行く、その帰りに最終下げする。

料理運んで帰りにDB補充する。
SA内片付ける。
料理持って行って中下げしてSA片付ける。
んで最終下げ。

これが全部同時に出来るようになってたらスムーズに回るんやね。
素晴らしい。
料理だけやったら亀井さんになってまう・・
それだけは御免やね。

やからランチ今日160入ったけどラッシュ終わった時点で最終下げが全く無く、中下げも殆ど終わってたもんな。
亀井さんは料理しかしてへんのにな。
凄いわあたしら。
もう彼女いらんて。
料理大好き人間は邪魔ですわ。
ピコル無視、入店無視、

本間
エー?!Σ(`□´/)/
やで。

おまけにサマるし(´Д`lll)
誰が処理してると思ってんねん。
いい加減にしろよな。

しかも定時にしっかり休憩いきよるしな。
本間無いて。


やっと休憩
お昼は最近マイブームのキッズメニュー
今日はキッズカレーでございます。
量がね、丁度いいの。
これなんか、ポテトとから揚げとポタージュまで付いてるんよ。
御得で適量。
充分おなかは満たされる。


休憩上がってキッチン
配送片付けて、料理出して

1時間後またフロアに戻り。


ディナーも私等は素晴らしく完璧に近い営業もーどです。
亀井さん上がったから本間にスムーズに仕事が捗ります。
定時22時に上がり、

明日は学校とバイト。
明日はキッチンや。

暇やといいな。

もう寝るかなあー
ばい。





 

花咲く丘まで口笛吹いてこ 

January 26 [Sat], 2008, 8:50
昨日は入試準備の為、3時間だけで終わり。
その後は整体行った。
いつもの整体だけのところじゃなくて、昨日行ったのは初めての、整体とエステが一緒になってるとこ。
骨盤矯正とフェイスのエステもしてもらった。
骨盤、超気持ち良かった♪ヽ(´▽`)/
フェイスは、奇麗にクレンジングと洗顔してもらって、マッサージから、そんで超音波でビタミンを肌に注入してもらった。
終わった後は本間に見違えるくらい肌がつやつや!
超ビューティーなドリンク貰って、3時間くらいで終了。
かなり良かった。


その後は無印と薬局で買い物。
ファイル
印鑑ケース

梅りんご酢
靴下

実用的なものばっかり購入。。

そんで8時ぐらいに帰宅。

お母さんがタイタニック見てたから、久々に見た。
この映画はもう映画ランキング1位ちゃうかなー
やばい何時見ても良いね。

そのまま寝てた、

今日はバイト。
これから行ってきます。
今日も1日がんばるんば。

新譜 

January 25 [Fri], 2008, 11:02
3/12
「SAKURA」

今朝めざましでやってました(゜_゜)
バラードやあ(^ω^)
楽しみですね!
カップリングはKATEの♪

あおげばとうとし 

January 22 [Tue], 2008, 10:45
今日も素晴らしく遅刻な具合で(*_*)
ぐええぇー


ムシャクシャ買いしたCHANELのアイシャドウとチーク、発色が綺麗だな(^ω^)
もうKATEが使えない(゜_゜)
絵里加たんにはライナーを買ってあげたんだな◎
でもあのこ、こないだMACのライナー買ったって使ってたのを思い出した。
しくった(゜_゜)

グエー^-^)

でも絵里加にはちゃねるだよよ(^O^)

あとはアイメイク用リムーバーとハンドクリーム★
絵里加とCHANELごっこしよ(^ω^)

写真は、ひとちんさまから誕生日に頂いたアナスイのトラベルセットとボディショップのホワイトムスクのクリームとコムサのキャンディm(__)m
有難う御座います(>_<)

今朝 

January 21 [Mon], 2008, 12:27
新しいKATEのCM見た(^^)
かわい★

先週、新しいリーフレットもごっそり頂いてきました。
可愛い★
やっぱり前髪ない方が良い◎

嫌いにならないで この僕を。 

January 21 [Mon], 2008, 0:11
昨日今日もバイトな休日でした。
昨日は低調に終わったから実にすがすがしく帰宅しました。

今日は色々あった。
朝からで、12時前からちょっと混み出した。
今日はランチはO/Aやってた★
色々あるけど、てか時と場合にもよるけど、
大体は、暇なラッシュはR/Bしたい。
忙しいラッシュはO/Aしたい。
とんでもなく忙しい死にそうなラッシュはR/Bがしたいんだな◎
暇なラッシュは料理たらーっと運んでれば何も考えんでいいし楽やし。

適度な忙しさな時に料理すると、料理だけするわけにもいかんから、他の作業も平行せんとあかんのが実にだるいから嫌い。
普通にいっぱい料理並んでるのに、Oにつかまったり、レジ行ったりしてたら料理たまるし、頭おかしくなる(´Д`lll)
やし忙しい時はR/Bから逃げる。笑

ほんでもう忙しすぎてやばい時は絶対R/Bが良い◎
こうなると本間料理だけやってればいいしね。
これも楽でいいね。

ほんで今日は適度に忙しかったからO/Aにまわってたわけさ。
ほんだらコーヒーメーカーのミルク無くなって、店出て買いにいった。
忙しいときに本間やめてほしい。
ほしたらオレンジ無くなるし換えて、
レジに大分つかまってたら5000円札無くなるし金庫から出して移動かけて・・汗

ほしたらピコル鳴るし走って行ったら、喫煙席のお客さん、勝手に席移動しとる!!
これね、ラッシュでやられると本間に困るんやわ(´Д`lll)
キレそうになるねε-υ(´△`υ)
まだオーダー通してへん時に勝手に席移動する分には、まあ勝手にどうぞって感じやけど、オーダー通した後にされると、まず席移動で打ちなおさなあかんし、料理持って行く前やと持って行ったわ、人居んわ、探すわで大変。
食べ終わった後でも伝票の処理があるから席を勝手に移動するのは本間に手がかかるんだわ。
一言言ってくれればまだ良いけど、勝手に移動されたら、別のお客さんの伝票と混ざって多く支払ってしまったり、知らんよ?て言いたい。
未収出たりするし大変やしね。
本間に迷惑やった。
ややこしい団体。もういや・・
はよ帰れやε-υ(´△`υ)

それからちょっと落ち着いた頃、これも良くある。
ドリンクバーにスープも付いてると思って勝手に飲んでる人。
「スープはドリンクバーとは別になるんですよ。1杯はもう構いませんので、お替りはしないでいただけますか」
って言ったら逆ギレ。
「ここのスープは金払う価値なんかないわ」
やて。
もう呑んでるくせによーゆーわ。
帰った後に下げに行ったら、スープだけきれいに残してあるし。
入れてしまったなら最後まで呑んでくれた方がマシやし。
下げんの入ってたらめんどいし、どうせ捨てるんやから・・
イラちくるわ(´Д`lll

ほんで最近加わった期間限定メニュー、
カレーにキットカットが付いてるんですわ・・苦笑
最初、なんじゃそら。て思た。苦
これが以外に出るんだな・・安いから・・。
もう訳がわからんね・・

全ての作業を終わらせてやっと休憩。
松本さんとファミマでデザート買った♪ヽ(´▽`)/

ほんでディナー
松本さん具合悪くなって、休日のディナーにまさかの一人営業。
大変やって・・半端無い。。
まあなんとかやりきりましたがね。
ほんで予定より1時間早く上がらせてもらった。
22時には帰宅してた、早いっ!!
眠いしネルー
今日も疲れた・・

約束だって守りたい 

January 17 [Thu], 2008, 4:15
15日 バイト

平日だからK店でキッチン
あのクソ女(店長)・・・・(´Д`lll)
あの女とライン一緒でやる気0でした。

油やって、配送やって、一般品も1人で片付けた。
頑張った!!
19時から2人営業やけど新人で使えんし疲れた・・
22時前に帰宅。
平日は4時間が限界・・疲れて働けません。


16日 バイト

今日はクソ店長不在。やば嬉しい
ラインもそこそこ、営業もキャプテンとだから嬉しい

キャプテン来るまで油と配送半分まで終わらせた。
17時半、キャプテン出勤。
ご飯作ってあげた。

んで一緒に営業。
仕事が出来る人と一緒だと、作業が捗って良いです(*´ω`)
19時 暇なのでかなり早く上げてもらいました♪ヽ(´▽`)/
やったー
ほんでフロアの田中さんが私の代わりにキッチンに初めて入ってた!!!
めっちゃパニクりながら作ってはった!!笑
ほんでご飯作ってもらった!!笑
キッチン初めての人に作ってもらうとか。笑


初めてにしては素晴らしい!!!
ご馳走様でした。♪ヽ(´▽`)/




いつまでたってもわかんない 

January 17 [Thu], 2008, 3:15
13日 M店でバイトです。
かなり愚痴るのでスルーでお願いします。

最近入ったやたら料理バックしたがる子が居るから、私OAにまわりました。
まあ、正直料理が1番楽です。
楽なことしかしない子は大嫌い。

料理バックったて、料理運んだ帰りに下げするのは当たり前のこと。
その子は全く下げないし、オーダーも取らない。

料理担当は全くオーダーを取らなくていいか、案内をしなくていいかと言えば×に決まってるし、最近その子のせいで仕事増えて本間困るわー

本間に新人のくせに料理とか調子乗んなよ{つい本音が・・

まあ別に私下げ物嫌いちゃうし担当は何でもいいけどさ、とにかく楽しようという考えが気にいらんわ。
SA内でも基本木板拭いたり、下げの仕分けしたりしてるしな。
ラッシュ時はそんなことよりとにかく下げが基本やろ。
めちゃイライラするし。
その上人に「もっと走って」とか命令。

てめー何様だよ。
最近入ったくせによ。
命令してんじゃねーよ。
大体料理かていっぱいいっぱいになって人の手借りてるんやろが。
走って下さいとか、別にあたしら走らんくても作業順調ですし。
あんただけやろ、走らんと追いつかんの。
本間いらつくねんか。

ほんでラッシュ終わって落ち着いたら、自分が行けて無かった水光熱、「行ってくれへん?」とか。
ふざけんなよ。
誰が行くかよ。
このクソ寒いのによ、行くわけないやろが。

休憩時間にはぴったりに休憩行きよるし。
本間ありえん。

しかもクソ店長のお気に入りやし、店長からは注意しよらへん。
本間両方消えてほしい

前の店長の時はさ、平和な店やったのに、今はもう最悪。

んで22時半頃上がって、トレーナーの御姉さまとご飯行った(*´ω`)
色々仕事のことしゃべって呑んで、ストレス発散!!
1時頃帰宅。
家まで送ってもらったー
ありがとうございます。



14日 バイトです。

御姉さまの車に乗せて貰って出勤。
この日もあいつは居よるけど、御姉さまがフロアやったため、あいつと2人じゃないだけまだマシで。
ランチ3人も居たし!!びっくり。
御姉さまは本間に仕事が出来て、憧れる人でございまして。
トレーナーってね、キャプテンよか下だけど、本間御姉さまはキャプテン並。
何で昇級せーへんのか不思議なくらい。
まあキャプテンになると色んな責任があるからな・・
わざと拒む人も居るけどなあ。

でもトレーナーになろうと思ったらかなり大変。
まあまず高校生はありえんね。
高校生でどれだけ力量があっても、やってる年数が短いから無理なんかな。
まあ3年くらい続けて仕事が出来る人でなれるのが平均らしい。。

そもそもトレーナーなろう思たらFKは基本やしね。
フロアだけ、キッチンだけの人は居ないなぁ・・
両方出来て、渇両方ラッシュも強くて、両方の開作、閉作が出来て、全作業が出来るひとでないとね。
ここまで出来ようと思ったらかなり大変やあなぁ・・
フロアもキッチンも開作はできるけど、閉作はキッチンはS/Kしか分からんし、フロアも夜中まで働いて無いから、ドリンクバーの閉作くらいしか分からんし・・(>_<)
まあ全部出来るくなるまでには辞めるやろなあ・・
本間御姉さま何でも知ってて素晴らしいわ。
頼りになります。


しかし最近トップ多いの本間いや・・
朝早いの嫌いやしなあ(>_<)眠いやん。

トップの作業、1人は大変よう(T.T)

レジ開けて、中レジ
ドリンクバー開ける
氷入れる
日替わり茶・コーヒー・紅茶落とす
水光熱行く
スープ・カップ共にセット
浅漬け作る
逆性石鹸作る
フロアのモップがけ
テーブル拭く

これを30〜45分で済ませないといけないんですね。
大変だ。

でも朝は時間過ぎるの早いからそれだけが嬉しいことです。








2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:カナ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-鍵盤楽器とアレンジを13年間極めてます★
    ・ファッション-Vivienne★ANASUI大好きw
    ・クッキング-お菓子作り◆◇色んなもの作っては、人にプレゼントすることが好き。
読者になる
★主な登場人物★ ・中島美嘉さん【神】・森ちゃん【親友★大好き】・愛ちゃん【クラスで1番仲良し◎】・由佳【関西初の美嘉友達◎】・もじょメンの皆 【日頃お世話になっている皆さん】・弟【中1・サッカー少年】・母【かれこれ16年くらいは木村拓哉を極める41歳】・西村さん【行き着け美容院の指名美容師さん】・松岡先生【ヤマハの先生 】
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 今まで有難うございました。 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 今まで有難うございました。 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 今まで有難うございました。 (2008年10月06日)
アイコン画像RAOSU
» 今まで有難うございました。 (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 今まで有難うございました。 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 今まで有難うございました。 (2008年09月25日)
アイコン画像MASA
» 今まで有難うございました。 (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» 今まで有難うございました。 (2008年09月18日)
アイコン画像せぶん
» 今まで有難うございました。 (2008年06月18日)
アイコン画像たむら
» 花咲く丘まで口笛吹いてこ (2008年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる