ねこ 

2009年08月26日(水) 4時21分
猫も歳を取ると落ちつくものだなぁ
最初は常に駆け回ったりしてたのに
あの頃と比べるとよく懐く様になったし、寝てる事が多くなった
今の方が可愛いけど、懐かしくも思う。

oh 

2008年10月13日(月) 2時51分
うーん。土日に5レース買って全ハズレ
なんというか、向いてない?
しかし3レースは1着4着.2着4着とか
なんでおま、ハナ差で4着になるのよよよ
競馬番組で色々理論を言いつつハズレるプロの予想人が励みになる今日この頃

そういや調味料買いました。
ウェイパーって奴、これがまた良い!
凄い中華用の調味料、そのまま溶かすとラーメンのスープのちょっと薄い感じ
麻婆豆腐、春雨スープ、エビチリ、中華系になんでも使えます。
入れると表現し辛いながら、中華味になります

というわけでエビチリを作りました。
結構良い出来!
なんだけど・・・、海老の原価が高い。
油通しなんかも処理が面倒で中々
あんま頻繁には作れないかもなぁ
その点麻婆豆腐は優秀、とにかく安い
メイン具が豆腐2丁で100円ちょっと、そしてひき肉200円ほどでたっぷり作れる。
豆板醤もずっと前に買った2kgがあるし、良い感じ

(´・ω・`) 

2008年10月08日(水) 3時35分
というわけで流してみたよ!
土曜に5レースくらい買ってみた
なんか1~3と4着がやたら増えたような・・・
うーん、結局惜しい馬券の印象が残りすぎただけなのかも
期待値を体感で得るには期待値よりかなり良い結果が必要だというし
それくらい失敗の印象って強いもの・・・かな?

というわけでスプリンターも全流し
予想してたら余計よくわからなくなってしまったので
カノヤザクラとシンボリグランを軸にしてみたり
なんでこれかっていうと、近走のカノヤザクラが勝利したレースにはグランが2着に絡んでる。
だからカノヤザクラが来る場合なら相手はこいつが適任かなっと。
そもそもカノヤザクラがこなければおしまい!

というわけでぼろぼろのおしまいでした。
仮にスリープレスとキンシャサかビービーを軸にして三連複流した所で1600円くらい
元返しなだけだから痛くないんだ!
って言い聞かせて次頑張ろう。

方式変更 

2008年10月04日(土) 5時19分
むむっ
当たらない。
練習がてらに金を掛けないレースも予想してみるものの
軸2頭は案外当たるけども、三頭目がまるでダメ
予想外の馬ばっかりくる・・・。
つまり、小額で全流しだ!
フルゲートでも全流し200円で3400円
三連複なら16倍のラインくらい軽くイケる!
これで次は勝てる!
でも、全流しの馬券買った事ないから不安・・・
マークシートすら見たことないっていう

久しぶり馬券 

2008年09月15日(月) 0時25分
久しぶりに馬券を買ってみた。
金銭的な余裕はないながらもたまには楽しまないとネ

まずそうな部分は消して・・・っと。
見る余裕ないので、一段落ついてヤフーのスポーツを開いた瞬間に

キストゥヘヴン、2年5か月ぶりの白星

これは上の馬券の16番

カノヤザクラ重賞連勝 

これは下の馬券の4番

正直これは勝つった!と思いました
で、結果を見てみるとオータムの方は10番が12着でもうダメポ

で、下の方は4が1着、12が3着
1 4 カノヤザクラ
2 16 シンボリグラン
3 12 スプリングソング

必死で16を探しながらも、軽く切っていた16番
8.9.10.11はもう惨敗
4-12はもうgoodなのに・・・。
これ全流しておけば良かった・・・、3連複 4-12-16 124330円
ブゥエエエェェェ 100円が124000円・・・・
しかしグランはどう考えても買わなかったかも

頑張れ明日

そういえば、ヒントが!

1 4   カ  ノヤザクラ
2 16  シ  ンボリグラン
3 12  ス  プリングソング

つまりカシスを食べれば明日は勝つる!

新しいPC 

2008年08月07日(木) 1時35分
新しいPCが届いた

事務所の・・・・

あぁ、なんかメモリ2G積んでるんけど・・・・
あぁ、なんかHDD300Gくらいあるんすけど・・・
CPUはセレロン1.8Gくらい、正直よくわからないw
っつうかメモリ多すぎなような

前に事務PC
メモリ256M
HDD30G
CPU DURONとかいう量産型らしいもの

凄い進化!

でも家のPCに近いっていうか、HDDはうちの約3倍
メモリは2倍
CPUはペンなんで、比較するにもよくわからないや・・・
でも同じくらいかなぁ・・・。

はぁ、事務用PCに負けるような日が来ようとは
20万以上したPCなんだけどなぁ。
何もわからずとりあえずDELLに電話してはいはい言ってたら
オフィスとか、いらなさそうなものたっぷり付属されてきた高いPCなのになぁ

しかもあのPC、HDDが300Gもあるのに管理者権限とやらで
インストールを一切受け付けないっていう。
高い部分じゃないからそんなケチる部分ではないのは確かなんだけども

うーん、こんな日がくると家のPCを買い換えたくなるなぁ

中古 

2008年08月05日(火) 0時53分
たまには為になりそうな本を読もうと中級車程度のエクセル関係の本を買おうと思ったら高い
そこで古本なら安いかな?
と思い帰りに立ち寄ったわけなんですけども
ない。
小さいし仕方ないかー、二件目ー
・・ない。
ドコも漫画ばっかり
マジ漫画だらけ。
しかもありそうな所が写真集コーナーの隣っていう構成

・・・
これ写真集買いたいんだけど、見られたくないから
人目がなくなるまで真面目そうな所を漁っているフリをしているオッサンに見えるような

イヤー

マクロちゃん 

2008年07月09日(水) 4時02分
マイクロソフトスペシャリスト
響きが素晴らしい、まさにスペシャリスト
それでいて世界に共通する資格
非常に素晴らしい響き!

しかし内容はなんというか、初心者向け
上位のエキスパートというのがあるのも納得
インデントができる、数式を当てはめる事ができる。
SUMとかMAXとか
セルの色を塗りつぶす事、フォントの色変えが出来る
文字の大きさを変える事が出来る。
こんな問題ばかり、しかし響きが素晴らしい。
こんなのがあれば響きで圧倒出来そう!
A「俺マイクロソフトスペシャリストっていう資格あるよ!」
B「うはww、スペシャリストとかすげえ。じゃあこれ、ピボットテーブル使ってよろしくね」
A「え?ピボットテーブルってなんすか?w」

こんな素敵な会話が出来る!
欲しいなぁ!
ちなみにエキスパートっていう上位が・・・。

そして最近マクロの素晴らしさを実感
正直自分の知識は初級者レベル中の初級者
でも、そんな些細な知識しかなくとも、今まで30分掛けて出していた集計や
いちいちデータを見ながら手入力していた表作成
これをボタン一つで出来るようになりました。
なんと素晴らしい。

opera 

2008年07月01日(火) 2時15分
03のoperaがとてつもなく使い勝手が悪い
基本サクサクネットを回覧できればいいものなのに
やたらと洒落っ気を出して基本機能を潰している感じがする
まず読み込み中に細いゲージしか出てないのでどう読み込み中なのかイマイチ掴めない
前バージョンだと画像を何kb読み込み中とか出たんだけどなー
メニューウィンドウがやたらと巨大になっていて、出すと画面をかなり喰われる
ズームが非常に使いづらい、間違って縮小とズームを延々繰り返してしまうような使いづらさ
入力してる場所に重ねて予測変換を出す、何入力してるのかわからなくなってしまう。
つうかアドレスバー太すぎね?

IEはIEで使う気すら起きないのでLOGMEINとか
IEでしか出来ない時に使うくらい。
せんせー、ダウングレードしたいです。

03と 

2008年06月30日(月) 4時17分
03結局買いました
これから24ヶ月間、ぼちぼちと払う事に
感想としてはやっぱり軽くなりました。
で、使い勝手は慣れてないのでまだまだ違和感
見た目が良くなったのも嬉しい

うーん、中身は大して変わらないや
ワンセグも殆ど使わないし、Bluetoothも無線イヤホンとかまだ使ってないので
うーん、本当変わらないなぁ。
この二つと軽量化に魅力を感じないならあまりオススメできる代物ではないかも
難儀な事にまだ新しい形のUSB、電源コネクトを採用しやがっておりますので
今まで揃えた充電器具なども無駄になります。


宝塚も残念
デピュティ-サムソンを軸とした三連複で5点流したけど
流した相手が掲示板にも乗らない
1.2着は本当予想通りに決まったのになぁ
しかし、インティライミは結構買うか迷ってたんで、本当悔しい
去年の天皇賞で期待してたのに裏切られたので、買い控えちゃったんですけども
あああー
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shadowdebu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる