[信ON]五代祭りだ、温泉だ! 

2008年03月24日(月) 0時58分
というわけで恒例の小田原北條五代祭りオフですよ。
MIXIの天翔北条コミュに書き込んどきました。

皆の衆、出陣じゃっ!

[つれづれ]納車 

2008年03月09日(日) 0時58分
本日納車でした。
くるくる走り回ってみた感想ですが…

やばい!すげーたのしい!

無駄にニヤニヤすることしきり。

[つれづれ]残高30万円。 

2008年02月17日(日) 21時40分
やっちまいました。

うはははははははははははははははははは!

[たべある紀行]博多天神 新宿西口店 

2008年02月06日(水) 0時41分
コメントスパムって嫌ですねぇ。ってな話はおいといて。

[ このへん ]

まぁ結構そこら中にあるチェーン店ですな。
御茶の水にある店も夕飯用として愛用してます。

濃厚で、それでいてあっさりしている!などと、
どこぞの漫画みたいな表現をしたい豚骨ラーメン。
ラーメン500円〜。そして替え玉ひとつサービス。
価格熱量比もかなり優秀です。

というわけで、☆☆★くらい。

さて、残業前の儀式として夕飯食べにいってみたわけですが。
カウンターの並びにいた外国人さんからの視線を感じます。

どうやらラーメン屋の作法に不慣れな様子。
廻りを観察してマネしてみるという、立派な心掛けで
替え玉もしっかり頼んでらっしゃいました。

折角なので、くろねこ流ラーメン道を披露。

といっても替え玉待ちの間に高菜を投入して味を変えただけですが、
軽く衝撃を受けていた様子です。

さて件の外国人さん。もう食べ終わってるのに動こうとしません。
会計の作法も判らないようで、食べ終わりそうになってる
私のほうをチラチラ見てらっしゃいます。

日本人として黙って見過ごすわけには参りません。
折角なので、くろねこ流ラーメン道の奥義を披露。

おもむろに箸を咥えます。忍者の巻物のごとく。
ドンブリを半回転まわします。ひとつ回すは家名のため。
ドンブリを半回転まわします。ふたつ回すは戦友(とも)のため。
ドンブリを半回転まわします。みっつ回すは敵(かたき)のため。
気合と伴に箸を吐き捨て、ガッと持ち上げてスープを一息に飲み干します。
そのまま5秒間飲み干しポーズを維持したのち、
静かにドンブリをおき、ゆらりと立ち上がって
「亭主、勘定を頼む。」

正しいラーメン屋の作法を修得した外国人さんも、
初めてにしては見事な演舞を披露。
「ティシュ、カンジョウウォ、タノム」

かくして立派な日本通への道を踏み出したようです。

などということは一切なく。
ごくごく普通に「ごちそうさま〜」で会計。
外国人さんも難しい作法など必要ないと安心したようで、
続いて会計をすまされてました。

そんなこんなで今宵も残業。

[つれづれ]改宗した。 

2008年01月23日(水) 23時23分
毎日の仕事の、ほんのひとコマ。
メモを取る。書類に書き込みをする。考えをまとめる。

すなわち、一枚の白紙にペンを走らせる。

あたりまえのことをあたりまえにやるだけですが、
それだけに気分というものが大切です。

流れるような書き味と鮮やかに曳かれる一本の線。

ボールペンの質が、日々の仕事を高揚させることもあるのです。
っていうか駄目なボールペンだとヤル気落ちます。

そんなこんなで、ボールペンは [ ZEBRA SARASA ] が最高だ!

とか思ってたんですが。

[ 三菱 JETSTREAM ] を試しに買ってきて驚きました。

あらゆる点においてSARASAを凌駕する性能。
力をいれても安定して書けるので、カーボン紙でもへっちゃらです。
さらにステキなのは、手につくインクが圧倒的に少ないこと。

事務屋のみなさんにマジでオススメ。
150円どころではない価値の買物でした。

[つれづれ]ありがとう。そしてごめんなさい。 

2008年01月20日(日) 23時01分
マグカップを出そうと食器洗い機に手をつっこんだ瞬間、
爪の先に妙な感触が。

包丁でした。刃を上に向けて鎮座ましましてました。

勝手に伸びて面倒な奴だなどと思っていました。
すまぬ。我が爪よ。

さてまた脈絡もなくぺたり。雲の形がそう見えたので。


おひさまも船に乗りたいようです。

[つれづれ]余裕が無いって困る。 

2008年01月18日(金) 2時39分
毎日が〆切。そんな感じ。

というわけで。
なんの脈絡もなく伏見稲荷から望む京の街並みをぺたり。

[つれづれ]正月に車を買う。 

2008年01月07日(月) 2時33分
つもりだったんですが、諸般の事情で夏まで延期。
さらば幻のオープンカー生活。

風邪はもう治まったようです。皆々様もご注意を。

で、なんの脈絡も無くぺたり。


ふと思い立って日帰りで伊豆大島に行ったときに乗った船です。
水中翼船。すごく速いっすよこの人。
今年の五大祭りオフでも使うかも?

[つれづれ]一年の計は元旦に在り 

2008年01月01日(火) 23時35分
新年早々、ハナミズが止まりません。

是非も無し。
[風邪ひいてばたんきゅー] など鑑賞しつつ早寝します。

はりきってレスキューしてくれるアテが
まるで無いのが問題ですね。

[つれづれ]謹賀新年 

2008年01月01日(火) 3時07分
昨年までにお世話になったみなさま、
昨年までにお世話したみなさま、
とくに関係なかったみなさま、
今年からお世話になるみなさま、
などなどまとめて

明けましておめでとうございます。

ことしはがんばります。いろいろと。たぶん。
http://yaplog.jp/shadowcat/index1_0.rdf
!注意!
この blog の内容はすべてフィクションです。 実在の人物、団体、事件などとはいっさい関係がありません。

よいこのみんな、インターネットはあかるいへやでがめんからはなれてたのしもう!

2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ごんり
» [つれづれ]納車 (2008年03月10日)
アイコン画像ごんり
» [つれづれ]残高30万円。 (2008年02月18日)
アイコン画像ごんり
» [たべある紀行]博多天神 新宿西口店 (2008年02月06日)
アイコン画像三浦
» [つれづれ]正月に車を買う。 (2008年01月07日)
アイコン画像某沖縄料理屋で己がメガネっ娘補正の高さに絶望したくろ♪ねこ
» [つれづれ]サングラス発注 (2007年10月15日)
アイコン画像ごんり
» [つれづれ]サングラス発注 (2007年10月11日)
アイコン画像ごんり
» [つれづれ]風邪ひいた。 (2007年07月04日)
アイコン画像ごんり
» [つれづれ]mixiでの名前をかえてみた。 (2007年06月04日)
アイコン画像ゆうきG345E
» [MAXAM]ミーティングにいってみた。 (2007年06月03日)
アイコン画像ごんり
» [つれづれ]パソコン様に解呪。 (2007年05月14日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

mixi
mixiのページは
[ こちら ]
マイミク常時受付中!
Yapme!一覧
読者になる