獅子丸くん登場です! 

2004年12月16日(木) 5時08分
My friendの獅子丸くんです。

4歳くらい
3.8kg
チンもタマもないけど間違いなく♂

頭丸いでしょう!?
ちょっと機嫌悪そうな顏してるでしょう!?
これが最初に見た獅子。

ドラえもんみたいな丸々した頭が印象的で最初はなんかのMIXかと思ったくらい、スコのイメージも感じなかった。
でもナゼかすご〜く惹かれたの。

でも、獅子丸の性格がよぉくでてるのはそれ以降の写真のほう。


なんかとってもトロそうじゃない?
そのとおりなんだ〜。
ほんとーにトロイ!
こないだもスイッチ入って興奮状態で2つのお部屋を猛進してたとき、なんとドアに頭ぶつけてたんだよね〜(^。^;)。
斜めドアだったから衝撃は少なかっただろうけど、60cm以上開いてたっつーのに!
ベッドから飛び降りるときも毎度毎度おそるおそる・・・というくらい臆病で運動神経が皆無!

キャットタワーどころじゃない。
高いところも怖がってすぐ降りたがるし、関節の病気の心配もあるから買うのはやめたの。



この猫のいいところは優しいところ。
行動全てが優しい。
嫌なことされたら静かに離れて行くだけ。。。
怒ったりしないの。
ちょっとはワガママもあるけど、私は母だから全部笑って許す・・・。
私も年とったのねぇ・・・(mToT)



実はこれらの写真、全て前飼い主さんからいただいた写真なの〜!
後2枚は獅子丸に逢う前に追加で私がお願いした写真。
私にはここまでいい顏した写真はまだ撮れない〜〜〜(泣)
こんないい顏するくらい前飼い主さんになついてたんだよ。
それにしても3枚目なんてホントにいい顏・・・
どうやって撮ったんだろう?
獅子の魅力を引き出すのがとっても上手い!

獅子、すごく可愛がられてて幸せだったんだよね〜。
うち来てもっと幸せになろ〜ね。

獅子の寝顔見てると私は幸せな気持ちになるよ。

最初の自分の猫イメージと大分違っちゃったけど、獅子丸はすっかり私の宝物です。
この猫に今出会えた事を神様に感謝してる。

 

2004年11月18日(木) 13時59分
  はじめまして

どこまで続けられるかわからないけど、気が向いたときに書いてみようと始めました

  最近猫がすごく可愛い

あんなに嫌ってたのに変われば変わるもんだよね
でも前買ってた犬を想い出しちゃってすごく辛いよ
ときどきだけど動物相手に厳し過ぎたと思うから・・・

怒った私が恐くてまだ子供犬だったからお漏らししちゃってたよ
人間だったら涙流していたのかもしれない
こっちも真剣だったんだけどね
すごく人間らしい犬だったよな・・・
皆同じなのかな?



何故か可愛がったことよりもそういう事ばかり想い出すんだよね
そんなことばっかり・・・
最近、アイツは私に飼われてて本当に幸せだったんだろうかってすごく考えちゃうんだよね
美味しいものは他の犬の比じゃないくらい食べたとは思うけどね
ケンタッキーとチョコレート毎日好きなだけあげてた時もあったしさ
そういう問題じゃないよね
まあ、さすがに猫にはそういう訳にはいかないから今回はストイックに育てるけどね




今は自分、気分にすごくムラがある人だからちゃんと可愛がっていけるのかすごく不安


でも欲しくなっちゃったんだよね
何かに対して深い愛情もったりしたいんだろうね・・・
人間相手じゃなかなかそれは実現できないものだから、猫に代理・・・
いいんだろうか、こんなんで・・・

動物の死体ってすごく嫌・・・
死後硬直したポメをみたときはあまりの固さに恐くて
触れなかった
情の移りやすい大きな毛むくじゃら動物は可愛い分だけ最後が辛い・・・


でも本気で愛せるもの一つくらいは欲しいんだな・・・

私のlovely猫はそのうち気が向いたときにお見せするわね♪
今回は、可愛いなぁ〜〜〜と思った画像の一部を載せました!




2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shadowbeat
読者になる
Yapme!一覧
読者になる