アヒ 

2008年07月02日(水) 22時55分
おひさしぶり。


うむ。




いきなりだけどデカイ買い物しちゃった。




9年ほど乗った愛車にサヨナラして新しいものを契約しますた。





http://toyota.jp/vellfire/

↑コレのブラック


(;´Д`)チョーたけぇ

これから納車(3ヶ月待ち)と同時に極貧ローン生活がやってきます・・・。

そうなんです。 

2007年11月18日(日) 23時01分
いま11月です。

12月号の記事に追われる日々です。


で。


わしはグルメ記事担当なんだが、12月号のグルメ記事といえば、もちろんメインがクリスマスディナー






ブベラッ





なぜゆえクリスマスにまったく縁の無い男がクリスマスディナーの記事を書かねばならん…?

まったくもって残酷な仕事です。(休みもスクネーシ)





そんなこんなで12月にはわしが怨念を込めて書いた記事が世間に出回ります。

ウフ…ウフフフフ…

物欲 

2007年11月12日(月) 0時24分
欲しいものができた。

↓コレ
http://www.harley-davidson.co.jp/lineup/sportster/xl883.html

すごくいい…です…


とりあえず全部コミで100万くらいかかりそう。

現時点で貯金2万…です…




というわけで今月の給料はいったら大型免許を習いに行きます(;´_ゝ`)






28歳で貯金2万ってどうなんだ…?

ところで 

2007年09月22日(土) 0時11分
仕事おわって今かえってきた。


ちょっと疲れてる。


どうしてもアレが見たいんだが…雪・蓮・ららさんのブログかたっぱしから探しても見つからん。


えーっとほら、アレだアレ。


えーっと…









ポッキーのCMで踊ってるやつ(´ω`)

あけまし 

2007年01月06日(土) 22時35分
あっという間に正月が過ぎました。



何したっけ…。カラオケくらい…?


ま、いいや。。


2006年はけっこう良い年でした。







最近ちと思うところがあり、会社のつくり方を勉強中。

勉強中っていっても興味本位で調べてるだけだけど。

なにやら有限会社は最低でも資本金300万が必要らしい。

株式会社は最低1000万とその他もろもろが必要。





うーむ。

やりてぇな、会社。





そんな安易な想いを胸に2007年が始まります。

メリークリスマス 

2006年12月24日(日) 21時43分
12月24日、今日はクリスマスイブ。




世間にとっては。




冷たい北風が地を這う寒空の下、ココイチのカウンター席にその男は座っていた。

男以外に客は1人もいない。

男が待っているのは数分前にオーダーした「ビーフカツ×チーズの500グラム(辛さ普通)&らっきょう」である。
いつものお決まりメニューだ。



オーダーしてからの彼は、しばしば時計を気にしながら何かを考えているようなそぶりを見せている。

が、実は考え事などなにもない。ただ男が気にしているのは今日がクリスマスだということ。

そして男が気をつけているのは「今日1日、誰の記憶にも残らないようにやり過ごそう」ということ。

男は慣れた手つきでタバコを銜えると、片手でライターの在り処を探す。

が、目に飛び込んできたのは「終日禁煙」の文字。

そうだった、ココイチは禁煙になったんだった。。

落胆の意を隠しつつ、銜えたタバコをポケットに戻す。

暮らしにくい世の中になったものだ。

静かな店内に有線の曲が流れている。



数分後、若いカップルが現れた。

男のテンションはさらに下降。

店内には時折、下卑た笑い声が響いている。

「いやー昨日あそこのピザのLサイズ食ってさぁwwwww」

「えーアレってちょーでかくない?ww」

「いやぁ余裕だったけどww」

帰れ。

ここは俺が2週間に1度の贅沢をする場所だ。

お前らの下卑た笑い声でこの神聖な場所を汚さんでくれ。

男はそう願いながら厨房に目をやった。

すでに中サイズの皿に白米が敷かれ、仲良く並んだビーフカツはソースがくるのを今か今かと待ちわびている。




もう何度、同じクリスマスを味わったろう。

ようやく「27歳 無職」の称号から抜け出せたと思ったら、「27歳 独身」の称号が待っていた。

ここからは当分、抜け出せそうにない。

そもそもこの苦悩は神が世界を創造した時、この世に雄と雌を作ったことに起因する。

そしてクリスマスとは、雄と雌のつがいに与えられたご褒美であり、単体の雌雄にとっては試練である。

勘弁してください神様。。




男はそんなとりとめもないことを考えつつカレーを胃袋へ流し込むと、足早にココイチを後にした。

時計(続) 

2006年12月12日(火) 17時42分
ととととと時計かっちった(;゜Д゜)


ここ数日、スピードマスターのシルバー日本限定verのどっちにしようか悩んでたんだけど、ゴージャスな雰囲気に惹かれて日本限定のほうにしますた。

夏、Tシャツになったとき黒盤に金文字のがカッコよさそうだったし…。



お値段は228,000円。


さりげなく値段交渉してみたものの、そこの店長に一笑されて終了。
僕そういうの苦手で…。

とりあえず諭吉が大脱走。
給料袋も一瞬でカラ。


でも時計って俺的にはメガネとパンツの次に身に着けるものだと思うのよね。
これ10年つかったとしたら、

228000円/3650日=1日あたり62.5円

安いよね…?


ってことで自分を納得させてみる。






あ、そういえばクリスマスもうすぐなんだっけ…。

関係ないからいいや(つ∀`)

時計 

2006年11月29日(水) 0時49分
気温の低下に伴ってなぜか食費がかさむようになりました。


給料日まで茨の道が続きそうです。



ところで。



学生時代の頃から「働きだしたら良い腕時計を1本買おう」と考えてたのですが、そろそろ実現に向けて計画を組んでいこうかな、と思います。

その頃ほしかったのはオメガのスピードマスターなんだけど、おいらの腕時計を選ぶ基準は今も昔も同じで、

1)実用的であること

2)次の世代まで使えること

3)分不相応なものは却下

となるわけです。

例えばロレックスやIWCやブライトリングは当然ほしいけど、3の理由で却下。
つけて歩いたら時計に負けそう。(その前に買えないけど)

今の仕事に耐えうる性能をメインに考えるとミリタリー系かG-SHOCKになりそうだけど、イメージする物と方向性が違うので却下。それにデジタル表示は時間感覚が薄いので却下。



休日の今日、そんなことをブツブツ言いながらショップをハシゴしておりました。


で、やっぱし本命のオメガにしようかなと。
実際に購入するまであと数回は給料日を迎える必要があるけど。



遠い将来、息子が就職したときに


「これ、お古で悪いが就職祝いにやるよ」

「え、、いや、これって若い頃から大事にしてたやつじゃないの??」

「いいんだ、お前にやる」 (照れ隠しにそそくさと立ち去る)

「・・・。」



みたいな光景を想像したことある人は俺だけじゃないはず。
やべ、父カッコイイ。



その前に嫁どうすんの?って思ったやつ死んでください。
その問題はこれから考える。

年末 

2006年11月14日(火) 21時53分
お給料の使い道の話、たくさんのレスいただきましてどうも。
参考にさせていただきます。


しかし十人十色っていうかなんというか…


意外にもみんなコッソリ貯金してたのね。俺に無断で。
えどの貯金50ってのはびびったが。。

まぁ私も微妙に努力してみたいと思いまする…








先日、年末年始の出勤予定について社長からお話ありました。

ワクワクして予定表みてみると…


正月休みが12/31と1/1だけぞなもし。


ウォーーイアヒョヒョーーーイ 

ブベラッ


まぁその前に今年のクリスマスは「仕事してた」って言い訳ができるのでよしとしよう。




つーかうちの会社、年間休日80日くらいなんじゃなかろうか。。

給料日 

2006年11月10日(金) 23時16分
今日は給料日。


帰りの吉野家、いつもはガマンしてるサラダまで食べちゃった。


今回が正社員になってからの初任給なので、今週火曜日のお休みに両親へ感謝の意を込めたプレゼントを購入。(そのときはカードで支払い)


今週から急に寒くなってきたのもあって、2人にコート買ったら諭吉が5人ほど逃げていった。

猛ダッシュで。


すでに今月ややピンチです…。





しかし。





いまのところ貯める予定も余裕もないんだけど、未婚の皆さん(もしくは独身の頃)ってお給料どうしてるの?

いちおう貯めてるの?

「使わないから貯まってる」ってタイプの人はいいんだけど…俺はたぶん貯めようとしないと貯まらないタイプなのよね。

…むしろ貯めようとしても貯まらない。

よほど欲しいものが無い限り。。


今のままいくと「今月ピンチ」って毎月言ってそうだし…みんなどうしてるのかねぇ?


給料全額を100として、そのうちの比率を書いてみてください。


(例)
70 服
10 ガソリン
15 外食
5 おやつ

みたいなかんじ。
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像にょ
» アヒ (2008年08月12日)
アイコン画像
» そうなんです。 (2007年11月21日)
アイコン画像どん
» そうなんです。 (2007年11月20日)
アイコン画像
» そうなんです。 (2007年11月20日)
アイコン画像
» そうなんです。 (2007年11月19日)
アイコン画像
» 物欲 (2007年11月19日)
アイコン画像
» 物欲 (2007年11月18日)
アイコン画像
» 物欲 (2007年11月17日)
アイコン画像
» 物欲 (2007年11月17日)
アイコン画像にょ
» 物欲 (2007年11月15日)
Yapme!一覧
読者になる