改めて。 

April 02 [Sun], 2006, 3:36


【3月25日】
おそらく、学生のうちで一番感動した卒業式だった。
学生最後ということもあるが、一番の理由は、
今までで一番内容の濃い学生生活だったから。

ちょうど今から4年前、故郷名古屋から何かの
映画みたいにボストンバック1つ抱えて、ス
タートした東京生活。入学式の前日なんて、
新宿のカプセルホテルに泊まった。
間違えて、ラブホに一人で入ろうとしたっけな。

それから、1年生の時は理想と現実のギャップを
モロに感じて、学校に行かなくなった。2年になっ
たら、絶対にこんなくだらない学校辞めようと思ってた。

1年の終わり頃、ある人のおかげで目が覚めた。
与えられた環境に文句を言ってるヘタレな自分に
嫌気が差した。『別人のようだ』とトモダチから
言われるぐらい、朝、学校に行って勉強して夜か
らはバイトをした。そしたら、自然とトモダチが
増えて学校に行くのが楽しくて仕方なかった。

そして2年の秋、一生の仲間と言えるヤツらと
つるんだ。【Be;】っていうヤツら。

元々、みんな顔馴染みなヤツもいて、ちょくちょく
ヤツらが溜まってる通称【Be;ベンチ】に顔出してた。
『実はBeに入りたいんでしょうー?』とか言われてた
けど、サークルでもない、ただの群れた群衆には所属
したくなかったから、一匹狼を演じてた。

けど、オレが思ってた以上に、Beは最高にいい仲間だった。
Yの誕生日の時に、【Be入りたい宣言】をして、
ようやくオレもBeになった。今思うと、最高に心地のいい
居場所を見つけたんだと思う。

それからは超加速度で学生生活に活気が出てきて、
ますます学校に行くようになった。Beの繋がりで
トモダチになるヤツもたくさん居る。

いつもベンチで『からあげチリソース弁当』を
食べて、『噴出す汗が気持ち悪い』と言われ、
徹夜明けのDがベンチで寝ちゃった時は、みんなで
夜まで放置したり、誰かの誕生日には必ずみんな
集まって祝ったりした。誕生日会の拉致ブームの
時は、最高に楽しかった。

己への戒め。 

March 31 [Fri], 2006, 6:37
『今日こそは今日こそは』と思いつつ、
結局、一向にブログ更新してない。

一向に部屋の片付けが進まない。

やることリストを作ってない。

自分のことをやってない。

こんなことじゃ、時間がいくらあってもたんねーよ。

とりあえず、今から寝て、起きたらこのカオスティックな
部屋をマックススピードで片付けて、余裕ぶっかましながら
歯医者へ行こう。帰ってきたら、髪を切って髭をそって、
コーヒー飲みながら、音楽聴いて日記を書こう。

たくさん書きたいことがある。
書きたい大切な思い出がある。
早くここまでもってきたいね、なんとかして。

今日は自分への戒め。
さて、どれだけできるかな。
とりあえず、寝よう。
誰か昼頃、電話で起こしてくれ。

延期。 

March 28 [Tue], 2006, 4:10
宣言した卒業式の日記はまた時間できたらに
します。

とりあえず、寝ます。

garden。 

March 27 [Mon], 2006, 2:11
2006年3月23日
卒業イベントを吉祥寺star pine's cafeにて

4ヶ月前ぐらいにトモダチと話してて、ノリでスタートした
卒業を記念したイベントだった。

色々連絡とかフライヤーとかチケットとか集客とか
オーガナイザーの仕事は想像以上に大変で、途中
「こんなに面倒なもん、やめちまいてーな」
とか思っていたけど、最後だしどうしても思い出に残るモノとして
形として残したかった。

はじめは自己満の世界で始まったこの「garden」という
イベントだったけど、準備してくうちに、徐々に来てくれる
仲間のこと、出演者として一緒にやる仲間を想像して、
「あいつらと自分のために」っていう気持ちになっていった。

イベント5日前ぐらいからは、イベント用の映像担当もしてたから
そっちの作業でいっぱいいっぱいになってたから、
もう2人のオーガナイザには本当に助けられた。

イベント自体は成功だったと思う。
いろいろ至らなかったことはたくさんあったけど
2階の映像ブースから見えるステージにいる
出演者のみんな、観客のみんなの笑顔をみたら
そう思えたんだ。そいつを見たかったから面倒なことも
できたし、ほとんど寝ずに映像作りもできたし。

1人じゃできないことでも、出演者、観客含め
180人近くいれば、こんなに素敵なモンができるって
ことを実感できた。

みんながみんな、このブログを見てはないと思うけど、
この場を借りて、みんなにひとつ言いたいことがある。

最高の空間をありがとう。
思い出をくれてありがとう。
ほんとにありがとう。

明日はまたもや最高だった卒業式のことを
書こうと思う。


新発見。 

March 21 [Tue], 2006, 2:39

最後の幻想世界。 

March 17 [Fri], 2006, 6:58
昨日の夜7時にベッドに入ってしまい
今日の深夜1時に目が覚め、時間の感覚が
狂ってしまい、軽く6時間も眠ってしまった
ことに驚いた。今は外では『チュンチュン』と
聞こえるので、今日はこのままノンストップで
行こうかと。

一昨日、久しぶりに浪人時代からの友達Mから
電話があり、新社会人生活のために西の孤島「八王子」
から「調布」に引っ越したという連絡を受けた。
どうやら彼は引っ越ししたため、とりあえず
寂しいらしく電話をかけて来たらしい。

まあ何年一人暮らしやってんだよって言い放ってやったけど
その気持ちもわからんでもない。
だから、彼の気持ちを察して、
『じゃあ、明日にでも久しぶりに会うか。』と
優しく誘ったが、彼は、
『あ、ごめん。明日は予定があるんだー。』

『プチン。』と軽くきました。

今頃、彼は旅の途中でしょうか?
最後の幻想の旅への旅立たれたようです。
今日は日本中どれくらいの人が、旅立ったのでしょうか。

ちなみに音楽を担当したのは葉加瀬太郎。
北欧一人旅の帰りの入国審査の時にボクの
隣にいたバイオリンの上手い人。

『FINAL FANTASY XII』

春眠暁を覚えず。 

March 13 [Mon], 2006, 4:14
日曜の午後。
久しぶりに近所を歩いていると
そこらのマンションの前に引っ越し屋の
トラックが停まり、バイト君がせっせと荷物
運んでいる。

『もうそんな季節か。』
日に日にあたたかくなる感じや
夜風の匂いや咲いている花々で
徐々に感じていたけれども。

『始まりがあれば、いつかは終わりが来る。』
この季節になると、いつもそう思っていた。
でもそれはあまりにも悲しすぎる言葉。
今のボクはこう思うようにしている。
『終わりなんてものは無く、始まりしかない。』と。

『何かを得たければ、何かを捨てなければならない』
というような言葉もある。
けれど時々そうじゃないときがある。

それは捨てるのではなく、虹色の大きな箱に
大切にしまっているだけ。
引っ越しの時、大事なものは
箱に入れて新居に運ぶように。

けどその箱の中身は、手にとって触れることは
できず、ただ箱を覗いて泣いたり笑ったりすること
しかできない。人は忘れやすい生き物。
徐々にどの箱にしまったのかも忘れていってしまう。

それはただ忘れているだけで、捨てられてはおらず、
ふとした時にまたどの箱にしまっていたのか
思い出したりできる。

そんなことに想いを馳せながら
桜のつぼみが開く季節を待っている。

この曲は北欧一人旅でボクを元気づけてくれたモノ。
このPVは今の季節にぴったりだ。

web2.0。 

March 12 [Sun], 2006, 1:10
最近、ネットで色々なことを調べてると
いろんなところで出てくる言葉
【web2.0】
これの定義がよくわからんくなってきた。
何を持ってweb2.0というのか?

またまた、見つけたサイトで面白いものがあったから
紹介しようと思う。

【東京ワンダーツアーズ】
なんか、日テレの番組内で生まれた
東京専門の旅行代理店のHPらしい。
番組は知らんかったがサイトはなかなか
面白い。読売新聞のウェブと連動してる
コーナーもあって、そこから今流行の
ポッドキャスティングをして最新のニュースを
持ち運びできる。また山田雄のブログとも
連動しているみたい。
リアルのテレビ放送とネットの融合ってヤツですね。
ボクはこういう形のメディアは嫌いな方じゃないの
ですが、これは【融合】ではなく【連携】ですよね。
それか、【テレビ番組の補完】ともなり得るような。
実際にHPを観たい人はココをクリック

【クリエイティブ武士道】
広告業界を戦国時代にみたてて、
面白おかしくゲームちっくにしているサイト。
一応、読売広告社のサイトらしい。
こちらは、開くとけっこう重たいので、パソコンの
スペックを考えて開いたほうがいいかも。
実際に観たい人はココをクリック。

こういうのもweb2.0っていうんですかねぇ?
わしにはわからんアホじゃけぇ!
誰かweb2.0の定義を教えて下さい。アホじゃけぇ。

ちなみに上のサイトらを作ったのは、Basculeって会社。
ここのHPもなんか凝っていて面白い。

なんとなく。 

March 12 [Sun], 2006, 1:02
カレー、

いまさら。 

March 10 [Fri], 2006, 0:41


久しぶりのエントリー。
久しぶりに投稿画面みたら、動画アップできるように
なっとるし。ヤプログにしてはちょっと感動。

さてさて、巷の携帯事情ではソフトバンクのボーダフォ
ン買収が騒がれてますが、ボクはいまさらながら、
ウィルコムに驚きました。

新宿西口のさくらやでブラブラして、ふとウィルコムの
売り場であぶらを売ってたら、

「やるじゃん、ウィルコム!」と
ネスカフェのCMばりに感動しまして。

ウィルコム定額プラン、月額2900円。
データ定額プラン、月額1050円。
通話・メール・ネットの3点セットで
月額 計3950円

とは驚きです。
しかもメールは他社ケータイ・PC宛ては
無料でパケ代もかからんみたい。
データ速度もそこそこ速くて、ケータイと違い
地下でも使える。ん?これはケータイよりも
使い勝手がええんでないかい?と思ってしまった。

まあケータイもPHSも一長一短です。

今年はナンバーポータビリティやらワンセグやら
新規参入やらで、携帯戦国時代は過熱しそうで
目が離せないです。

ウィルコムで最近すごい端末はこれ!
W−ZERO3
ブラウザがMicrosoft Internet Explorer Mobileで
いろいろとできるらしい。
難点はPDA級にデカいこととバッテリー問題だそうな。

ウィルコムが欲しくなってきたっ!
GSig
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像まさみ
» 己への戒め。 (2006年03月31日)
アイコン画像まきちゃむ
» 己への戒め。 (2006年03月31日)
アイコン画像shachy
» garden。 (2006年03月28日)
アイコン画像yuri
» garden。 (2006年03月28日)
アイコン画像hirota
» garden。 (2006年03月28日)
アイコン画像K子
» garden。 (2006年03月27日)
アイコン画像まああああよ
» garden。 (2006年03月27日)
アイコン画像shachy
» いまさら。 (2006年03月11日)
アイコン画像K子
» いまさら。 (2006年03月11日)
アイコン画像shachy
» いまさら。 (2006年03月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shachy69
読者になる
Yapme!一覧
読者になる