軽自動車 車中泊

November 06 [Wed], 2013, 12:33
娘がちいさいころ、車内空間が広くて、運転しやすい車っていうテーマで色々さがしてました。
良さげだったのダイハツのTANTO
これ、シートはフラットになるし、車内空間はレクサスよりも広いって言われました。
つまり、ギリギリまで車内広げてるんですよねぇ。

恐くて買わなかったけど、ああいう車であれば充分泊まれるなぁ。

道の駅 車中泊

October 23 [Wed], 2013, 13:58
道の駅って野菜を売っている所・・・としか思ってませんでした。
その名の通り「駅」なので、車を止めて休憩してもよいんだということ
最近知りました。

何も買わずに駐車だけするって図々しいと思っていましたが。

よく考えると足湯があったり温泉があったり、食べ物あるし、トイレもきれい。

コレからは車中泊するときはナビに道の駅を登録しておこう。

ディズニーランド 車中泊

October 23 [Wed], 2013, 10:17
ディズニーランド行って気がついた事。
電車じゃなくて、車で行くべきだと。
駐車場で朝を迎えるんだと。

駐車場で車中泊して朝一でならんで、帰りは娘は車に乗った瞬間にバタンキュー

普通は、宿泊なんでしょうけど、そのお金で美味しいもん食べれるし。

車中泊 グッズ

October 23 [Wed], 2013, 5:50
朝焼けとかを見に行く時、車で寝泊まる事がありますが
案外寝れない。

寝れない理由1、外から覗かれている気がする。
まぁ夜の車のなかって見えないってわかっちゃいるんですがね。

寝れない理由2、シートがボコボコ

これらを解消するグッズって結構売ってるんですね。