ストフリ製作月記 

2006年05月18日(木) 0時04分
白がちっとものってくれない。
途方に暮れたので、他のパーツを塗る事にした(泣)

まずは金のパーツ。ペンでガシガシ塗っていく。
結構使ってたせい(?)もあって、翼を塗ってる途中でペン先が取れた(泣)
モチベーションがガクッと下がった。

しかたなしにまた別のカラーのパーツを塗る事にした。
少し設定色を変えて塗ってみる。
暗色なので隠蔽力は高いが、妙に斑が目立った。
モチベーションがゼロになった。

やばい。ほんとにいつできるんだろう、、、

挫折気味 

2006年04月16日(日) 23時58分
まさか、塗装で挫折しそうになるとは、、、

そんなかんじで、今日は紗奈嬢から受けた(名指し強制)バトンを
してみましょう。(笑)

増えるバトン

【今リアルに1番欲しいものは?】
お金であります。悲しいけど、これ現実なのよね。

【年末ジャンボで一等三億円当たったら?】
人目も気にせず大はしゃぎして、でも半分は確実に貯金。
あとはハデに使いそう。

【自分を動物に例えるとすると】
象かねぇ。

【最近一番嬉しかったことは?】
誕生日プレゼントをもらった事。

【最近一番楽しみなことは?】
ゲーム、、、だろうか、、不毛な。

【最近興奮したのは?】
卵を割ったら黄身が2個出てきた。しかも、3個連続。

【今年のクリスマスは誰と過ごす?】
仕事の同僚、、、でしょうか。仕事しながら(泣)

【マイブーム】
ガンプラ。挫折しかけてるけど。

【自分のクセは】
考える時に指を顔の何処かについて考えてる。らしい。

【好きな人は誰?】
愛してくれる人、、、かねぇ。
まぁ、先に好きになっちゃうでしょうけど。

【マイミクの中にいるけど嫌いな人は誰?】
いないし、居ても語れないだろ。(笑)

【最近泣いたのはいつ?どうして?】
今朝、家を出てすぐにゴミが目に入って動けないほど痛くて泣いた。
ってか、涙が出た。

【これがないと生きていけないってものは?】
今の人の典型、、か。
携帯電話にパソコン(ネット接続済み)。

【最近おいしいと思った食べ物は?】
物凄く適当に作ったはずの手羽先の味噌煮。

【自分が生きてると実感できる時はどんな時?】
楽しい時、嬉しい時、痛い時とか、苦しい時とか、
寝てる時以外は大体そうかも。

【携帯が無かったらどうする?】
かなり大慌てだけど、なきゃないで、しばらくすると慣れそう。

【最近見たいい夢は?】
忘れた(笑)

【今までで出会った一番素敵な漫画は?】
ブラックジャック、、かな。

【十年後の自分はどうなってると思う??】
もう、多少老けた以外あんまり変わってなさそう。

【コレだけは絶対ムリっていう食べ物・物事は?】
食べ物、、、好き嫌いはあるが、絶対ではないから「ない」。
物事、、、ホモ事か。アレだけは生理的に受け付けない。

【今までで一番楽しかったり嬉しかった出来事は?】
一人暮らしが始まった事か。

ストフリ製作日記:12 

2006年03月16日(木) 23時21分
いやぁ、、、、
もう日記じゃないよ。(笑)
いや、笑えん。
でも、改修は終わりましたよ。
現在は塗装に明け暮れてます。、、、、
明け暮れてはないか。暮れてます。かな。

白。メッチャクチャ難儀してますネ。
塗っても塗っても隠れないんですよ。
ひたすら重ね塗り。
そして、クリアカラーでコーティング、なんだけど、
これがまた最初に塗った色を溶かして台無しにしてくれる。
難航。

まだまだ四苦八苦は続きそうでス。

ストフリ製作日記:11 

2006年02月16日(木) 23時22分
一旦断念してた指。
バラして穴を開け針金を通して可動、、、

できました!!
やってみるものだ。(笑)
(・∞・)
ママには「バカみたい」っていわれてたきぅぃ

後、残される作業は、シールドの接続方法、
ソードのエッジだけ、、、ですか。(笑)

ガンバレ〜〜〜俺。

ストフリ製作日記:10 

2006年02月04日(土) 0時57分
ドラグーン先端に延長するエッジを製作しました。
ドラグーンが8枚あるので、8枚作りました。

気がつけば残すは、ウィング根元と、ソード
あとは、、、、
シールドを繋ぐ有線の取り付け、、、か。

そのまえに、パテうめやら組み上げ前の塗装やらに追われそうですが。
(・∞・)/きぅぃ〜♪

ストフリ製作日記:9 

2006年01月30日(月) 22時49分
腕にやっと着手しました。
シールドを加工。裏側にプラ板をはって、パテ盛り。
あと、肩口に窓を開け、追加アームが稼動できるように加工。
シールドは本来腕に取り付けるだけですが、
有線式のアクティブシールドをイメージして作ってるので、
間に繋ぐ真鍮線を接続する場所を確保する為に、
シールド裏側と肩口に改造を施しました。

あとは、借り待ち(笑)だったパテを使って、
レールガンの仕上げ。
あとは、腕とドラグーンだけですねぇ。気がつけば。

でも、指をやれないのは、さすがにモチベーション下がりましたわ〜(笑)

ストフリ製作日記:8 

2006年01月19日(木) 22時13分
指を切り分けて、ピンバイスで穴を開け、
真鍮線を通して可動すればいいなぁ、、、と、
言ってましたネ。
やってみましたとも。
とうとう着手。
でも、、、、
無理っぽい、、、(泣)
これまでそれなりに無茶だと自分で思える事をやってきたけど、
今回ばかりは挫折しそう。(笑)
いや、バラしたパーツを見てね、「無理」って雰囲気が、、、
とりあえず、気を取り直して、
レールガンにパテを塗って仕上げました。

、、、、、以上です(泣)

ストフリ製作日記:7 

2006年01月12日(木) 23時18分
年明け最初の改修。
さり気なく大掛かりな事をした。
曲がらないつま先に関節を設け、
片膝ついても足の裏が接地するように改修。

↑こんな感じ。

ついでに、足を延長した分、足首も長くしないとバランスが取れないので、
原盤よりやや長く製作。
もっとも、マスターグレードほど滑らか、かつ安定性のある関節ではありません。
足首のパーツとつま先のパーツを切りはなして、
それぞれを、ランナーを使って繋げ、擬似的な関節として流用。

組む前はこんな感じ。
見た感じ関節として動くのか疑問ですけどネ。(笑)

ひとまずこんな所で。

閑話休題 

2006年01月04日(水) 20時41分
あけましておめでとうございます。

なぜに、新年早々、閑話休題なのか。

ストフリ製作してませんでした。
地元に帰ってましたもので。
31日〜3日まで地元でのんびり、、、、、
のはずが、こっちにいるより目まぐるしい4日でした。(笑)

なんせ2年近く帰ってなかったもので。
久し振りに地元の友達にあったり、通り慣れた所をうろうろしたり、
世話になってた職場を回ってみたり、まぁいろいろ。

初日の出、、、、早起きして見に行きましたが見事過ぎるほど曇ってて、
まともにお日様見たのはそこから2時間ほど後の話でした。
残念、、、

あとは、寝るor飯or友人と遊ぶ。
そんな日々でした。


ストフリ製作日記:6 

2005年12月21日(水) 0時00分
いやはや。
予定通りと言いますか、、
昨日書いたとおりとはいかないまでも、
昨日の作業はあまり進行してません。
なので、今日も続きを。
エッジの型取りだけは出来てるので、
あとは、それに刃を入れる。つまり、削る。ひたすらに。
昨日はおおまかに入れただけに留まったので、
今日は、仕上げるまでやっときたいと思います。
時間があまれば、シールドの裏側の製作。

あと、残ってる作業は、、、、
レールガンの延長跡をパテで消す。
腕の追加ギミックを作る。
指をバラして、真鍮線で芯代わりにして、指が可動するように、、、
これはできるかどうかすら判らん。(笑)
想像の産物なので、、、、
腕の延長は今考え中。全部組んでからじゃないとバランスが見えない。(笑)

はてさて、、、今年中に加工系の作業は終わるのか、、、?
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
社長:31歳なりたてほやほや 1974年3月生まれ。 こっそりデジタルバンドやってたり。 ひっそりラジオ番組やってたり。 一般的に言う「社長」らしいことは何もしてない、ヘタレな一般人。 てか厨房勤務。
最新コメント
アイコン画像タックデラロッチャ
» 挫折気味 (2006年04月17日)
アイコン画像ひろ末(次男)
» 挫折気味 (2006年04月17日)
アイコン画像タックデラロッチャ
» ストフリ製作日記:7 (2006年01月14日)
アイコン画像タックデラロッチャ
» 閑話休題 (2006年01月05日)
アイコン画像社長
» ストフリ製作日記:6 (2005年12月23日)
アイコン画像タックデラロッチャ
» ストフリ製作日記:6 (2005年12月23日)
アイコン画像8=sawasaki
» プラモにハマる (2005年11月25日)
アイコン画像8=sawasaki
» もう秋は終わったらしい (2005年11月17日)
アイコン画像8=sawasaki
» 最近ハマってる (2005年11月15日)
アイコン画像8=sawasaki
» 鼻の頭が痛い (2005年11月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shachou-p_l
読者になる
Yapme!一覧
読者になる