必死で働いてます〜〜(´ヘ`;) 

July 26 [Thu], 2007, 23:53
しばらくブリです!誰にもここのブログの存在を教えてませんがw
借金を少しでも減らそうと、7月から気合を入れなおしてめっさ働いてます!
その差、月額2.5マソ!!
おぉおお〜〜〜!
とっても偉大な万札2枚と一葉ちゃん1枚位。


話は変わりまして、JCBカードを解約しました。
モビットを契約した時に決めた事です・・・。
人生で初めて持ったクレジットカードだったのでなんだか寂しかったけど、借金ロードの始まりだったカードでもあるので『完済』の目標に向かっての一歩としては一番最初に手にしたカードを捨てるのも、良いきっかけかな、なんて、ただJCBが嫌いになっただけです。
いつも嫌な思いをさせられたのはJCBだけ。
それだけ厳しくてきっちりしてる会社なんだろうけども、アテクシの肌には合わないようです。
今月からキャッシングの利率を18%に下げた?みたいですが。

で、モビットからもらった枠50をいっぱい使い、JCBに28投入、残りの22はOMCに当てました。
減ったように見える借金、減ってませんから、これからもガンガリます。
目標:(奨学金以外の)借金30歳なる前までに完済!

そのためには健康で居ないとなりませんので今日はコレにて寝ま〜すw
又後日☆

今日もおさぼりして洗車♪ 

June 23 [Sat], 2007, 23:45
「ハッ!! ( ; ゚Д゚)・・・また寝坊した・・・」
不治の病(先天性)なので、堪忍してください。
一応「寝坊した…」という感覚は残っているので、もしかすると治るかもしれないですし…( ´,_ゝ`)プッ

そういうあれで、今朝もこんな感じ↑でしたから当然出勤時間は11時。
「会社についたらもう昼やん…」なんて思いながらも9時頃朝食を取り、昼の食事(朝のメニューと同じw)を弁当箱に詰め込む。
11時〜16時:真面目に仕事。ひたすら仕事。短時間で9時〜17時までの分をやる。
16時〜…8時間分の仕事をするのに飽きてきたので(?!)今日は親方(社長様)も居ないし、専務様も外で大工してるし、老人は自宅で飲んだくれてるし(老人=経理部長wで土曜日は公休…殺す)…。
で、先週土曜にものっそい仕事サボって、というか3時間もかけて洗車してワックスかけたのに(全部会社の備品利用w)青空駐車場のせいですでに泥んこのマイカー(借金@ショッピングローン)の洗車をする事に(プ)
先週ワックスをかけているので、今週は水洗いのみ!
老人のツルツルした頭部より、ピカピカになったZE!!ъ(´ι _` ) グッジョブ!!

そんなあれで、誰かやる気と不要になった目覚まし時計、4台くらいヽ(`Д´)ノオクレ!!
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
ぉお、そうだ、しょぼい目覚まし時計をもらうより(失礼な言い方w)、ケータイに付いているらしいボイスレコーダー機能を使って、ミクシーのコミュで見た『必ず目が覚めるアラーム』をつくろうかな…ww<キモい決心を自らの声で吹き込み、それをアラームにする…と恥ずかしくて一刻も早く止めようと(`・ω・´)シャキーンと目が覚めるらすぃ

そういうあれでケータイのボイスレコーダー機能を…と思ったんだけど、どうやって使うのか。
いまさら説明書読むの面倒 (ノ-_-)ノ ~┻━┻

…だから不治の病って言う事にしておきます。



ところで、25日…もうちょっとでマーとダッドのお給料日。
末にはボーなる寸志がでる♪
クレカを封印してからというもの、キッツイ日々でしたので、かなり楽しみ(´;ω;`)ウッ…
因みに来月のアテクシの給料は久々の手取り12マソ超の悪寒。<毎日7時間↑は働きました、ずる休みする事も無くがんがったおかげ…(´Д⊂グスン

自分の給料の使い道
9マソ支払い、2マソ貯金。
しても1マソ以上余る…(;゚∀゚)=3ハァハァ
どうしよーどうしよーどうしよーワクワク(;゚∀゚)=3ハァハァ


…貯金しよう……。
つか、日記とか書かなさ過ぎ。
毎日19時には帰宅してるのにw
あと、腐女子な話と借金の話とかいつになったら出てくるのか。
ではさいなら(゚д゚)ゝ

電気代!! 

June 20 [Wed], 2007, 0:00
毎年毎年、6月分の電気代は一年を通して一番安いのですが。

今年はいったい何が?!?!

今までの平均で行くと大体8,500円位。
なのに、今年は…7,160円!!!!
キタコレ!! ズザー ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡ <訳もなく使うw

なんだろう、何が良かったのか。
節約…といえば、寝るときはPCの電源を落とす(コンセントまでオフにする)、テレビは見ないときは元電源から切る、ご飯ジャーはアテクシの朝食の時に電源オフ(コンセントも抜く)。
位しかしていないんですが…位で千円も節約できるのでしょーか!!

節約して初めて( ;∀;) カンドーシタ
引き続き節約がんがろうと思います…☆

借金総額の内訳 

June 16 [Sat], 2007, 0:00
←プロフィールにある(あった)借金総額簡易さらしの内訳をダラダラ書いてます。
お暇な方は一読して( ´,_ゝ`)プッと笑ってください♪

プロフィール部よりコピペ
注:2007年5月末現在( ´Д`)
@クレカ(買物・現金):200マソ→キャッシングとかスゲーYO!ウワァァァンヽ(`Д´)ノ
Aショッピングローン:45マソ→2箇所で最終引き落としがH20年5月!金利低いから地味に払ってます(`・ω・´)シャキーン
B奨学金:375マソ→2箇所で1箇所の大御所は払えませんて言うて待ってもらってる|д゚)

トータル:620マソ


★以下内訳★

このブログでの登場人物 

June 15 [Fri], 2007, 0:00
アテクシのダラダラした文に登場してくる人物はわかりづらい名前で呼ばれます、ので主に出てくるであろう人物をここで紹介(勝手に)
変更追加あれば随時修正しますw

●我が家編●

アテクシ=私。27歳。
→大学出てまで時給650円のパートかよ、(#゚Д゚)ゴルァ!!とか自分では思っているのですが、ダッドは「働けるだけ幸せだベよ〜」なんてわけわからん事を言っています(もしかすると発想の転換をしている?!)

マー=母。たまにオカン呼んでますからお気をつけアレ。
→もうあと2年したら60歳で仕事がキャディのため口癖が「足が痛い〜」(本気で言ってると思うけどw)

ダッド=父。たまにオトン呼んでますからお気をつけアレ。
→万年タクシー運転手のため貧乏ネ申とマーに呼ばれ、細く長く稼いでもらうから!!とも言われているダッド。最近はクサイので『カメムシ爺さん』と家庭内で呼ばれています。その度に「氏んでやる!!(´Д⊂」と叫んでいますw

●会社編●

大将=同僚男。
→会社の中で気兼ねなく会話が出来る奈良出身の神経質男。30代。
計画男なので少しでも計画からずれると発狂するのが玉に瑕。
男のヒステリーをよく見せ付けてくれますww
北海道弁が若干混じった関西弁(大和弁?)をべーらべーらべーらべーら…おしゃべりが大好きでみんなにうんざりされてますw

老人=経理部長。
→その風貌から「65歳くらいだろう」とみんなに予想されていたのに、問いただすと56歳・B型でした。
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
以来、影の呼び名は老人…正式名称は『妖怪老人クラブ』。
口癖は『メンドクサ』。メンドクサ言うタイミングがあまりにもカッチーンくるので、45%程嫌い。

専務=そのまま、専務取締役。
→専務とはやっぱり名ばかりの何でもやさん。
あちこち修理したり、修理したり、大工したり、修理したり、食品加工したり…wなんの専務なのか。
2年前に居た尊敬するイケメン専務がバカ社長のたくらみ(?)で追い出された時やってきた人というかで戻り。イケメン専務のお友達…w複雑な会社なのです。

親方=バカ社長様。
→やっぱり2代目は…そんな感じのバカ社長。最近ハゲが気になってきているもよう。お家は韓国系らしい。
ある意味社長らしくないので「お茶!(`Д´)ノ」「灰皿!(`Д´)ノ」とか全く言ってこない…たまに「これ、ファックスしておいてくれますか…」とモッサリ言ってくるくらい…w
アテクシに影で「国に帰れ!!」とか「キムチ野郎!!」とか言われています。ヒド。


とりあえずコレ程度。

死ねばいいと思う住民税w 

June 14 [Thu], 2007, 22:00
皆様悲鳴を上げていますよね、住民税☆
アテクシの家にも届きましたYO

アテクシ→18,700エン

…( ゚д゚)y \_ ポロッ
税込年収120マソのアテクシからもそんなにもぎとうろうってスンポウかよ。
(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻--┻
『所得税減るよ、けど住民税増えるからプラマイゼロだよ』
なんて、言うてるけども。
実際は、超絶税金ばっかし増えててっつかこの増えた分でアフォの偉い人だけがヘ(´∀`ヘ )ウヘウヘ儲かってるんじゃねぇのかコンチクショウ凸(゚Д゚#)感しかしねぃよ!!
絶対ヘ(´∀`ヘ )ウヘウヘしてるよね、アフォの人達。
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


そうだ、所得税どれだけ減ったんだろう。
去年の10月の給料明細見よう…。<なんとなく10月。
課税対象額:92,529エン=600エン
今年1月の…課税〜:88,660エン=180エン←つか130円じゃねぇの?

ぃゃぁ・・・微妙・・・(´-ω-`)
因みに、今の計算だと92,529エンだと330エンだそうだ。
約半分へったっつぅことか。
(´・∀・`) …もしも1年間同じ給料なら差額の270*12=3,240エン
じゃぁ年額3,240エンに住民税に移動…どころじゃなくかなりアップしてんですが!!!!!凸(゚Д゚#)
どうなってるんですか?!!?!
ウワァァァンヽ(`Д´)ノ


答え:貧乏人は死ねということらすぃ


死ぬ前に風呂入って明日も元気で働くために寝るとします…。
(´・ω・`)ショボーン

野球に行きたいのに〜 

June 13 [Wed], 2007, 1:25
今週末は中日と日ハムの交流戦…見たい〜〜のに、お出かけするお金がもうありません☆
8日に給料出たばっかりのような気がするのにーw
JCBの引落3万と、貯金と来月の1回払い分貯金して、お買物したらなんにもなくなっちゃったお。
情けない…_| ̄|○
野球はテレビ観戦で我慢しるとします。

ところで、8日以降早速日記をサボってみたのでまとめて書いてみますねぃ!

9日土曜日→記憶喪失w
10日日曜日→一日中寝てたw
11日月曜日→べらぼうに忙しかったw
12日火曜日→宝くじの夢破れて借金について無駄に考えたw

そうそう。借金ですが、先月モビットというところでおまとめローンなる申し込みをしたのですが、50万しかかせねぇYO!ガンガっても70かな〜〜?という結果が…w
OMCの28.8%なんてぼった栗よりマシなのでとりあえずご入会しました。
本当は全額をOMCに当てようかな!と思ったのですが…件数増えただけじゃん!!という切ない事態になりそうな悪寒なので、ショッピングリボもローンも利率がモビットとそんなに変わらないJCBをきれいにしてサックリ解約してしまおうと思ってます
JCB払った残りでOMCの一部返済予定〜。
ぃゃしかし…28.8%の壁は厚いでしょう…ww
先は超長いけど完済目標で節約節約…。

そんなあれで明日もガンガろー。おー。
(´・ω・`)ショボーン

今日も時間を無駄にしました☆ 

June 08 [Fri], 2007, 23:38
今朝も目が覚めたら9時半(毎日9時半起床…w)。

勤務開始時間は9時デスが何か…( ´Α`)

なので、11時に出勤しまーすしても誰〜〜も怒らないんですがね。
なんて適当な会社…ww

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



そうして6月も8日が過ぎ、毎月10日が給料日なのですがほら10日は日曜日9日は土曜日。
フツーの会社なら8日に出るんでしょうが…アテクシの勤める会社は

『10日言うたら10日やねん、ヴォケェ!!!凸(゚Д゚#)』

みたいな嫌がらせな会社です。
8日に¥ば銀行から下ろしてきている(←今時も現金支給の( ´,_ゝ`)プッな会社なので・・・)なら、支給しろやヴォケェー!!!!!!!
はこっちの台詞なので、普通に言ってみた。
「アテクシらの部署は10日休みなんですから、9日にはもらえますよね」
「俺は9日は(勝手に)休みなんだから10日ったら10日支給だよ、( `д´) ケッ! 」
・・・カッチーン
「じゃー、給料だけ支給しに(勝手に土曜ば休みにしてるんだから)9日はお昼に出てきて支給してくださいね!!!!!!!

言うたら夕方に相方ともども給料(σ゚Д゚)σゲッツ!!

経理パート>経理部長

ъ(´ι _` ) グッジョブ!!


まぁ、中身はちっともъ(´ι _` ) グッジョブ!!じゃないんですがね。
えー、発表します。
ダダダダダダダ…約11マソ。
…ヽ(・∀・)ノ死ね〜〜☆
家族の給与管理というか、一家の給料合わせて節約生活してるので若干いいっちゃ良いのですが…自分のこのふがいない給料が足を引っ張っちゃって激 ゜д゜)ウツ。


で、何がいいたいかと申しますと。
アテクシ時給ですから…

寝坊して9時出勤が11時出勤になると1日2時間分も損!!??
1ヶ月25日勤務だったら50時間。
GYAaaaaaaaahhhhhh━━━━━━(゚Д゚;;)━━━━━━!!!!!!


だから毎月11マソなんだよ…'`,、('∀`) '`,、
早く風呂入って寝よぅ。


ところで今日は時効警察さいしゅーかいでした。
うっかり録画だけして見るの忘れてました。
こんな所でも時間を無駄に…あ、2倍速で見ればいいのかw

さいなーらー

やっぱり使い慣れたヤプログがいいwA 

June 08 [Fri], 2007, 1:41
ちゃっちゃか設定できちゃうからやっぱりヤプログが好き
この|゚Д゚)))コソーリ!!!!日記を書こうと思ってから、FC2とあそこ、どこだ、あーー…(アルツ)
そそ、ライブドアも登録したんだけど、つかいずらっ(゚∀゚ ∬
ニンジャツールズは元々ID作ってるからどんなもんかと見てみたんですが、テンプレート(ヤプログで言うところのスキン)検索ができにゃい!(´Д⊂

メンドークセー!!(ノ-_-)ノ ~┻━┻

( ゚Д゚)マンドクセー( ゚Д゚)マンドクセー( ゚Д゚)マンドクセー
口癖にしてはいけないけど( ゚Д゚)マンドクセー事が大嫌いなジョナスです…
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

←に長々しすぎるプロフィール(第一校)書き終わったから今度こそ寝る。
おやすみなさーい

やっぱり使い慣れたヤプログがいいw 

June 08 [Fri], 2007, 0:48
☆テスト書き込み☆

ネットの最大の魅力

誰が書いてるのかその実態はわっから無い♪

を最大限に利用して…つか、誰に教えるでも無くひっそり何か書きたいです♪
とりあえず、今日は登録だけしました

書き込み確認したら寝るとします…
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ジョナス社長
  • アイコン画像 誕生日:1979年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画-映画というか海外ドラマ大好き♪映画も好きだけど(・ω・ )
    ・語学-いつでも初心者で困ったもんですネー。ζ≪カエレ!! λλλλλ.....
読者になる
.

趣味がありすぎて書ききれ…
むしろ、カテゴリにちょうどいい項目が↑の二つしかないんですが。
しつこく続けてるのは↑の二つだからイインだけど!(プ)

最近は借金に首が回らなくなって節約がダイイチの趣味になりつつあります(プ)
早く完済したい〜。・゚・(ノ∀`)・゚・。


家族以外に誰にも話していないここだけの借金総額披露(自分名義ので)

注:2007年5月末現在( ´Д`)
@クレカ(買物・現金):200マソ→キャッシングとかスゲーYO!ウワァァァンヽ(`Д´)ノ
Aショッピングローン:45マソ→2箇所で最終引き落としがH20年5月!金利低いから地味に払ってます(`・ω・´)シャキーン
B奨学金:375マソ→2箇所で1箇所の大御所は払えませんて言うて待ってもらってる|д゚)


トータル:620マソ

なんだこの金額…
死ねばいい_| ̄|○
そんな日々をオタクに過ごしてます。
あぁ、そそ。
腐女子という単語も世に広まったのでさらっとブログのタイトル下の微妙な文にも書いてますが、アテクシは完全腐女子です(・ω・ )
主に毛唐ドラマばかりで変態妄想してます(プ)
死ねばいいと゜д゜)ウツ寸前なアテクシの唯一の現実逃避の瞬間。

人生楽ありゃ苦もあるらしいので、適当にがんがりまーす。

つか、長っ。
Yapme!一覧
読者になる