自分用

April 04 [Wed], 2012, 20:35
(自分用リンク集)

去年度を音楽でふりかえる祭

だがあまり音楽聞いていない



マレーシアで夜、延々Ravexの「trax」を聞いてた。イケイケなんですけど耳当たりが良いので聞ける。今でも聞くとエキゾチックな気分になる。
ごとーまきのGoldenLUVは歌詞が秀逸
http://www.youtube.com/watch?v=dKWhyyotmkM
このアルバムだったらあむろちゃんが有名どころかな。短いやつ
http://www.youtube.com/watch?v=gDcl2OJJeBo


〜秋
・パンストのサントラ
パンストはフリクリっぽい感じが好きで見てました。イシムラムラさんと「面白いが15分見ると胸やけする」という結論に至った。
http://www.youtube.com/watch?v=PKDoT1CZhSY
ワールドイズマインと同じかおり

車内であえぎ声流したのもひどかったな
http://www.youtube.com/watch?v=C_0IgBBf-VE

秋冬
一人で散歩するのが趣味になって歩きつつ聞いてた
と同時に、ひたすらしょうもないことに悩んでた。アホなんだろうなあ。
サカナクション「DocumentaLy」
ルーキー http://www.youtube.com/watch?v=ZdWX0IDhbCU
バッハ http://www.youtube.com/watch?v=tZbXHt3xPr8&feature=relmfu
らへんが鮮明に覚えてるな
聞くとアレな気分になる。

サカナはPVだったら断然アルクアラウンド http://youtu.be/vS6wzjpCvec



つかれたので続きはまた今度

名古屋

March 19 [Mon], 2012, 8:19
無事卒業しました!これで春から社会人です\(^o^)/

お疲れ様でした。ありがとうございました。




最近すっかり更新してなかったんですねorz
だいぶ前になるけど、先日は名古屋に行きました。

以下どうでもいい写真集。

栄から大須まで歩いて、地下鉄に乗って名古屋城を見た。(と思う)

びとんの一戸建て(?)のショップってあるのね。この時始めて見たw
まあ梅田や神戸にもあるんですけど。



矢場豚本店にて味噌カツ丼。
甘い。私は食べなれたあまからの方が好みかなー。



大須にて。



清正。位置高すぎてツーショット写真撮れない。



名古屋城ちっさwww私めっちゃおかねなかった\(;o;)/
またお泊りで名古屋に行って、その時に名古屋城に入ろうってことになった。



帰りの近鉄特急で食べた手羽先。


名古屋も住みやすそうでいいところでした。
また行きたいなー。

車すきだから、次行く時はトヨタのミュージアムがあったら行きたい。あるらしいって聞いたことがあるだけですけどw

筋トレ

February 22 [Wed], 2012, 23:25
筋トレ的なサムシングを始めたわけですが。

筋トレしてなかったこれまでってなんだったのwwww

人生損しておりました。本当。

腹いっぱい食べても太らない。
それに、体重は大きくは減ってないんですけど体つきが違うといいますか。太ももが圧倒的に柔らかくなり、顔は若干平面的になったような気がします。
体重は減ってないので圧倒的な気のせいかもしれませんが。(重要)
そしてストレスが減ったような気がします。これに関しては毎日やると体が運動に慣れてしまって薄れてしまうことなんでしょうけど。

食事制限するにしても何にしても、今はとりあえず基礎代謝を上げたいので、これからもこの調子で頑張りたいと思います。

報告終わり!

ウウウオアアーーーーーーー!!!

February 19 [Sun], 2012, 16:51
太りました。

ここ2週間ほど、食事制限しても、ウォーキングしても
さっぱり痩せんwwwwwww

というわけで筋トレ始めました\(^o^)/

ダイエットのインフレーションやで\(^o^)/


やってるのはスロトレ(画像は本の表紙)


※スロトレの宣伝じゃないです

DVDを見ながら筋トレできるのでイイネ!

それはいいんだけど、昨日やったら、これがまためっちゃきつい。前やってた時は「こんなんで筋トレになんの?」とか内心おもってたんですけどねえ・・・ねえ・・・

筋肉落ちたらそりゃ痩せないよな!うわははは!

いつも痩せる!と決意はするのですが、決意をするだけで終わってしまい
もはや「それは聞きあきた^^」と身の回りの誰しもに言われる状態っていう

ダイエットあるあるですよねー。

というわけでここに経過や決意を独り言的に綴っていこうと思います。
最後の砦\(^o^)/

ああ

February 12 [Sun], 2012, 21:02
今週の飯ブログー。

カニ鍋食べた。


キツネ面かと思いきやおせんべい。まあ味は普通である




まあテンション低いですわ。なんでかっていうとですね。

私はフォンダンショコラを意気揚々と作っていたわけです。



そしたらですよ。
オーブンに入れようとしたその瞬間にひっくりかえしましてね・・・

   ∧∧
   /⌒ヽ)
  i三 ∪
 ○三 |
  (/~∪
  三三
 三三
三三三



まあなんとか2個は生き残ってたんですが、私の心はもう折れた

甘味ブーム

February 05 [Sun], 2012, 10:59
最近和カフェに行くのがマイブームです。
きなこおいしいよ黒糖おいしいよ抹茶おいしいよ昆布おいしいよお。
だから太るんですねわかります。



甘党まえだにて 。
宇治うずら

渋い抹茶に白玉とソフトクリームが入ってる。渋甘うまい。

おしるこ


店ごとに若干盛りつけにばらつきがあるように思うのは気のせいでしょうか。



阪急の蕎麦屋さんのカフェメニュー×2



このふたつに関しては原価とか一瞬考えちゃったけどきなこがかかってればなんでもうまいよ!!!
お茶っぽいのは梅こぶ茶で、生まれて初めてこぶ茶をうまいと感じました。
大人になりましたわ・・・



そういや先日は中華街に行きましたよ。

飲茶セット(おかゆ)

なんというか・・・チャイナクオリティですな。うはw
おかゆも杏仁豆腐もおいしかったです。飲茶は見た目しょぼいけど満腹になったから私的には全然オッケー。

豚の角煮バーガー

まずくはないけどなんか思ってた味と違ってワロタ


終わり!
今日は私は明日のゼミ発表の準備しますお。発表の練習とかするか・・・流暢に説明できる気がしねえwww
そして晩は怪しげな地元の友人とのご飯ですお。この友人の怪しさがハンパないのでまた面白かったらレポしますお。

買い物

January 29 [Sun], 2012, 16:51
庭iPhone絵文字対応おめでとー
そんな私はメアドを単純なのに変えたら迷惑メールがくるようになりました。もう既に変えたいです。さすがに半年くらいは耐えないといけませんかね…


先日お買い物してきました。
それをブログで発表するというのもザ・自己顕示欲って感じで痛いんですが


自己顕示欲上等!

自慢する友達いないんだもん!



さっさといきまーす


最近欲しかった傘。そしてインドネシアとタイのラーメン。



辛いのは苦手なんですがトムヤンクンが結構好きでして、マレーシアに行った時に食べられなかったので買いました。楽しみ^^



カワユスな鞄も買ってもらいました。



社会人になってもまあ持てそう★
・・・と思っていたら



お前・・・色落ちするのか・・・・・・・
「色移りは避けられません」ってなんか微妙な日本語だな・・・
私もう何も信じられない。
初回は安い服にあわせていきます・・・



そしてそして、今回はこれを出したくて記事書いた。



じゃかじゃーん



シャネルのプードゥルユニヴェルなんとかかんとか〜!(ドラ声で)
私ブランド物、とみにブランドメイクには全く興味無かったのですが、某@cosmeを見ていると大変よい使い心地と口コミされていました。私はシャネル()とか思いつつ、購入を決意、買いに行きました。




いや〜テンション上がりますね!!!


あげぽよ〜!なんつってね!!!!フゥゥーー!!


一緒に買いに行った母もテンション上って口紅買ってましたよ!!!!うわはははは!!!




(ビビリなのでとりあえず母を連れていった)






いやほんとシャネルってだけでテンション上がりますね・・・
全然シャネルに思い入れ無いんですけど不思議と。
これがブランドのもたらす快感やで・・・


というわけで、社会人になる準備がちゃくちゃくと進んでます。
今回の買い物も社会人になるので心機一転買ったったって感じです。化粧品にいたってはパウダー持ってなかったし(恥ずかしい)ハハッワロス

「ミクさん」

January 25 [Wed], 2012, 21:58
今日友人がTVで初音ミクに敬称「さん」をつけてて引いたと言っていたので。

私は「ミクさん」と呼びますね。

まあさすがにTVで言ってるのは聞いて笑いました。
単なる音声ソフトですしね。


私の「さん」にはテクノミュージックおよび音楽への愛情と、色々なdisが含まれているので、つけてしかるべき「さん」だと言わせてください。


テクノミュージックは頭空っぽにして楽しむものっていうじゃないですか。
なので、私もこういうムーブメントに乗っかって楽しんでるふりしてる部分はあります。

色々なdisっていうのは、ニコ厨キモイとか、「ボカロ曲」って何だよ、みたいなそういうこと。
理由は多々あるけどなんとなくニコ動文化はdisりたくなるんですよね・・・イガイガする・・・


まあ単なる偏見なんですけどね


でかい顔してメインストリームで一緒に騒げない奴の僻みだと思っていただければ幸いです。(免責)
ニコ動にどっぷり漬かってわいわい楽しんでる奴って本質的にリア充だと思うの。あの、「みんないる感」私無理だもん。笑


なので、ボカロ曲は総じてミクさんと呼ばせていただきたいと思います。(適当w)

冬っすな。

January 24 [Tue], 2012, 20:19

伊予柑が大好きな件。ここは天国か。


先日は梅田のイタリアンにランチで行きました。

最近飯ブログになってて申し訳ない。飯くらいしか日々お届けすることがない。まじで。


スープ



サラダ、というか、前菜。



前菜で悪い予感がしましたね。

こ れ 多 く ね … ?

多かったです。


次に出てきたのもめちゃくちゃ美味しかったパスタ。
写真忘れた\(^o^)/



うまい。でも多い。



まじうまい。




でも多い!!!






デザートもきっちりいただきましたー

わー・・・

January 18 [Wed], 2012, 22:16
うちの学科の同期が来年就職で、色々教えてくれっていうからネットで検索してます。


が。


生物系の理系就職って結構ガチで死んでるんだな・・・(llllll゚Д゚)


これ大丈夫なの?まじでwwwww
彼らに専攻を捨てろとは正直言いにくいし、捨てる理由が説明できなければどっちにしろ詰みなわけだが。それにしたってこれはねえよ・・・


正直院行かなくて良かったああああああ゜+.(・∀・).+゜


ってなってるもん今。(悪い友人でごめん・・・)


彼らにはいい人生を送ってほしいな。うん。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ふゆ
読者になる
好きなものは音楽、睡眠、散歩です。
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

記念日

http://yaplog.jp/shacco/index1_0.rdf
P R