ブログのお引っ越し♪ 

2008年02月01日(金) 12時38分
このたびブログのお引っ越しをしました。

こちらです   はんどめいど日和

お手数ですが、ブックマーク等 書き換えていただけると嬉しいです

いつも応援してくださってたみなさんのおかげで、ブログ村の石けんランキング
おまけにナチュラルインテリアランキングまでもが、ぐんぐんと順位あがってきている
状態でした。
みなさんいつも応援ありがとうございます!!
アドレス変更で、またふりだしに戻ってしまうのはとっても残念ですが
頑張りますので、これからも引き続きよろしくお願いします

こちらも・・・ 

2008年01月30日(水) 19時20分
お気に入りのフレッシュセンツ。
FRIGGさんで購入。


このベリーと前回紹介したバニラ↓が今のお気に入りかな




フック 

2008年01月29日(火) 23時47分
今日はワイヤー製作。
2月に納品予定のSoapセットに入れるものを
作りました。





ぷち ギフト♪ 

2008年01月28日(月) 14時40分
お友達のお家にオミヤゲを持って遊びに行ってきました。


三姉妹がいる友人宅・・・どうしても三人にお揃いのものをあげたいな〜と
思っていた時に思いついたのが chobiさんのチョビラビ
エプロンを色違いにしてもらえるようにお願いし、3つオーダーしました。
それから、赤ちゃんのスタイもオーダー。
chobiさんのご厚意で素敵なスタイを、もうひとつプレゼントしてくれました!
こちらに、もちろんSHABON HOUSEの石けんをセットにしてラッピング。

赤ちゃんすっごくすっごく可愛くて・・癒やされてきました




サンプルSoap 

2008年01月27日(日) 22時49分
サンプルをご用意することになっていたお二人分のサンプルSoapが
揃いました。
ローズヒップの解禁を待っていたので、遅くなってしまい
申し訳ありません。
明日 発送しますので、もう少々お待ち下さいね。


 


本日のお買い物 

2008年01月26日(土) 21時55分
harmonicaさんでフレッシュセンツを購入。

VANILLA初めて見た〜と思ったら、初入荷のようです。
甘くて優しい香りに満足♪

そして、もうひとつCITRUS VERBENA。
シトラス系のさわやかな香り。
こちらも好きな香りです。


お家時間... 

2008年01月24日(木) 19時54分
出掛けることがストレス解消で、家にいることはナイ!ってくらい
毎日どこかに外出していた私ですが、トシをとったせい(?)か
最近...家がとても好きです。
軽いひきこもり(笑)

のんびりと家でまったりの時間を過ごすことに幸せを感じてしまう

やってることは何も変わってなく..子供のお世話したり、遊んだり
家事をしたり..と、当たり前のことだけどそういうことをしながら
更に毎日出掛けていたんだな..と思うと、我ながら感心しちゃいます..笑)

もしかしたら、昔の方が上手に時間を使ってたのかもしれない。
そして今は無駄な時間が多いのかもしれない。

けど、家が好きなのは悪いことじゃないと思う。

ひきこもりってのはもちろん冗談で、ランチにも行くし、友達を招待したり
友達のお家に招待されることもちゃんとあるけどね。
けど、なにより今はお家時間が大好き。
好きなものを食べたり、好きなものを作ったり、好きなものを飾ったり
好きなように模様替えしたり...。

石けんの構想を練るのも大好きで...今年の夏はどんな石けんを作って
どんな風に販売させてもらおう..そして秋にはどんな石けんにしよう...とか
いっぱい考えて、ある程度自分の中でまとまると、それで満足するの(笑)

かといって、夢中で構想を練るわけでもなく、考えてる最中にふと目にとまった
ものが飽きたな..と感じたら、突然模様替えをしたり..と、今度はそっちに脱線。
計画たてるのは大好きだけど、コロコロ変わりやすく、飽きっぽく...
つまり自分勝手な人間なんだと思うよ私(笑)

長くなりましたが、今日のお家時間のティータイム画像で本日はおしまい




納品しました! 

2008年01月21日(月) 23時55分
harmonicaさんに・・・

カモミールSoap


Nut's Soap
納品させていただきました。





アクリルたわし 

2008年01月20日(日) 13時38分
アクリルたわし
今使ってるものがくたびれてきたので自宅用に新しく作りました。

新春の福袋に入れるものを考えていた時、何か石けんに関連のあるものは
ないかしら...と友人に相談したところアクリルたわしの案を
いただきました。

ナイスアイディアです

洗面台そして浴槽洗いに..と毎日使ってるくせに、私はまったく
浮かびませんでした。Kちゃん、その節はありがと。

上の単純な作品が私の作ったもの。あれが私の精一杯(笑)
そして、こちらはkeiおばあちゃんの作品。

最近作ってくれたものなので、残念ながら福袋には入れれなかったのですが
来月、石けんとのプチギフトセットで納品したいと思ってます。
パソコンのディスプレイ拭きにも最適です。


古いもの 

2008年01月17日(木) 8時30分
先日harmonicaさんで見つけました。
古いガラスの小瓶。

そして・・・
古い給食のトレイ。
大好きです。古いもの

トレイにのっている取手はタオルハンガーとして使おうかな..と
購入してきました。古いものではありません。

トレイは残念ながら1点ものですが、ガラスの小瓶はたくさん
ありましたよ。

harmonicaさんの店内の一角...
またまた素敵な空間が出来ていました


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:SUZU
読者になる
好きなもの
手作り石けん 古いもの 雑貨 美味しいもの

家族構成
パパ・SUZU・長男(7才)・次男(3才)の4人家族
 
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE