また明日 

January 29 [Tue], 2008, 9:01
引き続きマモにはまり中。
もう全てが可愛く見える。

お母さん、私はどこかで道をふみはずしてしまったよ。

少なくとも高3の私はこんなんじゃなかったよ。
(一昨年の12月くらいの日記参照)

なんか、このブログ見てると、自分がどんどん声優にくわしくなってる様とかが
わかって気持ち悪いです爆


ホスト部のキャラソンに今更ながらはまり中。
あのナルシスト曲は曲は良いと思うんだが、歌詞が神すぎて
笑いしかおこらないw

でも、あの歌をちゃんとかっこよく歌うマモクオリティ・・・さすがだ!www
個人的に「いらっしゃいませ」の歌い方が大好きだ。。。

あと、みんなで歌ってる「また明日」がいいよね!
仲間萌えの極地ってかんじ!!!www

バックで台詞がところどころ入ってるとことかが、
また仲間萌えwww

環の「いくぞ」で「また明日」って入るとこが一番好き!
みんな可愛い!!!

まーも!まーも! 

January 24 [Thu], 2008, 21:34
どうも、こんにちは。
マモ好きになりました、史織ですwww

なんかねー最近疲れててねー
あの甘い声に癒されるー
あの無駄なテンションに癒されるー

私「マモのためにホスト部を今から見直すべきですか?」
みず「そうですね」

みたいな展開があったりなかったりwww

で、ホスト部、はまりましたwww
今更www

漫画読んだときは特におもしろさを感じなかったんだけど、
アニメ見たら・・・やっぱ声優さんってすごいね。
おもしろいwww

ちなみに、マモの声は大好きですが
キャラ萌えは鏡夜でした。

だってテラ柚木www
かぶりまくりww

やっぱり私はAB型キャラが好きなんだなあ、と改めて再確認。

今日はホスト部1〜8巻まで大人買いしました。
ブックオフでじゃないですよ。
普通の書店で大人買いですwww

私って、もしかしてオタク?(今更

最近アニメ見るのにはまってきてますw
やばいwww

やっぱり声優さん知ってくるとはまり度が違いますね。
今は4月からのヴァンパイア騎士のアニメが楽しみです。

漫画、読んだこと無いんだけど、腐女子好みの絵だよね。
設定とかも。

ドラマCDは途中で飽きげふんげふん
だけどアニメなら動くし喋るし30分だし見るんじゃないかな。

なんてったて岸尾とマモのコラボですわ。
柚木と加地やんwww

てか、ヴァンパイア騎士での岸尾の声もやっぱりテラ柚木(白)www

私の萌えのための人選としか思えないwww
とりあえず、今はホスト部の漫画読んでくるよ(テスト前夜


さようなら。

黒執事 

December 31 [Mon], 2007, 0:25
なななななななn


セバスチャン=コンラート!!!(あっプアしていなかった間まるマにはまっていましたw


でも、セバスチャンの声はちょっと違う気がする。

残念。


そういえば、最近DOLLSにもはまりましたw
清寿かわいすぎw

2巻のドラマCDおもしろすぎw

ひさしびりにえりともはまり期間がかぶって嬉しいのです。

まさかこの人にはまるとは。 

October 25 [Thu], 2007, 10:50
お久しぶりです。
こっちのブログはなかなか更新しませんな;

隠れヲタクなりに、それなりに萌えを堪能してるつもりなんだけど。

それはさておき、この空白の期間私が何をしていたのかというと
王崎信武にはまっていました。

「しのぶ」じゃなく「のぶたけ」と打った方が
変換が早い彼にです。

それだけじゃない
加地葵も良いじゃん、なんて思っていました。

あはは死んだほうがいい。

しかも、2人とも、「良いな」と思ったきっかけが
まさかのキャラソンでした

ふははははは。

だって、2人共声が甘いしめっちゃ癒しなんだもん!
宮野さん(まだマモと呼べるほどはまってはいない)の声甘いだろ!

そして歌も好きな曲調なんだよ!
特にTip・・・の方!!!
まあ「マーメイ」も好きですがねw

だけど、やっぱりこにたんだ。
こにたんは癒しだ神だ。

「Liebe〜親愛なる君に」
キタ、と思いました。今更だけど。

ヴァイオリンの旋律も優しくて綺麗だし
こにたん自身も歌がうまい方だから、なんかもう本当に・・・・
あああああああああああああああって感じだよ。

すっごい好きな歌の感じでした。
カラオケには入っていないのだろうか。

この歌を聴いて、やばい王崎先輩って良いんじゃね!?と思いはじめ
考えてみたところ

良いかもしれない

なんか、私とどうこうっていうよりは、
こう・・・・今までは優しすぎて、誰かに「付き合って」って言われたら
なんとなくキライじゃないし、付き合っても良いかななんてノリで付き合って、

でも彼女もそういう王崎のスタンスに気づいて
「同情してつきあってくれたんでしょ!?」とか「皆に優しくしないで!」とか言って
それで王崎がふられるという可愛そうな展開に何度も陥ってそうな彼を妄想すると
萌える(私はSか

ただ実際、現実世界に王崎みたいな人がいたら
その人を好きになって、好きになってもらえるのが幸せだろうなと思いました。

年上だし
頼りになりそうだし
なんか落ち着いていられそうだし
ヴァイオリンだし。

なんで私柚木好きなんだろwwww
や、でも二次元では現実では絶対にありえないキャラとの恋愛を楽しむものだと
思っていますwwwwww


コルダの世界で、メインキャラと絡める立ち位地につけるならば
私は現実世界を捨ててもかまわないと思えるほど
なぜ私はこんなにコルダが好きなのだwwwwwwww

柚木の今後について考える。 

October 05 [Fri], 2007, 20:52
漫画の柚木先輩も進路について悩みだしましたね。
ゲームの柚木先輩は、経済学部に進むらしいね。

私は・・・そうだなあ、柚木先輩は経済学部でも良いと思う。
別に、音楽学部じゃないと駄目ってわけじゃないでしょ、
音楽続けるにあたって。

サークルなり何なりをすればおばあさんも落ち着かせながら
自分も音楽できるし良いんじゃないかなあ・・・なんて。

ちなみに、私は柚木先輩と同じ大学に通い
同じオケサーに入り
同じパートでレッスンしてもらうという感じです(妄想

それで

月森君はやっぱり有名なヴァイオリニストになるだろうし
かほちゃんだってそうだろうし
志水くんには作曲って夢があるらしいし
土浦も指揮者目指すらしいし

うん
いつか皆でオケ、もいいけど

私としては
小さな楽団っていうのかな。

コンクールメンバーだけで編成された楽団を
みんなで構成してくれるっていうのが夢。

火原先輩あたりがやろうよやろうよって言いだしてさ。
やっぱり皆のってくるのwww

月森くんとか世界を股にかけて忙しいかもだけど
なんだかんだ皆と演奏するのがすきだから時間を割いて練習に来たり

柚木も普段は仕事してるけど
音楽を提供できる場所を持つことができる

そんな未来に憧れます。

それぞれの場所で活躍している皆が、
年に数回の演奏会開くために、それなりに定期的に会える場所。

そういう未来の妄想をしてしまっているあたり
私も末期だ・・・・www

やっぱりフルートが好きだから 

October 05 [Fri], 2007, 20:34
コルダ9巻萌え。

月日萌え。


柚木萌え。(結局ここに落ち着くという)


というわけで、コルダ10巻の感想です。
ネタバレありです。
相変わらず支離滅裂でお送りしようと思います。

待ちに待ったコルダ新刊!!!
呉先生忙しいのかね?

単行本のペースがやや遅く感じるけど、すっごく綺麗な絵と
すっごく萌えなお話を提供してくれるので、もはやなんでも良いです。


本屋で目があった月森氏。
ちょっぴりナルシズムな感じで、「どうしたの君は」とつっこみそうになったなんて
内緒だよ。

え〜っと、この巻では、火原先輩に引き続き
土浦くんもかほちゃんへの気持ちを自覚しました。

でもかほちゃんは月森氏とほのぼのしていました。
あはは。

この二人萌えwww

火原先輩はかほちゃんへの気持ちに悩みに悩んだあげく、
柚木vに相談。


・・・・・が、しかし。


「・・・いいの?自分の気持ちをぶつけるだけでいいの?
 それで自分はスッキリするかもしれないけど

 相手の気持ちは?」



火原ズドーーーーーーーーーン!!!


火原にグレイ降臨させるとは思わなんだwww
うん、でもまあ変に励ます柚木より、こういう風に考えさせる柚木のほうが
やっぱり柚木らしいかも。

そして冷たい柚木様になんだかんだ萌えているのはこの私www

それにしても、今回柚木さんは進路にめっちゃ悩んでます。
「難儀だなあ お前さんも・・・」(By金やん)
「お兄様のバカ・・・」(By雅)

どっちにしろ、これは萌えといえますねwww

あと、火原との対談写真も萌えでした。
呉先生は本当にヲタクの心がわかっていますねwww

志水くんにもうっかりキュンしました。
可愛い顔で駄目だししてくる、それがあの子の良さだと思うんだけど

今回も駄目だししたけど
ちょっと茶目っけある笑顔で微笑んでから

「嫌いじゃないです 先輩の音・・・」

ぎゃーーーーーーー!!!
お前ーーーーーーーーー!!!


せっ、せんぱいはっ、せんぱいはっ、
うっかりときめいてしまったではないか!

志水くんのこういうシチュはよくあるけれど、
あの笑い方は私的ツボでございました。

う〜ん、志水あなどれんwww

あと、今回理事長が出てきましたね↑
顔見せな感じだけど、これはセレクションは終わっても
コルダ2の内容までガンガンやっちゃいますよ♪という布石・・・かな?

そうだったら嬉しいねえwww

その証拠に、今回月森氏と土浦がアンサンブルをしています。
って

・・・・・・ん?

リピートアフターミー。

月森氏と土浦がアンサンブルをしています。
ってお前それすなわち萌えじゃないかよ!!!

あとねえ、かほちゃんが月森くんに
「好きだよ」っていうの。






あ、ごめんなさい、「(ヴァイオリンが)好きだよ」でしたwww
でも本当に個人的にこの2人がくっついたら良いな、と思います。

この巻でも月森君の不器用さが表されていたけど
やっぱりそれをカバーできるのは、かほちゃんかな、なんて。

え?

大丈夫。
柚木は私とくっつきますから。


個人的にかほちゃんのツインテールは好きじゃないです。。。

ちょっと待て。 

September 25 [Tue], 2007, 1:02
先輩もしかして私がコルダ好きって知ってるんじゃね?wwww
いや、知らないことを願ってるけど(だって大学ではヲタオーラ微塵も出してない

大学の学祭でやる室内楽喫茶、フルートパートでアンサンブル組もうって言われたのね。
で、私(=初心者)がいるから、やっぱり簡単な曲を選曲することになるわけ。

「おっ、これ良くない?すごく難しいわけじゃないしね。」
とアンサンブルの本をぱらぱらめくっていた先輩が開いたページ。

それは。

GAVOTTE。

ってお前ガヴォットってガヴォットかよ!!??
かほこが初めて聴衆の前で弾いた記念すべき曲じゃねえかよ!!!

火原先輩に「せっかく可愛い曲なんだから」なんたら言われた
あの曲じゃねえかよ!!!

まさかの偶然に震えながら
「ガヴォットかあ・・・・、可愛い曲ですよね」
(とりあえずコルダのぱくりを言ってみるww)

「そうだね、これならできるんじゃないかな」。

ほぼ決定。。。。

そして、ちょっとガヴォットを合わせてみた後、
「じゃあ休憩しようか」って私を休ませておいて、先輩が吹いた曲。

ちゃ〜ら〜ら〜 ちゃ〜らららら ちゃ〜ら〜ら〜 ちゃららららら
ちゃ〜ら〜ら〜 ら〜ら〜ら〜 ちゃら〜ら〜ら〜


・・・って「朝」かよorz

よっしゃー! 

September 21 [Fri], 2007, 23:37
コルダのアニメを久しぶりに見た。
かほちゃんの台詞が今の私に響く。

「皆に追いつこうって焦ってばかりいたけれど、
 自分も皆も楽しくなくちゃ駄目なんだ」

大体こんなニュアンス。。。

やべーやっぱコルダ励まされる!!!
そうですよね音楽とは音を楽しむって書くんですよね。

練習は楽しいばかりじゃない。
まだまだ音を出すことに苦しんでる。
腹式呼吸だってマスターしてない。

だけどさ。

音楽はいつも共にある。
願わくば、音楽を愛して欲しい。
お前の側にある、この美しい世界を……。







よっしゃーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

合宿から帰ってきました 

September 19 [Wed], 2007, 10:30
ストイックーーーーーーーーーーーーーー!!!!


とりあえず叫びたかっただけ。
オケサーの合宿があっただけですが、自分のふがいなさに気づかれましたとさ。

前から気づいてたけどね。
実際先生に指導してもらって、より鮮明にね。

まだ始めて半年なんだよ。
いきなり曲にのせる方もどうかしてるよ、と思う反面

半年だからって甘えてばっかりはいやだし
サークルに入ったからにはちゃんとやりたいなあってね。

しかもフルートの先輩が王崎先輩並みに良い人なんだよー!泣
ほとんど全部曲のってるのに、合間合間で私のとこ訪ねてきては

「よし!一緒に練習しようか」とか
「じゃあ今日は新たな基礎練を教えよう」とか
「宿題を出しておくね」とか

あああそれなのにまるっきり成長しなくてすみませんんみたいな。

まあさ、そんなに期待とかはされてないとは思うんだけど
教えてもらえば教えてもらうほど申し訳ない気持ちになるわけ。

弦楽器にすればよかったかなーとも思うわけ。
失礼な話だけど、弦楽器は人数が多いから、こう、紛れ込むことができるわけじゃない?
小さい音で、弾いてるふりしとけばさ。


合宿ってやっぱり大変なものなんだねー。
先生がいらっしゃるから、普段仲良しな先輩たちも心なしかぴりぴりして
ちょっと話しかけづらいっていうのかな。

宴会とかそういう楽しい時はちゃんと楽しいけど
練習となると・・・・・。

ああああすみませんんんんんんんんんんみたいな。

管と弦でも心なしか溝があるしね。
基本弦はストイックなんだよね。

管は体全身が楽器っていうか、口も痛むし(私は痛くならないけど;)
酸欠になるし(これは私だけだけど)
体中から息をしぼりだす感じだし・・・・・。


んーーーまあできる限り頑張りますわ。。。。
なんだかんだいって、私フルートうまくなりたいんだよ、たぶん。

ただこんなまとまりのない文章を先輩が見るかもしれないブログに書くのは
忍びなかっただけ。。。

探偵学園Q プレミアム 

September 12 [Wed], 2007, 20:42
昨日最終回の後、「探偵学園Q プレミアムの単行本をプレゼント!」とあって
えーーと思って今日慌てて買いに行きました。

キュウたちが高校生になって
新たな謎を解いているお話でした。。。

流は相変わらず美少年☆
そして今回なんとヴァイオリンまで弾いてしまいましたね。

これを見て
「明智の再来だ・・・・!」
と思いました。

やっぱり、楽器が弾ける人って私にとって萌えポイント。

探偵学園Qは文庫版も続々刊行されているそうですね。
前、普通のコミックス全巻持ってたんだけど古本屋に売ってしまったんだけど
やっぱり文庫版集めなおそうかな(意味ないという

でも、Qは漫画よりドラマの方が萌えだったな。
神木くん可愛いし、未来ちゃん美人さんだし、

何より涼介くんかわゆす!!!!!!!

探偵学園Qの2を是非是非やってほしい。
その時は、漫画であった流の女装の話を是非ドラマ化してほしい。。。
ぜっっっったい女装似合う!涼介くん!!!

なんだっけ?
Qの制作発表かなんかの時に、涼介くん自身が
「恥ずかしいけど女装とかやってみたいな」
って言ってたよね?

ドラマスタッフーーーーーーーー!!!!
なぜ彼の意見を尊重しなかった!(ここに危ない人がいまーす!



いや、絶対美人さんになるって。
私は諦めないんだから。。。
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像たむら
» まーも!まーも! (2008年01月31日)
アイコン画像momo
»  (2007年03月15日)
アイコン画像史織
» いろいろ萌え (2007年03月07日)
アイコン画像恵理
» いろいろ萌え (2007年03月06日)
アイコン画像史織
» 最近買った漫画 (2007年01月27日)
アイコン画像
» 最近買った漫画 (2007年01月26日)
アイコン画像史織
» またまた (2007年01月14日)
アイコン画像佳那
» またまた (2007年01月14日)
アイコン画像史織
» アラクレ (2007年01月13日)
アイコン画像
» アラクレ (2007年01月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shabby-genteel
読者になる
Yapme!一覧
読者になる