元旦 京都旅行 二日目 昼食〜温泉

January 12 [Thu], 2012, 12:29
清水寺散策の後、ちょっと疲れたので、
糖分補給〜♪



雑誌にも取り上げられていたので、
運よく通り過ぎて、食べる事が出来ました。
クリーム、トロトロうまし。



暫くして、昼食をとる事にしました。
元旦だから、なかなかお店もやってないし、
やってるとしても、どうも入りたいと思わない。

そんなこんなで、歩いていて、
見つかった、良さげなお店。



中は、京都ならでわの、和風なつくり、
テーブル席4つ、座敷2つの、こじんまりした店。
また、それが良かったです。



私が食べたのは、握り飯のセット。
普段、おにぎりを食べない私ですが、
質素な食べ物に、何故か飢えていて注文。
これが、凄く美味しかった〜。

京都の漬物も、最高でした。

旦那の食べたものは、茶そばのパスタ。
味は美味しかったんだけど、
所詮、茶そばは、茶そば。

・・・そのまま、蕎麦汁に付けて食べる方が、
美味しく食べれた気がしましたw



そのあと、一旦宿に戻り、
毎度お馴染みの、温泉へレッツゴー。

と、本来は車で移動のはずなのですが。
ここで、ちょっとしたアクシデント。
私達の車の前に、一台の車が止まっていて、
出れなかったので、宿の人に移動を頼むと、
車のキーは預かってないわ、宿泊者と連絡つれないわ。

待っているのが、勿体ないと判断した私達は、
たまには電車とか使ってみるのもいいね。
と言う事になって、電車に乗る羽目になりました。



地下鉄から、路面電車に乗り換えて、
到着まで、あと少し〜〜〜!!



と、言う事で到着!!
元気に暖簾をくぐる旦那。



天然温泉が湧き出ているので、
入口にも、こんなものがありました。
濁り湯、いいですね^^



お風呂上りは、ここで夕食を取る事にしました。
旦那と話していたけど、京都のごはんは、どこでも美味しい。
それか、私達が、たまたまラッキーだったのかな。

旦那は、すき焼き定食。



私は、かつ丼の定食にしました。
ビールも飲んで、とっても幸せな一日で締めくくりました。

次へ続く
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:若女将
読者になる
自由に、適当に。
好きなものを食べて、たまには贅沢する。
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像sAy
» 我が家のウパ (2011年06月16日)
アイコン画像だるま子
» ホログラムネイル (2011年06月14日)
アイコン画像若女将
» 改造開始 (2011年05月31日)
アイコン画像sAy
» 改造開始 (2011年05月31日)
アイコン画像若女将
» 鎌倉の旅 その四(終) (2011年05月20日)
アイコン画像sAy
» 鎌倉の旅 その四(終) (2011年05月15日)
アイコン画像若女将
» Sassy Minerals 到着! (2011年04月26日)
アイコン画像若女将
» 赤坂 鉄板焼 マドゥイ (2011年04月26日)
アイコン画像くま吉
» 赤坂 鉄板焼 マドゥイ (2011年04月21日)
アイコン画像sAy
» Sassy Minerals 到着! (2011年04月15日)
Yapme!一覧
読者になる