ネットマイル 

2006年06月26日(月) 8時27分

共通ポイントプログラム・ネットマイル

無料で気軽にポイントが稼げます。
気長に出来る人はやってみては?

今度は?? 

2006年06月07日(水) 0時19分


裸でにっこり撮影しました♪
…靴下脱がせるの忘れてた_| ̄|○|||


今度はFC2ブログが開かない…。
なんていうか…えらいブルーですYO!!!

今日もまた朝起きれなかった。・゚・(PД`q)・゚・。
昨日たかちゃんが帰ってくるのを待ってたから、寝たの2時前だったんだょ…orz
終電で帰ってきたたかちゃんがきちんと起きて出社してたことにすごく驚いた(笑)。
ホント頑張ってるなって思ったよ。
私も頑張んなきゃね!

午前中は洗濯したり台所を片付けてたりで気づいたらもうお昼。
昨日同様寿真は寝てくれてました…w
お昼に授乳して一緒にお昼寝。
夕方からはお風呂掃除や夕食の準備にせかせかしていました。
今日は早く帰ってこれたのでたかちゃんにお風呂をお願いする。
ここのところお風呂に入れようとすると少しグズるみたい…。
人見知りと何か関係があるのかな…?

そうそう。今日県民共済から結婚祝いの品が届きました!
めっさ遅いって?
だって引っ越しとか変更願いとか書いたりしてたら今になっちゃったんだもん…。
頼んでたのは望遠鏡セット。

…思ってたよりへこかった_| ̄|○|||

まぁでも寿真が4,5歳になるぐらいまでは活躍しそうです♪


移転〜。 

2006年06月06日(火) 0時10分
突然ですが…移転します。
文字数制限されてしまうことと、繋がらない日がしばしばあるので…。

↓↓新しいブログはコチラです。↓↓

http://sh1ratama.blog69.fc2.com/

宜しくです<(_ _)>

児童図書館へ。 

2006年06月04日(日) 9時06分
今日は朝からおヵんが頑張って近くのスーパーまで運転するというので、同乗して行って参りました♪
もちろん寿真も一緒に♪たかちゃんは小太郎とお留守番してもらいましたw
お買い物ってストレス発散になるのか、ついつい余計なもの買ってしまいます。
無駄にならない買い物の仕方をマスターしたいなぁ…。
帰ってきてから冷やし中華を作って少し休憩。
その後児童図書館へ寿真の読む絵本を借りに行ってきました。
駐車場がないって思ったから目の前の有料駐車場に止めたら…普通に駐車場ありました、はい。
少々凹んだけど負けません(笑)。
本を借りて31でアイス食べて、デパートで父の日の品物を探して…。
いろいろ行ってたらもうぐったりです。
たかちゃんも私もくたくた。
帰ってきてから家事をするのがホントに辛かった…。
でも午前中に買ってきていた大きめ鯵2尾を見事にさばくことが出来たのはちょっとうれしかったかな。
滅多にさばくことがなかったのでホントはちょっとドキドキでした。
少し骨にお肉が残っちゃってはいたけれど、かなり上出来かとwww
たたきとお刺身で頂きました♪
今度は他の魚でも挑戦したいかな。
あまりに眠いのでもう寿真とベッドに行きます〜。
ちゃんと寝てくれるかなぁ…。

歯がまた痛い。・゚・(PД`q)・゚・。 

2006年06月03日(土) 9時05分
歯医者に行ってまいりました!
最近は毎週土曜日がくるのが憂鬱でした…。
何故かって?
それは、治療の後で大抵歯が痛むからですwww
あ、先週は歯じゃなくて歯茎だったけど(笑)
今週も例にならって痛いみたいです♪
また1本神経を抜きました…。
まだ何本か抜く予定らしいので既に鬱です_| ̄|○|||

歯医者さんでは熟練の歯科衛生士さんが寿真を抱っこしてくれてるんだけど、全然泣かないんだよね。。。
なのに実家に行けばおとんとおヵんを見ておお泣き。
とうとうおヵんまで駄目になっちゃったみたいです…。
いままで散々抱っこしてくれてたのになんで急に駄目になっちゃったんだろぅ…。
どうにも実家に行きづらくなっています…。
おとんもおヵんも超凹んでるし…(そりゃそうだよね)。

歯医者の後でちょっとお買い物に行った為、帰りは吉牛で豚丼を二つ買いました。
体には良くないってわかってるんだけど、もうホント疲れて家事する気力なかったんで。。。
寿真をお風呂に入れた後、二階で授乳しながら寝ちゃってました!

疲れがピーク? 

2006年06月02日(金) 23時16分
やっぱり今日もお弁当は作れなかった_| ̄|○|||
そもそも前日の夜の記憶がないです(笑
最近夜になると記憶があやふやなんだよね…。
たかちゃん曰く、何故か不機嫌らしいです。そして自分で寝に二階に行くそうです。
夢遊病ですか私はwwww
朝5時に起こされるのは毎度のことなんだけど、今日はおかずの準備もしてたからお弁当作りたかった…。
起き上がってゴミの処理を手伝ってたかちゃんを見送るので精一杯でした
その後はエアコンの掃除・洗濯・24時間換気システムの換気扇掃除。
法令で決まってる各部屋の換気扇。
住んで半年たって初めて掃除したんです(笑)
予想通り汚れてた_| ̄|○|||
フィルターを漂白してる間に寿真とちょっとだけお昼寝。
起きて寿真に絵本を読んであげました♪
かなり興味があるみたいでじーーーっとみてましたよww
そしてようやく皆から頂いた音のなるおもちゃを手に持つようになりました♪
O(≧▽≦)O ワーイ♪
むしろそれを奪うと泣いちゃうぐらい。
すくすく成長してくれています。

今一番困ってることは…人見知り(おじいちゃん見知り??)。
おじいちゃんに抱っこしてもらってすぐに( p_q)エ-ン
涙たっぷり溜めながら私をじーっと見つめる。
なんだか悪いことしてる気分ですょ…。
おとんはおとんで私が抱くとすぐに泣き止むからすねちゃうし。
もう大変です。

今日は久しぶりにたかちゃんが早く帰ってきたので、ブックオフにちょっとだけ寄って帰りましたw
夕飯は餃子。おヵんにもお土産を♪
餃子を焼き終わって調味料を机に乗せて…つけ皿を机に運ぶ。
と、何故か服がびしょびしょ!?
なんでなんで!?ってぱにくってたんだけど…実はこれお酢でしたorz
たかちゃんが餃子にお酢つけるのであらかじめつけ皿にお酢を入れてたんだった…。
すっかり忘れてて振り回すようにテーブルに運んだから、よくみたら床もびしょびしょ。
おまけに部屋がお酢臭い。・゚・(PД`q)・゚・。
流石にたかちゃんも飽きれて「これ絶対日記に書けよ!」と強制的に書かされてます_| ̄|○|||
最近夜になると記憶力が乏しくなっていく…。
やっぱ若年性認知症???
たかちゃんはお酢を入れるのでお皿にあらかじめ酢を入れておく。

無料撮影 

2006年06月01日(木) 16時51分
あれから三日潰してようやく復活したしらたまです_| ̄|○|||
朝5時に起こされて授乳&オムツ交換。
その後はお弁当作っちゃいました!ついでにおヵんの分も…。
たかちゃんに朝食食べさせてたら家を出る時間を過ぎてしまい…実家に寿真を預けて車で送りました。
その後洗濯を干して実家に行ったところ…また寿真がおお泣きorz
どうしてでしょう…。
おとんが抱くと火がついたように泣き出したそうです、はい。
おヵんが抱くのはまだだいじょぶらしく、抱っこひもがなかったので片手で抱きながら家事をしていたらしい_| ̄|○|||
どうやら少し早いけど人見知りをするようになったのかも。
私が居るときならば誰が泣いても大抵大丈夫なんだけど、居なくなるとギャーーみたいです。
こんなんじゃどこにも預けられないよおおぉぉぉ…。

今日は電車で4,5駅行ったとこの写真館で0歳児無料撮影なるものをやってるので行ってきました!
午後からは城南さんが来る予定だったので朝一番に車でo(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪
10時からだったんだけど10時前に行ったら既に前に2名ほど。
聞くとそのお子さんは明日1歳だからギリギリセーフ♪
よく考えたら明日1歳ということは、寿真と同い年なんだ…。
赤ちゃんの頃って産まれた月でサイズが恐ろしく違うのでちょっと不安になります(笑)
さてさて撮影ですが、まだお座りが出来ないので裸でうつ伏せポーズ。
担当のおばちゃんがあやすとにっこり笑ってました♪
お顔の湿疹がなければ最高の笑顔だったなぁ。
毎朝晩お顔を拭いたりお薬塗ったり…それでも治りません。
もう開き直るしかないかな。

帰ってきて授乳をしたらもうぐっすり。
どうやら疲れた様子。
お母さんも疲れたよ。・゚・(PД`q)・゚・。
やっとこさ復活したのに、また明日くたばってしまいそうです。
またこうして夜にグズりだすんだよね、寿真くん♪

大寝坊。 

2006年05月29日(月) 17時37分

裸ん坊でごきげんちゃん♪
もうこはんがばっちり映ってるYO


朝5時前に寿真に起こされて授乳。
その時の記憶すら定かではないけど…。
その後起きたのはなんと…10時!!??
おもっきり寝坊ですYO!!!
たかちゃんが出かけたことなんて全然覚えてないし…。
そんだけ寝たというのにそれほど疲れがとれてないのは何故でしょう(笑)。

今日はお給料日ということで、お昼からは寿真を実家に預けて外出。
銀行で降ろしたり預けたりと頑張りました。
寝れば寝るほど家事が間に合わないなぁって思いました。
だって夕飯の支度やらお風呂掃除やら洗濯やら…もう大変。
おまけにお給料のお金を用途別にわけたりする作業もありで…。
おばあちゃんの誕生日までに寿真のアルバムを送ろうと思ったけど間に合いそうにありません_| ̄|○|||
子供が居るってこんなに時間が足りなくなるんだなぁ…。
ちなみにお昼過ぎに干した洗濯物は見事に半乾き!!!
結局除湿機のお世話になることにしました、はい。

買い物終えて寿真を引き取りに行ったら…また泣いてる_| ̄|○|||
しかもうんちがおむつから漏れちゃったらしくて、裸ん坊…。
また家まで着替えを取りに戻りました…。
私が行ってからしばらくはご機嫌だったのに、おとんが抱っこしたらギャー。
もー預かってもらえないぢゃんかああぁぁぁぁ。
どうにも機嫌が悪いと他の人では駄目らしい…。
たかちゃんでもおお泣きだもんねキミは…。

そうそう。高校時代の部活の先輩からお祝いが届きました♪
すっごくかわいい洋服とスタイ。
寿真はうれしいことに成長が早いみたいなので、早速今年の夏から活躍しそうですwww
先輩ホントにありがとね(*^-^*)

植え替え作業。 

2006年05月28日(日) 17時28分
なんか疲れがすっごいですw
何をした記憶もないんだけど…あるとすれば歯医者の待ち時間の間に寿真をずっと抱っこしてたことぐらい…。
午前中におヵんと買い物に出たんだけど、おヵんも同じこと言ってたんだよね(笑)。
なんか頭が働かなくて、寝たいのに横になっても寝れなそうな感じ。
まぁよくそんな状態で運転してたなぁって思います

午後からはお兄にもらったプチ栽培セットの芽がいっぱいでてきたのでプランターに移すことに。
思ったよりも芽がいっぱい出てたので、合わせて9つもプランターが必要になっちゃいました(笑)。
ホームセンターで土を購入し、ひとつひとつ丁寧に取り出して植え替え。

なにげに結構疲れますwww

頑張ったかいがあってこんな感じになりました♪
ミニ茄子とミニピーマンとミニトマトd(゚ー゚*)ネッ!
大きくなって食べれるようになるのがすっごく楽しみです!!



その後小太郎のお散歩に行ったので洗面台でお風呂に入れる。
以前よりも洗面台が怖くなくなったのか、すっごく楽チンに乗せることが出来るように。
まぁ…洗われるのは嫌みたいですが(笑)
いつもはたかちゃんがブラッシングしてるんだけど、今日は寿真をみててくれてるので私がチャレンジ。
結構綺麗に出来ましたw

その後の記憶が…ぶっちゃけほとんどないんです(笑)
疲れがピークに達したのか、何を食べたかとか…何のTVを見てたかとか…さっぱり。
いつ寝たのかさえ覚えてません…≧(´▽`)≦アハハハ
まぁ、そんな日もあっていいよね。。。

歯が…いや歯茎が_| ̄|○||| 

2006年05月27日(土) 23時24分
3時から夫婦そろって歯医者の時間です(笑)。
おヵんが今日は仕事の為、家族総出で歯医者に行ってきました♪
私の場合、いつものように神経を抜いた歯の根治療&かぶせる治療でした。
が、この前言ったように他の歯と同時進行でやってもらうことに。
通っている歯医者さんは大先生と最近入ってきた若先生の二人でやっているところ。

なぜか!!!

大先生はたかちゃんの担当。
治療がいっぱいある私は若先生が担当…。
でもまぁ、融通のきくとても話やすい先生なんだけどね
ただ腕は大先生のがもちろん上だからちょっと不安だったりもするのです。
今日の同時進行の治療はしたの前歯4本の間の虫歯。
何故か麻酔があまり効かなくて6回打ちました…
現代(笑)の治療ってすごくて、昔なんかはすぐに銀歯にしていたのに、今は歯に似た色の特殊プラスティックみたいなものでコーティングする技法。
これだとぱっと見普通の歯となんら代わりがない。
私みたいに虫歯ばっかりの人にとってはホントにうれしい治療だったりする♪
結局その4箇所を治したけれども他にもいっぱいあって…
「治すところがおありすぎて、どこから手をつけていいかわかんないね♪」と
にっこり言われました_| ̄|○|||

治療が終わって麻酔が切れてきた頃…

したの歯茎に激痛が!!!
いきなりかなりの量の治療をしたせいか、麻酔の後がすっごく痛くなっちゃったんです…。
でも授乳中の身であるから痛み止めの薬をもらうわけにもいかないし…。
授乳中ってホント大変です

歯(歯茎)が痛いと何をする気力も沸かず…今日は夕食マックです。
ホントありえないわ…。
でも…ホント辛いんだもん(´;ェ;`)ウゥ・・・

寿真のお風呂は私が入れました♪
最近歌を歌いながら洗ってるとにっこり笑うんですwww
今日の歌は「スーパーカリフラジリスティック エクスピアリドーシャス」。
ディズニーソングの中の一つなんです!
この歌は寿真にもHITみたいでにっこにこ。
最初お湯をざばーんてかけたときには半べそだったのに。
だからお風呂に入れる時間が楽しくなってたりしますw
湯船につけると手足をばしゃばしゃさせて楽しそうにしてるんだよね。
これがハイハイとかできるようになっちゃったらどうなるんでしょ(笑)
楽しみでもあり、怖くもなってる今日この頃…。
☆プロフィール☆
Not Found
○名前○ しらたま
○趣味○ 掃除
○家族○ 
Darlin たかちゃん
Baby 寿真
Dog 小太郎
最新コメント
アイコン画像しらたま
» 今度は?? (2006年06月16日)
アイコン画像天然カズ
» 今度は?? (2006年06月15日)
アイコン画像うた母
» 無料撮影 (2006年06月01日)
アイコン画像しらたま
» 歯が…いや歯茎が_| ̄|○||| (2006年05月28日)
アイコン画像しらたま
» 寝返りα (2006年05月28日)
アイコン画像天然カズ
» 歯が…いや歯茎が_| ̄|○||| (2006年05月28日)
アイコン画像天然カズ
» 寝返りα (2006年05月28日)
アイコン画像天然カズ
» 足りないおかず。 (2006年05月28日)
アイコン画像なつみ
» 寝返りα (2006年05月27日)
アイコン画像しらたま
» 足りないおかず。 (2006年05月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sh1ratama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる