ブログ引越し。 

2007年02月18日(日) 2時13分
結構長く使わせてもらいましたが…このたびブログを引っ越すことにしました。

新しいブログはここになります

新しい場所でもがんばります。

閉店セール情報。 

2007年02月17日(土) 22時10分
VANOさんというお店が閉店するようで、最大90%オフというセールをやってます。

TISMというお店に生まれ変わるみたいで、マルジェラやディオールオム、バレンシアガなんかも扱っているみたいです。

お店紹介。 

2007年02月16日(金) 0時47分
なんてしてみようと思うんだけど、どうでしょう。
服とか通販で買う人も多いと思うしなぁ。

ハイカットスニーカーについて。 

2007年02月12日(月) 2時42分
今月のメンノンでもハイカットスニーカーを特集してましたが。
今僕が持ってるハイカットって、ミスハリ×コンバースのチャックテイラーの1足くらいしか持ってないのです。

このブログでもマークジェイコブスのシルバースニーカーが欲しいと書きましたが、あれも未だに手に入っていません。

ちなみにこれ。

で、ネットを見ていたらこんなの見つけました。

どうやらソールにPUMAとあるので、ジルサンダーあたりとのコラボ物かと思います。
すごくシャイニー。まぶしいです。

メンノンに出てたものでいえば51ページ右上のatoのスニーカーが良さそう。
リックオウエンスのスニーカーは当たり前のように格好いいですが…値段的にも実際に見て変える確率から言っても、現実的ではないかな、と。

ラフシモンズのベルクロスニーカーなんかもいいですねぇ。

たまにはファクトタム。 

2007年02月12日(月) 2時10分

今年の春夏にはジレを着てみたい、ということで色々見てました。
FACTOTUMのこれはなかなか良さそうです。
ただ、ジレは人生で一度も着用したことがないので合わせ方を勉強しなければいけませんw


続いて、もはやどこが最初に始めた、とか分からないくらいメジャーな転写物。
しかも鍵の転写。
マルジェラからこんなのが出てたような気もしますが、安いことはいいことです。


最後はサスペンダー付ショートパンツ。
Hugeかなんかでラフシモンズのコーデで、ショートパンツを使ってたのを見て以来、ショートパンツが気になります。
暑くなればなるほどいいっすね。

DiorHOMME、07aw。 

2007年02月05日(月) 15時17分
DiorHOMMEの07awコレクションが発表になりましたということで、感想などを。

今までのDiorに比べて新しさがないなぁ…という印象。
今までのコレクションって「ダサっ!」と思いつつも、他のブランドに比べてぶっ飛んでた印象を感じたのですが…。
もはやDiorHOMMEと言われなければ今回のコレクションは、他ブランドに間違うのではないか?と思ってしまうほど。
ガリアーノなんかは毎回独特の先進性みたいなところがあるなー、と。

もちろんブランドからしてみれば、今回のようなコレクションの方が売り上げも多分取れるんでしょうし、良い方向に向かっていると思うんですけどね。

07awの話。 

2007年01月28日(日) 2時04分
コレクションブランドは早くも来期を発表し始めていますね。
チラチラっと見てはいるのですが、どうも良いと思えるのが…。

ナンバーナインとかはリアルクローズではある方だとは思うけど、思いっきりアンドゥムルメステールになってきてるなーとか、ガリアーノなんかはあんな格好で歩けないだろーとかw

Diorは現地時間の30日みたいなので、楽しみではありますが…。

07ss、買ったもの。 

2007年01月24日(水) 21時22分

The Viridi-anne
リブレザーブルゾン

正確には06awのものですが、今の季節には丁度良く、かなり気に入っております。
先日の記事に書いたもので、セールで40%オフ。
サイズ1で残ってるなんてThe Viridi-anneって人気ないのかな〜なんて思ってしまいましたw

07ss、各ブランド立ち上げ。 

2007年01月20日(土) 18時02分
1月も中旬になり、続々と各ブランドの07ss立ち上げが始まっているようです。
ということでThe Viridi-anneとDior HOMMEへ行ってまいりました。

The Viridi-anneは色々入荷してましたが、まだジャケット類が入荷していなく…少し寂しいかな、と。
でもこのシャツは入荷していたので、試着後に購入。
先ほどのリンクに載っているルックのパンツは「ツナギです」と言われました。
このルック下の写真のジャケットはまだ未入荷でしたが、セットアップのパンツがあったので試着。
シルエットが綺麗で、個人的にパンツでの問題点であるウエストも丁度良く…購入。
07ssのもの見終わった後、06awのセール品を見ていたら…リブレザーのサイズ1を発見し、試着。
色もバーガンディーということもあり、購入。
セールはあまり興味がないのですが、試着してみて良いと思ったのが安く買えるのはいいことですねw
ということで、The Viridi-anneではシャツ・パンツ・リブレザーの3点購入。

次にDiorへ。
昨日の先行に呼ばれていたんですが、どうしても仕事で行けず…今日行ってきました。
先行でほとんどなくなってるだろうなー、と思って行ったらホントに無い。。
このトレンチ?だかM65だかがあったのですが、これは格好良かったですね。
買いませんでしたが。
レザー類も一点しかなかったかな?

まぁ…Diorはもっとゆっくり見れる日にまた見に行きますw

DiorHOMMEを振り返る。その2。 

2007年01月11日(木) 23時17分
遅れましたが続きです。


06ssは、コレクションを見たときはオワタ。。
という感じでした。
その中でもこのナポレオンジャケットは気になるアイテムでした。
全体的に個人的には何を買ったらいいか…というコレクションでしたね。


06awからはこのルック。
切り替えしがいいです。
06awはフォーマルな感じでしたので、やはり食指が動かず。
直営にもめっきり足を運ぶ回数が減りましたね。。


07ss、今期。
07ssに関しては今までにも色々書いていますが、やはりこのルックが一番好きです。
レザーはヴィリジアンのを買ってしまったので買わないと思いますが、オークションで安く落とせたら買ってしまうかもしれませんw

と、2回に渡り簡単にですが振り返ってみました。
Diorも日本人に合うサイズ感になってきているので、05ssのような欲しいものがありまくって困るコレクションを発表してもらいたいものです。
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像fadsfasf
» DiorHOMMEを振り返る。その2。 (2011年01月21日)
アイコン画像branded-wholesale
» DiorHOMMEを振り返る。その2。 (2011年01月17日)
アイコン画像dior
» 07ss、欲しいもの・買ったものメモ。 (2008年09月22日)
アイコン画像まこと
» 07ss、買ったもの。 (2007年11月22日)
アイコン画像ROM
» DiorHOMME、07aw。 (2007年02月14日)
アイコン画像もしかしたら…の人
» DiorHOMME、07aw。 (2007年02月12日)
アイコン画像ROM
» DiorHOMME、07aw。 (2007年02月08日)
アイコン画像ROM
» 07awの話。 (2007年01月30日)
アイコン画像もしかしたら…の人
» 07ss、各ブランド立ち上げ。 (2007年01月25日)
アイコン画像ROM
» 07ss、各ブランド立ち上げ。 (2007年01月25日)
Yapme!一覧
読者になる