エイサー体験!

October 16 [Fri], 2009, 0:57
今日は、、、
4限の講義を自主的にお休みして(笑)、
恩納村にある、ふれ愛体験学習センターに行ってまいりましたー(^^)/

ここは修学旅行生や、観光できた人に沖縄の文化を体験してもらう超上等な施設です!
本当に建物がきれい

色々な体験があるみたいで、
・パイナップルジャム作り
・沖縄のお菓子作り
・三線体験
・エイサー体験
・サトウキビ農業体験

とか。。。。いっぱーーいあるみたい\(^o^)/

この施設にかじまやーのOBさんが務めとるけぇ、かじまやーの人がそこの施設に行ってエイサーを教えるというのをずっとやっていたらしい(゜o゜)

そしてそして!
私にも順番が回ってきました
超楽しみにしとったんよーー(*^_^*)

今日、恩納村へ行ってきました!
かじまやーポロシャツに・・・下は・・・野球ズボン・・・orz

ニッカを持っていない私は・・・バカだった(T_T)/~~~
恥ずかしいーーー

恩納村についてー
色々準備して、学生をお出迎え(^^)/

今日の学生さんは兵庫県の女子中の中学2年生のみなさーん♪
めんそーれー

大きなバスが7台くらい到着して、そこからゾワゾワと学生さんたちが・・・笑
人数の多さに圧倒されていました笑

やっぱりお菓子作りとかジャム作り体験の方が人が多かった・・・(T_T)
エイサー体験は16人!

みんな超いい子たちばっか

最初、教えるとき私はもうガチガチで超緊張してたけど・・・笑
だんだん慣れてきて、最後の方はもうはっちゃけてました(^O^)/

みんなでいっぱい練習して、
みんなで衣装着て、
みんなで休憩して、
みんなでおしゃべりして・・・

超楽しかった(>_<)

あたしらが
「休憩の時間とろうねー」って言っても、
学生さんたちは、
「えーまだやる!練習する!」って・・・
素晴らしいっすね!

みんなわからんところは積極的に聞いてきてくれて、ほんといい子ばっかでした!

最後にみんなで写真撮影ヽ(^。^)ノ

みんなかわいーーー


↑この中に私がいますが・・・
もう中2と化してますねー違うかー
でも、わかんないでしょ?(゜-゜)


エイサー体験が終わってみんな
「本当に楽しかった!」
「エイサー体験を希望してよかった!」

って言ってくれて・・・私感動っすーーーー


やっぱさ、誰だって修学旅行来てエイサーするとか・・・汗かくとかしたくないよね笑
たぶんあたしだってお菓子作りにまわるし笑
でも、このエイサー体験が始まる前から「エイサー体験を選んでよかった」って思わすように今日は頑張ろうって思ってたから・・・

んで、みんな最初はずっと「暑い!暑い!」とかずっと言ってて、あんま乗り気じゃなかったけど笑、最後は「エイサー選んでよかった!」ってすごいキラキラした笑顔で言ってくれてむっちゃ嬉しかったし、達成感があったよ(^O^)

帰り、みんなは
「帰りたくないよー」
「衣装脱ぎたくない!」
「まだエイサー練習したい!」
「学祭でも絶対やる!」
って言ってくれて、超嬉しかった(/_;)

最後、みんながバスに乗り込んで、私たちはお見送り!
外から手を振ってバイバーイ(^^)/しました!

そしたら!
エイサー体験の子らがバスの窓開けとってから
あたしらのところをすぎるときに



「エイサーサイコー!!!!!」




って叫んでくれた

ほんまこっちが「サイコー」じゃし!!!!

みんな、本当にありがとう
そして、こういう経験をさせてくださった、かじまやーのOBさんに感謝です


帰りにサトウキビっちゅーもんを頂きまして・・・







・・・・







(/_;)











私にはちょっと無理でした(/_;)泣笑




想像していた味と違った・・・



この枝みたいなのをかじって食べる?吸う?んだよー(^^)/
たぶん砂糖の味?笑
よぉわからん

沖縄来た際には是非・・・笑

初日記\(^o^)/

October 12 [Mon], 2009, 23:12
はじめましてー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
「竹さや」こと「竹本さやか」です

新はちきれガールというHPで毎日日記は書いとるけど・・・
こっちでは主に写真をいっぱいUPしながら日記を書いていこうと思っちょりまふ

ちなみに新はちきれガールのHPはこちらからどうぞ

なるべく携帯からの閲覧のほうがいいなヽ(^。^)ノ



てかてか!
懐かしい写真を見つけたよ(゜o゜)
真奈美のデジカメに入ってたんだけどさ・・・
高校んときの卒業式のだった

左から、真奈美ワタシそねツン(*^_^*)
超懐かしいね

みんなに会いたいよぉ(T_T)/~~~



そしてー
この前日文で西原のキラキラビーチに行ってまいりましたー


盛山くんもいますねー(゜o゜)ハハハ

飲料水のCM的な瀬名波ゆうじくーん


おばかな女たちー笑




面白い一日でひた(^^)/
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さやか
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1990年9月19日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:沖縄県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる