近況 

2008年04月23日(水) 23時43分
お久しぶりです。カテゴリ「恋愛」で更新です。

えーっと、何から書こうかなと迷ったのですがとりあえず近況。恋仲にあたる人物と別れました。

唐突ですいません。別に、隠すつもりとかはなかったんですけど。

別れを切り出したのは私からでした。3年10ヶ月が終わりました。

別れてからもう2ヶ月が経とうとしています。なんだかあっという間でした。そんなに頻繁に連絡を取っていたわけでもないし、直接会うことなんて最後の1年はほとんどなかったのに、それでもちゃんと、私の中に彼の存在はあったんだなあと。

ちょっとしみじみしてみました。

もともと、そんなに恋愛体質というわけでもないし、恋愛をしていなくても生きていける自信はあります。別れたことの後悔よりも、付き合ったことの後悔の方が大きいような、ぼんやりとした虚無感があります。

落ち込んだりとか、精神不安定になったりとかは全然ないんですけどね。いたって普通に、毎日大学に行って、それなりに忙しい日々を過ごしてます。

びっくりするぐらい、生活に変化がない。良くも悪くも、この恋愛を総括するならこの一文に尽きるのだろうと思います。

さて、次にカテゴリ「恋愛」が更新されるのはいつになることやら、という感じです。

そうだ、東京に行こう 

2008年01月10日(木) 19時50分
噂に流されるなんて、正直バカだと思います。仮にも情報系専攻が聞いて呆れます。
でも、「もし本当だったら」と考えると、流されてしまいたくなるんですよね。

大好きな大好きなアーティストの、大好きな大好きなメンバーが、今期で日本での活動をやめるとの噂を聞きました。正直信じられなくて、それでも実感がわいてきて、ああ地球って丸いらしいなあとか、ずいぶん広いんだろうなあとか、地球儀の裏側に思いをはせてました。

広島公演のときはまだこの話を知らなかったから、また来年も同じ演奏が聞けると思ってました。彼らには帰る国があって、そこには大切な家族や友人がいるということは、ぼんやりとは認識していましたが、改めてその現実を突きつけられた気持ちです。

次回の来日は未定。同じ地球にいるとはいえ、もう会えないかもしれない、もう演奏が聞けないかもしれない、というのはすごくすごく寂しいし辛いです。


行ってきます、東京公演。幸いにもチケットが取れたので、彼の演奏を聞いてきたいと思います。

期末試験も近いので、ホントは時間に余裕はありません。自分でもバカだなーとは思うんですけどね。偶然にも東京公演は今期のラストステージです。今期の日本メンバーの最後の演奏、しっかり聞いてきます。

謹賀新年 

2008年01月07日(月) 19時24分
1月7日ということで、七草粥でも作ろうかとスーパーに行ったところ、七草、すでに売り切れという至上空前の七草ブームに遭遇したサイです。こんばんは。

買い物に行ったのが午後5時ぐらいなんですけどね、どうやらこの街の人たちは七草ダイスキ人間ばかりが集まったのではないかという結論に至りました。

仕方がないので、七草粥茶漬けの素(3パック税込み298円)を買って帰りました。最近はこんなのも売ってるんですね、しかも売り場に山積みですよ。もうどんだけ七草好きなんだよ、この街の人間は・・・。

そんなわけで、なんとか七草も手に入れました(お茶漬けの素ですが)。頑張っておかゆでもつくろうかなと思います(お茶漬けの素ですが)。1年間、健康に過ごせたらと思う次第です(お茶漬けの素ですが)。

新年、明けましておめでとうございます。旧年中は大変お世話になりました。皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。今年もよろしくおねがいします。

明日から大学の授業も開始ですが、まだまだお正月気分で更新してみました。

バトン 

2007年12月02日(日) 15時22分
でこ嬢からいただきました。だいぶ時間が経ちましたが・・・。

ルール
・やる前にまわす
・6人におくる
・質問は消す


何の意図があるのかは分かりませんが、質問は消せというルールがあるので、バトンをやりたい人は連絡ください。

ということで、まわす6人は
・このバトンに運命を感じてしまった人
・全世界のバトンを収集する職業の人
・バトン制覇こそが生きがいという人
・1度でいいからやってみたいけれど今まで一度もバトンが回ってきたことがない人
・3度の飯よりバトンが好きだという人
・このバトンの消された質問を手に入れたら報酬をもらえるというスパイの人

・・・各項目、先着1名様にお届けします。選ばれし6人になりたいという方、ぜひ(笑)

新事実発覚 

2007年11月23日(金) 1時17分
寒いですね。西条はホント嫌になるぐらい寒いです。

で、最近知ったことなんですけど。

もうウチの出身高校ではストーブが出てる季節なんですね・・・。ああ、そりゃ寒いはずです。なんで地元でストーブ出てるのに、大学は暖房入らないんでしょ。

国立大学って、やっぱりお金に関してはシビアなんだなあとしみじみ感じる今日この頃です。


最近、またも学校の行事で、帰宅時間が遅い日々を過ごしています。夜、先輩が車で送ってくださるので、いつものように駐車場まで行ったところ、車のガラスが凍ってました。・・・氷点下・・・・・・。

寒いはずですよね、うん、そりゃ寒いわ。

ということで、早く大学に暖房が入るのを待ち望む日々でございます。

あ、お部屋はこたつ出してますよ。一人こたつ、なかなか快適です(笑)

カレンダー 

2007年11月19日(月) 22時52分
冬が近づく季節です。今年も残すところ1ヵ月半となりました。

昨日、ア○パークにいったんですよ。そしたら、ひとめぼれです、トミカのカレンダー。

ユニクロの前を通りかかったところ、カレンダーのコーナーがありまして、ああそんな季節か、と。別に買う気もなかったんですが、パラパラっと見てたら1冊のカレンダーに心を奪われました。トミカ2008カレンダー(シールつき)。

やばい、かわいい。これは買うしかない!ということで980円でお買い上げ。やたらひらがなで書いてあったり、付属のシールに「おゆうぎかい」があったりして、対象年齢を考えさせられます(汗)

個人的ツボは「おいもほり」のシールです。ショベルカーのイラストがついてます(笑)

人生初、アカチャンホンポでお買い物。日曜なもんで行列がすごくて、レジに並ぶのにすごい勇気がいりました(笑)

自室公開 

2007年11月02日(金) 19時42分
お久しぶりです。いつの間にか11月ですね。前回の更新以降、とりあえず基本情報の試験を受けて、風邪を引いて、風邪が治って、また風邪を引いて現在にいたります。この街は夜がとにかく寒いんだよ・・・・・。しばらくこの街から出ていないので、他の地域のことはわかりませんが、とりあえずマフラー及びそれに準ずるものは必須です、本気で。

さて、今日は自室を初公開します。引越直後みたいになってますが(笑)

今週末、大学祭があるので、その準備のためにこんな有様になってます・・・。これからこの部屋に大量のキャベツとたまねぎがやってくる予定です。

とにかくスペースが必要ということで、急遽片付けたところ、こんな感じになりました。これぐらいでも片付けないと、とても公開できる部屋じゃありません(笑)

大学祭、いらっしゃる方はぜひ☆(笑)

レポート 

2007年10月14日(日) 21時49分
せっかくの休日だったんですが、今週末までのレポートがあったので部屋でせこせこレポートやってました。時間に余裕があれば、相撲ロボットの中国大会を見学に行きたかったんだけどなー、残念です。

理学部と一緒に受けてる生物の授業があるんですが、ここの課題が本気でしんどい・・。理学部まで行くと、レポートもかなりの文量を求められます。専門外なので厳しいです。

おかげで、インフルエンザウイルスについてずいぶん詳しくなりました。ウイルスの構造とか増え方とか勉強しましたよ(笑)とりあえず、もんのすごい怖いやつだということは頭が痛くなるほどよく分かりました。

これから寒くなりますが、インフルエンザには気をつけましょう。(なんだろう、このオチは・・・)

量子力学 

2007年10月04日(木) 21時58分
コースは技術・情報ですが、理科の免許も取りたいと思ってるので、理科も勉強しています。

そのために、後期は免許にも卒業にも関係ない授業をとって勉強しようとしているところです。生物だの化学だの、高校で習っていないので、正直キツくて仕方がないんですが、ちゃんと勉強しないとどうにもならんので仕方がない。

量子力学の授業で、先生のおっしゃった言葉がすごく心に響きました。

「量子力学は難しい、と言う学生が非常に多い。理解できなくても、なるものはなると覚えなくてはならないときもあるんだ。なんで生きているかなんて、考えても仕方がないだろう。授業を受けているときは難しく感じていても、勉強を続けていれば、あるとき分かるときがくると思う」

なんかね、ふーっとラクになった気がしましたね。量子力学の授業、後期は無謀にも2つ入れていて、序盤から苦手意識があったんですけどね。

「なるものはなる」、こういう考え方でもいいんだなーと。

化学は苦手でなりませんが、なんとか頑張ってみようかと。生物・地学はどうにも好きになれなくて、物理だけはすごい楽しいです。あーあ、物理やるなら数学も勉強しなおさないと。

後期は完全に理系モードです。本気でやらんと単位落とすよ・・・・・・・・。

ABUロボコン 

2007年09月24日(月) 20時47分
お久しぶりです。NHKでやってたABUロボコンを見てました。アジアの大学のロボットコンテストで、日本からは金沢工業大学が出てました。

なんかね、泣いた。ボロボロ泣いた。ABUとはなーんも関係ないけど、なんかレスコンのことを思い出しました。

どうしてもレスコンと重ねて見ちゃって、ああこういうことあるなーとか、世界のどこ行っても同じなんだろうなーとか、ぐっとくるものがありました。

集中講義を取っているので、明後日から大学内では一足早く新学期です。(普通は10月1日から)はあー、どれだけ休んでも、休みの終わりって必ず憂鬱になりますね(苦笑)

2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像サイ
» バトン (2008年01月07日)
アイコン画像でこ
» バトン (2007年12月02日)
アイコン画像サイ
» 新事実発覚 (2007年12月02日)
アイコン画像でこ
» 新事実発覚 (2007年11月23日)
アイコン画像サイ
» カレンダー (2007年11月23日)
アイコン画像スゴロク
» カレンダー (2007年11月21日)
アイコン画像スゴロク
» カレンダー (2007年11月21日)
アイコン画像でこ
» 自室公開 (2007年11月02日)
アイコン画像サイ
» 量子力学 (2007年10月09日)
アイコン画像スゴロク
» 量子力学 (2007年10月05日)
Yapme!一覧