今年もよろしくおねがいします。

January 08 [Tue], 2013, 21:09
や、遅いですね。


ここしばらく、本が収納しきれなくなってきたので整理する事にしました。
主にまだ連載が続いていて、これからも買い続けるのかどうか悩んでいた物を、
悩むぐらいなら必要ないだろうと古本屋へ。

で。

一番悩んでいたのがワンピース。
1年ぐらい前まではジャンプを買っていてリアルタイムでワンピースも読んでいたんだけど、
確かに多くの人が口にしているように、新世界編になってから私もつまらないと感じていたんですよね。
結局本誌ではほとんど飛ばし読みみたいなものだったし、コミックスも惰性で買っているような感じで
買ってもナイロンすらはがしていないという。
やけにコラボだ何だと持ち上げられ過ぎていたのが鼻についていたと言うのも正直なトコロで。(天邪鬼)
もうこれからコミックスを買うのを止めようと思って、読み収めとばかりに新世界編を一挙に読んだ感想が

「やっぱり面白い」

確かに以前よりパワーダウンしているとか、ごちゃごちゃしているとか問題もあるように見えますが、
まだまだ底力はあるように思います。
「今まで(編集者のテコ入れ、よこやりがあったにせよ)あれだけ面白い話を描いてきたんだから、
これから先、つまらないだけで終わるワケがない!」
と、前向きなんだか後ろ向きなんだか分からない理由でコミックスを買うのを継続決定。


そんなこんなで。
またしても1巻から読み直してナミ編、チョッパー編で大泣きの年明けとなりました。


再開

December 20 [Thu], 2012, 22:04
久々にものが書きたくなってHP再開してみました。

今、巷で人気のマギやら黒子のバスケやらにはまっていたら流れに乗れて
いい感じだったんでしょうが、ここにきてはまったのが「サモンナイト4」。
時代に逆行どころか一周まわって戻ってきたという感じです。
安心の平常運転です。


サモンナイト5の発売を記念してか、アーカイブやPSPでリメイクされた物に
手を出したのがそもそもの始まりで。
せっかく再開したのだから、魔人とかも更新していくと思いますので興味のある方は
のぞいてみて下さいませませ。






…ゲームを始めると更新が止まるところも変わらないかと思いますが。





レイトン×逆転裁判

November 24 [Wed], 2010, 10:38

マズい。

ついうっかりプロモーション見ちゃいまして。
それまで買う気20%ってところだったのに、見終わったら100%って…。
3DSということだったしね。今回は見送ろうかと思っていたけど、本体込みで買うこと
決定のようです。

動くナルホド君とマヨイちゃんにすっかりトキメいちゃいました。


ま。

今その気にならなかったとしても、そのうちツタヤで延々ムービー流してるのを見て、
買うこと決定してただろうから、決心が早いが遅いかの違いだけなんだけどね。

いやいや。

November 09 [Tue], 2010, 20:06
一体いつから日記書いてないのかと見直してみると3月でっすって、奥さん(誰)

一年の計は元旦にありって書いてあって、ホントにその通りとなってしまったこの計画性、
別のところで遺憾なく発揮したいところではあるのですがね。



今年はほとんどゲームに費やした1年でしたねー(もう締めに入ってるよ)
今現在やっているのが今更ながらのサクラ大戦。

しかもファンの間では不評だった5作目です。
これが見事にツボに入っちゃってもう大変。
時代に逆行するのは相変わらずのようで、お姉さん一安心(だから誰)
こんな時期にこんなサクラ大戦やり始めたのはきっと何かサクラの新作が出る予兆に
違いないとか、見当違いな思い込みで自分を騙していてりするのですが、やっぱり新作は
でないのかなぁ。…できれば大河主役で。



まぁ、サクラ大戦の話はともかく。

折角ゲーム漬けの1年だったので、チョイお勧めのゲームでも。


「ゴーストトリック」
逆転裁判の監督、巧舟さんだけあってセリフ回しは軽快。
キャラの動きも愉快で絶品。
ちょいとアクション系でしたが、私でもクリアできたぐらいなんで簡単かと。
ラストはホロリきました。

「有罪×無罪」
裁判員制度をまじめに取り組んだ裁判ゲーム。
私自身、イラストの地味さに二の足を踏んでいたんですが、始めると面白い。
見た目で損してるゲームですね。

「トリック・ロジック1 ・ 2」
10本の個別のショートストーリーからなる推理もので
「誰が」「どうやって」殺人を犯したかを探していくゲーム。
動機はまったく探す必要がないため、内容が浅いっちゃ浅い。
コレ、私はデーモ小暮閣下目当てで買った&プレイしてたから問題なかったけど、
物足りないかもしれませんねー。(お勧めか…?)




久し振りー。

March 25 [Thu], 2010, 1:09
ゲームにはまった上に、パソ子さんの調子が悪くなった事が追い討ちをかけて
すっかりネットとはご無沙汰となっておりました。
フリーメール見たら未読が200件オーバー。うわお。

コレじゃいかんでしょって事で、近々ないお金を搾り出してパソ子さん購入予定です。

購入して落ち着いたらHPやら何やら更新したいと思ってます。

最近ハマっているドラマ

February 05 [Fri], 2010, 11:07
ゲームを始めてしまい、プチ引きこもり&TVも疎遠の生活となっていますが、
そんな私にしてはめずらしく、必ず欠かさずに見ているドラマがあります。

まず1つめは言わずと知れた「相棒」

2つめは「ハンチョウ」
実はこれ、中村氏目当てに見始めたんですが、意外とツボに入ったようです。

3つめは「インディゴの夜」
これも田中氏目当て。
始めの頃は昼ドラ、ホストクラブという事でで、どんなドロドロした内容かと思っていたら
以外にもサッパリした内容で。
すっかり憂也&空也にやられてます。

…絶対ホスト破産するタイプだな、私。

整体講習

January 22 [Fri], 2010, 17:12
実はまだぢみーに通っているんですよ。
やはり仕事が始まると、どうしても足が遠のいてしまうので、今必死に通ってます。

で。

結構指がガタガタになっちゃったりするんですが、湿布やら何やらで、
冷やしながらやってます。
最近は落ち着いてきたんですが、この間久し振りにがっつり練習した帰りに
日帰り入浴に行って温まったトコロ、指がかなり痛み出しまして。
次の日その話を先生にしたところ、「露天風呂で外にある雪にでも
指を突っ込んどけばよかったのにー」との事でした。

そっかー、やっぱり手を温めたのが痛みの原因だったのかーと思い、
昨日日帰り入浴行った時に雪に指を突っ込んでみようとしたトコロ、



グギ。


ここしばらく雪が降ってなくて、更に温泉の湯気で暖められ融けた雪の
表面は非常に硬うございました。

今の私の親指は疲労+プチ突き指でございます。

ええええ〜〜〜!?

January 18 [Mon], 2010, 21:38
郷里大輔さんがお亡くなりに…!!

いや、ずば抜けて好きな声優さんってわけじゃないですが、
安心してアニメを見ていられる声優さんでした。

塩沢さんと似たような年齢で亡くなってしまうとは…。早すぎです。

惜しい人がまた1人逝ってしまわれましたね。


ご冥福をお祈りいいたします。

ラストウィンドウ〜真夜中の約束〜

January 17 [Sun], 2010, 21:07
クリアしましたー。
前作の「ウィッシュルーム」がかなりお気に入りだったので、
私の今回の期待度はかなり高かったですね。

免許更新

January 15 [Fri], 2010, 20:46
本日、免許更新に行ってまいりました。

今回は違反やら何やらやらかしてしまったので、
グッバイゴールド免許アーンド2時間講習です。

うえー2時間講習かーとブルーな気分でいたんですが、
偶然にも元職場の同期の人も免許更新に来ていまして。
おそるおそる聞いてみたトコロ、彼女も2時間講習でした(小市民め☆)

ここって来る度にシステム変わっているよねーってのが2人の感想。
3年もしくは5年も来ていなければ当然か。


変わらないのは、運転免許試験場に来る度に交差点を間違えて曲がって
しまうって事ッスかねー。
前回はどこぞの企業の敷地に、今回は病院の駐車場にたどり着きました(いっそ記念物)

P R
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像てつや
» 本日も雪です。 (2010年01月11日)
アイコン画像サカ
» 本日も雪です。 (2010年01月10日)
アイコン画像てつや
» 整体用ベッド (2009年06月15日)
アイコン画像サカ
» 整体用ベッド (2009年06月03日)
アイコン画像サカ
» ルパンVSコナン (2009年04月02日)
アイコン画像てつや
» ルパンVSコナン (2009年04月02日)
アイコン画像サカ
» ルパンVSコナン (2009年03月31日)
アイコン画像てつや
» 飛んでけ!クロネコ! (2008年12月11日)
アイコン画像サカ
» 飛んでけ!クロネコ! (2008年12月10日)
アイコン画像サカ
» お台場探偵羞恥心 (2008年11月11日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:てつや
  • アイコン画像 現住所:北海道
読者になる
Yapme!一覧
読者になる