ブログ移転のお知らせ
2006.10.15 [Sun] 23:50

:::追記:::
SweetHeartのDIARYからでもこのページへ辿り着いてしまう方がいるようです…。
ただしくリンクの設定はされているので、下記手順で試してみてくださいm(._.*)m
1.SweetHeartへ行く
2."更新"ボタンor"F5"キーを押す
3.DIARYをクリックする
これで新しいブログがみれるかと思います。
お手数をおかけしてしまい申し訳ありません…。よろしくお願いします。

ブログをyaplogからMovableTypeへ移転しました。
去年末からのんびりと作業は進めてたんですがやっと完成!
完成と言ってもデザインはまだまだ手をつけたいとこだらけですが…(;^_^A
このままyaplogでとどまっていたくなかったので思い切って移転しちゃいます!
いつか時間ができた時にデザインを変えていきたいなぁ〜。
メインページ以外のページは手をつけていないので「あれ?」と思う部分があると思いますが、当分は目をつぶってくださいm(._.*)m

過去の日記も頑張って移行してみました。
ただ…コメントだけはできませんでした…。
できるんだけど、日付が変えられないの(T▽T)
どうしようかまだ迷っているところです。
このまま移行しなかった場合、今までコメントをつけてくださった方…ごめんなさいm(__)m

あと…新しいブログではコメント機能をオフにしてあります。
*移転作業中からすでに迷惑コメント。
*数日前の日記だとコメントを書きづらい気がする。
*日記と関係のない内容のコメントを書きづらい気がする。
*数日前の記事のコメントに気づかないことがある。ごめんなさい…。
*2ヶ所(BBSとコメント)あると管理ができないことがある。ごめんなさい…。
といろんな理由があったのでBBSだけを残すことにしました。
「コメントの方がしやすいのに〜」って方もいるとは思いますが、ここは大変申し訳ないとは思うのですが管理人のワガママを聞いてください。すいませんm(__)m

なんか謝ることばかりなんですが…。
これからは頻繁なメンテナンスで日記が見れないことなんかはないと思います!
あとは日記をUPする人が頑張るのみです(^^;

これからもどうぞよろしくお願いしま〜す!
移転先はSweetHeartのDIARYからお願いします。

※※※※※
移転の際にはsampling.sysヤプlog→MTを使用させていただきました。
データの移行では本当に助かりました。ありがとうございましたm(__)m

L'EAU D'ISSEY 2006
2006.10.05 [Thu] 21:37


朝晩は寒いくらいの日々が続いて季節はすっかり秋なんですが…やっと欲しかったサマーフレグランスをGET☆
ISSEY MIYAKEが毎年出している限定のモノです!
毎年香りやボトルの色が変わるから楽しみ♪
ちょうど結婚した年の2004年から集め始めてます(*^▽^*)
気づいたら2004年だった…って感じで意味はないんだよね。

結婚する前は香水ってすっごく興味があったけど今は全然…。
少しつけない時期ができちゃうとつけた時の香りの強さに気持ち悪くなったりしちゃう(×m×)
その時の自分にあったものをつけてなかったりするからなのかもしれないんだけどね。
でもミニボトルは今でも欲しいぃ〜♪
香りに関係なくコレクションしてみたいな。

今回買ったフレグランスはメンズものです☆
実はサマーフレグランス…Poohの方が使いたがってるの。
毎年「そろそろ出たかな?」「どこに売ってるかな?」って質問される。
今までは静岡の西武で買ってたんだけど、つぶれちゃったんだよねΣ(T▽T;)
街中の百貨店巡りとかしたけど、他では取り扱ってないみたいなの。
「近いうちに横浜とか行ってみるか〜」なんて話をしてたのに季節はすっかり秋…。
手に入らないのは嫌だからネットショッピングしました☆
季節外れのせいか3500円くらいでお買い上げ♪

PoohはISSEY MIYAKEのフレグランスがとってもお気に入りみたい。
最初の出会いはPoohの知り合いの女友達がつけててすごく気に入って、何つけてるのか聞いたみたい。
そしてそれを知った後に私にプレゼントしてくれました(*≧m≦*)
この頃はまだPoohが香水つけるなんてことはしてなかったんだけどね。
このサマーフレグランスに出会ってからはこれ限定だけど好きみたい♪
たしかに夏らしくサワヤカでアルコールフリーだからかつけた感じが軽いの!
でも今年は甘さが少し強かったかな…(-"-;)

焼きたてパン♪
2006.10.01 [Sun] 23:40

サンマルクへお出掛けしました〜♪
つい最近ご優待のメールが2種類もきたの☆
1種類ずつ頼んで2種類食べました〜!

今回は2人ともハンバーグで料理の後半は苦しくなるかと思いきや…余裕(^^;)
メインが終わるとパンのお皿も片付けられちゃうから(今回はずーっとあったけどね!システム変わった?)、メインはかなりのスローペースで食べました( ̄m ̄〃)
せっかくの焼き立てパンをたっくさん食べなくっちゃ♪
今回はよもぎパンが食べられなくって残念だったな…。
デザート食べてる時に運ばれてきたんだけど、もうおなかがムリだったよ(*ノ-;*)
おなかがムリじゃなかったら?デザートの途中でパン食べますっ!

ポイントカードのポイントもたまってたみたいでドレッシング2本と交換してきました☆
ここのシーザードレッシングは大好き〜(〃∇〃)濃くておいしいの♪
買ってもいいくらい!まだ買ったことはないんだけどね…。
2本ともこれにしようか迷ったけど、1本は和風にしてみました。

最近きたことあると思ったのに、前に来たのは1月だった…。
時が経つのがやたらと早く感じる今日この頃デス。

バトン
2006.10.01 [Sun] 16:21

Are You Happy?のさっちゃんから【バトン】がまわってきました♪



-*-*-*-*-*-質問の前にお約束-*-*-*-*-*-
@ 閲覧者には質問内容を見せない。
A 気になる人はメールすれば内容を教えてもらえる。
B ただし内容を聞いた人は、絶対にそのバトンを拾わなければならない。
以上、守ってやりましょう!!

Q1:さっちゃん*日記で元気もらってます♪
Q2:chokoちゃん*そんな感じ〜!
Q3:想像すらできない…。
Q4:みなちゃん*絶対にいいに違いない!
Q5:私なんかではそんなことできない…。
Q6:RINちゃん*HPのイメージ☆
Q7:Pooh*これじゃダメかしら?
Q8:yoikoちゃん*すっごく好きそう。
Q9:Pooh*Q7と間違えたかも〜。
Q10:マコちゃん*そんな気がする。
Q11:hitomi*元気〜???
Q12:該当者なし〜。
Q13:該当者なし〜。
Q14:みんな♪どうぞよろしく☆
Q15:みなちゃん*かわれるものなら…。
Q16:難しい…。
Q17:hitomi*参考にさせてください!
Q18:みなちゃん*Q15と勘違い?
Q19:hitomi*同じくらいかな?
Q20:hitomi*付き合いが長いので…。
Q21:どういう意味だ?みんないいとこあるし…。
Q22:花梨*イメージ強いけど最近は私の方がひどいかも。
Q23:りんこちゃん*ごめ〜ん!
Q24:やすさん*胎名も不思議だっけ。
Q25:☆とも☆さん*スポーツ万能だしそんな感じ!
Q26:藍さん*声だけじゃないけどね!のほほ〜んとした感じで。
Q27:今のところ該当者なし。
Q28:みなちゃん*思う心が伝わってくる。
Q29:該当者なし〜。
Q30:ガッツリやってる人はいない。いつでもどんなんでもOK!
Q31:マコちゃん*そんなところが私は好き♪
Q32:花梨*2人揃うと最強だね…。
Q33:特に興味なし。
Q34:さんちきさん*そしてかわいい感じ。
Q35:私以外…。
Q36:私かも…。
Q37:難しいな。
Q38:☆とも☆さん*なんとなく。
Q39:りんこちゃん*行こうよ〜♪
Q40:花梨*最近頑張ってるもんね〜。
Q41:chokoちゃん*そんな感じ!
Q42:お友達でお願いします。
Q43:該当者なし〜。
Q44:行きたい人いる?
Q45:花梨*絶対そうっぽい!
Q46:poohちゃん*そんなイメージ。
Q47:該当者なし〜。
Q48:みなさ〜ん!お願いします。
Q49:該当者なし〜。
Q50:ぼたもちさん*そいえばマイミクの写真…。



今回は今までとは少し変わった感じのバトンでした。
内容はmixiの日記用バトンになってます!
私はmixiからこの日記が読めるようになっているので、今回は共通のお友達を選んでみました〜(^^)

お友達ができました!!
2006.09.30 [Sat] 23:20

WEDDINGのお友達:さっちゃんと相互リンクをしました♪
→「Are You Happy?

3年目の結婚記念日にフォトウェディングをしたさっちゃんです☆
お写真へのこだわりはい〜っぱい!
同じ県内に住んでいるからいろいろ情報交換中♪

お友達とランチ♪
2006.09.29 [Fri] 21:19

実は…今日はお仕事お休みで〜す♪
3日もらえる夏休みの最後の1日です!
7月〜9月までにとることができるから、最終日の最後の1日。

今日は高校の時のお友達と遊びました(*^▽^*)
お友達のお仕事はサービス業だからずーっと会えなかったの…。
前に遊んだのは私がお仕事始める前!1年半振りくらいだ!

まずはランチ〜☆
お店は私のおススメで…ってことだったからkura-kuraにしちゃいました。
すっごくアジアンを食べたい気分だったの(*^o^*)
街中でお店を探そうか迷ったけど、久しぶりだったからいっぱい話すことありそうで、駐車場代がかからない郊外へ…。
予想通りいっぱいしゃべった〜♪
お友達も私と同じ時期に結婚してて、家事のこととか家のこととかいっぱいしゃべったよ!
考えることも似てていっぱい相談したりできたし楽しかった♪
あとは高校のときの友達のこととかも☆
同じクラスだった子とかもいっぱい結婚してるみたいだったな〜。
私が結婚する時は「若いのに〜」なんて言われたんだけど、そういう年齢になってきたのかな…?

お店は何度か行ったことがあったんだけど、初めて中庭がある場所に通されました♪
中庭の雰囲気もすっごく良くて、もし今度来る機会があったときもこっちがいいかも〜( ̄m ̄〃)
ただね…時間によっては日光直撃っ!
そして今日はそんな時間帯だったよ…デザートの時はほんと暑かった(-o-;
お料理はメインとデザートが4,5種類の中から選べるからいいかも♪
そしてそして、デザート!テーブルに運ばれてきてビックリ(◎o◎)
めっちゃ大きかったの〜☆
お友達はシフォンケーキで私はマンゴーパフェにしたんだけど、普通ランチコースのデザートって小さいじゃん…。わかっていても「コースだから…」と思いながら心をなだめるみたいな。
でもここのデザートは普通サイズ!
シフォンケーキはティータイムで出てきそうな感じだったよ☆
前に行った時はたぶんなかったんだけど…ドリンクバーができてた!
いろんたフレーバーティーが充実しててこれもなかなかよかったよ♪

ランチの後は街中へ行ってお買い物♪
お友達がパジャマ探してて一緒に見に行ったの。
ありそうでないもんなんだね〜パジャマって…。
希望は"レースがついてるカワイイ感じのもの"ってことだったんだけど…ない。
街中で探しても全然見当たらず…(ノ◇≦。)
ならばってことでセントラススクエアへ!
ここのアピタならファミリー向けだから絶対ありそ〜う☆
予想通りパジャマはありました。ファミリー向けな感じのやつが…。
お友達が希望するのは全然なかったΣ(T▽T;)
最近はパジャマってないのかな?私もTシャツとかだしさ…。

次に会えるのはいつだろう…?
お互いが仕事辞めてない限り1年後かな〜???

チーズたっぷりクッキー
2006.09.28 [Thu] 23:33


朝コンビニで見つけたwomoにおいしそうなクッキーの作り方が載ってたの♪
どうしても食べたくなっちゃって…夕飯作ってる間に作っちゃった(*≧m≦*)
食べたいけど面倒なことにはしたくなかったから粉とかしっかりふるわなかったよ…。
粉を分量通りに量って、ムラにならないように混ぜて、バターを入れてよく混ぜて、卵を入れてよく混ぜる。ここまでなんと30分☆
夕飯食べてる時に冷蔵庫にねかせて、夕飯後に焼いてみたよ☆
食べたくて作ったけど、おなかいっぱいで1枚味見しかできなかった(^^;
チーズたっぷりクッキーなのにブラックペッパーがききすぎちゃった(ノ_< ;)

お菓子作り…家に月1でキットが届くんだけど…全然作ってない。
「そんな時間ない」って思っちゃってね。
でもやればできるんじゃん♪少しずつ作ってかなくっちゃ!

出遅れたっ!!!
2006.09.27 [Wed] 12:57

富士市にあるロゼシアターで錦織健のリサイタルがあるのは先週くらいに知ってました。
でも1月の公演だからチケット発売はまだ先だろうと思ってた…。
お昼休みに会社の人に「ロゼシアターでチケット発売してるね〜」と言われたΣ(T□T)
そんなはずはな〜い!と思って信じてなかったけど(←失礼なヤツだねぇ〜…)、念のためにロゼシアターのチケットセンターに電話したらもう発売中だって( ̄Д ̄;)
その場で2枚お願いしたよ。Poohが休みかどうかもわからないけど。
ついでにどのくらいの席か聞いてみたところ「後ろより」とのお返事が。
やっちまったよ…トホホ(;´д`)
私は1cmでも近くにいることが重要なのでこれじゃダメじゃ〜ん!!!

よくよく調べてみたら9月10日から発売開始だったみたい。
先週知った時点で出遅れてる…私としたことが…(ノ_< ;)

せっかくなのでうれしい情報も♪
10月1日 午前10:00〜10:20 NHK将棋講座
に半年間聞き手として錦織サマが出ます☆
内容が渋イッ。でも録画しなくっちゃ〜♪

街へお出掛け♪
2006.09.24 [Sun] 22:54

日曜日なのにPoohはお仕事…。
なのでお友達と午前中&ランチタイムはおうちでのんびりと過ごして、午後から街へお出掛けです♪
元静岡人で今横浜に住んでるお友達に静岡でおススメのお店とかはなく…少しだけ街をフラフラした後に、お友達のリクエストでキルフェボンへ☆
ブログを見てたみたいで、静岡店のみのケーキを食べたかったみたい。
でも今の時期はないんだって…残念(*ノ-;*)
私は山羊ヨーグルトのチーズケーキがお目当てだったんだけど見当たらなかったの。
なので栗とチョコレートのタルト。お友達は栗とメイプルのタルト。
ケーキも決まってお茶も決まってからチーズケーキが復活!また今度にします…。
ここのところ平日のキルフェボンしか見てなかったからあまりの混み具合にビックリしちゃった(>_<)
席つく頃には少し落ち着いてきたからのんびりできたけどね♪

あっという間の2日間でした。
今度は横浜に遊びに行きたいな♪

お久し振り☆
2006.09.23 [Sat] 23:59

横浜のお友達が泊まりで遊びにきてくれました♪
3月に会って以来だから久々だ〜(^^)
お友達は静岡で結婚式に招待されて来てて、せっかくならのんびりしようってことでね☆

2次会が終わる予定の8時頃に街で合流してまず飲みに…(^^;
私のチョイスで""にしてみました。
実はココ、少し前にお気に入りだった"カフェR"が変わったの。
何度も言ってるけど…お料理もおいしいんですが私好みの店員さんがいるの(〃∇〃)
お店は変わっちゃけど、店員さんはまだいました♪
でも髪の毛短くなって茶髪にしてて…好みから遠ざかってました(ノ◇≦。)
前に来たときに「和のお店でカップ酒を置く」って聞いてたから、日本酒しかないかと思ったらカクテルとかもあったよ。
お料理も変わらずおいしくって満足(*^-^*)
小さいお店だから店員さんとかも会話に入ってきたりしてフレンドリーで好き♪
のんびりまったりお食事しておうちに帰りました。
P R
〜プロフィール〜
* H N * kewpie

Sweet Heart
箱根にあるレストラン*オー・ミラドーで結婚式をしたkewpieのキロク☆
こっちにもぜひぜひ遊びにきてくださ〜い♪