Princess Arthur〜ランスロット〜

August 25 [Mon], 2014, 1:38



ランスロット(CV.小野友樹)


円卓の騎士の中でも「最強」と謳われるランスロット。人々は少しおかしいくらいにランスロットの勝利を疑いません。
理由は彼の体にある、ギネヴィア様から授かった「最強の印」。これがある限りランスロットは負けないと皆口を揃えて言います。

これがランスロットのルートの核です。どれだけ勝っても、誰に勝っても、ランスロットが「最強」なのは印のせい。ランスロットが積み上げてきたものが評価されることはない。


最終的にランスロットは、モードレッド様がかけた呪いに打ち勝つのですが、はい。恐ろしく甘くなかったです。

終わったあとに 甘くない!!萌えが足りない!!何故!?!? と転がり出したいレベルには甘くなかったです(笑)
他のキャラは全くそんなことないのですが…( ´-ω-` )


それと、なんだかランスロットは回収されない伏線が多かった気が…?
フルコンした今でも、ギネヴィア様とランスロットの関係と、ニムエとランスロットの関係がよく分かりません。
散々描写があったのでギネヴィア様は完全にランスロットに恋してるんだと思うんですが、そこらへんの何かがあるわけでもなく。あれ?って感じでした(笑)

ニムエも「あいつには幸せになってほしい」と言ったり、ランスロットはランスロットで「母親みたいだ」と言ってたり。聖杯で変わる前…アーサー王がいた世界でなにかあったんだとは思うんですが、それが何かは分からず。

あと、ギネヴィア様の「ランスロットは私を誓いの君として〜」発言は一体なんだったのか…。虚言なわけがないし、かといってランスロットにそんな感じのそぶりも…うーん??

これはランスロットに限ったことではなく、それ以外でも不明瞭な部分が多く感じました。
これはあれですかね、FDへの壮大な伏線ですかね。
期待していいんですかねオトメイトさん!どうなんですか!?!?


そういえば、なんかこいつ誰かに似てるな〜と思ってたら、あれです。十三支演義の趙雲にどことなく似てる気がします。
忠誠心の強いところとか、天然なところとか、周りの評価など関係無しに接してくれるところとか。
まあさすがに趙雲には…及びませんが…あの天然人間タラシを超える完璧超人には、もう一生かかっても出会える気がしません。


話が逸れましたが、とにかくランスロットは甘さ控えめでした。真面目なランスロットらしいといえばらしいですが。

ただ!!!!マーリンの部屋のショートストーリーは、本編の低カロリーっぷりが嘘のような甘さでした(笑)
ああ、この人はデレたらこんな風になったんだ…と、思わずニヤけが止まりませんでした。




…散々言いましたが、心から安心できるのはランスロットくらいなので、他のルートでは癒しでした(笑)





プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:あむ
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2014年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/sgxxx_amu/index1_0.rdf