あけましておめでとうござります。 

2005年01月01日(土) 0時24分
年末の日記もないままにー
いつの間にやら新年とあいなりました

徒然気ままですが、本年もよろしくお付き合い下さい

ちょこっと遡り。 

2004年11月16日(火) 16時43分
ちこっと前ですが(て既に半月以上。。げふげふ)
箱根まで若菜さん連れで友人2名と一泊二日の旅に行って参りました
本当は源三郎も予約していたのですが、あまり興奮させる事はよくないとの事でやむなくお留守番に。
詳しくはご、、後日HPの方へUPします
いやいや、ペット用露天まで完備で素敵なペンションでした。
夜は蟹やら船盛やら
若菜さんも朝からお散歩にドックランに露天風呂にと満喫した模様です♪


ちなみに背後に見えるのは人間用。
ワンコ用は右手にちまっとしたのが御座います
同時に入るのは。。季節柄無理でした

麻痺 伍。 

2004年11月12日(金) 16時31分
今朝も朝から病院へ行ってまいりました。
昨日までの良くなった点と変わってない点をお話した所、「良い方向へ向かってますね」とのお言葉を
今ある薬を飲み終わったら、背中の薬は若干ずつ減らしていけるそうです。

先日私が行った時はお休みされてた院長先生が、病気のことわかった〜?と言うて下さりました。レントゲン写真を頂いてたのですが、脳のあたりはどれが穴?やら正直分からなかったのでその後また他の先生からじっくりと説明していただきました。
穴、と聞いてた(母から)のはどうやら頭蓋骨?のことらしかったです。普通のワンコがまぁるい穴なのに対して源三郎のレントゲンは本に載ってるとおりの鍵穴型。
チワワとかでは普通の事らしいのですが、大きな体の子とかになると影響が出やすいそうです。水が溜まってしまう場合もあるとか。源はまだMR撮ってる訳ではないので、そこまでは分かりません。
ちとせっかくレントゲン写真も頂いてるので今度HPに上げとこうかとおもいます。同じ様な子がおったら役立てるとよいなと思いまして。。

なにはともあれ、良い方向へ
「治る」は例え無理でも、源三郎がもそっと快適に出来るようにがんばりますです


帰り道。若菜いないので一人でゆったり源三郎さんw

麻痺? 四。 

2004年11月11日(木) 22時06分
流石に今日は風邪もなんとかなり、出勤致しました。
源は若菜とお留守番。
いつも通りちゃんと出来てたようです。
そしてただいまーをしていた時
源三郎背中伸ばして立つんですーーーー
いつも私が帰ると、しゃがむ私の肩に手を乗せてすっくと立って背中をなでられるんですが、ここ数日は背中が曲がってるので伸ばすと「きゃん」言うてたのです。
それが立ったうえに背骨をがしがしすると気持ちよさそうにー
そりゃ背骨はまだ曲がってますし、歩くときもへにょりとしてますが、ちみっとずつの変化に歓喜

実は飛び石連休状態だった今週。
明日もお休みだったりするので、ちょいと早いですがまた病院へ行く予定です。
本当は土日予定なんですが休みのはずの母が都合付かないそうで。。( = =)
なんにせよちみっとでも変化してますので、先生にご相談できればなぁと思っとります。

麻痺? 参。 

2004年11月09日(火) 21時53分
月曜日から火曜日にかけて。薬の影響なんだか風邪なんだか。息を吸うたびに胸の辺りに激痛が。まぁ痛みに弱い私ですので、たいしたことはなかったのやもですが、なんにせよ眠れず。
あまりに私がおきるので源三郎は父母にあずけ。。ようとしたら焼餅な若菜さんに源さんかじられ
それでも布団に非難させてもらっておいて、私は自室で一晩中ぐぁーてなってました。
翌日お仕事のはずだったのですが、立ち上がれずやむなくお休みのお電話を。。
水曜日も定休なので四連休いただいちゃってますよ。店長すみませぬ

源三郎の方は火曜日は相変らず。。下半身はへろへろ。でも尻尾は全回復でした
顔も上に上がり気味だったのが普通に戻ってまたちょっと安心。

水曜日になると目を離した隙にリビングのソファに飛び乗ってました
もう、嬉しいやらコラーやら複雑な心境w
でもまぁ。。。。。嬉しかったです
確実にお薬は効いてる模様

麻痺? 弐。 

2004年11月08日(月) 21時22分
日曜日。帰りがけに買った液体薬&栄養剤をがっつり飲み(これがまた後に響きます)。多少ふらふらしつつ帰宅するとちょうど父母と入れ替えだったようでした(この日は姪っ子の七五三でした)。
源三郎の調子は?とベットに連れて行き様子をみると。後ろ足は相変わらずふらふら状態。座ると自然と顔が上を向いてしまうようです。もともと猫背?っぽい座り方をする子でしたがそれにしても背中が曲がっている。
でもどうしようもなく。
右往左往してもどうにもならず。
なにより明日までに風邪をどうにかして、1時間弱車を運転して病院に連れて行かねばならないと、暖房をがんがんに効かせて源三郎若菜と共に休みました。

しばらくして母が帰宅すると、へろへろながら源三郎も若菜と一緒にせいいっぱいお出迎え。でもこけながら走り回られるのは勘弁なので、なんとか抱きしめて制止。一方で元気いっぱいに尻尾を振っていたのに少し安心。
あとはベットでへたれる私と共に安静にしてもらいました。私は毎食後がっつり薬でお腹を破壊しながら無理やり体力作成。

翌朝なんとか熱も下がり(お腹は相変わらず何も入っておりませなんだが)、朝一で病院へ。
私がいたからか?若干落ち着いて診断してもらった結果はやはり脳か背骨。
脳については、通常1個ある空洞?が源三郎には2個あると。先天的に持っているもので、持ったまま普通に生活できている子も多いらしい。でも興奮したりして脳圧が高くなると悪影響が出る子もいると。
背骨についてはだいぶ湾曲してしまっているのでそれが神経を圧迫している可能性があると。
今のところどちらが原因かは分からないので、脳圧を下げる薬と、背骨の神経を通りやすくする?薬を出していただいて、まず一週間様子を見ると言う診断でした。
分からないことには丁寧に答えて下さるので、とてもとてもありがたいです。

薬ももらって、よっしゃがんばるぞ源ーーー
と帰ったらば。
どーんと薬の副作用?風邪の名残?
見事に私がダウンしました。
でもね薬屋さんがよく効くからってくれた薬。
食後に一本、栄養剤と一緒に飲めって朝昼晩用3本くれた薬。
小児用って書いてあれども一度に30m飲むもんぢゃなかったらしいヨ
朝昼晩しめて90ml
7歳児だと約13人分でした(*ノノ)キャ

麻痺? 壱。 

2004年11月07日(日) 20時59分
実は11日なのですがしばらく遡って失礼します。めっさ長文です

土曜日辺りから私がちと風邪を引いてたので、土曜の夜は早く休んだのですが、今から考えるとその時からすでにちと妙な事が。
普段は、寝ている私の上には乗らない(膝の上か脇でまるくなるかどちらか)源三郎が、私のお腹の上に顎をのっけてまたりとしてるのです。
その前に少しだけきゅぅきゅぅ言うていたので、「甘えてるのか〜」と言いながら少しまったりしておりました。
しかし日曜日も仕事でしたので、風邪悪化しては困ると源三郎をハウスに戻し早めに就寝。
でも夜中に若干悪化したのか寒さで目が覚め、階下のキッチンでホットレモンを作りに行きました。いつもなら付いてくるんですが、どうやら階段の上で待っていた模様。しかも私が部屋に入っても呼ぶまでしばらく戻らず。ただ、私もへろへろ状態で、「はよ寝るよー」ぐらいしか思いませんでした。。

そして朝。ハウスの中の源三郎を呼び出すと、なんだか後足がふらふらしてます。
ようやくちょっと待てよ。。と嫌な予感を覚えながら、抱きかかえて1階へ行き、トイレの為に庭に出すと、片足あげるのもいっぱいいっぱい。うんちの為に踏ん張るのもつらそうです。
慌てて両親に事の次第を話し、鎌倉のお世話になっている獣医さんへとにかく朝一で連れて行ってもらうようお願いしました。

後ろ髪惹かれつつも両親にまかせ、私は仕事へ。ただ朝から庭で源三郎といたためか案の定風邪悪化。職場に着くもほとんど仕事にならず。そんな中母から報告の電話が。
「先天性の疾患が脳にあるって。原因はまだ特定されてないけど。また明日連れていって」との事。どうやら源三郎緊張しすぎてちゃんと反応が見れなかったようです。幸い私は翌日休みだったのでどうにかなるかと。。。でも結局仕事は体調不良で早退。(←駄目)帰りに薬局で薬を買い込んで帰りました。

続。

秋ですねー。 

2004年11月03日(水) 12時46分
3日お休みだったのでまったりとお散歩へ行ってまいりました
すっかり秋ですねー今年は紅葉がいまいちとの事ですが、空気が気持ちよかったです。

う〜ん、微妙な紅葉ぐあいに
 
若菜さんは葉っぱ追うのに夢中でした

しぁわせないちにち。 

2004年10月23日(土) 21時00分
今日はお昼に美味なオムライスを食べ〜
3時のおやつは職場の女の子が、一個まるまる持ってきてくれた(太っ腹〜)マスクメロン様を4等分してたっぷりまんきつし〜〜

ラストに。秋の王様まっつぁんが


至福。これぞ秋。

嵐の前の。。 

2004年10月20日(水) 14時58分
外は現在嵐の前のなんとやら。
おどろおどろした風がそよそよ吹いてます。
そして3時というのに薄暗い
来るならはよ来て〜そしてお仕事を。。げふげふ。

しかし本日は素敵な物が職場へ
(通販で頼んでしまいましたw)

ウヰルキンソン24本
職場の冷蔵庫開ける度に幸せな気分になれます

SGW?
管理人 * 新(さら)
動物各種見境なくメロメロしてます。
そして時折、食い倒れてます。
+α * サム@ペルシャ♂
+α * 源三郎@パピヨン♂
+α * 若菜@パピヨン♀
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像BlogPetのげんざぶ
» あけましておめでとうござります。 (2007年08月05日)
アイコン画像BlogPetのげんざぶ
» あけましておめでとうござります。 (2007年07月07日)
アイコン画像BlogPetのげんざぶ
» あけましておめでとうござります。 (2007年06月30日)
アイコン画像BlogPetのげんざぶ
» あけましておめでとうござります。 (2007年06月23日)
アイコン画像BlogPetのげんざぶ
» あけましておめでとうござります。 (2007年06月16日)
アイコン画像BlogPetのげんざぶ
» あけましておめでとうござります。 (2007年06月09日)
アイコン画像BlogPetのげんざぶ
» あけましておめでとうござります。 (2007年05月26日)
アイコン画像BlogPetのげんざぶ
» あけましておめでとうござります。 (2007年05月18日)
アイコン画像BlogPetのげんざぶ
» あけましておめでとうござります。 (2007年05月11日)
アイコン画像BlogPetのげんざぶ
» あけましておめでとうござります。 (2007年05月04日)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sgw-sara
読者になる
Yapme!一覧
読者になる