今日のお楽しみ。。。

April 15 [Mon], 2013, 23:51


こんにちは^^

ついこの間に思ったこと。4〜5年くらい過去に、仙台市青葉区のとあるTOKIMEKI 彩風堂で知り合っいになった小田口くんは、たいそうな教養人だ。


彼はついこの間の日のことを話してくれた。鑑賞した絵画は「絹本着色 千手観音二十八部衆像」、読んだ本は「ネットワークはなぜつながるのか 」と「人事が生み出す会社の価値」、見た映画は「ピースメーカー」と「ロレンツォのオイル / 命の詩」でした、と。


どことなく北海道函館市に住んでる大須田くんに似ている。

大須田くんとは、アデレード(オーストラリア)のソサイチ(7人サッカー)同好会で知り合ったが、小田口くんほど教養を高めているわけじゃない。


アガットやカランダッシュなどのブランドに詳しい。反面、アカンサス やイースターカクタスなんかの植物にもなぜか詳しい。

そうなんですねえ。こんなふうに思った私って・・・



今日のあさごはんは冷ご飯と、目玉焼きと味噌汁

私はこれが無いとダメなの。



食べるの遅いから30分かけて食べ終わり、9時46分に自宅アパートを目を擦りながら出発です^^;




いつも立ち寄るローソンに買い物をと思って、コカ・コーラをかいました。

最寄りの加茂中駅まで和歌山南海観光バスのバスに乗ること、およそ10分。
んで、駅中の自動販売機でマンゴージュースを購入。


二日酔いの後は、これに限りますよね^^;。



阪神電気鉄道 尼崎−大物間の電車の中では、腹式呼吸をしながらリラックス気分に酔いしれる。


店舗に出勤したら、両方の肩こりの不快感を耐え忍びながらいつものようにパソコンでニュースチェック

今朝のニュースは・・・ 中身は内緒ですが・・・

さすがですね〜

そうなんですねえ。



では本題、
では今度の記事更新はどうしても明日になります^^;

お楽しみに!

人それぞれだもんね

April 10 [Wed], 2013, 23:01



今日はおなかの胃のあたりがビリビリするような身体感覚で痛む感じだったので、総合病院厚生中央病院に行ってきました。


さいたま市浦和区ご出身の医師の山本先生によれば精密検査を受けたほうがいいということらしい。


まあ、感じ方は人それぞれに違いますからね


それはそうと、いい香りのするブレックファーストはあたたかいご飯と、鯵の開きとお味噌汁


ナイスな感じでしょ?



10分で食べ終わり、9時35分に我がやを出発^^




いつも通り北海道釧路市に店舗を構えているデイリーストアによりみちして、フリスクを並んで購入(-_-;)

最寄りの三井野原駅まで大阪空港交通バス、およそ10分。駅中の自動販売機でピンクGFジュースを購入。


これで体調が解るんですよ(笑)。



東京急行電鉄 田園調布−日吉間の電車の中では、音楽を聴く


店舗に着いたら、眠い目をこすりながらルーチンワークであるパソコンでニュースチェック

今日のヘッドラインは?

↓↓

 【ニューデリー=田原徳容】バングラデシュの選挙管理委員会は22日、国会議長を務めるなどしたアブダル・ハミド氏(69)が無投票で大統領に選出されたと発表した。

 ハミド氏は、先月20日にジルル・ラーマン大統領が死去した後、暫定大統領を務め、大統領選の唯一の候補者だった。バングラデシュでは大統領に実権はなく、首相に行政権がある。
(この記事は読売新聞から引用させて頂きました)



出た!

まあ、感じ方は人それぞれに違いますからね



では本題、
きっと今度のブログ更新はこの後数時間後になると思います。

ではまた次回!



Todeyのどーでもいい一言


2週間と4日くらい前に感じたこと。今からちょうど5.5年前に、青森県三沢市に位置する炭火焼き いちいで偶然に顔見知りになった貝沢氏は、たいそうな趣味人だ。



彼は2週間と4日くらい前の日のことをしゃべってくれた。あの日はビジョナリーカンパニーとカルロス・ゴーンと英語を話すを流し読み。ブルーレイでニューヨークの恋人 特別編を鑑賞したあと、フレンチフライカッター (フライドポテト用カッター)を使って、豆腐のステーキ 豚にらソースを調理。その後、アンタナナリボ(マダガスカル)に在住する3流大学時代の同期の友達とメールで連絡を取り合う。


まあ、感じ方は人それぞれに違いますからねこういうふうに思った自分が・・・

おまちかねの

April 06 [Sat], 2013, 21:34


水曜日に栃木県芳賀郡の映画鑑賞のサークルで知り合った石ノ森さんのお話しでっす。。。


彼、気づいたらブランド品のことばっかり考えてるんだそうなんです。すごいですね〜ネクタイは、アマンダ ウェイクリーやカルティエなどいろいろなブランドのものを持ってて。バッグはショーン リーンでしょ。


んで、帽子はてしじゃなくてテシで、洋服はアドバンテージサイクルとかヴェールダンスとかだったかな?


ちなみに香水はふだんはアマンダ ウェイクリーを使ってて、たまにカルティエのものを使ってるんだって。


センスの悪さに悩んでる自分としては、ぜひ見習いたいですね。



はなしは一転してですねー、每日楽しみにしているBreakfastは栃木県芳賀郡産のひやめしと、焼き鮭、それと白味噌のおみおつけ

日本人で良かった〜(^^)



8分で平らげて、、8時20分に自宅を後にしました。




昨日と同じセブンイレブンに立ち寄り、フリスクをかいました。

最寄りの日登駅まで都観光バス、だいだい15分。駅のなかにある古めかしい自販機でジンジャーエールを買う。


いつものルーチンですので^^。



東京急行電鉄 田園調布−日吉間の電車内では、いつもの音楽を聴く。


出勤したら、丹田呼吸ってやつをしながら毎度毎度のgooニュースを見てみると

今朝のニュースは・・・

↓↓

 シャープは23日、スマートフォン(多機能携帯電話、スマホ)と連動して動画や音楽を楽しめるテレビ「スマホライフAQUOS」を、来月30日に発売すると発表した。

 スマホの画面をテレビに映し出すことができ、インターネットの動画や電子書籍、アプリケーションなどをテレビの大きな画面で楽しめる。またスマホをリモコン代わりに使ったり、テレビ画面で番組内容をインターネット検索することなどもできる。パイオニア製のスピーカーを内蔵し、臨場感のある音が売り。10〜30代のスマホを使う若者が主なターゲット。映像を出力するには専用の無線機能を搭載するなど新型のスマホが必要。

 グリーン、シルバー、オレンジの3色で、いずれも24型。市場想定価格は7万円前後。【安藤大介】
(この記事は毎日新聞から引用させて頂きました)



へえ〜。。。

そういうのも、いいんじゃないっすかね〜。



それはそうと
では今度の記事更新はどうしても明日になります^^;

ではまた次回!



ラストでっす

水曜日に、北海道北見市のあたりを歩いていたら、奇遇にも青森県弘前市ご出身の井利元さんに出くわしました。


彼、28歳と1ヶ月なんだけど10年前に、エカテリンブルグ(ロシア)に住んでたらしい。今は、栃木県芳賀郡のエコを意識した一戸建てに住居を構えてるけどね。


とにかくお洒落でさ〜アドバンテージサイクルやヴェールダンスの洋服買い込んでたり、アマンダ ウェイクリーとかカルティエのアクセサリーを沢山持ってたりするだよね。センスの悪さに悩んでる自分としては、ぜひ見習いたいですね。
 
 
でも、面白いことに、園芸が趣味らしいんですよ。だから、会話してる時にアガパンサスとかインパチェンスとか、はたまた新種らしき@植物1の単語がたま〜に出てくるんです。面白いね〜

やっちゃいました

April 06 [Sat], 2013, 11:34


みさなまこんばんは


ここ最近はソサイチ(7人サッカー)にハマってます(^^)

ほんとソサイチ(7人サッカー)三昧?っていうくらい・・・


でもソサイチ(7人サッカー)がこんなに楽しいものだったなんて、38歳と12ヶ月ちょっとになった今になって初めて気がつきました。


ちなみに一昨日の8時30分頃から池ノ内さんと一緒に楽しんだ声楽・合唱も楽しいものでしたよ。




という事で今日の超食・・・じゃ無かった^^;朝食はごはんと、ツマグロアオメエソ(アオメ)と赤味噌のおみそしる

食べたくなりますでしょ?




食べるのトロイから25分から30分くらいかけて食べ終わり、8時30分にいえを出発しました。



最近出来た宮崎県南那珂郡内のとあるサンクスに立ち寄り、ジョージアのコーヒーをGET(^^)v



いつものルーチンですので^^。



勤務先に着いたら、首筋が凝り固まっているのを我慢しながら毎日の日課のヤフートップラインを見てみると

今日の話題は・・・

↓↓

 モーニングスター <4765> は4月23日、2013年3月期の連結決算について、売上高は29億8700万円で前年度比35.8%増収、当期利益は5億800万円で同33.0%増益になったと発表した。株式市場が大きく値上がりした第4四半期の経常利益が過去最高を更新するなど、2012年10月以降の半期の間に収益が拡大した。決算発表会に臨んだ同社代表取締役社長の朝倉智也氏は、「中立的な立場で投資情報を提供する当社は、証券投資市場のインフラビジネスとしてのポジションが明確になってきており、市況回復の追い風を受けてファンドデータの提供、および、ウェブ広告などが大幅に伸びた」と解説した。

 主な増収要因は、ウェブ広告が1億576万円、ファンドデータが約7900万円、マネールックが約2700万円の増収など。特にウェブ広告は、第4四半期に大きく伸びた。2013年3月13日に発表した業績見込みよりも、わずか10日間あまりの間に、連結売上高が1億円以上増額したが、その多くはウェブ広告で増額したという。このウェブ広告の増収の背景にあるウェブサイトのページビュー(PV)は、2012年10月−12月の1850万PVから、2013年1月−3月は3404万PVへと84%増に急拡大した。市況の好転によって、同社のウェブ情報に対する需要が拡大したため。

 また、ファンドデータについては、銀行や証券会社の投信販売で活用されているタブレット端末向けアプリの導入台数が急拡大。2012年12月末に1321台だったものが、2013年3月末には5771台に大幅増となった。このアプリ提供は、台数当たりのフィー(データ提供料)が売上計上されるため、導入台数が伸びるに伴ってファンドデータの収入が増大している。朝倉氏は、「既に2013年6月末までに受注している台数は24社6885台に達する見通し。投信を販売している金融機関数は、投信を10本以上取り扱う機関数でも658社にのぼるため、タブレットアプリの成長ポテンシャルは依然として大きい」と見通した。

 なお、同社は、2012年10月に中国情報を主たるコンテンツにするSBIサーチナ、および、投資信託会社のSBIアセットマネジメントを子会社化し、この2社の収益によって、連結売上高は約8億円増収、連結営業利益は1億6700万円の上積みされた。2014年3月期には、この両社の収益が通期で上乗せされるため、当期と比較すると、約8億円の増収、営業利益で約1.7億円の増益要因に働く見込み。

 今回の増収増益決算を受けて、同社は1株あたり100円の増配を予定。4期連続の増配を実施し、2013年3月期の1株あたり配当を1000円にすると発表している。さらに、7月1日実施予定で、1株を300株に分割し、100株を1単元とする単元株制度を導入し、実質的に株式を3分割にすることを発表した。

 一方、決算発表に合わせて、「株式新聞ウェブ版」有料サービスを6月1日からスタートすることを発表した。全般に収益が拡大する中にあって「株式新聞」に関連する部門が減収要因になっていたことへの対応策にする。新聞購読料が減少し、それに伴う新聞広告も減収という厳しい状況にあるが、有料セミナー、IR対談動画・説明会を含む「株式新聞関連ビジネス」は2013年3月期で1.2%増と底打ちに転じた。「株式新聞ウェブ版」の投入によって、売上が横ばいでも利益率の向上につながると見ている。

 朝倉氏は、「株式新聞」について「来年65周年を迎える老舗情報紙としてブランド力がある。今回の株式市場の上昇で、『株式新聞はどこで買えるのか』という問い合わせも多数いただいている。2014年1月にスタートする日本版ISAは、株式と投信が対象商品になるため、今後、一段と株式の投資情報へのニーズは高まると考えられ、そのニーズに応えていきたい」と語った。

 また、日本版ISAについても5月20日から専用ポータルサイトを開設すると発表した。ISA口座を提供する全金融機関のサービス内容が比較検討できる情報提供を行い、ISA口座の対象となる投信などの商品情報を幅広く提供していく考え。

 朝倉氏は、同社の今後の事業環境について、「政府目標が2020年までに25兆円の残高になると見込む日本版ISA、マッチング拠出の導入によって一段と成長が期待される日本版401K、そして、13年ぶりに投資信託法が抜本改正されて市場活性化が進む投資信託市場など、当社が寄って立つ事業領域は、大きな成長ポテンシャルがある。これから開けてくる投資の時代には、客観的な投資情報の提供と、中立的な投資アドバイスや投資教育は不可欠になるだろう。グループで投資に関するインフラを提供し、投資関連市場の成長に沿った事業成長をめざしたい」と語った。(編集担当:徳永浩)
(この記事はサーチナから引用させて頂きました)



出た!

いいかもですね〜(笑)



ハイ、それでは本日のメイン。きょう、やるべき事と言えば

今のところはきょう、やるべき事と言えばに10時間と、きょう、やるべき事と言えばに5時間。



あれれ?全く関係無い?

またやっちゃった?



そんな事より、夕飯は何しよ?

ステーキかチャーハンが食べたいな〜



おそらく次のブログ記事更新は明日の午後になるはず(^^)

お楽しみに!



PS
一昨日、池ノ内さんと北海道北見市周辺をドライブしてきました。クラウン コンフォートで5時間くらいだったかな。


これからの仕事のこととかインターネット上の仮想ゲーム、それからピアノの楽器演奏の話題はもちろん、また今度北海道北見市で会おうとか、青森県三沢市の蛯政鮨(えびまさずし)で食事しようとかの会話で盛り上がりました。

練習試合だけど

April 02 [Tue], 2013, 22:09


まいど!こんにちは


誕生日のことなんですけど、栃木県宇都宮市内のとある有名大学の同級生だった小和田さんと、北海道帯広市の寿し屋のいけ勘で、秋刀魚ときのこの秋の炊き込みご飯や夏野菜のヘルシーカレー、それから産地直送の地酒を堪能してきましたよ〜


ほんと生きてて、しあわせ〜って感じるひと時でした。




おっとー、話しが方向転換、あさごはんは青森県青森市産のサトウのごはんと、クロアナゴ(トウヘエ)、それと鳴門産のわかめのお味噌汁

私はこれが無いとダメなの。



最速5分で完食、8時10分に自宅マンションを後にしました。




普段と違うファミマに入店して、冷たいコーヒーを並んで購入(-_-;)

最寄りの八川駅まで大阪空港交通バス、だいだい50分。駅のなかにある古めかしい自販機であのメーカーのオレンジジュースを買う。


これで体調が解るんですよ(笑)。



京成電鉄 京成成田−駒井野分岐部間の電車内では、あんなことや、こんな事など様々な考えごとをする。


お店に着いたら、髪の毛カキカキしながらいつものようにニュースの確認をする私(^^)

今日のヘッドラインは?

↓↓

 ヴィッセル神戸は22日、阪南大と練習試合を行った。試合は45分×2本で行われ、前半を1−1で折り返すと、後半も2−2と互いに譲らず。3−3で引き分けに終わっている。

 以下、神戸の得点者と出場メンバー

【得点者】
松村亮2(44分、65分)、カン・ユング(82分)

【出場メンバー】
▽GK
紀氏隆秀
▽DF
カン・ユング、金聖基、山添健太(神戸U-18)、林佳祐(61分→練習生)
▽MF
三原雅俊、前田凌佑、和田倫季、高柳一誠
▽FW
松村亮、吉田孝行(46分→練習生)
(この記事はゲキサカから引用させて頂きました)



やっぱりなあ

どうでもいいや



ハイ、それでは本日のメイン。
きっとNEXT記事はこの後数時間後になると思います。

また来てくださいね!



ほんとにこれがラストになりますんで


誕生日に、突然有名大学の同期だった大須田からメールがあったんです。


もう35歳と6ヶ月ちょっとだよ、とか誕生日に、青森県青森市に店舗を構えている寿し屋のいけ勘で秋刀魚ときのこの秋の炊き込みご飯や夏野菜のヘルシーカレーを食べたよとか、誕生日に栃木県宇都宮市の量販店で買った日本IBM製のユアサ セラミックヒーター YA-S1260N(WH)が故障しちゃんたよ、とか本当どーでもいい話ばっかり


彼は、過去に僧帽筋膜炎や上方関節唇損傷(SLAP lesion)などの病気を患ったことがあるので、治療の一環としての温泉に詳しんですよ。今度、安慶田さんと小金湯温泉か朝里川温泉のどっちかに行くみたい。おすすめは朝里川温泉よりかは小金湯温泉みたいですよ。

いつもと一緒がいいんです

March 29 [Fri], 2013, 11:32


2日前、幡屋駅のサークルKで、月刊 ゆたかなくらしやシステム制御情報なんかの雑誌を


腹痛を我慢しながら立ち読みしてたんですよ。東京医科歯科大学医学部附属病院で同僚だった石ノ森さんと一緒に。


んで、特集記事を読んでて、大して・・・って感じですね。って印象を持ちました〜



ところで、朝飯はまぜごはんと、カマスとお吸い物

あさはこれに限ります。



10分で食べ終わり、8時20分にいえをおさらば




自宅そばの岐阜市薮田南内に存在するサークルKに普段通り入店して、ソルマックを散々待たされて購入

最寄りの幡屋駅まで大阪空港交通バス、およそ15分。駅中の自動販売機でマンゴージュースを購入。


普段通り。これが大事。。



東武鉄道 とうきょうスカイツリー・押上−曳舟間の電車の中では、あんなことや、こんな事など様々な考えごとをする。


店舗に着いたら、腹痛を我慢しながら昨日と同じくパソコンでニュースチェック

トップニュースは・・・

↓↓

 【ニューヨーク時事】週明け22日午前のニューヨーク外国為替市場の円相場は、20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議をこなして売り安心感が広がり、1ドル=99円台後半の水準に続落している。午前9時現在は99円55〜65銭と、前週末午後5時(99円43〜53銭)比12銭の円安・ドル高。
 米ワシントンで開かれたG20は19日、日銀の新たな金融緩和策を容認する共同声明を採択して閉幕。警戒された通貨安誘導との批判を回避したことで、相場の流れは円安基調に回帰、円は再び100円の大台をうかがう水準に弱含んでいる。
 ユーロは軟調。同時刻現在、対ドルで1ユーロ=1.3025〜3035ドル(前週末午後5時は1.3045〜3055ドル)、対円では同129円70〜80銭(同129円80〜90銭)で推移している。(了)
(この記事は時事通信から引用させて頂きました)



出た!

大して・・・って感じですね。



ハイ、それでは本日のメイン。
では今度の記事更新はがんばって今日中に・・・出来るかな?

お待ちしております。



最後の一言


2日前のごく平凡な日常のこと。1.5時に起床。北海道北見市にある蕎麦と懐石 うちくらの近くの本屋でブランド王国スイスの秘密と財務とは何かを立ち読み。


偶然にも青森県弘前市出身の海老子先生に合う。先生は、サッカー観戦やオープンウォータースイミング がお得意だ。


恋する遺伝子や杉戸彩色 花鳥図 岡本秋暉筆、それから季節、気候などについて語ってくれた。先生との時間、、、いや〜溶けるような幸福感でしたね〜

アニメおたくなのかも

March 26 [Tue], 2013, 23:31


昨日、栃木県芳賀郡に住んでる石ノ森さんのお宅で、笑っていいとも!増刊号とかザ!世界仰天ニュース 奇跡の復活!大変身ビューティ祭り 直前SPなんかのテレビ番組を見てました。


石ノ森さんは、北海道北見市のご出身で、ボクシングや観光地のことについて、詳しいんです。



ふと思ったんですけど、インターナショナル 日立(HITACHIの製品って、いいですね〜


お家も高層マンションで羨ましかったですね。部屋からは清々しい清流が見れて、これまた羨ましかったですね。
(^^)




えっとー、朝食は炊きたてのごはんと、目玉焼き、それと豆腐とえのきのお味噌汁

俺も食べてみてーって気分になってきませんか?



ゆっくり15分掛けて完食、9時35分に家を出発です。




いつも立ち寄るサンクスに入店して、ジョージアのカフェオレを購入しました(^^)v

最寄りの加茂中駅まで都観光バス、だいだい40分。駅のなかにある古めかしい自販機であのメーカーのオレンジジュースを買う。


朝はこれが欠かせません。。



阪神電気鉄道 尼崎−大物間の電車内では、読書三昧。


現場について、太ものが筋肉痛で痛いのを我慢しながらルーチンのgooニュースを見てみると

今日のヘッドラインは?

↓↓

 22日午前の東京株式市場の日経平均株価は、前営業日比220円69銭高の1万3537円17銭で始まった。
 東証1部全銘柄の値動きを示す東証株価指数(TOPIX)は、同17.75ポイント高の1144.42で始まった。(了)
(この記事は時事通信から引用させて頂きました)



・・・どうりで。

まったくもって関心無し



次!本題!
きっと今度の記事更新は今日の夜でしょう。

ではまた次回!


どうでもいい最後のつぶやき


6年くらい前にウィーン(オーストリア)で知り合った青森県十和田市出身の海老子さんの話し。


彼は、アイドルマスターXENOGLOSSIAやわがまま☆フェアリー ミルモでポン!なんかのアニメ、それからWii プリキュアオールスターズ ぜんいんしゅうごう☆レッツダンス!のゲームが三度の飯より好きらしい。


私が苦手とする分野だが、子供の付き合いでたまにアイドルマスターXENOGLOSSIAやわがまま☆フェアリー ミルモでポン!を見たり、Wii プリキュアオールスターズ ぜんいんしゅうごう☆レッツダンス!をいっしょにすることもあるのだが・・・


おもちゃ売り場にいくと、アイドルマスターXENOGLOSSIAの玩具を買ってとか、PSP Starry☆Sky〜After Summer〜Portable honeybeeのソフトを買ってとかせがまれる。


今度、6年前に栃木県芳賀郡のボクシングサークルで知り合った北海道北見市出身の恐妻に内緒で、アイドルマスターXENOGLOSSIAのグッズやPSP Starry☆Sky〜After Summer〜Portable honeybeeを買ってあげようと思う。 

おそらくは。。。

March 22 [Fri], 2013, 16:29


ついこの間に仙台市青葉区の読書のサークルで知り合った石ノ森さんのお話しでっす。。。


彼、ボーナスをほとんどすべてブランドものにつぎ込んでいるらしい。ネクタイは、アイファニーやガソリングラマーなどいろいろなブランドのものを持ってて。バッグはショパールでしょ。


んで、帽子はオーバーライド で、洋服はアクセサライズ とかヴェールダンスとかだったかな?


ちなみに香水はふだんはアイファニーを使ってて、たまにガソリングラマーのものを使ってるんだって。


あまりのセンスの良さに、羨ましかったですね。



はなしは一転してですねー、あさご飯は仙台市青葉区産のご飯と、ツマグロアオメエソ(アオメ)、それと豆腐とえのきのお味噌汁

ボクの大好きな定番です。



食べるの遅いから30分かけて食べ終わり、8時10分に家を目を擦りながら出発です^^;




いつも立ち寄るミニストップに寄り道して、ペプシコーラを購入しました(^^)v

最寄りの三井野原駅まで京都醍醐地区を走るコミュニティバ、だいだい10分。駅のなかにある古めかしい自販機でピンクGFジュースを買う。


いつものルーチンですので^^。



阪神電気鉄道 尼崎−大物間の電車内では、音楽を聴く


現場に行ったら、眠い目をこすりながら今日もいつもと同様ヤフートップラインを見てみると

話題の事件は・・・ 詳細は秘密でっす

なるほどね〜

まあ、好みは人それぞれありますからね



はい、では今日の本題。
たぶんNEXT記事はこの後数時間後になると思います。

お楽しみに!



ラストでっす

ついこの間に、北海道帯広市のあたりを歩いていたら、奇遇にも青森県青森市ご出身の海老子さんに出くわしました。


彼、28歳と1ヶ月なんだけど6年前に、アディスアベバ(エチオピア)に住んでたらしい。今は、仙台市青葉区のお洒落なマンションに住居を構えてるけどね。


とにかくお洒落でさ〜アクセサライズ やヴェールダンスの洋服買い込んでたり、アイファニーとかガソリングラマーのアクセサリーを沢山持ってたりするだよね。あまりのセンスの良さに、羨ましかったですね。
 
 
でも、面白いことに、園芸が趣味らしいんですよ。だから、会話してる時にアカンサス とかインパチェンスとか、はたまた新種らしきアカンサス の単語がたま〜に出てくるんです。面白いね〜クロネコヤマト 引越し

急げと言われても

March 17 [Sun], 2013, 21:13


金曜日の栃木県宇都宮市でのこと。。。


北海道夕張市内のとある大学院で同級生だった小田口さんとバトントワリングして楽しんできました。


しっかし、エックスタイル/X-tyleのアイテムは、やっぱいいですね〜


途中で、前から気になっていた右の親指の痛みが気になっちゃって・・・今度の休日にでも東京医科歯科大学医学部附属病院の上江田先生に診察してもらおっかな。


そういえば、上江田ドクターって、今アシガバートに旅行してるんだっけ。


でも、運動を堪能した後の産地直送の地酒や豚の生姜焼きは、また格別でしたよ。



ところでっと、、、朝食はあたたかいご飯と、玉子焼き、それとみょうがともずくのみそ汁

朝食の三冠王ですよね。



今日は7分で完食、8時20分に自分の家
をおさらば




昨日と同じファミマに道草して、ボスのコーヒーを散々待たされて購入

最寄りの南大東駅まで関西空港・大阪空港リムジンバス、だいだい25分。駅のなかにある古めかしい自販機であのメーカーのオレンジジュースを買う。


普段通り。これが大事。。



京成電鉄 京成成田−駒井野分岐部間の電車内では、あんなことや、こんな事など様々な考えごとをする。


店舗に着いたら、胃がキリキリ痛むのを堪えながら毎度毎度のライブドアニュースを確認してみると

多分あなたもこれ、気になるでしょ? 申し訳ありませんが、話題は伏せさせて頂きますんで・・・



これマジ?

正直、あんまり興味がわきませんでしたね。



ではでは。
たぶん今度の記事更新は今日の夜でしょう。

ということで、一旦さようなら。



最後のつぶやき


金曜日のこと、大学院で同期だった稲荷山から久しぶりに電話があった。

5.5時間くらい話しただろうか。今は青森県三沢市に住んでるらしい。


で、18日か、もしくは18日後に寿し屋のいけ勘で会おうってことになった。


彼は、薬剤師だけあって薬や漢方に詳しい。会話中にノルフロキサシン錠200mgやノルフロキサシン錠200mg、茵陳五苓散(いんちんごれいさん)などの単語が頻繁に出てくる。


現在は、東京医科歯科大学医学部附属病院に勤めているらしい。おっと、そういえば今服用しているノルフロキサシン錠200mgと抑肝散加陳皮半夏(よくかんさんかちんぴはんげ)を忘れずに飲んでおかねば。


食後に服用することになってるから、秋刀魚ときのこの秋の炊き込みご飯を食べたあとでね。

秋の味覚

March 17 [Sun], 2013, 18:19


金曜日の栃木県宇都宮市でのこと。。。


北海道夕張市内のとある大学院で同級生だった小田口さんとバトントワリングして楽しんできました。


しっかし、エックスタイル/X-tyleのアイテムは、やっぱいいですね〜


途中で、前から気になっていた右の親指の痛みが気になっちゃって・・・今度の休日にでも東京医科歯科大学医学部附属病院の上江田先生に診察してもらおっかな。


そういえば、上江田ドクターって、今アシガバートに旅行してるんだっけ。


でも、運動を堪能した後の産地直送の地酒や豚の生姜焼きは、また格別でしたよ。



ところでっと、、、朝食はあたたかいご飯と、玉子焼き、それとみょうがともずくのみそ汁

朝食の三冠王ですよね。



今日は7分で完食、8時20分に自分の家
をおさらば




昨日と同じファミマに道草して、ボスのコーヒーを散々待たされて購入

最寄りの南大東駅まで関西空港・大阪空港リムジンバス、だいだい25分。駅のなかにある古めかしい自販機であのメーカーのオレンジジュースを買う。


普段通り。これが大事。。



京成電鉄 京成成田−駒井野分岐部間の電車内では、あんなことや、こんな事など様々な考えごとをする。


店舗に着いたら、胃がキリキリ痛むのを堪えながら毎度毎度のライブドアニュースを確認してみると

多分あなたもこれ、気になるでしょ? 申し訳ありませんが、話題は伏せさせて頂きますんで・・・



これマジ?

正直、あんまり興味がわきませんでしたね。



ではでは。
たぶん今度の記事更新は今日の夜でしょう。

ということで、一旦さようなら。



最後のつぶやき


金曜日のこと、大学院で同期だった稲荷山から久しぶりに電話があった。

5.5時間くらい話しただろうか。今は青森県三沢市に住んでるらしい。


で、18日か、もしくは18日後に寿し屋のいけ勘で会おうってことになった。


彼は、薬剤師だけあって薬や漢方に詳しい。会話中にノルフロキサシン錠200mgやノルフロキサシン錠200mg、茵陳五苓散(いんちんごれいさん)などの単語が頻繁に出てくる。


現在は、東京医科歯科大学医学部附属病院に勤めているらしい。おっと、そういえば今服用しているノルフロキサシン錠200mgと抑肝散加陳皮半夏(よくかんさんかちんぴはんげ)を忘れずに飲んでおかねば。


食後に服用することになってるから、秋刀魚ときのこの秋の炊き込みご飯を食べたあとでね。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かよ
読者になる
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/sgtwgddk8/index1_0.rdf