食べすぎ太りすぎ!? 

April 10 [Wed], 2013, 21:36
最近はずっと食べすぎなんです。

以前は夜中に夕飯を食べていたのが
転職してから一般的な時間に
食べられるようになりました。

それで以前はあまり
食べていなかった夕飯を
気兼ねなく食べ出したら
すっかり毎日食べすぎに
なってしまいました…!

最近3キロほど太ったのは
絶対に夕飯のせいです。

それは分かっているのに、
満腹にならないと嫌で
食事制限したはずが
おやつを食べていたりしています。

このままでは太る一方です。
強い意思で食事量を減らします!!

届け元気玉

変身 

April 10 [Wed], 2013, 21:36

学生時代、
「恋愛脳」とあだ名されるほど
色恋沙汰が大好きな友人がいました。

中学生の頃から彼氏を絶やしたことが無く、
恋愛に奥手だった私の先の先を行くような彼女で、
私はよく彼女にせがんで
私自身には縁遠い恋愛話を聞かせてもらったものです。

またその友人とは幼なじみで
とても仲良しだったので、
私は個人的に書いていた小説の中で
彼女や私を主人公に恋愛小説をよく書いていました。

彼女の体験は私の小説のネタにも必要だったんです。
それから10年以上経って、
私も彼女も結婚し、彼女は子どもも生まれました。

子どもが生まれてからの彼女は
人が変わったようです。

一切恋愛に興味をなくし、
我が子を可愛がる愛情深い母親になったのです。

ある時、私が久々に小説のネタを仕入れたいと思い
彼女に「好きなタイプの男性を教えて」と
聞きました。

すると彼女は
「私の子どもを愛してくれる人」というのです。

昔は「私を愛してくれる人」といった彼女が!

子どもが生まれると人は変わると聞きましたが
正にそうなのだと実感したお話でした。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ビュン
読者になる
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる