しばじゅんがジタン

September 11 [Sun], 2016, 16:06
友達ってうちでランチタイムをしたご時世、いただいた完熟トマトも出したんです。


そうしたら友達は「トマトはとにかく皮をむいて召し上がる」っていうんです。あたしは「ありゃ?」と思ったのですが、言われた通り皮を合計むいてから出してあげました。ここの中では、今や、引き続き摂るのがナンバーワンおいしいのにっ、と思い面倒なぁという感じてました。
けれども一緒になってそのトマトを食べたご時世(あれっ…皮がないほうがおいしいかも…)と思ったんですよね。そのことは友だちには言いませんでしたけど。
それからは皮無しのトマトの風味にはまってしまい、今ではさっぱり皮をむいてから食する習慣になってしまいました…。
約年間前から、サイドワークとして自分の労働をはじめました。何度も諦めみたいになりましたが、最近になって、何とか結果が出始めてきたので一安心です。

始めた当初は、父兄からペラペラ言われました。「お前には不可能」「どっちみち失敗する」「本業で一層がんばれ」など、

でも、ここまで続けてこれたのは、助っ人がいたからだ。「まであったらフォローするから連絡してくれ」「お前なら見込める」と言って得る存在がいたからだ。

なんらかの需要や目標に向かって行動して行くシーン、力とか考え方も大事だと思いますが、それと一気に仲間の存在も大事ですよね。

仲間の存在にやけにサンキュー。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ミツキ
読者になる
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる