どうして階段よりエスカレーター?

January 04 [Sat], 2014, 23:24
外に出かけるときは
なるべくエスカレーターよりも階段を使うように
しています。
足腰を鍛えて運動不足解消したいのと、
ダイエット効果を期待して、そうしているんです。
結構息は切れます。

駅の階段とエスカレーターが並んでいるところありますよね?

最近不思議に思うのは、
とっても混雑していて
エスカレーターに乗るのに時間がかかりそうな時でも
ほとんどの人が階段を使わずに
エスカレーターに乗ろうとしていることです。

以前の私だったら
確かにエスカレーターを選んでしました。

けれども、階段の方が空いているのだから
早く上階に着けるときもあるんですよね。

そうでなくても、
エスカレーターに乗ろうと人ごみの中並ぶのはストレスです。

だから、さっさと階段を使ったほうが
健康のためにもいいと思うのですが…

もちろん、体の悪い人や妊婦さん、赤ちゃん連れの人は
別ですけれどね。

なんとなく、時間がもったいないという気持ちがしてしまう私です。


私は子供の頃、自律神経失調症にかかったのですが
その時の方が階段を昇るのに息は切れました。

今は、以前によりも楽に昇れるのでそのことに感謝しつつ、
年をとっても足腰が丈夫でいられるように
頑張って階段を昇ることにします。

といっても、あんまり外出しないので
昇る機会自体が少ないのですが。

宅配クリーニング

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sgrda2
読者になる
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/sgrda2/index1_0.rdf