なんかうれしい 

May 17 [Sat], 2008, 14:51

学校に向かうまでの乗換駅で、店長さんに偶然会いました!!!!!!!

やなことがいっぱいあったとき、いつも聞いてほしいなぁって電話しようとするけど、

フレッシュマンだから迷惑かなぁとか遠慮しちゃって

でも今日会えてとってもうれしかった

会いたいな〜って思ってると会えるなんて。

前にも大好きな女の子のことを考えてたら その子とすれ違ったりして

なんかあたしそうゆうパワー持ってたりして。

でも、これはスピリチュアリティーだって 宗教社会学の先生がいってたやつかも。



それと統計学の先生がすごい好きになってきた!

意地悪なこというんだけど ほんとは教えるのだいすきなこと 隠せてないの

白髪交じりの おじさん

うれしい!
土曜日が大好きになりそう。

髪を巻いて。 

May 15 [Thu], 2008, 20:31
下ばかり向いて背中を丸めているよりは

顔をあげて前を向いて

背筋をピンと伸ばして胸をはって

堂々と わたしらしく

歩いていたほうがいいんじゃないかな。

そんなふうに思う。



今日の風は好き♪

南瓜とマヨネーズ 

April 26 [Sat], 2008, 0:07

ざんねんながら「あたし」の気持ちが、痛いほどわかってしまった



せいちゃんとの日常。ホントはすごく幸せなはずなのに。
毎日に、「どこか色が足りない・・・」って思えば思うほど
せいちゃんのいいところが見えなくなってしまったり 自分もうまくいかなくなるとせいちゃんのせいにしたり
ハギオと浮気して、昔の恋焦がれた気持ちを思い出してみたり
これは 愛でもなく恋でもなく、ただ、情(惰性)で付き合ってる って思い始めたりしちゃう。

「あたし」はやっぱり 勝手すぎるのかな・・・

ハギオに振り回された深い傷を、せいちゃんという優しい男に癒してもらった。そうやって愛してくれる人がいるのに。
お金は無いけれど、ほのかに感じる幸せはあるのに。本当は気づいているくせに・・・

せいちゃんのせいにして身体売ったり せいちゃんを裏切ってまでハギオと浮気したり

なのに やっぱりハギオだって思ったら、またせいちゃんのとこに戻ってく。
そんな「あたし」は勝手?

どうなんだろう。
確かにそれは正論で、道徳に基づけば、「してはいけないこと」にカテゴライズされるかも。
だけどそもそも、恋愛に いい/わるい ってあるのかな。
恋愛は心のずっとずっと奥から沸いてくるパワーみたいなのだとおもうの。心のエネルギーが爆発しそうになったとき、体ではどうにもならないこともたくさんあるんじゃないか

誰が見たって、ハギオは「あたし」が付き合うべき対象じゃない。
だけど、だからって「あたし は馬鹿げてる」 なんて、単純に責められるかな

誰だって、どんなに忠告されようと、そして自分でも本当はダメだと分かっていても、進んでしまうことがある。
その先はすごく危険な道かもしれないのに、開けてみたくなる扉ってあるんじゃないか。


まぁ はじめから、せいちゃんとの生活が、実はほんとうの幸せなんだ って気づきつづけていられたら
って思うかもしれない。

でも、当たり前の幸せを日々実感するのは そんなに簡単なことじゃない
一番簡単なようで、じつはそれをやってのけるひとは、ごく僅かなんじゃないかな

***

結局、「あたし」のところに せいちゃんは戻ってきた。
この展開、漫画だから とかって済ますのは簡単だけど 
あたしはこうなるべくしてなった て考えてみたい
せいちゃんにとっても「あたし」にとっても お互いといることがなによりの幸せだったから
こうやって、離れてもまたすいよせられるみたくくっついてしまう ことになってるんじゃないか
宇宙の法則じゃないけど、そうゆうのが働いてさ。
彼らのバイバイは 本物のバイバイじゃないんだよ きっと

ぺこん凹 

April 19 [Sat], 2008, 14:16
プチ凹み解消法がもっとほしい
へこへこまりこから、通常のまりこに戻るまで その過程に 一番必要なのはなにかしら
今日は それをコンビニへ探しに行きました
パッケージが あたしをターゲットにしたとしか思えない!!なfauchonのミルクティーをはーっけん!
ストローまでピンクなんだよっ



あまーい味がしました
凹み成分を洗い流してくれるような そうしてもうすこししたら凹みぶぶんをうめてくれるかのような

~thinking time~



今日こんな気分になってしまった理由はちゃんとわかってるよ
ぶーぶーぶーってしてたから

昨日の夜からぶー
朝もぶー
バイト中もぶー

やれやれだなぁ


ひとつ疑問

わたしってかなり被害妄想な方だと思う。
それで勝手に凹んだりするんだな
自分で自分をぺこって押しつぶしてるんじゃないかって

でもでも、被害妄想に飲み込まれてしまうのと
周りには悪口を言われたり 迷惑をかけたりしているのに気づかないのと
どっちがいいんだろうなぁ いいんだろう てゆうか よくないんだろう


土曜日は 統計学の日!!

ついてけるのかなー

放課後の音符(キイノート) 

April 19 [Sat], 2008, 0:09
商品がありません。

詠美さん2冊目

この本とっっっっってもすてき!!!!!!!!
大好きになりました


高校生の女の子の恋愛短編集なんだけれども

ほとんどすべてのお話が共通して、この年齢にしては周りの子たちよりも なんだかちょっと大人びている っていう女の子を 主人公目線で描かれていたのかな・・・?

この本は女の子は読んでおくべきだと思う〜


おとなの恋も 高校生の恋も おんなじだよね ところはある

この年代って おとな であることにすごく憧れて 美化しちゃうころかな
だけど おとなになると よりステキな恋ができるようになるかっていうと そうでもないとおもうな

高校生・・・ううん 17歳しか感じられない感性みたいなのは ぜったいぜったいあるっておもう
17歳の特権ってあるから
なんか17歳って心地いい、甘酸っぱい響きに聞こえちゃうね


この本もっと昔に読んでたらわたし今、どんな恋愛してたのかなぁ・・・と素朴なぎもん。

みんなにおすすめしよーーっと♪

表現も、いっこ前にアップしたベッドタイムアイズとはうってかわって
ほわんほわんでやさしい表現がたくさん ほんとに すてきです

ベッドタイムアイズ 

April 18 [Fri], 2008, 23:55
商品がありません。

山田詠美が読みたくなって まずはこれ。
ベッドタイムアイズ だって。題名がすごく気に入ったの

内容はすごく
〜究極の愛〜 てゆうのかな そんなかんじがした。


わたしには、スプーンみたいなひとと付き合うなんて、想像できない!


ほんとうに人を愛するって こうゆうことなのかしら

スプーンのようなひとと 一緒にいたいって思えることなのかしら 
すべてがほしいあまりに。

ちょっと生々しい文章のトーンはいまいちスキじゃなかったけど
ぐんと深い愛の物語なんだなってことは わかった

アンネの日記/ミリー・パーキンス[DVD] 

April 18 [Fri], 2008, 0:11
商品がありません。

今日は雨で。



メディアで、アンネの日記をみてました

なんて悲しいの


あんなに辛いはずなのに
まだ16,7歳なのに

あの状況で
人は本来善なんだよって信じて つよくつよく生きた少女が


どうして殺されてしまわなければならなかったんだろう



映画では

切羽詰った家族のギリギリ極限状態 を前面に描くんでなく

そんな生活のなかでも

アンネの純粋無垢な明るさ 初恋のやわらかさ 季節の移ろい 

というような 美しい部分を描いていた


だからこそ よけいに


かなしいかなしい

今の時代って なんて平和で恵まれているんだろう

そのはずなのに どうして悲惨な事件ばかり起こるのだろう


悲しい映画ってきらい

考えさせられるから 見なくては とは思うんだけど




まだまだ、 むりがあるでしょ ってくらいのハッピーエンド・ストーリーを求めちゃうわたし

寂しさはバネに変えちゃおう 

April 17 [Thu], 2008, 1:02

新学期が始まると、
ゆうくんとは1週間に1回ペースでしか会えない現実が まっていました

たくさん会ってたときは それはなんでもないことだと思ってたけど 

時たますっごく寂しくなって

この前大井町線に乗った瞬間に、突然そのたぐいの感情がこみ上げて

ほんの数粒の涙がこぼれたり

そんなこともあります


でも あたしはあたしで 彼は彼で 
それぞれのことを一生懸命にやっていて

それでふたりで会うときは お互いいつもは違うところに向かってるパワーを補える 充電みたいに

そんなふうになれたらな

寂しいんだけど
不思議とそれは、 がんばらなきゃ っていう気持ちに変わってく 
ムリじゃなくほんとうに素直に

また会ったときに 
ただの1週間ぶりの真理子

ではなく

1週間がんばって生きたから なんだか1週間前より魅力的な真理子

くらいになってたい

****

自分の荷物は自分で持つの
それでね あいた片手で 好きな人と手をつなぐんだ

てゆうのをどっかで聞いて 理想のいい女て感じがする

あたしもその考え方がすきだな
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:marico
読者になる
最新コメント
アイコン画像ちょwwwwwwww
» なんかうれしい (2009年09月22日)
アイコン画像まりこ
» なんかうれしい (2008年05月18日)
アイコン画像のぞみ
» なんかうれしい (2008年05月18日)
アイコン画像marico
» 髪を巻いて。 (2008年05月17日)
アイコン画像のぞみ
» 髪を巻いて。 (2008年05月16日)
アイコン画像marico
» 南瓜とマヨネーズ (2008年04月26日)
アイコン画像のぞみ
» 南瓜とマヨネーズ (2008年04月26日)
アイコン画像marico
» ぺこん凹 (2008年04月22日)
アイコン画像カキヌマ
» ぺこん凹 (2008年04月21日)
アイコン画像marico
» ぺこん凹 (2008年04月20日)